僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

閑話
気分転換的閑話。

アメリカドラマが好きなんです。
色々見てると思います、好みが偏っているので
似たような作品ばかりですが。
ざっと並べるとこんな感じ。

・Dr.HOUSE
・BONES
・ホワイトカラー
・キャッスル
・Law&Order
・SHERLOCK
・エレメンタリー
・CSI(ベガス、マイアミ、NY)
・ゴシップガール
・24
・クローザー
・NCIS(本家、LA)
・プリズンブレイク
・ウォーキングデッド
・LOST
・クリミナルマインド
・ファイブオー
・スーパーナチュラル
・ゴースト
・バンドオブブラザーズ
・パシフィック
・ライフ
・ホームランド
・ライトゥミー
・ロイヤルペインズ
・ナイトライダー(新、旧)

えっと、もういいかな。
とりあえずタイトルと主役の顔と
大体のストーリーを覚えてるやつでこれくらい。
幾つか面白くないと思っている作品もありますが
一応ほぼ全て、ほぼ全シーズン見てます。

実は子供の頃から好きだったんです。
初めて見たのはナイトライダーかフルハウスか
特攻野郎Aチームのどれかだったと思います。
ナイトライダーの喋る車が大好きでした。

字幕もいいけど実は吹き替えの方が好きです。
声優さんも好きなので、僕的には2度美味しい。
映画よりドラマの方が断然好きですね、
全米が泣いても僕は泣きません。

この中でNo.1を選べと言われたら
最初に挙げた「Dr.house」がぶっちぎり。
ちなみにクソNo.1はぶっちぎりの「LOST」です。
もっといいオチ無かったのかよ。

基本サスペンスやミステリーが好きで
登場人物達のやりとりがコミカルなのがいい。
犯罪、医療、法廷系が特に好きですね。
オカルト系は流行ってると聞いて試しに見た感じ。
ゴシップガールは付き合いで見てしまった。

そんなこんなでついにあの、CMやってる
Huluに入会してしまいまして。
月額1007円(税込)ならいいじゃないかと。
ヤバイこれマジヤバイ麻薬のように眠れない。

既に見てるはずの、しかも2~3回は見てるはずの
Dr.ハウスをシーズン1から見ちゃってんだもん、
どうすんのシーズン8まであるよ?僕はいつ寝るの?

吹き替えでシーズン8まで見ました。
自動で字幕版が1から始まりました。
気付いたらシーズン5まで字幕見てました。
字幕終わったらまた吹き替えが始まるんですか?

スマホでも見られるとか親切過ぎて完全中毒再発。
ウザいCMもないし自動で次のやつ再生してくれるし
Hulu発明した人は天才だと思います。
何気にアニメも充実している恐ろしさ。
サリちゃんはケロロ軍曹がお気に入りです。

ちなみにDr.ハウスは家じゃありません、
ハウスは主人公の姓です。名はグレゴリー、愛称はグレッグ。
つまり「ハウス先生」が主人公でタイトル。
アメリカでは人気あったのに日本では知名度イマイチ。

このハウス先生がね、性格超絶クソなんです。
呼吸するように言葉の暴力を浴びせる人です。
でも天才。でも障害者。でも薬物中毒者。
最高に惨めでカッコイイんですよ。

Huluに入会してからよくサトルと一緒に見るんです。
それで僕の好きなドラマは
「男同士が仲良く喧嘩してるのばっかりだな」
とか言うんです、違いますよ全然違いますよ。

ハウスとホワイトカラーとシャーロックとファイブオーだけです。
スーパーナチュラルとロイヤルペインズは確か兄弟じゃん?
しかし「仲良く喧嘩」は言い得て妙です。
お好きな方はどうぞ。

巷では「ブロマンス」と呼ぶらしいですね、
恋愛ではない男同士の友情みたいな。
ボーイズラブから腐成分を排除したみたいな。
ゲイではないけど異常に仲良しの男、タクみたいな奴です。
語源はbrother+romance=bromance

