僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
今日は記念すべき第一歩の日。

今日、君が僕の元へと来る。そして同居が始まる。
君がこちらで生活基盤を整えるまでだから
ほんの一時的なものだけど、
それでも数ヶ月単位に及ぶことは明白。

楽しみ半分、不安半分。
それでもこの日が来るのを、僕は心待ちにしていた。

駅までの通り道にある少し広い公園。
桜の花が溢れんばかりに咲いていた。
風は少し強く冷たいけれど、
穏やかな陽射が桜にとても相応しかった。

駅の改札で君を待つ間、どんな顔すれば
いいのかと少し緊張した。
どんな顔で迎えられたら、君は喜んでくれるのかと。

階段を上りきった所で君は真っ先に僕を見つけた。
僕もほぼ同時に君を見つけた。
お互いいつも通りの笑顔を遠くで交して、
少し大きな荷物を抱えた君と向かい合った。

君と初めてこの駅に降り立った時と同じように
駅前のコンビニに無言で立ち寄り
手早く買い物を済ませて僕の家へと向かった。

行きと同じように公園を通り抜けた。
桜の回廊を2人で並んで抜ける時、
まさか今年もこうして、君と共に桜に包まれるとは
と1人で物思いのに耽った。

桜を背にした君は些細な雑談を僕に投げかけてくる。
こっちにはどこにどんな店があるのかとか、
今日はこれから何をするかとか、どれもありふれた話題。

「この公園いいね。桜綺麗だし川沿いで、海の匂いもする。」

淡く華やかに僕らを囲む桜を一つ一つ数えるように
見上げながら、君はこの国の春を感じていた。

「川の水は都会らしく汚いけどね。」

およそ風情をぶち壊すような野暮な回答をしながら、
僕はそんな美しい君を横で眺めていた。
この横並びが、これからもずっと続けばいいと願いながら。

「俺の単車届いてる?置く所大丈夫?」
「届いたよ。駐輪場が元々無いから俺のも
 その辺に停めちゃってるけど、平気っぽい。」

「単車で来ちゃえば金安く済んだのにさぁ、
 俺道知らねーし、荷物もちょっとあったしね。」
「そうだよ、何なんだよあの大量の漫画本!
 そっちの方が置く場所ねぇっつの。」

笑顔交じりの雑談も、こうしていつまでも続けばいい。
今後何年も、どれだけ2人で歳を重ねても、
別に包まれるのは桜じゃなくてもいい。
全ての風景を君の肩越しに眺めて生きたい。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
いよいよですね♪
この日を私も待ち望んでいました。
新しいことは、いつでも期待と不安で
胸がいっぱいですよね。
それが大好きな人のこととなると倍増でしょう(笑;
とにかく、一日一日を、大切に、
楽しい同居生活を送ってくださいと願うばかりです。
楽しいとか、ツライとか、
本人たちのちょっとした気持ちの在り方で
左右されていくものだと思うので、
きっと二人が二人でいることを望んでいる限り
毎日が楽しく積み重なっていくのだと思います。

今日は、本当に言葉がキレイで
トヨさんのタクさんへの穏やかで情熱的な気持ちをすごく感じて、仕事に忙殺されていた私の気持ちまで少し救われた気がします。
ありがとうございますvv
【2006/03/29 18:43】 URL | ゆ~り #- [ 編集]

来ましたね
とうとう始まりましたね。
>楽しみ半分、不安半分。
生活していくうちに楽しみばかりになればいいのにな~って思います。
「そんなに簡単ではない」と言われそうですが(^^;
最後の4行はtoyoさんがどんなにタクさんを
好きなのかがよくわかりますよ。
大好きな人の傍で暮らせる時間を大切に、そして楽しんでくださいね。
【2006/03/29 21:21】 URL | ミユキ #8J/8QaW2 [ 編集]

初めまして
初めまして。
甚八といいます。

トヨさんの文読ませてもらって上のお二人と同じくタクさんへの想いが物凄く心地よく伝わってきました☆

心があったかくなります。

どんな環境であっても想う人と一緒に同じ景色、同じ空間、同じ楽しさ、辛さだって一緒ならって思える二人であってほしいです。

またお邪魔させてくださいね。

それでわ。
【2006/03/29 21:40】 URL | 甚八。 #- [ 編集]

>ゆ~りさん
ゆ~りさんこんばんは。
本人たちの気持ちの在り方ですか。
なるほど、確かにそうですね。
僕のネガティブ思考が不幸を招かないように
これは封印した方が良さそうですね。
その為の場所がここだとも言えるので
PCあって良かったです。

でもまさかお礼言われるなんて思っていなくて、
しかも勿体無い賛辞付でどうしたらいいのやら。
小声でありがとうって言わせて下さい。
でも恥ずかしいですね、ほんとにね。
今まであまり意識したことなかったけど、
今日は本当に桜が綺麗だと感じたんです。
きっとそのお陰ですね。
【2006/03/31 01:06】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミユキさん
ミユキさんこんばんは。
全部楽しみになったらもう単なる
恋人同士の同棲生活ですね~羨ましいですね。
どんなに好きかっていう部分が
他の人に知られてしまっているのも
若干照れを感じてしまいます。
たまたまあまり意識して書いたものでは
なかったので、尚更です。
え~そ、そうですか?みたいな。
今までや今日の感じだと、
ほんといつも通りの空気でいられそうな予感です。
まだまだ不安はありますけども、今は楽しいです。
【2006/03/31 01:06】 URL | toyo #- [ 編集]

>甚八。さん
甚八さん初めましてこんばんは。
心地よく…ですか。きっとそれも桜のお陰です。
敢えて伝えようと、こちらは全く意識していない
ことがこうして伝わるのって、ほんと不思議です。
言葉一つでかなり影響力は大きいのだと
改めて知った気がします。
心が温かいのもきっと春のせいもありますよ?
いつも色んな方から色んな数多の言葉で
僕だけじゃなくて2人セットでまとめて
応援されると、こちらも心が温まりますよ。
僕は寧ろ軽くなることも多いですが。
意外と単品よりもお得な感じです。
僕はずっとセットでいたいので、頑張ります。
ありがとうございました。
【2006/03/31 01:07】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

