僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
なんでだよ
嫌なことは時として、いくつも同時に起こるもの。

今日初めて大学で人と喋った。

「ごめんね~今日のスープもう無くなっちゃったの~」

学食のおばちゃんに言われて僕は

「そうですか。」

終了。

泣いちゃおうかな、何これ。
今時外国の日本語学校だって
もうちょいまともな会話習ってるだろ。
もういいよ、この調子で卒業まで突き抜けて
人知れず伝説作ってやる。

そして帰りに最寄駅から家までに乗るバスでのこと。
僕の2人くらい前に派手な女子高生が順番待ち。
そこに友人らしき2人の女の子が割り込み。
僕の前後のおばちゃんが面食らった顔してた。

更にあろうことかこの女子高生3人組、
真っ先に優先席を陣取った。
4人掛けの席に3人で満席状態。
ありえないよこの子達~しかも皆して可愛くないの。

そして次のバス停から颯爽とおばあちゃん登場。
女子高生3人組完全スルー。いい度胸してます。

生粋のおばあちゃん子の僕としては
僕の隣に立たされてるおばあちゃんが気の毒に思えた。
でも僕も立ってたから譲れる席も無いし、
だから思い切って女子高生に頼んでみた。

「そこ優先席だから、譲ってくれませんか?」

まず最初に「はぁ?」と言ってガン飛ばされた。
以下女子高生の回答。

「何?アンタ誰?うちらの知り合い?」
「こんな奴知らねーよ、マジキモイんだけど。」
「うちらのストカかよオメーは。」
「あははは超キモイ~」

何でキモイ呼ばわりされるの~!
え~そんなキモイのかなぁ、これが地味にショック大。
僕の玉砕っぷりがあまりに哀れだったのか
件のおばあちゃんも「いいのよ、ありがとね」とか
逆にフォローされちゃう始末。カッコ悪い~

でも一連の出来事を不憫に思ったのか、全然違う席に
座ってた若い女性がおばあちゃんに席譲ってくれた。
それは良かったんだけど、僕はもう乗ってらんなくて
途中で降りた。家までもバイト先までもまだ遠いのに。

降りる時おばあちゃんにまた「ありがとねお兄さん」とか
言われちゃって余計に切なくなっちゃった。
僕何にもしてないよ~カッコ悪かっただけです。

あとこの前程の雰囲気じゃなかったけど
君にキスしてって言ったら断られた。
何でだよ、この前はしてくれたのに。
理由を訊いたら

・舌入れるから
・洒落にならないから
・お前が怖い

これは酷い。
因みにここで言う「お前」とは僕のこと。
でもうちのにゃんこには目が合えば
ちゅっちゅしまくり。何だよこの差は。

人間のネコじゃ駄目なのか。
まだネコさんやったこと無いけどさ、
髭数本を超伸ばして鼻湿らせて猫耳付けても駄目か。
肉球と尻尾はどうやって作ろう。あぁ俺確かにキモイな。

3連発で凹んだそんな一日。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
ムカつきます
その女子高生達、ムカつきますね!
優先席を我がモノ顔で座っているのもですけど、人に話しかけられたら知らない人でもそれなりの礼儀をわきまえるモノ!!
私も高校生ですが、本当に信じられません!!
toyoさん、ソイツらに「ブスなテメーらのストーカーとかキモイこと言ってんじゃねぇよ。」ぐらい言ってやってくださいよ!
それにしても、toyoさんは勇気がありますね。それに大人です!私なら上みたいにキレてますよ。笑

ヘコむ事があったあとは、必ず良い事がありますよ!タクさんからキスしてくれるとか・・・笑
なので、大学、生活ともに頑張ってください!
【2006/04/21 23:52】 URL | sato #LxEoLlGE [ 編集]