ラブシーンはありませんが確かにイチャイチャしてます。
ハウスなんて最後の方ウィルソンがハウスに
「愛してると言ってくれ!」と泣きながら叫びます。
もうお前ら結婚しろよ。

なのにブロマンスでネット検索すると
高確率でブロークバックマウンテンが出てきます。
これは違う、絶対に違う。
太陽と月に背いても出たけどこれも絶対に違うね。
ゲイとブロマンスはごっちゃにしたらいけません。

そういえばタイガー&バニーもバディものですが
あれもある意味ブロマンスですかね、
それなら相棒の右京さんもブロマンスですね、
バディものは全部ブロマンスですね。
大変便利な言葉ですね、ブロマンス。

海外にも腐女子はいるんですね、絶対いますね。
TOP
コメント閲覧
Welcome to Hulu!
同じくHulu中毒者っす←
(最近はAmazonビデオにも手出しています)

LOSTは最初のワクワク感がシーズン重ねていく毎に
gdgd感に変わっていき、なかだるみに耐え切れず
見るの辞めちゃった記憶が...

「男が仲良く喧嘩する」系だと、本当に殴り合いの喧嘩を
おっぱじめるブレイキング・バッドはもう見た?
たぶんとよちゃんの趣向に合う気がする(・∀・)!
【2015/11/29 09:43】 URL | ぶらやん #PXXG49oI [ 編集]

(゚∀゚)キタコレ!!
実はずーっと以前からこっそり読ませていただいておりました。

今回海外ドラマのお話しだったのでいてもたってもいられずコメントしました。
私も海外ドラマが大好でブログに挙がっているタイトルはほぼ見ています。
ただ、Dr.HOUSEは自分が医療従事者なこともありseason3くらいで挫折しましたw
あんな医者の下で働きとーないわw

で、私のオススメなんですが
メンタリスト(全7season)
ブラックリスト(season2継続中)
でございます。
どちらもやはり吹替が楽しいです。

メンタリストは観察眼に長け、口が上手いイケメン主人公が事件を解決していきながら自分の家族を殺した犯人を追い詰めていくお話し
クリミナルマインドほどグロくないです。

ブラックリストは、同じく犯罪を抑止したり組織に追われたり…んー上手く説明できませんがちょっと迷走してんなーコレってかんじですw

huluの罠にはまって、是非どちらも見てみてくださいませ(*´∪`*)
長文失礼しました。
【2015/11/29 13:57】 URL | なな #- [ 編集]

>ぶらやんさん
ぶらやんさんこんにちは。
ブレイキング・バッドは…
ウォーキング・デッドを見ようとして
タイトルが似てる気がして間違えて見たことがあります。
ゾンビが無かったことにされてる!と勘違いして衝撃を受けました。
あれも人気なんですよね、面白そうだと思いました。
LOSTは風呂敷広げすぎて地球を包み込んだようなドラマでした。

いや、あのね、違うんですよ、
ブロマンスが好きなわけじゃないんですよ、
何かの才能に特化した大人の主人公が
その才能を駆使して問題解決しつつ
人間関係とキャラクターがコミカルなやつが好きなんですよ!
ボーンズもクローザーもキャッスルもそうじゃないですか!
でも海外ドラマのブロマンスはちょっと笑えて面白いですね。
腐敗臭がしない感じがいい。
【2015/12/01 12:31】 URL | toyo #- [ 編集]

>ななさん
ななさん初めましてこんにちは。
僕もずーっとこっそり書いてました。
海外ドラマお好きですかー趣味が近いのかもしれませんね。
韓流だけは海外ドラマとしては認めませんよ僕は。
メンタリストもイケメン主人公のやつですよね、
視聴リストに入ってますいつか見ようと思って。
ブラックリストも最近深夜のテレビ放送が始まって
面白そうだと思って録画してあります。
貯めてから見るんだぜ。そっか、面白いんですね、楽しみです。
職業系ドラマあるあるですよね、僕も水商売系ドラマとか
見てられない気持ちになります。
ハウスは検査結果が出るのが異常に早いと思います。
僕は患者でも友達でも嫌です。
【2015/12/01 12:42】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索