僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

近況
現在のありのままのtoyoさん。

こんにちは、こんばんは。
初めましての方は初めまして。
気付けば三十路目前のtoyoです。
いやほんとびっくりです。

最近ね、ネットで色々増えたじゃないですか、
コミュニケーションツールって言うんですか。
blogやらTwitterやらFacebookやら
InstagramやらLINEやら色々ね。
あぁもう英語ばっかりうんざりですよ。

実は僕、これら全部一応アカウントは
作ってあるんですよ。
結構前からあるんですよ、どれも
TVで話題になる少し前に勧められて。

でもさ、続かないっていうか
使いこなせないっていうかね、
ブログとライン以外はほぼ放置です。

昔流行ったmixiだっけ?ミクシィ。
これも使いこなせませんでした。
廃れてくれて嬉しいです。

ラインもね、ほぼ仕事用で
仕方無く使ってるんです。
業務連絡とかお客様へのお知らせとか。

一応ガラケーの人用に説明すると、
メアドのいらないメールみたいなもんです。
使用感的にはチャットに近いです。

そんでね、サトルもライン一番使うんですよ、
俺への連絡全部ラインですよ今。
そんで返信するでしょ?
これが結構間違えちゃうんですよ。

要するにサトルに送ったつもりの返信を
仕事仲間やお客様に間違えて送っちゃう。
ラインてグループていうのがありまして
同じグループの人みんなに見えちゃう。

これ何回もやってんです。
もう最悪です。
だからツイッターとかやらないように
してたのに!

前にサトルが僕に
「仕事中のお前はやっぱ男前だな!」
てメッセージがあったんですよ。
それでまぁ舞い上がりますよね、
即返信しますよね。

「お前は24時間常に綺麗な顔してるよな!」
これを業務連絡用のグループにやっちゃって、
そんでザイルさんは気付いたんですね、
誰に送るつもりだったのか。

「toyoさん誤爆してますよ」
と教えてくれまして、慌てて訂正&言い訳。
こんな感じの過ちを2桁は余裕でやってます。
仲良しお客様グループにも
似たような間違いやってますね。

ツイッターもさ、よく教えてーとか
フォローしてーとか頼まれるんですが
やってないって嘘吐いてます。
ブログもやってないって嘘吐いてます。
Facebookも(以下略)Inst(以下略)

一応機能は理解してますが
使いこなせていません。
ツイッターなんて自分が気になる有名人の
お知らせツイートを見るためだけです。
呟きません。ほぼブクマ状態です。

でもアカウント名がブログとほぼ同じなので
ブログ知ってる人なら探せば簡単に
見つかるかも知れません。
故にリアル知人には一切教えられないわけで。
もし発見してもそっとしといて下さい。

話は変わりますが、僕偏頭痛持ちなんです。
いつからかな、10代の頃はまだそんなに
なかったと思いますが
25歳を過ぎたあたりからですかねー

雨が降る2日前にくるようになったんですね。
何故か2日前なんですよ、前日じゃないの。
梅雨とか台風の時期ヤバイですよー
3日に1回は痛くなりますから。
月に10回は頭痛薬のお世話になります。

天気予報の精度が上がったっていうね、
すごいどうでもいい特技を身に付けました。
ロキソニンが効かなくなる日が恐いです。

近くの病院に頭痛外来っていう
専門の科があるんですが
紹介状がないと駄目っていうんです。
じゃあ紹介状貰いにとまずは違う病院に
行きますよね?

どこ科行けばいいんですかね?
とりあえず内科に行ってみました。
そしたらカロナールという弱い薬くれました。
これ子供が飲むやつじゃねーのか。

いやいや、こんなの効かないから。
多分致死量飲んでも効かないよ!
バファリンも効かないからね。

そしたらロキソニンくれました。
いやこれ、もうあるし。薬局で買えるし。
紹介状書いて欲しいってお願いしました。
そしたらまずはこれで、だって。
とりあえず薬飲んどけと。

検査も提案されたんですけど
どう考えても仕事休まないと行けないんです。
しかも幾つかの検査は自腹っていう、
確か1万か3万とか言われましたね。
どうかロキソニン様に嫌われませんように。

あとはねー最近サリちゃんが4歳になりまして、
「おっきくなったらおひめさまになる!」
「おひめさまのプリキュアになる!」
「そしたらおにーちゃんとけっこんする!」
と言ってます。

おにーちゃんとは僕のことですね、
パパに勝ちました。ひゃっほい!
なんでしょうねこの優越感。
しかし女の子の可愛さは異常ですな。
幼稚園での出来事いっぱい話してくれます。

しかし幼稚園の七夕イベントで
短冊の願い事にまでこれ書いたのは
まずくないかな、割りとマジに
タクが不貞腐れてました。
パパって可哀想な生き物ですね。

こんな感じで僕は平和&幸せです。




TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索