僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
距離感
昨日の記事のことで頭がいっぱい。

どうしよう、超切ない。もう何度も経験したけど
その度に同じ辛苦を味わってきた。
これと人の死だけは、僕は一生慣れないだろう。

ざわつく胸を抱えて何食わぬ顔で
何も変わらぬ日常を送るフリをする。
これだってもう、何度も繰り返してきた。

君を嫌えたらどんなに楽かと
この時程願うことは無い。

楽しいはずのバイトの時間も、今では空虚。
ただ頭を白くして黙々と作業をこなすだけで終わる。
隣で並んでレジを打つ君の顔さえも見られない。

本当なら声だって聞きたくない。
耳を塞ぎたい、目も瞑りたい。
今は独りになりたい。
明るい君の隣にいたくない。

そんな素振りは億尾にも出さないでいられるように、
僕も長年の経験から無駄な成長を遂げた。

しかしその実態は、君の笑顔につられた笑顔も偽物。
君に返す言葉も笑い声も、大量生産の作り物。
何を話して笑ったのかも憶えちゃいない。

嘘の笑顔の裏側で、密かに不幸を願ってる。
そんな僕を君は許してくれるのか。

一昨日の会話が脳裏に蘇る。
きっかけを作ったのは僕だった。
今思えば、完全に自分で墓穴を掘った形。

一昨日の僕は懲りずに君にキスをせがんでいた。
いいじゃん、前はしてくれたのにって。
それで君は思わぬ言葉を吐いた。

「だから後悔してんだよ。」

勢い任せの台詞と見せかけて、君の本音。
あぁやっちまったな、とここで反省だけして
止めとけば良かったのに、距離感を誤った僕は
余計な質問をした。

君は軽い気持ちで手ぐらいなら繋いでもいいかなと
洒落のつもりで差し出した。
ところが僕には洒落がおかしな方向から刺さり、
展開もおかしな方向に。

僕をそこまで追い詰めたのは、自分の軽率さに非があると
責任を感じて、僕の願いに応じたまでだった。
要するに「悪いことしちゃったな」という償いの気持ち。

そして続けてハッキリ言われた。
やっぱりするなら女の子との方がいいし、
僕とは尚更そういうことはしたくないって。
そこで引き下がれば良かったのに。

僕は君の言葉尻から、女の影を感じた。
「今誰かいるの?」と訊いてしまった。
君は「付き合ってはいないけど」と歯切れの悪い回答。
それで大体のことが読めてしまった。

読めたら最後、もう僕の探りは止まらなくなり、
つい細かく追究してしまった。
今度は自分で自分を追い詰めた。
君は聞かれてしまったら仕方が無いと言うように、
誠意を持って正直に応じてくれた。

僕が訊かなかったら、君は何も言わなかったはず。
少なくとも結果が出るまでは。
本当に余計なことしちゃった。
君にこういう気遣いをさせたくないという、
僕も初心を忘れてた。ごめんね。

距離が縮まると、色んな物が見えなくなるってわかった。
こんな暗いことばっかり書きたくないなぁ。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんいちは。
なんか、すっごい切ないね。
なんかねえ、toyoくんがめっちゃ苦しいノンこのまま
続いていくんいややなぁ。
なんかね、現実このまま一緒に暮らしてたら余計に辛く
なってしまうんじゃないかと心配です。
ほんとにtoyoくんが立ち直れなくなってしまいそうで><
タクくんがtoyoくんとは親友として一番大切な友達として
しか思えないんやったらやっぱりずっと一緒に
暮らすのは酷やね><
toyoくんのことを思ったらすっごい心配><
【2006/04/25 15:04】 URL | ゆう #1MXccsgM [ 編集]

なるほど
そういう経緯でしたか。
タクさんの言うこともよくわかる。気持ちに応えられないのに何度もキスできないよね、うん。

「これ以上聞いたらきっと辛くなる」ってわかっているのに聞いちゃうんですよね。
この同居生活は幸せな時間でもあるけど、今まで以上に辛くなる可能性も・・・(;;
諦めないといけない恋なら距離を置かないと
やっぱり無理じゃないかな。

【2006/04/25 19:06】 URL | ミユキ #8J/8QaW2 [ 編集]


こんにちは。
なんといっていいかわかりません・・・
距離を置い解っていて好かれているのが解っていてそれでもtoyoさんに連いてきたのはタクさんなんだけどなあ。
キスをねだったのはともかく、toyoさんの反応なり行動はいたって自然な流れだと思います。
ずっと一緒にここまで二人で来たから、
やっぱり距離を置いてゆっくり考えることが必要なんだろうけど・・・
それもいまじゃうまくいかないですよね。
そういうのも覚悟して一緒に暮らすことを決めたんだろうけど。
【2006/04/25 23:01】 URL | ホク #jZgjslSY [ 編集]


>カシオミニ
古いマンガだから知らないかな、と思ったけど、
ウケてもらえたみたいで嬉しいです。
でも私はあの方ほど奇人変人ではありません……って当たり前か(^^;)

えーと。
前からなんとなーく思ってたんだけど、

toyoくんはどうしたいの?

