僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
報告
お客さんに話したよ。

僕が今年一杯で店を辞めること。
全員には伝えてないけど、
たまたまその日店に来た人にだけ。
どうせすぐに常連ネットワークで広まるだろう。

みんなすんげービックリしてたよ。
そりゃそうだよね、ここで働いて7~8年?
それくらいじゃないのかな。
理由は無難に就職ってことにした。
親の仕事手伝えって言われたって。

そしたらさ、急にだよ、まさかのモテ期到来。
人生でモテ期は3回あるって言うよね、
俺のこれ何回目だ、もしかして最後?

しかしどいつもこいつも好みじゃないのは
神様が意地悪してるんでしょうか。
片っ端から「好きな人いるんです」で
笑顔でごめんなさいしまくり。

本当はさーちょっと遊んでもいいかなとか
全くなかったわけじゃないんだよ。
好みの人ならOKする気は
少なからずあったんですけど。
飛ぶ鳥後を濁しまくり、だっけ?

サトルから返事が来るまではフリータイムだ!
なんて調子のいいこと考えてたわけですが
もしかしたら返事次第じゃフリータイム延長
なわけですよね、あーやだやだ。

一応ちょっと好みの人とか何人かいたんだけどな、
全員ノンケだからしょうがないか。
何かの間違いとか起きないかな。
起きないよねー現実見ようぜ。

誰にも詳しく話してはいないはずなのに
お客さんの何人かは「親がおかしい」と
気付いていた。
たまーに店に来たこともあったからね。

僕も普通だとは思ってないけどさ、
どこがどうおかしいのか?まで考えると
脳が自動的に記憶を止めてしまうので
上手く伝えることも出来ない。

でも見る人が見ればそれだけで
おかしいことに気付けるものなのかな。
なんかちょっと嬉しかったんだよな、
僕が説明出来なくて諦めていたことを
気付いてくれた人がいたってことが。

まぁなんか、色々おかしいんだろうなー
じゃあ普通ってなんなの?て話だけど。
僕を1人の人間として考えてない、
これが根っこにある気がするんだよな。

昔のことが頭を過ると殺意しか湧かない。

TOP
コメント閲覧
うわー、お疲れさまでした!
サリちゃんのためにも、ガス抜きしてあげられて、本当によかったですね~。でも、すごく怖そうな~。お疲れさまでした!
あのような状況で無理すると、最悪の場合一番弱い立場のサリちゃんが嫌な目にあったり、心にキズが残る可能性が大きいかもしれないですね。
メイサちゃんのフォローがtoyoさんだけなんでしょうか。まだメイサちゃんの実家、役に立たないんですか‥。酷い実家って、本当に多いんですね。
でも早めの噴火で、まだアレコレしてあげられる時間があって良かったのかも?と思っちゃいました。
離婚して憑き物がとれたようになる人も多いようですし、確かにもうこれ以上頑張らなくて良い二人なのかも。充分頑張ったんじゃないかな。
うっかりサリちゃんに八つ当たりすることをママがしてし
まうと、あっという間に習慣になりやすいです。お前のせいで離婚できないんだ~なんて言われて育つ子どもは、悲惨です。いっぱいいるけど。自分もそうでした。貧乏だって、そんな環境より離婚してスッキリしていた方が子どもは幸せですよ。いっそのこと別れた方が良いママでいられるでしょうね。toyoさん、大変だと思いますが、応援してます。
【2015/09/22 19:44】 URL | まや #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんばんは。
記事とコメントの内容が違う…かな?
多分これ次の記事のことですよね、
そのつもりで返信しますね。

良かったんですかね?
サリちゃん怒り狂うママを目の当たりにして
怯えてましたし、トラウマになったかもしれません。
ママも我が子の前では格好つけていたかったかもしれないし。
僕の判断で子供よりママを優先させた瞬間ですね。
他にどうしようもなかったんですよ…
すっげぇ恐かったんですよ…
メイサちゃんのフォローは僕だけですよ。
実家さんは僕が知る限りでもクソでしたし
タク家どころかタクがもう、なんつーかね、
メイサちゃんに対して鈍感ですね、無神経無関心。
飯食えりゃいいだろって感じ。
僕のように他人に期待しない人間じゃないと
耐えられないんじゃないかなと思います。
【2015/09/24 00:15】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

