僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

近況
クリスマスと大晦日と正月。

クリスマスは一緒じゃなかった。
彼は夜の予定は空いてたらしいんだけど
僕は仕事で忙しかったので
会う約束はしなかった。

クリスマスの朝に「お疲れ」とギャルさんと乾杯。
その流れで初詣一緒に行こうと誘われたが
やんわりと返事を濁した。
出来れば2人で行きたいし、出来なきゃ行きたくない。

大晦日は一緒に過ごせた。
彼がうちに来て泊まる気だって。勿論大歓迎。
年が明けても眠れずにいたら
「今から近くの神社に行こう」と彼が言い出した。

移動手段はまさかの徒歩。
近くとは言え神社までは軽く4~5kmは
あるんじゃないか?
のんびり散歩気分の時速2kmで歩けば
2時間以上、本気なのか?

まいっかどうせ暇だし、時間もたっぷりあるし、
疲れたらタクシーつかまえればいいか、
信じられないくらい寒かったんですが。
でも楽しかった。幸せだと思った。

幸せの中にいると人は幸せに気付けない。
酸素の存在を感じずに生きるように。
いちいち幸せだと感じるってことは
これが当たり前ではなくいつか終わるものだと
頭のどこかで考えてしまっているのかな。

また彼に怒られそうだ。
なかなか直らないものだな、決して悪い意味で
考えてるわけじゃないんだけど。

でもさ、幸せを認識する時って必ず同時に
切なさの存在も認識するよね。
ほんの少しの1%くらいの悲しい気持ち。
頑張ったなとか、辛かったなとか、
いつか終わるの悲観もあるか。

本当にまた一緒に暮らせるのかな。
自分のことがそんなに好きじゃないから
自分の為だけに生きていくのは無理だ。
どうでもいいものだから頑張れない、
いざという時に踏ん張れない。

寂しいからではなく、生きていく心の支えが欲しくて
僕は彼を選んでる。
誰でもいいわけじゃない。
彼ぐらい度量の大きな自由人でなければ
僕を受け入れて支えるなんて無理だろう。

なのに溜息は止まらない。
僕も彼も白黒ハッキリさせないように
逃げている部分があるからだ。
2人の関係はどこまで回復したのか?

感情的には回復した、とは思うけどね、
実はまだサトルには彼女いるままだし。
いるのはわかっているけど何も言えないんだな。
僕も僕で好き勝手にやってる部分あるし。
どっち付かずのグレーな関係。

未来に怯えず時には流れに身を任せることを
楽しめるような1年にしたいな。
自分のことだからって全て自分の思い通りに
なるわけじゃないからね。

思うようにならなくても、それはそれで。
TOP
コメント閲覧
お久しぶりです
お久しぶり過ぎて以前コメントを書き込んだ時の名前を思い出せませんでした(笑)

幸せの中の切なさ…すごくわかります。
私だけが抱くマイナス感情で 他の方には無い感情だと思ってました。

読ませてもらって 「同じ」と思った時点で涙が溢れてしまって コメントさせてもらいました。
【2016/01/20 21:24】 URL | たけのこ #aB0IBXq6 [ 編集]

>たけのこさん
たけのこさんこんにちは。
それは僕にも流石にわからないですね!
あまり久しぶり過ぎるとIPとかも変わっちゃってるのでね…
たけのこは好きです、よく炒めます。国産しか買いません。

幸せに気付く=それまで幸せじゃなかった
ですよね。こういうことですよね。
【2016/01/23 16:46】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索