僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

兄弟2
合コン当日。

すっげぇ久し振りに会った弟君は、
びっくりするほど昔のままだった。
パッと見で中学生か高校生か、
とても成人済には見えないぐらい垢抜けてない。
しかし身長は兄貴譲りの高身長、羨ましい。

男メンバー4人集合、集まっただけで超違和感。
だってタク兄弟2人して180以上あって
僕とサトルは170未満だからね。
並ぶと凸凸凹凹でバランスおかしい。
せめて背の順になれたら良かったのに。

最初の作戦会議でサトルに言われました。
「自己紹介の時にバーテンダーと言え」と。
えー元じゃん、今違うじゃん、いきなり嘘吐くの?
運送屋より絶対食い付き違うから?
別に食い付かれなくてもいいんですけど。

じゃあサトルはどうすんの、アパレル?
なんで自分だけ正直に行こうとすんの、
お前もホストって言えよ。
ここで軽く一悶着ありました。大丈夫なのか。

女の子4人も待ち合わせの時間調度に来てくれた。
パッと見、美人はいない。でも普通に
可愛らしい感じの子が2人、1人ポチャ、1人デブ。
でもデブの子が凄いお洒落でサトルと一番
気が合ってた、というか盛り上がってた。

ポチャの子はちょいオタクだったのかな?
漫画やゲームの話に食い付いてたので
僕と一番話した気がする。
すみません勢いでLINE交換しちゃったよね。

序盤は飲んで食べて中盤でカラオケ行って
久々にタクの美声を聞きました。
やっぱコイツ歌上手いな!
意外に弟君も歌上手かった。そして知らぬ間に
この兄弟はコンビ芸を身に付けていた。

兄弟ハモリ歌とかずるいじゃないですか、
しかもすげー上手いとか何なの?
いつの間に練習したのよ。
音痴な僕はどう立ち向かえばいいんですか。
仕方がないのでアニソンオンリーで頑張りました。

進撃⚪巨人の歌を頑張って歌いました。
まさか歌詞出ないとは思わなかったんだぜ、
そりゃないぜーホライゾンさん。
しかし歌詞覚えてたんで余裕のイェーガー。
家畜の安寧、歌うのはズィーク。

ポチャオタさんにめっちゃウケました。
ドイツ語っぽい部分の意味は全く知りません。
いいの、歌えるだけで褒められたから。

カラオケ店でも色々食べ物オーダーしてて
なんか知らんけどさくらんぼがありましてね、
よくわからんけど急にサトルが僕に向かって
さくらんぼ口移しで差し出して来たんです。

どういうノリなのかつもりなのか
さっぱりわからないけど、これ拒否したら
後々絶対面倒臭いことになるなと
長年の経験で瞬時に悟って黙って受け取ったら
女の子全員にウケました。

なるほどね、女子こういうの好きだよね、
BLっぽいノリみたいなね、盛り上がるのね。
ぽいどころかガチなんですけどねフフフ。

そしたら女の子の誰かが「こっちにもあるよ!」
などと言い出しまして、さくらんぼの2個目が
あったんだってことですね。
誰かパフェでもオーダーしたのかね。
2個目もやれと言う空気を読みました。誰が?

そこで僕がサトルに冗談で「タクにやってこい」と
先手を打ったんですよ、言ったもん勝ちでしょ?
そしたらサトルは即答で「ヤダ」って。
じゃあ俺がやる?って言ったらサトル君、
大音量の舌打ちかました直後にタクに口移し。

そんなに嫌だったのか、面白かったけど。
現場で僕だけが2人の事情を知ってたから
めちゃくちゃ面白かったけど。
2人とも凄い微妙な顔してたのがまた何とも。
サトル鬼みたいな顔だったよ。

それからまた女子の誰かが何かを頼んで
それにまた案の定さくらんぼが付いてて
この流れでいくとさくらんぼ=男が男に口移し
ですよね、空気読みましたよ僕は。

女子チームからの強い希望、いや強制指名で
兄が弟に口移ししてました。うわー残酷。
弟君すっげぇ嫌がってたね、僕ひとりっ子なんで
その感覚よくわかんないけどドンマイ。

あと印象に残ったのは、今時珍しく8人中7人が
喫煙者で狭いカラオケルームの空気清浄機が
死にそうな唸り声を出してたことかな。
唯一の非喫煙者は弟君。

それからオシャレデブの子が明日仕事早いからって
先に帰ったんですがずっと「帰りたくない」と
連呼してたので一応楽しかった、のかな?
良かったね、もう2度と会わないと思うけど。

因みに女の子4人は地元の高校の同級生で
その内2人は中学から一緒で仲良しなんだと。
道理でキャラが全然違うと思った。
こっちも小学校から同じだし2人は兄弟だし
似たようなもんだね。

そして解散後の結果発表。
弟君は連絡先ゲットナシ、タクもナシ、
僕はポチャオタさん1ゲット。
サトルまさかの3ゲット。
えっ、ポチャオタ以外全員!?

いつの間に?

TOP
コメント閲覧

こんばんは。
大爆笑しながら読ませていただきました。
特に↓↓↓
>合コン参加の男4人中2人がゲイカップルで
1人が既婚者ってギャグとしか思えないんだけど。
残り1人も下手すりゃ童貞かもしれないよ

結果は予想通りでしたが、toyoくんも結構楽しかったのでは?
万が一にもメイサちゃんには知られないようにしましょうね~。

以前のコメにお母さんの件は?と伺ったのはtoyoくんの実母についてでしたが、すごい縁切りをされたのですね。
今まで我慢しすぎていたのでしょうか。

私も過干渉なので反省することが多々あります。
思い通りにさせたいって、ある時期までは思ってました。
うちは早い段階で息子が壊れたことがあるので、それからは思い通りにならないものだとわかりましたが、息子って他人のように寛大になれないんです。
子どもを育てるのって私にはものすごく高いハードルでした。
【2016/06/19 21:27】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
僕の母親のことでしたか、失礼しました。
結果はバイオレンス下剋上でした。
今のところ直で連絡とか無いんですけど、
母の会社の人?から一度連絡ありましたかね、
知らない番号だったのでうっかり取っちゃったんですけど。
即切り着拒登録したので要件はさっぱりわかりません。

合コンモドキは結構楽しかったです。
なんかね、久し振りに普通の男になった気がして
たまにだったら楽しいな、みたいな。
常にだとしんどいんですけど。
【2016/06/19 22:07】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索