僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
浮気
浮気はしていない。

自営業で出張と呼ぶのは何となく変な感じだけど
取り敢えずサトルは海外へ。
その間、ここぞとばかりにタク毎日襲来。
予想通りっちゃあ予想通り。そんなある日のこと。

2人揃って明日は休みだーという日に
僕の家でがっつり酒盛。
これだけなら普段からよくあることで
僕も何の疑問も抱かなかったんだけど。

何か、ちょっと、タクが恐いなと、
思う瞬間がありまして。
この話は絶対冗談でもサトルには言えない。
バレたら殺されそうだ。

僕もタクもいい感じに酔っててさ、
僕なんて未だに酒弱いからね。
それであーだこーだとアラサー男子の
愚痴大会が始まったんだけど。

メイサちゃんが仕事始めてからいよいよヤバいとか
サリちゃんも最近パパに近寄らなくなったとか
保育園に好きな男の子がいて毎日一緒に遊ぶとか
このままバツ1まっしぐらなのかなーとか
そんな話をグダグダしてたんだ。

僕の返事は毎回同じで「自業自得だろ」と、
もうそれしか言うこと無いからね。
彼の返事も毎回同じで「冷たいこと言うなよ」で
ここまでがワンセットみたいになってる。
なんで酔うと同じ話ばっかするんだろうな。

タクってさ、こう見えて寂しがり屋なんだよね、
独りが駄目なタイプ。僕は結構平気。
だからせめてトヨだけでも優しくしてよって
甘えたがりがエグい。
気持ちはわからんでもないが。

だから毎日晩酌に付き合ってあげてんじゃん、
サトルがいない時だから、せめて今はってさ。
サトルがいる時は無理だよね、そこはやっぱ
ケジメとして恋人>親友になるでしょ。
じゃなかったら付き合う意味ねーじゃん。

まさかこれに真正面から不満を言われるとは
思いませんでした。
流石に「恋人と親友どっちが大事なの?」とは
言わなかったけど言ってるも同然のような話。

それで、話の流れは全然覚えてないけど
キッカケもよくわからないんだけど
なんか、何度もキスしてたんだよなぁ。
割とガチなヤツを。

それくらいなら過去に何度もやってるし
何を今更って感じに流すことも出来るけど
ほら、ダチョ○倶楽部もやってんじゃん的な。
僕も酔うとキス魔になるらしいしね!
マジで結構な数で誰とでもやってるしね!

それでタクがさ、突然言い出したんだ。
「浮気しない?」ってさ。
コレヤバいヤツだって思いました。
コレ駄目なヤツ、完全アウトなヤツ。
一瞬で酔い醒めた。BL?ナニソレ?

いくら寂しいからってこんな近場で済ますなよ、
とは流石に俺も言えねーなと我が身を振り返った。
ヤベーなこの空気、でも気の利いた台詞なんか
何1つ出てこない。とにかくヤバい。

正直、本当に正直、そりゃ満更でも無いよね。
好みドストライクのイイ男だし
昔ずっと好きだった人だしなんなら初恋じゃん、
そりゃ満更でも無いよそりゃそうだろ。

でも一生モンの大事な何かをぶっ壊す、
気がしてそれが恐くて無理だった。
要するに僕が怖気付いてしまった。
ヘタレで良かったー!
そんな漫画みたいな展開あってたまるか。

だから浮気はしていない。
キスはノーカンということにしといて。
しかし自分でも不思議な、悔やまれることが1つ。
何故か「しない」とハッキリ言えなかった。
この一言をビシッと言えば済んだ話なのに。

ずっと黙ったままだったんだよね、
マジで何も言えなくなって。
何か言わなきゃーとはずっと思ってたんだけど
言葉は1つも出てこなかった。
びっくりしすぎたってことなのかな。

言葉が出ない代わりに腕でタクを押し退けた。
反射的に軽くだったけど、拒否の姿勢だ。
それで充分伝わったみたいですぐ止めてくれた。
あっちも冷静になったんだろうか。

「ごめん」とか謝られちゃって「いや別に」
やっと喋れた言葉がこれかよっていうね。
酒のせいもあると思うけど心臓バックバクで
頭の血管ブチ切れそうなくらい、動揺してた。
興奮では無いと思う。

ヤバいヤバいってそればかり考えてて
勿論サトルのことだけど、バレたらどうしようとか
浮気しなくて良かったセーフ!とか。
だから僕の本心はまだサトルと一緒にいたいって
ことでいいんだよね。

