僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
徒然
最近の喧嘩事情など。

それなりに上手くはやっていけてるとは思うが
3ヶ月に1回くらいの頻度で怒鳴り合いの
喧嘩はしてる。時々掴み合い取っ組み合い。
殴り合いにならないだけマシかな、と思ってる。

先に怒るのはいつもサトルの方、僕は割りと
最後まで冷静に理屈で攻めるので
反論出来なくなってムキーッとなる。
殴り合いになると必ず僕が勝つから拳は出ない。

今まで彼が言わなかったことで
最近喧嘩で言うようになった言葉がある。
「別れる!」これを毎回必ず大声で言う。
対する僕は冷静な声で「どうぞ」と答える。

僕はこの兆候、案外悪くないのでは?と捉えてる。
今までは恐くて口に出来なかったから、
1度口にしてしまえば洒落にならないと
お互いが感じていたから言わなかった。

怒り任せで口走っても今の俺達なら大丈夫、
そんな信頼がどこかにあるからこそのコレ。
と考えるのは少々楽観過ぎるだろうか?
でもリアル夫婦なんてこんなもんじゃない?
一歩前進してんじゃない?

タクメイサの所は相変わらず、仮面夫婦状態。
家庭内別居と言ってもいいのかな、
先日もサリちゃんの運動会に誘われたのは
実父のタクではなく僕だった。

パパのフリして親子競技に参加しちゃったけど
これって結構マズいんじゃないのか色々と。
メイサちゃんは動画撮影に本気だったから
僕が競技に出るのはいいんだけどさ。

メイサちゃんは、自分達が崩壊してしまったから
せめて僕とサトルは上手くいって欲しいと
まるで自分のことのように願っている。
有り難いし助かるし嬉しいんだけどね、複雑だ。

人ってさ、皆我慢するよね、それが当たり前だと
子供の頃に教わり育つ。これが出来なきゃ
大人になれない、生きていけないと刷り込まれる。

でも必ず限界が来る。
一過性のものならその時我慢は出来るが
終わりの見えないものだといつかどこかで
誰でも爆発するのだから、何でも我慢すりゃ
いいってものでもない。

何もせずにただ耐えるだけで乗り切れる問題か
そうでないかを見極めて、我慢が無駄になると
判断したなら即見切りからの即行動。
これが今の僕の生き方だとメイサちゃんに
話したことがある。合理的でしょ?

参考にされちゃったかなぁ、されちゃったなぁ。
この生き方が正しいなんて確証は無いよ?
僕なんて見切りつけるのかなり早いし、
恋愛だけは感情が邪魔して切り替えられないけど。

こんな生き方してるとね、時間を無駄には
しなくなるかもしれないけど
あとちょっと頑張れば届いたかもしれない希望を
全部捨ててしまうからね。
なかなかリスキーだったりもしますよ。

一方サトルは僕とは真逆、意外と根性あるね。
しがみつく時間も長めだしその間も努力は
惜しまない、手に入れるまで諦めない、そんな奴。
だから沢山持ってるんだよ、色んなものを。
凄い奴だと思ってる、マジで。

僕はあんまり持ってないよ。器用貧乏ってやつよ。
TOP
コメント閲覧

仰りたい事分かりますよ。
自分も若い頃は上限決めてましたね。
五十路超えて思いますが…
やはりサトル君の様にやってみるとまた違う自分と周りが見えたり。キツイ先を見る価値はあります。でもそれが正解とも言えませんが(^^;;
経験値としては必ず上がります。
それを望むか否かは俺も考えてなかったと思います。
結果としか言えませんが自分の上限の先にいる事が出来たらまた違う思いもあるかもしれません。
長々と失礼しました(^^;;

若い方にはその時代で思いもあるでしょうが、兎に角自分を決めつけない方が良いと思うのです^ ^
【2016/11/18 21:03】 URL | DK #- [ 編集]


仰りたい事分かりますよ。
自分も若い頃は上限決めてましたね。
今は俺もいい歳です
やはりサトル君の様にやってみるとまた違う自分と周りが見えたり。キツイ先を見る価値はあります。でもそれが正解とも言えませんが(^^;;
経験値としては必ず上がります。
それを望むか否かは俺も考えてなかったと思います。
結果としか言えませんが自分の上限の先にいる事が出来たらまた違う思いもあるかもしれません。
長々と失礼しました(^^;;

若い方にはその時代で思いもあるでしょうが、兎に角自分を決めつけない方が良いと思うのです^ ^
【2016/11/18 21:06】 URL | DK #- [ 編集]


申し訳ないです💦
二重にコメントしてました。
オッさんの不具合として勘弁して下さい(^^;;
【2016/11/18 21:09】 URL | DK #- [ 編集]

>DKさん
DKさん初めましてこんばんは。
2重コメントは後に投稿されたものを消して…
と思ったのですが、微妙に文が違っていて
消すのは勿体無いと思ってしまいました。
なので僕の我儘ですがこのままにさせて下さい。

上限を決めてかかる癖が染み付いてしまいました。
自分がまだ若いと言えるのかどうかわかりませんが
勿体無いことを沢山してきた自覚もあります。
現在進行形であります。
どうしてこんな人間になっちまったのか、
生来の面倒臭がりな気質が悪いんでしょうか。
頑張って褒められたことがあまりなかった
からかもしれないなとちょっとだけ思います。
しがみつく人はカッコいいと思います。
誰に何を言われようと諦めないしつこさは
スマートではないかもしれませんが
泥臭くて強くてカッコいい、と割と本気で憧れてます。
漢の美学!みたいな、ありません?
今後ちょっと影響受けたりするかもしれません。


【2016/11/22 16:52】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

