僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

愚痴
ついに僕にもこの時が。

この感情の存在に気付いてはならない、
気付いたら負けだ。
認識してはならない、絶対に認めない。
そんな感情、僕の中には存在しない。

やり過ごすことはや数ヵ月、いやもしかしたら
年単位いってるかもしれない?
もう無視出来ない程に膨れ上がった
曇天色のこの感情。

働きたくない。
正確には仕事したくない。
今の仕事内容に飽きてしまった。
毎日が単調で退屈で辛い。

平和なのは有り難いけど
仕事があるだけで幸せだけど
とにかく仕事がつまらなくなって
思考停止でその場凌ぎの毎日。

初心はとっくの昔に見失った。
僕は今慢心の谷底にいる。
どうしよう暗い寒い、這い上がる気力も無い。

ずっと長いこと同じことを続ければ
いつかこんな日がくるだろうとは
予想はしていた。
現状は意外じゃない、しかし対策までは
講じてなかったのは、詰めが甘かった。

まさかこんなに苦痛だとは
思ってなかったんだよ、
働くのなんて人として当たり前のことだし
嫌なことをするからお金もらえるんだし
僕なら切り替えて流せると思ったのに。

あぁもうマジで働きたくないよもう、
本気でニートになりてぇよ。
最強の理想は主夫だな、子持ち主夫なりたい。

もう毎日毎日夕方起きたくない。
夜の駅行きたくない電車乗りたくない
人に会いたくない顔見たくない会話したくない
酒の匂い嗅ぎたくないグラスも瓶も灰皿も
硝子に一切触りたくない!

もうやだほんとに毎日毎日毎日毎日毎日毎日
いつまで続くの?これいつまでやるの?
毎日毎日毎日毎日同じことばっか繰り返し
飽きたよ!そりゃ飽きるよ!

お前の話ひとっつも面白くねーよ!
その話何十回も聞いてるよ!
毎回同じもんばっか頼んでんじゃねーよ!
メニューに書いてあっても明らかに
めんどくせーのは注文すんな!察しろ!

お前とお前はケンカすんな!来んな!壊すな!
計算中に俺に話しかけんな!酔うな!金出せ!
出勤させんな!昼にしろ!金だけくれ!
みんな勝手に酒作ればいいじゃん好きにしろ。

毎日こんなことしか考えていません。
でもみんなそうでしょ?同じでしょ?
お願いそうだと言って。
これは社会人の誰もが1度は通る道だよね?

うわぁ仕事めんどくさいよもうやだよ
なんにも考えらんないよ脳が死んだ。
最早業務の全てがどうでもいい。
ヤリガイッテナンデスカー

ニートなりてぇマジリスペクト超裏山。
なんもしないで誰か金だけくんねぇかなー
家から1歩出たくないんで。
暑いとか寒いとか雨とか最悪じゃん。
ご飯も作って届けて片付けてくんないかな。

休み週1じゃ足んねーよ土日でも足んねーよ
大人にもバケーション義務化!
1ヶ月くらいさ、週1しか働いちゃ駄目的な。
休みたい休みたい休みたい休みたい
仕事行きたくない行きたくない行きたくない。

接客なんかどうでもいいよー
お客様が嫌いじゃないんだよ
仕事がうんざりなんだよ。
悩み相談なんて知るか金で解決しろ。

大体さーこんなに毎日働いて
俺に何があんの?俺なんで仕事してんの?
誰の為?何の為?金貯めてどうすんの?

しかもこんな働いて稼いでんのに
あらゆる理由で引かれていくしさ、
やってらんねぇよ。
厚生年金高過ぎんだろ健康保険死ね!
住民税も所得税も死ね!

俺こう見えて年齢の割には
そこそこ貰ってる方なのにさ、
引かれる額がデカくて実質は
自分より年収100万低い人と
そんな変わらないってさ、この国おかしくね?

