僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

兄弟1
タクちゃんの弟。

えーと昔つけた仮名も歳も忘れちゃったんだけど
タク弟君でいいや、歳はもう成人してるでいいや。
多分20代前半くらいにはもうなってるって
言ってたような気がする。
タク家5人兄妹の真ん中の子、勉強出来る子。

兄貴になんかの用事があってこっちに来て
ついでに家にも泊まるんだって。
それで弟君、今彼女いないらしくて
兄貴が気を利かせてキャバ連れて行こうとしたら
クソ真面目な弟君、お水の女の子は苦手だと。

贅沢ですねー童貞かよ、知らないけど。
確かに弟君、見た目からして地味なガリ勉タイプ。
遊んでるようには見えないのでそういう雰囲気
苦手なのはわかる気もするけど。

そこで兄貴は合コンセッティングしてやろうと
自分の職場でちょっと仲良くなった
常連の若い女の子のお客さんに声かけたらしい。
えっ、なんで連絡先知ってるの?
えっ、しかも合コンOKなの!?

因みにこの件、メイサちゃんには完全秘密。
いやいやそれはちょっとマズくね?
バレなきゃいいけどバレたらヤバイよね?
そこに僕を巻き込まないでよ。

女の子達は弟君と同世代で4人で来るって。
タクちゃん僕にその話するってことは
僕にも来てくれってことだよね?
いや、それはちょっと、うーん。

「お願い!他に誘える人いないの!」
「職場の先輩とか誘えば?」

「40代と60代しかいないんですけど。」

それは厳しいな。しかもあと1人どうすんの、
えっ、僕の知り合い?えぇーいないこともないけど
タクの知らない人ばっかりだしなぁ。
合コンは団体戦、チームワークが命ですから。

こんな話を合コンの2週間前からしてたんですよ、
主にラインのやり取りで。
そしたらちょっとしたアクシデントがありまして、
僕のスマホのラインをサトルに見られちゃった。
たまたま一緒にいる時ピロン♪てなっちゃった。

サトル君、怒ってました。
僕ではなくタクに激おこ。その場で僕のスマホから
タクに電話して「トヨを誘うな」と激おこ。
しかしタクちゃんも僕がいないとかなり困るらしく
面子揃わなかったら合コンはナシになるんだと。

サトル君、僕のこと「俺の彼氏なんだけど!」て
言ってましたよ、マジっすか。
へー僕彼氏だったんだー(棒読み)
だったら早く彼女と別れてくれよ、
今何人いるか知らないけど。

そんなこんなで電話越しに喧嘩してるなーと思ったら
なんか話が纏まったみたいです。
どうなった?と聞いたら「俺も行く」だって。
えっ、お前タクの弟君、面識あるの?

「顔は知ってる、話したことは無い。」
「すっげぇ真面目君だよ、頭良いし。」

「へー兄貴に似なくて良かったね。」

ていうかこの幼馴染同級生3人(+1)で揃うの、
超久し振りじゃない?いつ振り?
しかも合コンて、前にもなんか行ったことあるよね、
僕サバンナの野生動物(メス)に捕食されそうに
なった気がするんだけど。悪夢再び?

僕はサトルもタクも大好きだから
ちょっと楽しみになってきた。
しかしこの2人、絶望的に相性悪いから
喧嘩しないか心配だよ大丈夫かなぁ。

ていうか弟君の為の合コンに
サトル連れてくってどういう神経してんだ、
うちの地元でも屈指のイケメンで有名だったこと、
弟君も知ってると思うんだけどな。
よっぽど面子に困ってたんだろう。

一方サトルの目的はただ1つ、僕の監視。
タクの知り合いの女なんてどうせ大したことないと
豪語し女の子には無関心。
ぶっちゃけ僕もそこはそんなに期待してない。

それより僕がタクと仲良くするとか
万が一にも僕が女の子お持ち帰りするとか
そっちの方が嫌みたい。
いや、俺、お前が思ってる程モテないよ?
そもそもそんなつもりも無いのに、信用無いね。

合コン参加の男4人中2人がゲイカップルで
1人が既婚者ってギャグとしか思えないんだけど。
残り1人も下手すりゃ童貞かもしれないよ、
当たり皆無!稀に見る地雷合コンだね。

呼ばれた女の子達が不憫過ぎて笑いが止まらん。


TOP

検索