ホクです!
こんにちは。
なんか首根っこつっかんでそこらじゅう引っ張りまわしたくなるような人間ですね。(怖)
優先席は誰も座る人が居なければ座ってもOKだけどそうじゃないときはダメです。
おばあさんが前に来たときに何も言わずにサッと立ち上がる頭が金髪でB系で顔ピアスバリバリのいかにも席を譲らなそうな男の人が席を譲るのを見ると胸がキュンとします。(笑)
見た目で中身が分かる人もいますけどそうじゃない人もいるんですねえ。

タクさん・・・。じゃあ舌をいれなかったらキスOKなんですかね?やっぱりダメですか・・・。

本気で凹むときってありますよね。ホント散々な時ってあります。泣きたくなるし。
じっと時間が経つのを待つしかないんでしょうけど今は忍耐の時です。散々な一日が過ぎるのを待ちましょう。
陰ながら応援しております♪
【2006/04/22 00:07】 URL | ホク #jZgjslSY [ 編集]


本当にこんな女子高生がいるんですねー!
でも「譲ってあげて~」と言えるtoyoさんは男前だなあ。私だったらたぶん何も言わず腹の中で毒づくだけだと思うもん。

タクさんにキスしてもらえたら嫌なこともサラ~っと忘れられたかもしれなかったのに残念でしたね。
まだこの前のキスの衝撃から日が経ってないから
「お前が怖い」って理由になるのかなあ?

悪いことも重なるけど、いいことも重なってやってくるもんだからあんまり凹まないようにね。
【2006/04/22 00:26】 URL | ミユキ #8J/8QaW2 [ 編集]

男前ぇ~~~☆
いやいや、カッコわるくないですよ!!
女子高生に注意できたtoyoさんはステキっ♪
全然凹まなくていいですって

じゃぁほっぺにして☆ってカワイく言ってみるとか…?(照)
もしくはこちょこちょと交換条件にするとか…?(卑怯!?)

元気出してくださいねぇ♪
【2006/04/22 00:54】 URL | yuppe #- [ 編集]


toyoさん
初めましてこんばんは。ゆうといいます。
toyoさんのブログはちょっと前から拝見させて
もらってました。
なんかね、読んでたら切なくなったり涙出ちゃったり
いろいろ考えちゃったりします。
でもtoyoさんはすっごい素敵な恋してると思います。
たまたま同性の人を好きになってしまっただけで
ほんとに素敵な恋やし一生懸命いっぱいタクさんの事
考えて大好きになって温かいなぁって思います。
タクさんもtoyoさんの気持ちは知ってるわけだし
今まで通り頑張ってっていうか、自然の成りゆきというか
自分の素直な気持ちでいけばいいんじゃないかなぁって
思います☆
toyoさんのタクさんを思う気持ちほんとに素敵だと思います☆
これからも応援してるので頑張って下さい☆
はじめての書き込みで気分わるくさせてしまったら
ごめんなさいm(__)m
【2006/04/22 02:24】 URL | 名前がありませ #1MXccsgM [ 編集]

前向きに
同じバスに乗ってたお客さんで、toyoさんに胸キュンした人が絶対いる。
このブログの訪問者にもいっぱいいる。断言する。
このカシオミニを賭けてもいい。

少なくとも、代わりに席を譲ったおねえさんは、
toyoさんの行動に勇気づけられて席を立ったんだと思うよ。
席を譲るって、けっこう勇気がいるから。……少なくとも私は(^^;)

案外、その場に同じ大学の人がいて、話し掛けてくれたりするかもしれないよ?
ヘコむなヘコむな。いい方に考えなさい。
タクくんは、toyoさんの傍にいるんだから。
【2006/04/22 23:05】 URL | luwy #iX1rXjjY [ 編集]

>satoさん
satoさんこんばんは。
タイトルで一瞬ヒヤッとしました~
僕がムカつかれたのかと、一瞬。
何かでもね、僕も悪かったのかな~とか
今思ってるんですよ、言い方とか。
一応その辺考えて下手に出たつもりだったけど、
人前で注意されるって完全に上から目線ですから
その辺がムカつかれたのかな~と。
勿論女子高生こんなんばっかじゃないって
僕もわかってますし、最近まで僕も高校生だったし。

