僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

浮考
サリちゃんの保育園が決定。

駄目元で申し込んだけどまさか本当に通るとは!
この地域は国内屈指の激戦区らしいのにね、
なんという運の良さ!ということにしておこう。
本当のことはメイサちゃんには内緒に。
元水商売の人脈は侮れない。

メイサちゃんノリノリで職探し、その様子から
カウントダウンが始まったと感じた。
メイサちゃんが働きだしたら、もう駄目だろうな。
繋ぎ止めておける理由が無い。

そもそもはさ、メイサちゃんの妊娠中に
タクが風俗行ってたってことなんだよね。
これがメイサちゃんはどうしても許せず
以来私に一切触るな状態だって言うからさ。

それからタクの態度も日増しに硬化していって
今に至るわけだから。
今じゃ2人共カッチカチで手の施しようもない。

まず風俗が浮気かどうか?が2人の中で
解釈が違ってたのが不味かったよね、
長く付き合えばわかることでも
2人の交際期間は短かったからさ、
1年も経ってないんじゃないかな。

いや、でも、まぁ、うん、やっぱタクが悪いよな。
ちょっと考えればわかるじゃん?
バレないと思ってたんだろうな、
長年の付き合いでわかる自分が少し悲しい。
馬鹿ですね。

僕もね、タクの気持ちや考えが
全くわからないわけじゃないんだ。
寧ろわかる方かな、そういう経験もあるし。
なんでアイツがこんな馬鹿をやらかしたのか。

浮気する人ってさ、裏切り行為じゃん?
それは頭ではわかってんだよ。でも大したこと無いと思ってる。
相手は傷付くだろうけど傷の深さは怒れば済む程度だろう、
くらいにしか考えて無い。
極論では自分の浮気で死ぬ奴はいない、みたいな。

死にたくなる程絶望する人も中にはいるんだけどね。
そこまで想像出来てたらやる人相当減るんじゃないかな、
大体の人は人殺しにはなりたくないから。
で、現実に死ぬ人は稀だけど、でも傷の深さは
必ず加害者の想像よりも深い。

ゴミのポイ捨てがマナー悪いとは皆わかってるけど
犯罪とまでは思ってやってないよね。
犯罪だとしてもどうせ安い罰金か注意でしょ?
くらいにしか考えてない。この思考と似てる。
実際は犯罪だしこの感覚で海外行ったら相当痛い目みるけど。

浮気する人って全員こうですよ。
浮気される相手の気持ちがどれだけ傷付くか、
大したこと無いと思ってる。寧ろそうであって欲しいから。

いっそ相手に感情があることを忘れるとかね、
他人の気持ちなんてどうでもいい、サイコパスですね。
そして自分のしたいことをする。自分優先。

人間誰しも自分は可愛いもんです、わかるわかる。
僕も相手が傷付くのどうでもいいと思ったら
チャンスが来た時ブレーキ踏むのやめるよね。
どうでもいいとする理由があれば。
例えば、大事にされないとか先に浮気されたとか?

このチャンスブレーキもポイントですよ、
自ら進んで浮気したわけじゃない、
たまたま成り行きでそうなっちゃったって
言い訳出来るから罪悪感薄れるじゃん。
アクセル強く踏んでないよ、ブレーキ踏めなかっただけだよって。

要するに色んな意味で相手を軽んじているわけですな。
舐めてる、と言ってもいい。
怒れば気が済むだろう、謝れば許してくれんじゃね?
許してくれなくても別にいいや、そうなったらそうなったで。
こんな予想すら放棄してることもある。

相手の傷付く気持ちを考えたら、それをとても
重いものだと捉えていたら浮気なんてしませんよ。
だから考えられないのか、自分の欲望の為に
考えることを放棄したかのどちらかで
タクは前者、僕は後者。

今の僕はもう違うね。
TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索