僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

自心
自分の愚痴。

許さない、うんざり、疲れた。
逃げたい、何もかも忘れてやめたい。
全部放り投げて逃げたい。
頭の中を綺麗にしたい。

嘔吐きながら煙草を燻らす。
外の風が頬を撫で、肩を震わせる。
吐いた息が主流煙なのか溜め息なのか、
目に写る何もかもが嫌なものに見える夕暮れ時。

気持ちを切り替えよう、ポジティブに解釈しよう、
悪い面ばかり見ないで、人生は気分次第だ。
自らネガティブの穴に落ちる僕は
人生損しているんだよ。

明るい材料を探せ、でなければ
現実逃避を自分に許せ。とことん許せ。
暫くは頭の中が真っ白になる遊びに興じよう。
没頭するんだ、集中して。

隣の人を信用して、大丈夫、
彼は少し頼りないかもしれないが、裏切らない。
半人前同士支え合えばちゃんと立てる。
完璧を期待するな、自分も完璧じゃないんだから。

もし駄目だったらさ、その時に
やーめた!って思いっ切り投げ出せばいい。
全部やめてしまえばいいんだよ、
生きることをやめたっていいんだよ。
案外そうはならないもんだよ。

許してあげなよ、些細なことじゃん。
大したことない、もっと悪いことは沢山ある。
許してしまった方が、きっと僕は楽になれる。
早く水に流せる。

幸せになろうと前向きに。
TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索