さ、仕事しようか。
TOP
コメント閲覧
王様の耳は
ロバの耳的な言えないけど、言いたいことは、ここで全て吐き尽くして下さいませ。
愚痴もここまで極めて下さると大変面白いです\(^o^)/

私も交代で勤務する方と毎日メールで上司を罵倒してます。
毒をどこかで吐きださないと自家中毒になっちゃいますからね。

toyoくんは、これからまだまだ働かなくちゃいけないので、うんざりなのでしょう。
But! 私のように「あと何年も働けない。」という恐怖も結構深刻ですよ。
お金がなくても、もう誰も雇ってくれない年齢が刻一刻と近づいてるんですよ。
パートで働いてる場合じゃないんじゃないかと、心の中では焦りまくってます。
【2015/08/19 00:10】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
この日たまたま超絶仕事行きたくなかったんでしょうねー
まだまだ先が長い、これ大きいですね。
永遠とか無期限は恐怖です。
ニートが本気で羨ましいです。

と、思っていましたら…
今リアルタイムでRさんのお気持ちが
少しわかる状態になってしまいました。
つまり期限が出来た。
現在超絶不安ど真ん中におります。
【2015/08/20 00:50】 URL | toyo #- [ 編集]


こんにちは!
数年前から(5、6年前?)このブログを読んでるんですけど、久しぶりに高校、大学くらいの記事読んでてすごいキュンキュンしちゃいました。笑
タクさんとバイト頑張ってるtoyoさんももう10年前くらいになるのかと思うと、そんな経ってるんだって驚いちゃいます!高校生くらいから読み始めた自分ももう就活がいよいよ迫ってきてて嫌だなと思いつつ、ちゃんと働いてるtoyoさんはすごいなって思います。
長い人生何がしたいんだろうって思うけど、これと言ってぱっとはおもいつかないんですよねー。好きな人と一緒に暮らしてみたいとは思うんですけど。

高校の時は自分も好きな人いたんですけど、toyoさんみたいに色々あったりは全然しなくて。笑 
いや、ほんとタクさんやサトルさんみたいな人と出会ってみたいですわ!!いやそれよりもtoyoさんに会ってみたいかも。今度遊びに行くんで店教えて下さいよ。なんちゃって。

サトルさんと上手く行くといいですね!!最近、サトルさんとの記事が楽しみすぎて(笑)ではでは、失礼します。
【2015/08/22 15:08】 URL | @ #- [ 編集]

ギョエー
一体何があったのでしょうか!
toyoくんのブログは、タイムラグがあるので、事実を知るのは何週間、いや何ヶ月後になるのかな。

ニートになっても、toyoくんのことだから抜け出せなくなることはないと思いますが....。
会社員なら有給とかあって、リフレッシュできるけど、自営の人とか休みがないと辛いですよね。
ウチの実家もほとんど自営みたいなものだったので、父も弟も長い休みがなくて、ホントに可哀想でした。

とりあえず気長にご報告をお待ちしております。
【2015/08/22 23:45】 URL | R #- [ 編集]

>@さん
@さん初めましてこんばんは。
僕もまだわかっていませんよー
長い人生で何がしたいのか。
本当に何にもないですよ。
生きていければ御の字です。
今ブログのカレンダー見たら、うわー
もうすぐ10年経つんですね…
こえーな時の流れ。
10年も続けるとは思いませんでした。

なんかね、僕と比べて過去を振り返って
自分の人生何もなかったって言う人
ほんと多いんですけど、僕に言わせれば
それは単に記録してないからそう思うだけですよ。
僕も自分の人生今まで平凡で
なんもなかったなーと思ってますから。
でも過去記事漁ると色々あったなーとなる。

あとね、先にぶっちゃけますけど今の職場は
今年一杯で辞めることになりましたです。
詳細は後程です。
【2015/08/25 04:44】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
何ヵ月もお待たせするほどの話でもないので
先に書いてしまいますが、
今の職場を今年一杯までで退職することに
なったんですね。
非常に不本意ではありますが。
詳細は後ほど、ということにしてください。
長くなってしまいますので。
【2015/08/25 04:48】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索