なのにどうしてハッキリ言えなかったのかな。
TOP
コメント閲覧

toyoさんはじめまして
ずっとRom専だったのですが初コメントですっ
ハラハラしましたがtoyoさんが流されなくてよかったー!
タクさん相当精神的にまいってそうですね
サリちゃんの為にもタクさんがもう少しメイサちゃんに歩みよろうとしてくれればいいんですけどねぇ…
それにしても前回の記事の浮気するなよはここまで読んでの発言だったのかってタイミングですね
サトルさんの観察眼と洞察力の鋭さを考えると不思議じゃないきがするのが恐ろしいw
そしてそれ以上にこの件がサトルさんにばれたらと思うともっと恐ろしい…
ばれないように気をつけてくださいねー
【2016/08/11 01:58】 URL | 灰色 #- [ 編集]



toyoさん、お久しぶりです。

タクさんについて、
まったく予想していなかったわけではないがまさかね!の展開にドキドキハラハラがとまらないです。どーしてくれるんですか。

でもタクさんの気持ち、少しわかるような気がしています。
実際私も旦那と夫婦仲があまりよくなく、会話もほとんどなし。
家でカタコトにしか喋らない小さな我が子相手に独り言のように語りかける毎日なので…寂しくて、同性とか関係なくすがりたくなってしまいます。
あ、女の人もアリかも。なんていう風に。

タクさんもきっと「すがりたくなってしまった」んでしょうね。

そしてサトルさんの洞察力?予知力?凄いですね汗
絶対バレないようにしないと。
【2016/08/11 20:56】 URL | だら #- [ 編集]

>灰色さん
灰色さん初めましてこんばんは。
サトルさん実はいつも言ってますよ「浮気すんなよ」は。
職場の人達と飲みに行く時も言われたので
殆ど挨拶みたいなもんかなーと思ってます。
挨拶じゃなくなってるけど!
あと僕の信用度が恐ろしく低いのでしょう、
お前に言われたくねーよと常々思っています。

人って参るとここまでトチ狂うんですね、
びっくりだし心配ですよ、これは本当。
すっごいダメージ受けてるのはわかります。
馬鹿だなぁと思うけど、ほっとけないので
万が一晩酌お付き合いがバレても許して欲しい、
でもそれ以上バレたらほんと無理、死んじゃう。
【2016/08/12 16:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>だらさん
だらさんこんばんは。
話し相手って大事でしょう?ですよね。
もっと言うと理解者ですかね、許容者とでも。
これは男も女も関係無いと思います。
たまに僕みたいな自己完結しちゃう奴もいるけど
大抵はどっか拗らせておかしくなってますから。
縋られてるのはよくわかるので
この状況で見捨てることは出来ないので
やっぱり付き合ってしまいますね。
ヘタレで良かった流されませんよ絶対に。
【2016/08/12 16:49】 URL | toyo #- [ 編集]


toyoさん
どうも、こんばんは(こんにちは)。初めましてではないのですが、コメントしたのだいぶ前なのでほぼ初めましてです。

ブログ読んでて、いつも思ってしまうことがあるんですけど、、もし自分がトヨさんだったら、サトルさんとタクさんどっちを選ぶのかってことです(笑)
ほんと勝手な妄想ごめんなさい。ファンタジーくらいの勢いで読ませて頂いてるんですが、実際のことなんですもんね。。
でも、いち読者からしてみたら、サトルさんかタクさんか選ぶのって永遠の問題のような気がします(笑)あーでも、自分もやっぱりサトルさんかなって思ったり。
でもなんだかんだこのブログを読めてるのは、トヨさんが書いてるからなんだろうなーとも思ったり。ほんと浮気性ですね。
何が言いたいのか分からなくなってきましたが、サトルさんともタクさんに挟まれてるトヨさんが羨ましくも、やっぱトヨさんがめちゃくちゃ素敵な人なんでしょうね!!笑

これからどうなるのか分かりませんが、タクさんともいい関係でいられるといいですね。ブログの読者として、楽しみつつも、応援してます。そして、いつもありがとうございます。

それでは失礼します。
【2016/10/09 20:40】 URL | @ #- [ 編集]

>@さん
@さんこんばんは。
読む人にとっては他人事ですから他人事として
楽しんでもらえれば僕は何よりです。
どっちを選ぶかは…十代の僕なら迷わずタク1択だっただろうし
二十代前半の僕なら揺れていただろうし
アラサーの今なら迷わずサトル1択です。
押しに弱いクズですがこれだけはマジですよ!

今の僕個人としてはもう、タクちゃんは
選択肢に入ってないんですよね、マジで無い。
それより貴重な友達を失いたくない感が強くて
友達ゼロは本当に嫌なんですよね。
大人になってこんなに友達って出来にくいものかと
痛感してますので。
逆に恋人は…作ろうと思えば何歳になっても作れるかなと。

素敵な人だったらもっと友達沢山出来てたんじゃないかな…
というわけでお察しです、はい。

【2016/10/09 21:39】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

