僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

入院
静寂と孤独。

人生って意外と長くてさ、何していいかわかんない。
いつ終わるのかもまだわからないし、
死ぬ日がわかるまで毎日必死で生きていかなきゃならないし、
生きる=戦い続ける、そんな人生観で今日も生きてる。

あぁしんどい、面倒臭い、でも人に甘えて生きる術を知らない。
今は寄り添える相手がいるけど1+1=2なだけなので
生きることが楽になったわけじゃない。
楽しくはなったけれども。

あとこれ何年続くのかな、終わりが見えた時、
少しは楽になれるのかな。
いきなり終わる可能性も否定は出来ない。
準備なんて何一つしてないんだろうな、どうせ。

生きるって大変だよね、それだけでしんどい。
明日を迎える為に今日やらなくちゃいけないことが
沢山あってさ、24時間じゃ足りない全然。
やらなくちゃいけないことに追われて
やりたいことにまで手が回らない。

何の為に生まれたんだろう、働く為?えっ、なんで?
でも今そんな感じだもんな、やりたいことなんて
思い付くだけ無駄。金と時間が足りないんだから。
だから何していいかわからないまま毎日生き続けてる。
惰性で戦い続けてんの、俺は一体何なんだよ。

夜の自宅で独りぼっちになると
こんな思考に支配されるようになるんですよ。
早く退院しないかな、毎日会いに行ってるけど
全然足りない、サトル成分の補給が足りない。

やっぱ駄目だね、俺にはアイツが絶対必要。
自分と真逆の思考を持つ人、傍にいるだけで
クソみたいな俺のネガティブを打ち砕く、強い人。
知らなかったーこんなに依存してたのかー
無意識って恐ろしいな。

独り暮しの頃はどうやって生きてたっけ?
今みたいに仕事して帰って飯食って寝て、
あまり変わらないはずなんだけどな。

あぁでも頭のどっかでいつも誰かのこと考えてたな、
主に好きな人のこと。
だからこんなしょうもない思考は出る幕無かった。
恋愛って大事なんだね。

今も恋愛中じゃん、しかも上手くいってんじゃん、
上手くいってるから駄目なのかな、
恋愛で悩むことに意味があって、
今は悩んでないから生きるしんどいになってんのか。

悩めばいいのかな、えーと、浮気とか?
看護師と浮気しちゃうかもーとかガチ想像、
してもあんまり効果無かった。
今の俺なら多分許しちゃう、余裕でスルーどころか
丸ごと受け止められちゃうね。

えーとじゃあ、別れ話?
全っっったく想像出来ない、マジか。
俺も変わったなーなんだこの絶大な信頼感。
これが慢心というやつですか。

悩みが無いっていいじゃない、素晴らしいじゃん。
早く退院の日にならないかな、会いたいなー
淋しいってこういうことかー
会いたくて震えるってこういう、は流石に無いな。
西野さんはまだ早かった。

退院したらアイツの好きな店に行こう。
病院食は不味くなかったけど規則が厳しすぎて
しんどい!って相当参ってたし。
一応病気だけど実は元気だもんね、退屈だろう。

先生に聞きたかったけどずっと聞けなくて、
恐らく最後まで聞けずにそのまま退院しそうなこと。
「手術後いつからHしていいんでしょうか?」
アイツさ、これ俺に聞けって言うんだよアホだろ。

こんなんどう考えても本人が聞いた方が良くない?
俺が聞いてどうすんだよ相手俺か?って
思われてもいいの?面白いじゃん、じゃねーよ。
やめよ?医療でふざけるのだけはやめよう?
妻が病気で旦那が聞くならまだしもだ。

でも手術後半年間は激しい運動禁止って
言ってた気がするんだよなぁ、
1ヶ月は日常生活でも安静に、とも言ってた。
そんなに重い病気じゃないけど手術する場所が
身体の中でも特に重要な場所だからって。

運動ってそういうことだよね、うん。
ヤバイ生きるのツライ、半年は長い。
浮気はしない、今はそんな気全然無い。
でも退院したその日に手を出しちゃうと思う、
とにかくケツ揉みたいあのケツ揉み潰したい。

だって検査入院の時でもさ、ちゅっちゅしまくって
鬼勃ちしてたんだからさ、アイツもアイツで
俺が手出せないのわかってて煽ってくんの。

イチャイチャしてたら看護師さん急に来るし、
シャッとカーテン開けた音で漫画並にビクッと
2人で肩が跳ねたのはいい思い出。

ネガティブな風呂敷をでっかく広げそうになったら
彼のことだけ考えよう、僕の中の彼も力強く
思考の風呂敷を破って丸めてポイしてくれる。
精神的依存率ヤバイね。

なんであんなにポジティブでいられるんだろう、
しかも何も考えてない馬鹿ってわけじゃない。
良いことも悪いことも同じくらい予想して
頭とか気持ちにはポジティブだけ残して過ごす。
器用な奴だ。

少し前にちょっと面白いことがあった。
サリちゃんがさ、保育園で嫌なことがあったと
不満を口にしたとき、サトルはまだ5歳の彼女に
「ニンゲン万事塞翁が馬って言うんだよ」
と諺を教えてたんだ。

「良いことが実は悪いことに繋がってたり、
 悪いことが良いことになったりするんだよ。」
「それを言うならジンカン万事塞翁が馬ね。」

「えっ、ニンゲンじゃないの?」
「人間と書いてジンカン、人の世とか世間て意味。」

折角いいこと言ってたのに水を差してしまう
僕の悪癖が出てしまったわけだけど、
アイツもこんなことでは怒らないと
知ってて僕も言ってるからいいよね。

しかし5歳の子には難しすぎやしないか?
でもいいのか、難しいわからないと決めるのは
僕達大人じゃなくて子供本人であるべきだね。
こちらが勝手に判断するのは失礼か。
コイツ案外いいパパになれんじゃね?

なんて話をしていたので、きっと彼の頭の中には
常にこの言葉があるのだろう、
だから肝が据わっているのかな。
ピンチはチャンス、転んでもタダでは起きない、
彼の生き方はまさにそんな感じだ。

大学どころか高校も行ってないのに、
頭がいいと思う。僕なんかよりも全然ね。
僕に費やされた学費は本来彼のような
優秀な人間に使われるべきだった、と常々思う。

そしたらもっと、人生の選択肢が増えて
今頃もっと、等と考えてしまう僕はいつも
彼に呆れられてしまう。
もうね、ネガティブは脳の病気です治りません。

「大学出てなくても真っ当な経営者に
 なってみせますよ。」

お前ならなれるだろ、ていうか今なってるじゃん。
彼の仕事の細かいことは実はよく知らないのだけど
かなり堅実に真面目にやってるらしくてさ、
博打よりも手堅く一歩一歩積み重ねてる感じ。
本当に好きなことだから大事にしてんだね。

カッコいいなと思い出してしまうと
静寂と孤独にメンタルちぎられそうになるので
さっさと寝て、24時間を早送り。

カッコつけてないのにカッコいいってズルいね。
TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索