僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

遅松
おそ松さんの話。

ちょっと前から存在は知ってたんですよ、
ていうかねたまたま幻の第1話を目撃したんです。
うん、衝撃受けましたよ。
なんじゃこりゃ?と言ってるうちに放送終了してたよ。

でもそれでハマったりはしてなくて、
以降は見てなかったんですよ。
変なアニメだったなって印象だけが残って。
ネットで人気だと話題になったの知ってからも
わざわざ録画しようとまでは思わなくて。

最近Huluでおそ松さんが視聴出来るようになって
そこでやっと、初めてちゃんと見てみたんです。
うちでサトルと一緒にね。
毎週末はうちで一緒にHulu見まくるが週課です。

面白いことはわかりました。
人気の理由もなんとなくわかりました。
しかしあの絵と世界観で腐エロ妄想だけは
理解が出来ませんでした。否定はしないけども。
脳の妄想シナプス逞しすぎるでしょ。

サトルくん実は笑いの沸点がかなり低めで
男子小学生が笑いそうなことでも笑う子なんで
隣でずっとゲラゲラ笑ってたんですよ。
相当面白かったみたいですね、良かったね。

しかしあれを腐らせるってすげぇな。
僕なんてまだ顔と声で区別つかないですよ、
色がないとまずわからないですね、
三男チョロ松だけはリヴァイの声でギリわかる。

マジ全員一緒に見えるんですが
ここでも熱いカップリング論争が
繰り広げられてるんですかね、絶対あるよね。
誰でも良さそうというか大して変わんねー気が
するんですがこういう発言は怒られるのかな。

ドウタンキョヒなんてワード初めて聞いたよ、
思わず検索しちゃったよ何故知ってた?十四松。
ドルオタと思いきや腐用語?に明るいチョロ松。
腐界は奥が深い世界だね。

あとね、偶然なんだけど僕ね、
トド松(ピンク)っぽいパーカー持ってます。
サトルはチョロ松(緑)っぽいパーカー持ってます。
色違いのお揃いです。

僕は一度も着たこと無いんですよ、
だってさ、買った店の明かりの色で見て
オレンジだと思って買ったんですよ。
家に帰ったらピンクだもの、衝撃でしたよ。
流石に無地ピンクはちょっと、ねぇ、勇気いるよ。

このパーカー着て外歩いたら今なら
チヤホヤされるんでしょうか?
2人並んだらコスプレでしょうか?
果たしてトドとチョロのカップリングはあるのか?

その前に男同士2人で色違いペアルックが
相当ヤバイよねおかしいよね言い訳出来ないよね。
絶対出来ないね、やめよやめよ。

ところであの掛け算、あるじゃないですか。
腐の掛け算、○○×△△みたいな。
あれ順番が大事なんですよね?
○○×△△と△△×○○はイコールではない。
ここの違いで戦争が勃発するらしいんですよ。

えーと、先に書く方が、どっちだ?
攻なのか受なのか、てことですよね?
何度調べても忘れるんだよねこの問題。
すっごい謎なんですよ、何故逆になると怒るのか。
誇張でもなんでもなく発狂する人いるよね。

要するに男役女役がしっかり決まってて
これが覆ると嫌ってことなんですよね、
腐ァンタジーの世界では。
僕完全にアウトですね、男役も女役もほぼ関係無いので。
しかもリアルは男役が男らしいとも限りませんよね。

腐松目線の人は一体どのポイントで
掛け算の順番を決めるのか、とても謎です。
このキャラが好き!とかならわかるんだけどさ、
好きと萌えは紙一重で違うんでしょうかね。

僕は十四松、サトルはネコ松、がお気に入りです。
ネコ松が僕に似てるんだってよ、嬉しくないね。
ネコ松は根暗コミュ障人間不信へそ曲がりで
友達は猫だけという、兄弟の中で最も犯罪者に近い男です。

サトルが気に入るキャラって大体いつもそうだよね、
僕に似てるっていう。主に微妙な特徴が。
理屈っぽいとか暗いとか素直じゃないとか
そんなんばっかですよねいつもね。
どんなイメージ持たれてるかよくわかるね。

十四松は滅茶苦茶意味不明なので好きです。
TOP
コメント閲覧

はじめましてでは無いですが、以前コメントした時の名前は忘れてしまいました。すみません。

私見ですが、自分(女)では絶対に経験できないからこそ、自分勝手に妄想してるのかなと思います。
縁のなかった青春を求めて少女漫画を読むのと似たような感じ。
好きなキャラに自分を投影するのであれば、そのキャラを女側に置いて、ひたすら愛される妄想。
好きなキャラに愛されたいのであれば、そのキャラを男側に置いて。
少女漫画でも似たようなことはできるけど、やっぱり同性だと、嫌なところが目につくんですよねえ。女の敵は女。

かえってこない女子校時代を懐かしんで、最近はレズものが好きです。
【2016/03/25 12:47】 URL | りつ #TO.QWiMc [ 編集]

>りつさん
りつさんこんにちは。
レズもの実は嫌いじゃないです。
積極的に見ようと思ったことはないですが
男がいないと綺麗な感じがする不思議。
普通に鑑賞出来ちゃいます。
興奮はしないんですけど。

腐界の方々は受に自分を投影してるんですかね?
受キャラの方が好きキャラなんですか…ほぅー
十四松が受は僕の想像力が追い付かないな。

嫌悪感は比較的無い方だと思うんですけど
あんまり乱暴な扱いされてるキャラだと
どうしてもキャラが可哀想になるんですよね、
多分昔エヴァの同人誌を見たせいですね。
僕の中で同人誌=怖い世界になってしまったのは
ここに起因します。
ラブラブ甘々なやつは正直面白いと思います。

しかしあの昭和ギャグ絵でやるのはすごい!


【2016/04/06 11:27】 URL | toyo #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
お元気ですか?
ひとつ前のブログだけど、気になってしまいコメントしました。

○○×△△だったら○○のが攻めです。
突っ込む方です。
△△が受けです。
突っ込まれる方です。
これが逆だと個人的に大変です。
ちなみに、松のアニメは疲れてしまい私は3話以降見てないので誰が誰が誰だか判別つきません。

朝から失礼しました。。

時々気になって覗いてましたが、お仕事始めたのですね。
運送業も大変だと思いますが、ムキムキなtoyoさんになってください。
でも、お身体大事にしてくださいね。

忘れられてたらどうしようと思いつつ、コメントしました。
【2016/04/16 10:44】 URL | 若桜みき #CsKgKmGw [ 編集]

>若桜みきさん
若桜さんお久し振りですこんばんは。
残念でしたーちゃんと覚えてますよー
若狭の箸とか見かけると若桜の方を思い出すくらいには!
前が攻めですか、でもこれ聞いてもまた忘れるんだろうな俺…
逆になると大変なのが本当に不思議です、はい。
僕が雑食過ぎるんですかね?
シリーズ全話見たけど色違いのパーカー着てないと区別難しいです。
Hulu最高!
【2016/04/17 20:30】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索