僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
秘密
退院おめでとう。

手術は成功、しかしこれで身体の異常が
治るかどうかはまだわからない。
「きっと治ると思うよ」なんて何の根拠も無しに
言えない、考えすぎなクソ真面目。
当然「退院おめでとう」も言えずじまい。

「無事で何より」

この一言が精一杯だった。あと家に着いてから
おかえりって言えただけだ。
本当は淋しかったクセに、眠れない程心配して
悶える程会いたかったクセに、
そういうのは微塵も出せない。

いつもの超人的な察しの良さで
何となくわかってくれないかな、
超微弱な電波は漏れてると思うからさ、
君の超高性能センサーなら拾えないかな。

もう今までのように独りでは生きていけない気がした。
あまりにも温かすぎて独りでの生き方を
忘れてしまった。
だから入院中に仕事でやらかして始末書を書いたんだ。

ずっと一緒にいてくれるのかな、どんな理由で?
聞けるわけもないんですけど。
本当に俺なんかでいいんですか?
もっと明るくて楽しくて面倒臭くない人、
幾らでもいると思いません?俺にはいませんよ。

仕事でやらかして始末書の件はここだけの話。
だってカッコ悪いし、絶対笑われるし。
実はもう1つ秘密がある。
いずれはバレるだろうからその内話すつもりだけど。

君の入院中に、僕もこっそり病院に行った。
昔からある頭痛が入院の少し前から酷くなって
ついに我慢が出来なくなって、まずは普通の内科に。
それから検査をして、もっと大きな病院の
神経内科を紹介されて、今は頭痛専門の所に。

CTもMRIもやって脳に異常は無かった。
ですよね、だと思ってた。
しかし頻度が多いのと、僕はメジャーな薬が
あまり効かない体質らしいのでちょっと強めの薬を
処方して貰ってる。他にも色々。

これもいつまで効くかわかんないけどね、
実は僕も君と同じくらい、薬漬けなんですよ。
薬物乱用頭痛のことも知ってるよ、でも痛いの
我慢出来ないんだよ!ジャンキーの気持ちが
少しわかってしまう今日この頃。

精神科なんて絶対に行くもんかーなんて
思ってた時期もありましたね、
まさか睡眠薬から神経薬から精神薬から漢方まで
こんなに飲むとは思わなかった。
どれが効くかわからないから虱潰しに試し中。

ここまで全部がまだ秘密。
薬を飲むところを見られたくなくて
ついつい隠してこっそり飲んでる。
今はまだ自分のことだけ考えてて欲しいし。

本当に俺なんかでいいの?

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

