FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
君の意図
先日、君と話した時のこと。


僕が君に逢いたくなって、単車で独り走って
逢いに行った時のこと。
この時のことは前に記事でも書いたけど、
まだ書いてないこともある。

この日は2人で結構深い話をした。
久々に、でもないか。
5日もかなり深い話はしてたしね。

僕にとっての深い話とは、君の本音が聞けること。
この日も君は僕に幾つかの本音を聞かせてくれた。

何故僕の所に居候するのかと、僕が聞いた時
君は「卒業前に俺からそういう話したから」だと言った。

とりあえず僕と離れるのは寂しいので困るし嫌だと。
そしてその為に一番手っ取り早いのは、
僕の元へと転がり込むことだったと。

確かにそれは一理ある。
普通の友達なら全然違和感無く、ありふれた話。
でも僕を知った上で、君の立場からだと変な話。

それを君は「違う」と言った。
普通の友達でなら普通のことを、どうして
遠慮しなきゃいけないんだと。

「前に俺から言い出したことを、お前の本心知ったからって
 遠慮したら俺がお前を“普通じゃない”って判断した
 ことになるから。お前にそういう風に考えて欲しくないの。」

なるほどね、と感心してしまった。
要するに僕が自分を悪い方向に考える癖があるから、
それを身をもって否定してくれるわけだ。

「俺はお前を否定したくないの」と言って、
自分の行動で、僕の全てを肯定してくれてると。
身をもって、君の全てでわからせてくれると。

口では何とでも言えるけど、行動するのは難しい。
そこが君の凄い所。
口であまり細かく言わない代わりに全部行動で
示してくれる。だから僕は安心出来る。

そして君はこうも言ってた。

「だからこれからも絶対遠慮なんかしないし、
 お前も俺に遠慮なんかするな。
 これからも全部が今まで通り、俺は俺でお前はお前。」

君にとって僕は一生変わらない。
どんなことがあっても。僕がどんな人間でも。

自分に関係の無いことだったらこういう考えも
持てると思うんだけどさ、君は無関係じゃない。
でも行動する。僕に自信を持たせる為に。

恋愛感情はまた別問題だから仕方ないけど、
君の本音が聞けてちょっとすっきりしたのも事実。
君の隣にいるとね、僕はいつも気持ちが軽くなれるんだよ。

本当は君だって嫌かもしれないのにね。
ありがとう。
僕だったら嫌だと思ってしまうから。
とりあえず近付くことさえ躊躇いが出るよきっと。

君の思いやりの深さと芯の強さには敵わない。
だから何としても、君の勇気ある優しさに報いる為にも
同居は成功させたい。一時的だけど、恙無く平和に。

君の心意気を無駄にしない為に、僕も早く気持ち切り替えて
新しい恋愛見つけないとね。それが一番手っ取り早い。

でもなぁ、君ほど好きになれそうな人なんているかなぁ。
こんなかっこいい奴他に見たことないんだけど。
かっこ良過ぎるよ、逆に惚れ直しちゃったよ、どうしよ。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんばんわ。
一応、いい方向へいけてよかったです。なんか安心しました。といってもこれからが大変なのかもしれませんが。
タクさんはホントにすごい人ですねー・・・普通そんな風に言ってくれる人はいませんよ。「俺は俺で、お前はお前」ってところで、やさしいなぁすごいなぁって思いました。
新しい恋...こんなに素敵な人を好きなのに、ほかの人に恋をするのってすっごく難しそう...。だって、タクさんと同じかそれ以上の人なんていそうにないですもん。一生に一度、会えるかどうかですよ。
でもやっぱりtoyoさんの納得のいく結果(方向)になってくれればいいなぁ。
【2006/03/26 00:35】 URL | 柚 #7C/zVFSk [ 編集]

>柚さん
柚さんこんばんは。
そうですね~いい奴なんですよね。
だからこそ僕の障害になってるのも事実だと、
あいつは気付いてるのか気付いてないのか。
そんなこといっちゃ悪いんですけども。
これで「諦めて」と言われてもねぇ、
そりゃ無理ですって言いたくもなります。
だから同居は不安てんこ盛りです。
今後の記事も愚痴が増えてしまいそうで、
それも厄介な悩みの種でございます。
いつまで引き摺ればいいのやら…
惨めな返信ですみません。
【2006/03/28 01:07】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。