僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

6年
6年と数ヶ月。

実際はもう少し長いはず。7年以上は間違いない。
1年ぐらいは足掻いていた期間があった。
相変わらず、1人の人を好きになると長い。

気持ちは山あり谷ありだったけど
嫌いだったのは最初だけ。
ずっと気になっていたし好きだった。

昔のことをあまり記憶したくなくて
忘れるスキルを身につけた。
そしたら思い出の時期が全くわからなくなってさ、
出来事は覚えているけどあれは何年前だっけ?
そんな思い出ばかりになった。

だからブログ書いてて良かったなーと思ってさ、
多少時期がずれていても結構ちゃんと書いてあって
記録としてはかなり重宝してる。
僕は7年くらい、サトルのこと好きでいるらしい。
ちゃんと付き合いだしたのは6年前だって。

母親が病気になったことも
いつ頃だったか覚えてなかったからね、
こんな大事件なのに。
僕にとってはそうでもなかったのかな。

タクのことは10年くらい片想いしてたから
7年が長いとは感じてない。
まだまだこれから、全然余裕。
好きでいていいならいつまでもいける気がする。
意外に一筋なんだな自分。

独り善がりかなー自己満足かなー
やっぱり迷惑かなーと毎日距離を測ってる。
反応があればOKのサインと見なして進む。
だから今は進む。

結婚だの子供だの随分と勝手なことを
言ってくれちゃってさ、そんなもん望んでない。
それはもうハッキリわかった。
君にもハッキリ伝えたい。

子供なんていなくても大丈夫、信じたい人は既にいる。
人を信じられなくてこんなに後悔したんだから
同じ過ちは繰り返さない。
そこまで馬鹿じゃありません。

もう保険ありきの生き方はしない。
いつか独りになるだろうなんて思考は捨てる。
いつ別れてもいいように、じゃなくて
まずは別れないように努力すべきだ。

僕のことを好きになってくれて
見捨てない人たちの存在を全員信じるし、
僕にその価値があるってことも信じる。
何より君の気持ちを信じます。

だからまだ見ぬ家族なんていらない。
人生の味方なら、君になってもらいたい。
他人だから無理だなんてもう言わないで、
そこは僕が悪かったから、許して下さい。

これでも駄目?あと何がある?
君が言った僕の最大の欠点を
これでもまだ理解したとは言えないか?
僕の本気は信じられない?

これだけ畳み掛けた後に彼は
「ちょっと考えさせて」と言いこの話は一旦終了。
あれから数日が経ち、数週間になろうとしている。
まだ明確な答えはもらえていない。

もしこれで駄目だったらね、
どうしてもヨリは戻せないと言われたら
仕方がないと思ってる。
あとは彼の気持ちと信用の問題だけだから。

そうなればまた暫く長い片想いが続くだけだ。
その間は会わない方がいいかもしれないな。
それは嫌がるかな、なら彼の要求に応じる形でいいや。

知らない間に、彼の心をズタズタにしてたのかな。
プライドもやっちゃってたかもしれないな。
心当たりがないこともない。
よく今日まで嫌われずに済んでるね。

アイツ甘々ラブラブ志向だったよね、
変な意地張らずにもっと付き合えば良かった。
きっと喜んでくれたと思うし、
見知らぬ他人にどう思われたっていいじゃん、
有名人じゃないんだから。

色んな要求を飲んできたつもりだったけど
彼も同じ数の僕の拒否を飲んでくれてた。
彼が僕の要求を飲まなかったわけじゃない。
僕が要求しなかっただけなんだ。
どうせ無理だと決め付けて、期待していなかった。

断られたっていいじゃん、
好きな人に望むことなんて
あるに決まってるんだから。
要求することが大事なんだよね。
諦めるのが早すぎた。

どうすればいいか少しずつだけど
わかってきた。
他人と深く付き合うって
こういうことなんですね。
彼が正しかった。ずっと前から。

返事まだかな、聞くの怖いけど。
気長に待つつもりだけど、
これは催促しない方がいいよね。
まだかなーまだかなー

僕のこの感情は恋なのか愛なのか。








TOP
コメント閲覧
気長に
一途ですよね~。
タクちゃん7年で、サトル君が6年ですか。
ってか、二人とも幼馴染っていうのが、これまたスゴイですね。

三十路なんて、まだまだ人生序の口ですから、気長にお返事待ちましょう。
王子の心をズタズタにして、プライドまでやっちゃったら、そりゃ修復に時間かかりますよ。
王子のプライドは並みの高さじゃないですからね。

サトル君としては口先の約束より、toyoくんの行動・言動を慎重に見極めて行きたいのかもしれません。
なんだかんだ言っても、結局離れられないのですから、今のところは余り煮詰まらないようにすれば宜しいのではないでしょうか。
【2015/09/18 23:56】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
タクちゃんは多分10年です。
付き合ってはいないので気持ちの重さは
王子に軍配があがりますが。
2人とも幼馴染みというか、よく知る人物なんですよね。
これが僕にはとても重要みたいです、
よく知る人物じゃないと信用しない、
信用がないとそこまで好きになれない、のかな。
タクはずっとベッタリでしたがサトルは子供の頃は
殆ど一緒に遊ばなかったですよ。
友達でもなかったです。
【2015/09/21 06:42】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索