僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
平穏
今年のクリスマスはどうか2人で。

過ごせたらいいな、昼は仕事でもせめて夜は。
豪華なディナーもケーキもプレゼントもいらない、
ロマンティックなムードもいらない、
2人で穏やかに時が過ごせるだけでいい。
この日だけは仕事用の携帯電源オフりたい。

スマホもいらない、テレビもいらないな。
2人で映画かドラマを見続けたいな、
オススメを交互に見ていくの、睡魔に負けるまで。
なんてどうかな?

甘さも刺激も欲しくない、慣れ親しんだ
日常の延長が一番好き。
ずっと続いてくれるのが僕の理想。
退屈が幸せ、些細なことで喜べる自分は
嫌いじゃない。

実はココが、一番合わない点かもしれないね。
君は甘いの大好き刺激はもっと好きで
退屈だと死ぬって言っちゃうタイプ。

甘いムードが苦手なんですよ、察して。
だってさ、君はいいよ似合うから。
僕みたいな小汚い根暗野郎がさ、
ロマンティックとかゲロ吐きそうじゃん、
どの面下げてその空間で息してんの?ってさ。

自分のこと冷静に見ちゃう瞬間が必ずくるから
本当に毎回毎回苦手でさ、しんどくて。
だって俺お前みたいにカッコ良くないし。
最近会社の健康診断で身長測ったら
163cmになっててショックだったし。

認めないよ?こんなクソな現実認めないよ俺は。
永遠の165cmでいくよ俺は。
大事なんだよ!男の2cmナメんなよ。
ちなみに体重は50kgですって、増えてなかった。

プレゼントってさ、ぶっちゃけ面倒臭くない?
付き合う前とか交際1年未満ならいいよ、
あと離れて生活してるとか、週1ペースでしか
会えない環境だったりするならいいと思います。

僕ら一緒に暮らして通算何年?
もうお互いの好きも嫌いも知り尽くしてて
なんなら所持品も経済力もわかってて
いっそ財布も口座も共有してるよね。
こんな関係で何を贈ればいいの?

サトルはよく僕にアクセサリーをくれるんだけど
指輪だけでもう10個あるよ。
全部嵌めて殴ったら強そう、攻撃力+10upだ。
仕事でつけられないからずっと箱の中で寝てる。
なんだか可哀想だ。

そもそもセンスが死んでるからさ、
洒落たものなんか贈れないよ。
思い付かないし、気付けないし、わからない。
好きなものは多少知ってるけど
もう全部持ってるじゃん。

年末年始も似たような感じで過ごしたい。
何も特別なことしない、ボーッとゴロゴロ。
初詣くらいなら行ってもいいかな、露店だけ。
神様に挨拶しに行く気は無い、運勢も興味ない。

行列が嫌いなんです。


TOP
コメント閲覧

今晩は〜

相手にあげるプレゼントの話ですが…大切なのは、と言うか、相手が感じるのは、自分の為に悩んでこれを選んだ過程なのではないでしょうか?
一所懸命選んだ時間が愛おしいと思ってくれる相手であったら良いですね。
【2016/12/30 22:47】 URL | DK #- [ 編集]

>DKさん
DKさん明けましておめでとうございます。
それよくいいますよね、ていうか贈り物の基本?
頭ではわかるものの、近すぎる相手だと
どうすればいいかわからなくなってしまう。
相手に対する気持ちが無いわけではないんです、
でもそう見えてしまうのもわかります。
ついついカツオのように肩叩き券的なもので
誤魔化したくなる気持ちの方がわかってしまうのです。

面倒臭がりなことが一番悪いのかもしれません。
【2017/01/08 00:48】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

