僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

02 │2017/03│ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

歌祭
Let' KARAOKE♪

サリちゃんが5歳になってから、
歌を歌うようになりました。
トトロの歌とかプリキュアの歌とか
クレしんの歌とかおそ松さんの歌とか。
なかなかの調子外れで超絶可愛いです。

それでカラオケ行きたいとか言い出したんですよ、
でもサリちゃんとママの2人だけでは間が持たない。
サリちゃんの歌える曲はまだ少ないので
ほぼメイサママリサイタルになるのは必然、
そしてメイサちゃんもカラオケそんなに得意じゃない。

というわけで僕も巻き添え、いや誘われました。
えー俺も全然得意じゃないよー寧ろ苦手だよー
でもサリちゃん、おめめキラキラこっち見ないで、
あぁ、メイサちゃんまで!あぁもうわかったよ、
わかりましたよ行きますよ!

というわけでカラオケです。
でもね、大人の付き合いで行くやつよりかは
大分気が楽なんですよ。
案外そんなに嫌じゃない、かも。

カラオケ不得意なトヨ&メイサは考えました。
とにかくサリちゃんに歌わせよう、ちょっとでも
歌えそうなら全部入れちゃえ、連続?順番?
かまへんかまへん。とりあえず褒めちぎれ。
大人2人がかりの全力接待カラオケです。

サリちゃんは賢い子ですね、3曲目で気付いちゃった。
「ママとトヨちゃん歌わないの?」
うぐっ、もうバレたか仕方がない、歌うか。
メイサちゃんハナミズキ熱唱、なんだよ普通に
上手いじゃん、音痴ナメんなよ。

しかしサリちゃん、知らない歌はつまらないと鬼苦情。
モンスタークレーマーですね、親の顔が見たいわ。
えぇーとじゃあ、今日のカラオケは
アニソン縛りで2時間耐久でいきますか。

生まれて初めてプリキュアの歌を歌いました。
内容殆んど知らないのに意外と歌えるもんだね、
サリちゃんが観てる時に聴いてたからかな?
ラララプリキューアッ♪

アンパンマンも初めて歌ったけど歌詞が刺さるね、
愛と勇気だけが友達なんてぼっち確定じゃん。
人とは解り合えない炭水化物の気持ち、
わかります。犬のチーズより格下のカバお(呼び捨て)

進撃の巨人もヱヴァもサリちゃん好きだから大喜び。
意外にこの子グロいアニメ好きなのね、大丈夫かな。
アスカが量産型にフルボッコにされるとこが
カラオケで流れるからって何度も歌わされたルフラン。

年末に再放送されてたまどマギを
まさか自分が歌わされるとは思わなかった。
サリちゃん気に入ったんだねーそっかー
マミさんぱっくりいっちゃうもんねー好きだねー
しかし意外と歌えるもんだ、野太いコネクト。

で、おそ松さんのオープニングは2曲とも
サリちゃん自分で歌うの、凄いねマジで1番の歌詞
完璧じゃん。2番はママに歌わせるの、ですよね。
まだ歌詞読めないもんね。
えっ俺エンディング歌うの?そもそもあれ歌なの?

ほぼ早口の台詞だけなのに意外と歌えるもんだね。
イヤミのモノマネ出来そうだなと思ったら
やっぱり出来た。でもサリちゃんはカラ松girls
なので「カラ松やって」と言われても出来なくて
「トヨくんダメだね」と一刀両断され涙が出た。

あんなイケボ出るわけないでしょ、あれは
生まれ持った奇跡、天賦の才みたいなもんで、あれ?
そういえば身近にそんな奴がいたような?

そうだ、パパにやってもらえばいいじゃ!
次のカラオケはパパも誘ってさ、
アイツ歌超上手いよー何でも歌ってくれるし
イケボだし器用だからモノマネも結構出来るよ。

これで仲良くなればいいんじゃね?この家族。
ほらほらメイサちゃん、露骨に嫌な顔しないの。
アイツにもたっぷりアニソン仕込んでおくから
カラ松のモノマネも頑張れば出来んじゃね?

クオリティは保証しないけども。
TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索