諦められない、諦めたくないなら、想い続けるしかないよね。
「5年かかっても10年かかっても、ぜってー落とす!
長期戦だコノヤロー!」

ぐらいに、根性据えてさ。

なに、10年経ったってtoyoくんは28歳。
私がダンナと出会った歳だ。
それから新しい出会いを探しても、遅すぎって年齢じゃない。

でもやっぱり諦めるというなら、距離を置くべきだし、
なるべく早く同居を解消するべきだと思う。
最近は敷金礼金不要の物件もあるしね。
離れて、踏み込まないようにして、冷静になって、
そしたら、少しは辛くなくなるかも知れない。
タクくんも、これ以上苦しめなくてすむ。

肝心なのは、toyoくんの気持ちだよ。
グラグラしてたら、苦しいばかりだと思う。
……でも、そう簡単に割り切れるものじゃないよね。
偉そうなこと言って、ごめんね。

【2006/04/25 23:02】 URL | luwy #iX1rXjjY [ 編集]

なかなかねぇ~
出来るものじゃないよねん、諦めるってのは
私も8年間思い続けてしまった経験あり…
私の場合は、相手が出来婚して決定打!!でしたが…
どうする、とかって早く決めることはないと思います(私には出来なかった…)
自分が何をイチバンとするのか、ゆっくり考えてくださいね
【2006/04/26 00:46】 URL | yuppe #- [ 編集]

>ゆうさん
ゆうさんこんばんは。
そうですねぇ、同居はキツイですね正直。
でも一緒にいる時は意外と平気なんですよ。
ただ学校行ってバイト行って、家に帰る時。
家の扉を開けるまでが一番嫌です。
あぁまた2人きりだなぁ、と。
上手く言えないけど。
独りから2人になる切り替えの時が
一番キツイですね。

友達としてしか思えないとも言われました。
それをどこかで甘く見てた僕もいるので、
自分の力で立ち直ります。
【2006/04/26 01:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミユキさん
ミユキさんこんばんは。
ミユキさんのコメントから、
あぁわかってもらえてる~と
僕もわかりました、何となく。
逆にこちらが言うこと無くなっちゃうくらい
そうそう、そうなんですよ~みたいな。

距離置きたいのは山々ですけど
それはあちらに一度拒否されたので、
しょうがねーな、我慢してやるかって感じです。
人生楽して得る物無いと思ってますんで、
苦労した方が絶対いい結果待ってると期待して。
何でもそうだと思ってます。世の中全て。
僕自身人生の他のことで苦労してないから、
これくらいは買ってでもした方がいいかな?とか。
【2006/04/26 01:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>ホクさん
ホクさんこんばんは。
そうですね、今物理的に距離置くのは無理ですね。
不可能では無いですけど、どちらかが全部捨てないと。
折角出来た基盤なのに、勿体無いです。
これも同居の話出た時から予想出来てたので
実は意外と冷静な自分もいたりします。
だから2人で一緒にいられるんでしょう、まだ。
しっかしほんとうちの居候、僕の苦労完全無視ですね。
ここまでされると逆に清々しいですわ。
【2006/04/26 01:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>luwyさん
luwyさんこんばんは。
僕はどうしたいのか?
本心の希望と、現実狙ってる目標は別ですよ。
希望はやっぱり付き合いたいし、愛されたいし、
ものにしたいですよ、やっぱり。
でもそれは僕の努力でどうにかなる問題では
無いので、それを忘れて今回キツイ一言貰ったし。

目標は「一生親友」です。
ほんと一緒に還暦迎えて昔のことだらだらと
月一で語れるような仲だったらいいなと
思ってます。現実にそんなじいちゃん2人組って
あまりいなさそうなので、理想です。
ぶっちゃけ妥協しまくりですけど、僕の望みを
妥協せずに押し付けるのは良くないから、
それじゃただの傲慢野郎なので、
全部ぶち壊しも同然かと。
人間関係って一人で築くものじゃないですから、
妥協は悪いことじゃないと、思いたいです。
僕もかなり偉そうなこと言ってますね~(笑)
【2006/04/26 01:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
あ、yuppeさん経験者さんでしたか。
それじゃ先輩さんですね、御鞭撻宜しくです。
タクが出来婚したら…僕それでも好きでいそうです。
流石にどうこうしようとは思わないでしょうけどね。
元から結婚は出来ませんし。
あぁ、でも奥さんの前でちょっかい出しそうです。
ここぞとばかりに男の友情逆手に取ってアピール
してそう…うわぁ痛い奴だなぁ。
えげつない三角関係繰り広げて、最終的に奥さんが
こたえ○ちょーだ○とかみのも○たに相談してるかも。
妄想ばっかですみません。
【2006/04/26 01:56】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

