FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
自然体
今日は某大作RPGの発売日。
調子こいて予約までしたtoyoですこんばんは。

引き篭もりの必須アイテムRPGゲーム。
あいつ来る前にクリア出来るかな?
これじゃモテないわけですよ。
女の子あんまりゲームやらないしね。

ていうかまぁ、その、俺1人だとどうしても
ここに書くネタって思いつかなくなるんですね。
ほんとタクの存在は偉大です。

なので、今日はいつもと違って自然体な感じで。
なるべく100%に近い俺の素で本音をだらだら喋ります。
今まで貰った質問や苦情に答えてる部分もあります。

だから敬語も殆ど使いません、タメ語です。
今日は自然体全開で多分、嫌な奴です。

俺普段全っ然本読みません。専ら漫画と雑誌専門。
だから言葉とか全然知らねーの。
無い知恵絞ってこれが限界。
文章構成も文法も全然知らない、ルールも知らん。
漢字は得意だけど国語は基本的に苦手。

それで無駄に長くなっちゃったりしてね。
全然纏める気ナッシング。垂れ流し至上主義。
だからケチつけられても直せないよ。それでも
読んでくれてる人ってほんとすげーと思ってる。

それとよく聞かれる?というか言われるのが
「これ本当の話なの?」みたいな。

一応俺の記憶に基づいて事実を綴ってるけど
俺の脳内フィルター通過してるんで若干脚色もあるでしょ。
特に想い出話とかタク男前説とか、全体的に俺主観だし。

事実だけ書くとしたら逆に凄い短いよ。
例えば俺の誕生日(2月16日)の記事なんて
「一緒に帰った。お守り貰った。」で終わっちゃうし。

でもこっちとしてはフィクションと思われてた方が楽かな?
って気もする。それならやばいことも遠慮無く書けるし。
実際女と友達関係でかなり際どい話とかあるしね。

あとブログの挨拶とか報告?っていうのかな。
カウンター数値が○○超えました~とか
ランキングがどうの~とか。
それで「ありがとう」的な挨拶があったり。
これ全然言ってないねうち。敢えて言わない。

俺自身数字に興味無いから。
画面すっきりさせたいからカウンター置いてすらないし。
勿論感謝の気持ちはあるけど、通りすがりの1が殆どでしょ。

だから毎回挨拶省いてんだ、申し訳無いけど。
確かな数字より曖昧な言葉の方が俺には重いから。
そっちで気合入れることにした。

そんな中でも書く時注意してることはいくつかあるよ。
誤字脱字と、個人の悪口は基本的に書かないってこと。
あと顔文字、絵文字、()、使わない。…も多用しない。
ていうかこれ普段のメールでも俺が使えないから。

あとは一人称を敢えて僕にしてるけど、普段は俺。
理由は年上の人も見る可能性あるし、横柄さを隠す為の
俺なりの人当たり良さ気演出。確かにある意味いい奴ぶってる。
偉そうな物言いだと読む人気分悪くなると思ったから。

それに敬語が実は苦手。だから完全独り言形式。
献上したり尊敬したり忙しいでしょアレ、違いわからん。

そんなんでも気が付いたらもう4ヶ月続いてるんだね。
一日1件ペースでもう3桁超えちゃったか。
今の所まだ辞めたいと思ったことは無いよ。

最初は誰も見てないというテイで書いてたんで
基本閲覧者の存在完全無視してた。僕密暗黒時代。

それでも今はかなり考え方変わったと思うよ。
スタンスはもう変えられないけどね、修正無理。
トラックバックは未だに意味全然わからん。いるの?
リンクもいつかはと思ってるけど、俺にはまだ早いよ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

普通のブログってこんなんでいいの?あれ、何か違う?
逆に難しいですね。随分生意気な奴ですね。
素出すとこんなもんですけど。

しっかし読んでて意味わからんことばっかりで、
ほんとすんませんでした。ちょっと愚痴っぽいし。
TOP
コメント閲覧

今時の男の子っぽい文体ですね。ちょっと安心したかも(笑
いろんなブログ読んでますがtoyoさん、文章上手いと思いますけどね。でなきゃ、過去ログ全部は読めませんもん。でも今日のような文体で過去の女性との付き合いを書いていたら確かに反感は買ったと思いますけどね(私も含めて)。

私のブログは素の自分の口調で書いてる部分が多いですね。本音で書くなら自分の口調で、と思って。だから上品なお方にはお勧めできないです(^^;
ブログは自分の気持ちや考えを述べる場所って感じですから結構何でもアリでしょう。

これからもtoyoさんの書きやすいように書いていってください。
【2006/03/16 21:17】 URL | ミユキ #8J/8QaW2 [ 編集]

Dear toyo
てめぇキタネェ顔出しやがってと思ったら
すぐ消したので許す。                                  今日のタイトル(自然体)
出来そうでナカナカむずかしい。
君の性格もイロイロな要素が混在していて、とても興味深い。今日のタメ語で本音ダラダラ
これでOKでしょう。ラクに生きましょうか?

