僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

恋話
最近の当店恋愛裏事情。

恐らくもうアラサーを通り過ぎたであろう
当店アルバイトの通称ギャルさん。
通称の由来は見た目がギャルだったから。
因みに今でも化粧は濃い目。
すっぴんはこけしに似ている。

結婚したくて堪らないお年頃の彼女は
一時期僕に目をつけたのだが
僕のスルースキルが強すぎた為に断念、
ターゲット変更を余儀無くされた、
はずだった。

先月だったかな、ギャルさんが
店のお客さんと付き合いだしたんです。
うち基本的に職場恋愛オッケーなのか
節度を持って食い散らかさなければ
まぁいいんじゃない?て感じ。

で、そのギャルさんの彼氏となった人、
仮名でギャル彼さんにしておこう。
うちの店にたまに来てくれるお客さんで
一応顔と名前くらいは僕もわかるけど、
実はそれ以上の素性は殆ど知らない人。

店に来る頻度だって月に1回来るかどうか?
くらいのもんだし来てもそんなに長居しないし
あちこちの店でちょこちょこ飲むのが
好きなんだろうな、程度の印象しかなかった。

初来店のきっかけが、ガチ常連さんの
知り合いで連れてきたって感じだっけ。
今はその常連さんいなくても1人でも
来てくれるんだけど。
ガチ常連さんは僕も結構親しくしてる人だ。

ギャルさんから交際3日目くらいで
仕事中に報告されてさ、へーよかったねーと
他人事ながら割と本気で
そのままゴールまで突っ走れ!と願った。
99%自分の為にですけど。

そしたら交際1ヶ月も経たない内に破局報告。
実質20日間くらいか?早くね?
中学生じゃあるまいし、大人でわざわざ
交際を決めて宣言してこの展開の早さは
ちょっと異常事態じゃないか?

「二股かけられてたんです!」

なるほど、そういうことか。
前の彼女と完全に切れてなかったとか
よくある話ですね、早めにわかって
寧ろ良かったんじゃない?

「ですよねーほんとサイテー!」

ギャルさんなかなかの御立腹。
こんなことがあったんじゃあ、
もうギャル彼さんうちの店には来ないね。
まぁいいか、元からそれほど来てないし。

続きまして、ザイルさん。
彼も当店の優秀なアルバイトさんで
元ホストなだけあって接客トークは
僕より遥かに上手いと思います。
元はサトルの知り合いで紹介してもらった。

こちらもギャルさんとほぼ同時期に
店に来たお客さんの女の子と
ちゃっかり交際始めてたらしいんです。
そして別れたのはギャルさんより1週間後。

しかしザイルさんのは完全事後報告で
破局した後に聞いたからびっくり。
えっいつの間に!?えっあの人と!?みたいな。

ザイルさんの元彼女客、
えーとじゃあ仮名ザイ子さん。
この人も月に1回か2回来るぐらいの人だな、
かなり若い女の子で多分20歳くらい。
最近バーデビューしました感ぷんぷんな子。

僕が殆ど会話してないので
これ以上の印象が何もなかったんだけど、
ザイルさんいわく極上のメンヘラとのこと。
メンヘラとは簡単に言うと
精神的に不安定で病み気味の人のこと。

わかりやすい具体例を出すと
2次元ならハンター×ハンターのパームとか
3次元なら女優の遠○なぎこさんみたいな。
関わったら大怪我しそうな属性の人ですね。

なんかね、ザイルさんが付き合ってと
言われた側なんだって。
それで了承したまでは良かったけど
ザイルさん実はうちのオーナーのマリさんのこと
大好きだからさ、未だに。

それでついつい予定を優先してしまったり
会話にも出したりしちゃって、
そこから気持ちを追及されて、
本心を打ち明けたらザイ子ブチギレ大暴れ。

とまぁ、こんな会話を3人で、
仕事終わりにしてたわけですね。
うちなんだかんだで職場の人間関係は
良好なようですね。

そしたらギャルさんが
「ザイルさんそれは酷いよ」だって。
他に好きな人がいるのに
告られたからって付き合うなんて
相手に失礼過ぎると、怒って当然だと。

僕とザイルさんはびっくり。
えっ、付き合い始めなんて大概は
そんなもんじゃないの?
最初から同じ熱量の両想いで付き合い始まるなんて
漫画ならまだしも現実にはレアケースじゃない?

ザイルさんだってこれでマリさんのこと
諦められたらいいなーとか
多少はそういう希望というか
期待もあってのオッケーでしょ?

ザイ子さんを弄ぼうとしたわけではない、
寧ろ彼女に振り向かせるチャンスを
与えただけかなり優しい男だなと
僕は捉えたんですけど、これ駄目なの?

振り向かせられなかったのは
ザイ子の力不足であって、
ていうか1ヶ月やそこらで
結果出そうなんてのも気が早過ぎるというか。

もう少しザイルさんの気持ちの変化を
待ってあげても良かったんじゃないのかね。
相手のこと好きになってからじゃなきゃ
付き合っちゃ駄目なの?
過程で好きになるってこともあるじゃん?

「それ女からすれば超ムカつきますよ。
 心の浮気じゃないですか、しかも最初から!」
「ええー?」

「toyoさんがザイ子の立場だったら
 どう思います?嫌でしょ?許せます?」

いや全然、許すどころか
振り向かせるチャンスをくれてありがとう!て
相手に感謝しちゃうし頑張っちゃうけど。
そんなおかしい?

相手にだって気持ちの都合とかあるだろうしさ、
そもそもこっちから告った場合で
開幕から相手も自分好きなんて状況
考えたことないですよ。

気持ちマイナスじゃなければ御の字ですよね。
ゼロからのスタートで上出来じゃん、
スタート出来るんだからさ。
そこからこっちがどう運ぶかが腕の見せ所で、
これこそが恋愛の醍醐味でしょ。

ほらほら、ザイルさんも横で頷きまくり。
これは男と女の違いなのか?
狩る者と狩られる者の本能的な。
攻略の楽しさってあるよね?
ほらーすんげー頷いてくれるー

ザイルさんとは美味い酒が飲めそうです。
TOP
コメント閲覧

男と女の違いっていうか、
ギャルさんの考えが、
結婚してないアラサーっぽい印象です。

自分の価値より、女の価値の方が高い感じ。
女子だから大切にされなきゃみたいな。
それを大事にしてくれる男もいるんでしょうけど、
ゲイとかバイはもちろんしないですよ(笑)。

【2015/08/22 22:34】 URL | とわ #EbNGatiI [ 編集]

>とわさん
とわさんこんばんは。
結婚してないアラサーとかそのまんま過ぎて
ぐうの音も出ませんな。
もう三十路は越えたはずなので次はアラフォーですか。
なんで女子だから大切にされなきゃなのか?
そこは僕も予てより大いに疑問を抱いておりましたよ。
大切にされる女もいるよねってだけの話で
お前は関係無いだろってね、言えませんけどもね。
【2015/08/25 04:53】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索