面と向かってキモイとかそんな凄いの言えませんよ…
ヘタレもやしっ子ですから。全然カッコ良くないの。
例え女でも3人じゃ勝てる気しません。
【2006/04/23 17:21】 URL | toyo #- [ 編集]

>ホクさん
ホクさんこんばんは。
お年寄りってまず足腰弱ってますからね、
それを目の当たりにして心痛まない人もいるでしょう。
お年寄りが揺れる車内で立つのは不可能ではないけど、
僕らの想像以上に絶対辛いんですよね。

いかにも公的秩序を乱してそうな若者が
逆に親切だったりマナーしっかりしてると
胸キュンするのはわかります!
あれは素晴らしい。
あと子供可愛がる若い男子もいいですよね。
どちらも意外性がツボです。
僕は子供超苦手ですけども。
対象年齢13歳以上です。
【2006/04/23 17:22】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミユキさん
ミユキさんこんばんは。
女子高生皆がこうではないですけど、
うちの高校でもいましたよ、こういう子。
しかし結果は全然、男前には程遠く
僕多分あの瞬間「バスの中でカッコ悪い人」
関東代表狙えます。切ない…
女も3人集まれば脅威です。

そのね、怖いって部分が一番切ないですね。
怖がられちゃってんだもん、ありえません。
友達怯えさせてどうするんだと。
キモイと怖いのコンボはショック大でした。
【2006/04/23 17:22】 URL | toyo #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
車内の僕に向けられる視線が哀れ一色でしたよ。
しかもおばあちゃんにまで無駄な気を遣わせて
しまうという、ほんと気の利かない男ですよ。
詰が甘いというか、紳士の道は険しいです。
もっと巧い言い方とかあったんでしょうね~
こういう時に頭良い人って
もっと巧くやれるんでしょうね。
タクなんかそういうタイプなので羨ましいです。

こちょこちょと交換条件とは考え付きませんでした。
yuppeさん頭良い~!
でもこちょこちょってやる方は全然面白くないし
どっちかっつーとうざいですよ、ほんとに。
【2006/04/23 17:23】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆうさん
ゆうさん初めましてこんばんは。
物凄い今更ですけど、自分で書いといて
言うのも何だよって感じですが…
過去記事消したいです全部。消さないですが。
だって恥ずかしい~特に卒業手前とかね、
もう今の状況とか全然わかってないもんだから
温度差あり過ぎでアレは何だったの状態です。
逆に涙出そうです。
一つ教訓としては「悩み過ぎも程々に」と
学びました。でも直りそうもないでしょう。
本当に若さと馬鹿は2人3脚ですね。
素敵…ですか、やってる本人は辛いだけなので
そういう見方があるとは気付かないもので、
嬉しいやら照れ臭いやらごちゃ混ぜです。
気分悪くとか全然無いですよ?
ただ照れ嬉しいだけですよ。ありがとですよ♪
【2006/04/23 17:24】 URL | toyo #- [ 編集]

>luwyさん
luwyさん、もとい漆原教授こんばんは。
カシオミニ!賭けられちゃったよどうしよう!
ぶっさいくな子犬押し付けられる!(笑)
この作品僕大好きなので、すげー嬉しかったです。

席譲ってくれたお姉さん、ちょっと綺麗な人でした。
もうね~女の人はこうでなくっちゃ!って感じのね、
薄汚れた女子高生とは格が違うわけですよ格が。
別に席譲らなきゃ駄目とまでは思わないですけど、
よりによって優先席でねぇ、しかも4人掛けの
椅子に3人でってねぇ、1人分空けてくれても
いいじゃない?ってねぇ。しかもその1人分は
彼女達の鞄だったりして、酷いなぁと。
鞄は疲れないだろと、ばあちゃんは疲れるぞと。
あまり調子に乗ると愚痴が続きそうなので
この辺で抑えておきます。
そもそも僕も言い方悪かったと思いますし、
もっとスマートな頼み方研究してみます。
密かにリベンジ狙います、もし次があったら。
【2006/04/23 17:25】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。