僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

失戻
今年の夏、8月くらいからかな?
サトルが優しくなったんだ。
その前から優しい時もあったんだけど
なんとなくね、些細なことだけど。

優しくなる前にあったことと言えば
7月の頃だったかな、
僕が今まで言えなかったことを
ハッキリと言ったんだ。
全部嬉しくないようなことばかり。

お前が信用出来ない、とその理由。
だからお前の助けになることと
お前の為に我慢することが
嫌になったんだってね、そんな話。

今までは喧嘩になるのが嫌で黙ってたけど
何故か急に、そんなことどうでもよくなって、
どうでもいいは違うな、恐くなくなったんだな。
喧嘩したり嫌われたりが恐くなくなったから
言えるようになったんだと思うな。

付き合ってた頃と違って
今なら少し距離があるからさ、
物理的にも精神的にも。
お陰で言い易くなったんだろう。

それからだ、サトルが妙に優しくなったのは。
あんな嫌な話ばかりしたのに
どうして優しくされるんだろうか。
気を使われているのかな、何年も黙っていた
本心だったから意外にショックだったとか。

良い顔ばかりしてたら悪い結果になり
悪い話をしたら良い結果になるって
ややこしいな。

僕も彼も失くした信頼を取り戻そうとしてるのかな。

TOP
コメント閲覧
距離
こんばんは。
今日はスーパームーンが見られる日でしたが、月の出を見逃してしまったので大きさは確認できませんでした。
でも、とても綺麗な満月です。

さて、王子の優しくなったわけを分析すると、toyoくんが本音を遠慮なく言うようになったということですね。
二人の間の壁みたいなものが払拭されたと王子は感じられたのでしょうか。

人間関係の中でそういう瞬間ありますよね。
今まで頑なだった子が何かのきっかけで懐いてくれるような感覚。丁寧語→ため口みたいな。

王子にしてみれば、何年も待ったんでしょうね。
ホントに何年も....。
短気なようで、意外と寛大ですね。
【2015/09/28 21:59】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
嫌な話して言われたくないこと聞いて
信頼が構築出来る、これが僕には理解出来ません。
一応理屈はわかるんですけどね、不思議です。
現実にそうなったので認めるしかないんですけど。
世の中の家族とはこんな風に家族になっていくのかな、
なんて考えてしまいました。
上辺を取り繕えているうちはまだ他人、みたいな。
例え親子でもね。
あっち年単位で待ってますよね、申し訳ない。
やっぱり彼より僕の方が面倒臭いというか
問題児なんでしょうね、人格的に。

スーパームーンなんて翌日に知りましたよ。
【2015/09/30 14:38】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索