僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
転換
まだ何ヵ月も先の話じゃん?

でもね、ずっと落ち着かないんですよ。
二十歳から今日まであっと言う間だった。
1年なんて瞬きのようなもので
その中の数ヶ月なんて音や光のようなもの。

少し早いけどサトルに話した。
こういうことになったから、
職も変わるし引っ越しもするよって。

だからもう、お互い忙しくて
会えないんじゃないかな。
連絡は取れるけど物理的な距離は大きい。
仕事が変わって慣れるまでは
僕も遊ぶ余裕は無いだろう。

場所は大勢の人でごった返す
夏休み中のプールだった。
まさに老若男女が入り乱れてる。

サトルに誘われて遊びに来たけど
彼はほぼ泳げないに等しいので
恐らくは日焼け目的だろう。
僕はこう見えて4種目泳げるくらいなので
日焼け半分泳ぎ半分で楽しんでいた。

僕の話を聞いた彼は「マジかよ」と
不満を隠さない態度だった。
子供がえぇーやだぁーと駄々をこねる時に
かなり近いテンションだ。

「それどうにかなんないの?」

と言われましてもね。
母親に従うかどうかは別にしても
今の店では僕は高給取りのお荷物だから。
いなくなる方が善のような気がするんだ。
僕とほぼ同じ戦力がもう2人もいるんだし。

「どうしても引っ越さないと駄目なの?」

一応僕もね、色々考えたんだよ。
今の店を辞めても全く関係無い所で
勝手に働いちゃうとかさ。
いっそ大企業なら母も嫌がらせは出来ないし
逆にニートもアリかな?なんてさ。

しかしこれは問題先送りで
何の解決にもならないので、
母にとてつもない後悔を与えようと考えた。
母の会社に潜り込んで思い切り
迷惑をかけてやろう。

仮に損害賠償を請求されても
それすらも母に払わせてやろうじゃないか。
果たしてそんなこと本当に出来るのか。
知ったことか、どうでもいいわ。

あーもうせめて引っ越しだけでも
なんとかならないかなー
転職はまだいい我慢する。
引っ越しが痛い、この街を離れるのは嫌だ。
僕だって嫌なことくらいある!

彼と話していて何故か勢いが生まれた。
明日、母に言ってやろう。
僕はこの街に住み続けるから口を出すなと。
文句があるならこっちから縁切ってやる。
遠方の職場なんか知るか、ボイコットだ。

そしたら次の仕事はどうする?
自力でハロワ行ってやるさ。
大丈夫、今の僕なら自力でなんとでもなる。
ここまでやってこれたんだ、出来るはず。

さて、自分でも新しい職探さないとね。
TOP
コメント閲覧
ラスボスは肉親というか、大魔王からは逃げられないというか

こんばんは。お久しぶりです。
えらいことになってしまっていますね。
息子が色々お世話になった方にそういうことをされるとはね…
そうでもしないととよさんが辞めるわけないとの知ってのことでしょうが。

このまま向こうの思うまま入社してしまうよりはいい選択をされたと思います。
本当に権勢維持が目的なら政略結婚すらあり得ない話じゃないですから。

もし職探しが難航するのなら、あるいは新しい職場にも追っ手が来そうなら
いっそお父様を味方につけられるよう動いてみてはいかがでしょうか?
コネは嫌だと思うかもしれないですが、
お父様を介して入った職場ならお母様も嫌がらせはできないでしょう。

…お父様がお母様に隠していることも知っているわけですし。
(決して褒められた手段ではないですが)
【2015/09/05 21:53】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

縁を切るのもアリかと
お久しぶりです。我が子に甘える親は、縁を切っても良いと思います。子どもを優先しようなんて気持ちが更々ないんですよね。それで社会的に成功してると、本当に‥お疲れさまです。私の母もお姫様タイプでしたが、70を越えてやっと私にかけた迷惑を反省するように少しなりました。少しは母親らしいことを考えてくれないかなー、なんて期待していた頃もありましたが、元気なうちは、ダメでした。えげつないやり方には、えげつない手段が有効でした。手段を選ばず頑張ってください。
【2015/09/07 21:58】 URL | まや #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんお久しぶりですこんばんは。
僕の生涯に立ちはだかる最も大きな壁ですね、
聳え立つ糞という言葉がこれ程相応しいとは。
息子が世話になった、なんて感覚はゼロです。
完全に敵対視しかしてないようです。
僕は超絶お世話になりっぱなしで親よりもはるかに
感謝している人なのですけど。
結婚しろともよく言われます最近特に。
遅くても30前半までにはしておけと。
そんな相手も予定も無いと言えば見合いの話もされます。

父も母に負けず劣らずの糞なので
僕の味方にはなってくれないです。
母子の問題に自分を巻き込まないでくれって
スタンスは健在です。
自分は無関係だと思っていますね。

なので、まずはハロワに行こうと考えてます。
次にハロワ外で近所やネットで職探しをして
それで駄目なら最終手段で知り合いの伝を
頼ろうかなと考えてます。
【2015/09/08 04:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんお久しぶりですこんばんは。
これも甘えになるんですかね、
その発想は無かったですが言われてみれば確かに。
子供優先なんて更々ですねー
昔から知っていたけど頭のおかしな親も
世間には結構いるもんだなーと知ってからは
自分が悪い意味で特別ではないことに
少し安堵してました。
悔いる親の姿を見るのはどんな気分になれるのか?
まだ想像出来ませんが興味がありますね。
えげつない方法、悪くないですね。

【2015/09/08 04:09】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

