僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
遊園
原宿ボーリングの次はどこ行く?

ついに来ましたデートの王道、遊園地。
えっマジで?嘘でしょ?
でも誘われちゃったのは現実なんです。
そんなこんなで超健全デート、昼の遊園地。

遊園地なんて何年ぶりだろう、
多分最後に行ったのは某ネズミの王国か
水族館併設の某海楽園じゃなかろうか。
どっちもサトルと一緒に行った。

折角だから2人で行ってない所にしようって
彼が言ったので行先は彼にお任せしたら、
某大手新聞社ランドになった。
理由はそこそこ安くてそこそこ近いから。

当日、暦の上ではまだ春のはずで、
百歩譲って梅雨入り前の初夏風味ぐらい。
なのに気温は記録的真夏日という、
夜型人間には地獄のシチュエーション。

更に平日ということもあってか
遊園地内は4~5グループの
遠足集団と思しき幼稚園児と小学生の群れ。
クソ暑い中至る所から奇声が響くカオス。

僕も子供の頃に祖父母と来たのか
学校の遠足で来たのかは定かではないが
微かに覚えのある場所だった。
聞けばサトルも来たことがあるって。

しかし男2人で遊園地って、
しかもこんな平日の真っ昼間にだ。
誰がどう見ても異常事態なのに
遠足の子供たちはそんなこと全く気にしない。

気にしないのは有り難いが
気にしなさすぎてガンガン話しかけてくるのは
如何かな?お兄さん困っちゃうよ。
子供は好きだけどさ、正直疲れたよ。
あいつらテンション高過ぎんだよ特に男子。

ねーねーどこからきたのー?
どこすんでるのー?なんでー?
ふたりはともだちなのー?
いつからー?どうしてー?
なんでなんでー?

アイツ「ガキ嫌い」とか言ってさ、
話しかけてくる子供の相手全部
俺に丸投げしやがって流石に疲れたよ。
昼過ぎにはもう笑顔引き攣ってた。

でもそれさえ除けば結構楽しかったんだ、
なんか日常を忘れられたって言うかさ、
主に仕事と生活のことだけど。
一応順調だけどね、それでも色々あるんだ。
あともう少し涼しかったら良かったな。

男2人で来てる僕らもヤバイが
もっとヤバイ2人組がいたんだよ。
年齢は多分僕らと同じくらいか
もうちょい若いかもしれない、
20代の若い男女カップル。

全く同じデザインのTシャツ着てたよ2人で。
薄い黄色のTシャツでさ、
なんかの絵かロゴか字が書いてあってさ、
それも全く同じ。いわゆるペアルック。

現実でやる奴いるんだって
2人で2度見したくらいだから
見間違いではない絶対。

「お前出来る?」
「家の中なら。」

こんな会話が印象に残った。
楽しかったはずなんだけどな、
2人の間で印象に残ることが少なくて
なんだか浅く広くって感じだ。

ただ普通に健全に男友達と遊んだだけ。
彼は多分、僕のことは嫌いじゃない。
多分、好きか嫌いかで言えば好きな方。
でもそこまでなのかもしれないね、
もうこれ以上は動かないのかな。

この形が彼の理想なのかな。
TOP
コメント閲覧
いやいやいやいや
こんばんは。

>ただ普通に健全に男友達と遊んだだけ。
 ↑
いやいやいや、普通成人男子が二人で遊園地は普通じゃないと思いますよ。
確実にボーリングよりは、不健全ですよ。
親密度がアップしてます。

次回は、大阪の某映画系遊園地なんて、どうですか。
一見、健全そうだけど、もれなく宿泊がついてくるというパターンで。

【2015/07/08 23:59】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
言われてみれば確かにそうですね、
男2人で遊園地はないわー!
僕の感覚も相当マヒしてきたんでしょうか。
親密度アップしてると思うでしょう?
思わせてくれるだけなんですよ。
見えない壁に阻まれるんですよこの先で。
もうどうしたらいいかわかりません。
【2015/07/16 00:13】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