神は君を見放さなかったネ。私もタクが気ずいていたのではと感じていた。人間って思えば思われるのです。素直に自然体で接すればネ

いいおばあちゃんがいてよかったネ!
いつも君を感じて愛してくれた人......
こうゆう人ほどすぐいなくなっちゃうんだよネ!
だから 余計に大事にしないと
【2006/03/16 22:13】 URL | yuki #- [ 編集]


こんばんはtoyoさん。
実は復活したその日から読んでたのですがコメントに
何と書こうか迷ってたらこんなに日にちが経ってしまいました。

今更で申し訳ないですが、引っ越しの日に起きたこと、嬉しく思います。
toyoさんは後悔しないと言ってましたが
心の中では離れて欲しくないなぁと思ってたので・・・
あたしは離れないと決めて嬉しいことがたくさんあったんです。
勿論これで終わりじゃなくむしろこれから、ですが、
正直一年に一回会えるか会えないかのあたしにしてみれば
一緒に住むというはちょっと羨ましいです・・・(笑)
色々問題はあると思いますが。

でも読んでる限りtoyoさん前より楽になった感じで
あたしも少し楽になりました。・・・変な話ですが。


ブログ書く上での言葉遣いって人それぞれですよね。
あたしは普段の口の悪さを隠すように敬語ですが。(苦笑)
でもtoyoさんの文章だとあたしはどっちでもokですよ。
【2006/03/16 23:47】 URL | 麻央 #- [ 編集]

>ミユキさん
ミユキさんこんばんは。
過去ログ全部読めた人の方が寧ろ凄いですよ。
視力落ちませんでしたか?
そうですよね、今日みたいな感じで今までの記事
全部書き直したら普通に痛い奴だと思います。
てか調子乗んなお前って苦情殺到しますよね。
最近ちょっと素が出てしまう時がちらほら見えて、
軽くやばいなって思ってたので、それで今回
一気に出して、心置きなく封印しようと。

今回の記事もかなり痛々しいですけどね、酷いもんです。
多分もうやらないと思います。
人に嫌われるのは構わないけど、嫌な気持ちにさせない
ように、気をつけながら好きにやっていきます。
【2006/03/18 05:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>yukiさん
yukiさんこんばんは。
キタネェ顔、はて何のことやら。
…嘘です。
自分でもちょっとアイタタ感は否めません。
調子乗り過ぎたな、みたいな。すみません。

皆そういう所あると思うんですけどね~
色々な相反する要素が混在。
意地っ張りな甘えん坊とか、正直な嘘吐きとか、
素直な天邪鬼とか…皆そんなもんかなって。

ばあちゃんのこと、ありがとうございます。
すげー嬉しい!ほんと大好きだったから
「いい人だね」って言ってもらえるとほんと
嬉しくなります。自慢の家族を褒められると
すげー嬉しいっすね。
【2006/03/18 05:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>麻央さん
麻央さんこんばんは。
年に1回逢えるか逢えないかって
僕なら我慢出来なさそうですね。
それならいっそのこと逢わない方が
楽だと考えてましたから。

本当の本音は…実は同居が困りものだったり
します。出来れば近所に住んでるくらいの
距離感が一番ベストだと思っているので。
何か寝ても覚めても傍にいるのに
付かず離れずの距離間を維持するのって
苦痛しか想像出来ませんし…ねぇ。
相手の嫌な面とか見たり見られたりする機会も
増えそうで、それも少し不安だったり。
逃げ場も隠す手立ても無い状況なのでは?と。
まだ経験無いので実際はわからないのですが。

因みに僕は口の悪さより性格の悪さと態度のLさを
隠す為の偽装工作演出で今こうなってます。
でももう、こういう記事の書き方は多分しないでしょう。
自分で今見てても「あちゃ~」って思ってます…
【2006/03/18 05:59】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。