僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

再居
一緒に暮らそう。

結局サトル君、僕の家に住むってさ。
今住んでる所がそろそろ契約更新だから
そのまま更新せずに、こっち来るって。

若干不本意なんでしょ、わかるよ僕もだから。
僕もこの家は親に知られてるから引っ越したい、
男の独り暮らしには広いから家賃も高いしね。
でも2人暮らしなら、調度良いのかな。
家賃も困らないかな。

でもさ、やっぱり不本意だよね。
この家には思い出がいっぱいあるから
心機一転やり直しの気分にはなれない。
サトルの昔の私物もそのままだから。

まぁいいよ、そのうち引っ越せれば。
今すぐタク家から離れたいなんて
我儘言わないで下さい。
メイサちゃんもいるからいいじゃないか、
メイサちゃんね、今仕事してるんだよ。

せめて家具だけでも全交換してしまおうか、
カーテンもソファも色を変えてさ、
部屋の雰囲気ガラッと変われば
心機一転ならないかな。

後の問題はタクだな。
サトルにはまだ内緒にしてるんだけど
今ね、土日はサトルに費やしてるけど
平日の夜はほぼ毎日タクに会ってる。
ただ一緒に飯食ったりしてるだけだけど。

メイサちゃんが働きだしてサリちゃんが保育園で
メイサちゃんとタクの間に全く会話が
無くなっちゃったんだってさ。
つまりタクが家庭内で孤立していると。
それで僕に逃げてる訳だ。

自業自得じゃねーかとしか思えないんだけど
「そんな冷たいこと言わないで!」と
毎夜酒とつまみを持参してtoyo家を訪問。
サトルが戻ったらもうこんなこと無理。

皆仲良くしてくれればいいのにさ、一気に解決。
なんで?皆僕には優しくしてくれるじゃん。
その優しさをちょっとでも相手にも向ければ
簡単に仲良く出来ると思うのに。

タクもメイサちゃんもサトルも根は良い奴じゃん。
サトルとメイサちゃんは仲良いんだから
問題はやっぱりタクにあるのかなぁ、
人格的に問題ある奴じゃないはずだけど。
職場でも上手くやっていけてるし。

サトルはタクに「お前が気を遣え」と考えてる。
要するに「俺達付き合ってんだから遠慮しろ」と。
タクは全然遠慮しない、いつも僕を誘う。
そして「それを決めるのはトヨだろ」と言う。
要するに「嫌なら断れば」と僕に言ってるんだね。

あれ、俺のせい?いやいや、えっ、えー?
これ俺が悪いの?優柔不断だから?
彼氏と親友どっちが大事なの!?的な
よくあるやつなの?板挟み的な。

恋人出来たら友達切らなきゃ駄目なの?
それはなんか、おかしいと思うんだけど。
友達っていうかタクだから許せないんでしょ、
だってメイサちゃんはOKじゃん。

どっちも大事にしたい僕が欲張りなのか、
と2人は考えていそうだから怖いな。
理不尽だよ、僕に言わせれば。
あーでも恋人の友達に気に食わない奴いたら
嫌になる気持ちもわからなくもないか。

2人を仲良くさせる作戦は何一つ浮かばない。
なら現状維持の接触回避しか無い。
あぁ、頭が痛い。もうどうしよう、先にタクに
話すしかないかなぁ、サトル来るからって。

あと何年、こんな感じでいられるのかな。
TOP
コメント閲覧

初めましてこんにちわ。

願うは彼にタクさんとの事がバレない様に^ ^
それはかなりご自身を苦しめる羽目になりかねないと…
やっと彼と再スタート出来たんだから…それを優先しないと後悔すると思うんだけどな。
時には友人よりも恋人を優先する時があるんじゃないかな?
特にノンケの友人とバイの恋人、
貴方にとってどちらが人生を共に考えられる相手なのかな?
二人共ってなるんだろうなぁ。
まずは恋人との人生が基本だと考えて欲しいよね。

復縁を拒んだ彼が今いてくれる。
多分次は無いと思うよ。
【2016/06/20 00:11】 URL | BY #- [ 編集]

>BYさん
BYさん初めましてこんばんは。
はい、次は無いと思います。
今掴んでいるものは絶対離しちゃいけない。
僕も渋々許してくれていた(?)彼に
甘えていたんじゃないかと。
なので恋人を優先してみました。
取り敢えず今は9:1くらいの割合で…
甘いですかね、やっぱり優柔不断なんですね、
最初から白黒ハッキリ1か0かとは出来なくて
中途半端感は否めませんが、努力します。
BYさんの仰ることは尤もだと思います。
基本大事。
いつか僕の対応に安心と満足してもらえるように
努力します、絶対する!だからちょっとだけ待って…

もしバレたらこう言おうかなと画策中です。
ちゃんと本心なのです。だ…だめ?

【2016/06/20 20:27】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索