僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

虚勢
昨日ヤケクソで言った一言。

※今日のtoyoはカッコ悪いぞ

「今度彼女紹介してよ。」

言った自分が惨めに感じるくらいの
空々しい強がり。

君は「あぁ、そのうちね」と笑顔で答えた。
僕も乾いた笑顔を返した。

紹介なんかされたって、余計惨めになるだけなのに。
僕はどこまで落ちたいんだろう。
自分で自分の首を締付けて、何を求めてるんだ。
苦しいだけなのに。

前にもこんなことはあったけど、
その時は何とか耐えられたけど、
今回ばかりは少し勝手が違う。
その違いが僕には耐えられない。

100%見知らぬ彼女に嫉妬してる。
その本人がどんな人なのかも
何も知らない今でさえ、全力で嫌える。
憎めるし、不幸も願える。僕の黒くて汚い一面。

それなのに「紹介して」とはよく言えたもんだ。
自分でも呆れて鼻で笑えてしまう。
紹介されてどうするんだよ。
仲良くなる気なんか毛頭無いクセにさ。

ここで「紹介しなくていいから」とでも
言っておけば、君はその通りにしてくれるだろうに。
僕を気遣って、彼女の話も
僕の前ではしなくなるだろうに。

何でそう言えなかったんだろう、あの時。
一度強がってしまったら最後、
最後まで強がりを通さないと
更にみっともなくなるだけなのに。

みっともなくなるのが嫌で、余計に強がりを重ねる。
そんな悪循環の苦行が僕は欲しかったのか?

これが男の性なんだよね。
意地とプライドだけで出来た虚像を守る為に
必要以上に強がって、弱味なんか見せられない。

こんな調子だから、今は独りでいる時も泣けない。
何故だろう、今回は泣けない。
泣けない代わりに逃げ場を探してる。
それが今の僕の姿。どうしたらカッコ良くなれるんだ?

お前の前では絶っ対泣かねーぞ、もう。
これくらい独りで乗り切ってやるぞ。

昨夜のことを振り返るのは明日にしたい気分。
只今人間不信中。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

虚勢って言っちゃうと、
弱いくせに…なんていう言葉の裏を想像しちゃう。
でも、強く生きていく上でそれが必要な時だってあると思う。
弱さを見せちゃうことで、
相手に気を遣わせちゃったり、
自分がどんどん甘えた人間になっていったりして。
toyoくんがどんな強がりを言っても、
タクくんはきっとお見通しなんだろうな。
toyoくんの気持ちもきっとわかってると思う。

気になるのは、昨晩のことだけど。。。
なにがあったのかドキドキするけど、
どうか人間不信にはならないで。
toyoくんのことを応援してる人は
たくさんいるから。
【2006/04/30 21:57】 URL | さくら #- [ 編集]


はじめまして。
ゲイの3hです。

ブログを読んで、高1のときにノンケのクラスメートを好きになっちゃってすごく辛かったことを思い出してしまいました。
結局彼には告白もできなかったし、友達にもなれませんでした。

そんな僕からすると、想い人と同棲できるなんて、うらやましいと思う反面、生殺しみたいでキツイですね。
特に彼女を紹介されたりしたら、たまったものじゃないです。
でもだからといって、自暴自棄にならないように気をつけてください。
【2006/04/30 22:18】 URL | 3h #SFo5/nok [ 編集]

やっぱり・・・
予想通りの結果になっちゃったね。
ここでtoyoがとる手段は「同居の早期解消」
タクに気持ちは伝えてるんだし、実力行使もしたんだから、彼はtoyoが本気だってこと分かってるはず。
ならば、こんな惨めな生殺し状態は嫌だってストレートにぶつけるべき。
紹介なんてしてもらうべきじゃないよ。
喧嘩して別れるんじゃなく「普通の友達として別々の生活をしよう」って言ってみなよ。
僅かな可能性で、タクがtoyoを選ぶかもよ。
【2006/04/30 23:51】 URL | 一真 #fdUGB9FY [ 編集]

確かめたい
気持ちにはなるよね、どんな女か
すごい素敵なコだったらちょっとは納得できるかもしれないけど、はぁ?って思っちゃうようなコだったら、また悔しいしねぇ
でも、toyoさんが好きなタクさんの選んだコだから…
知らないことはないっていう安心感を取るか、知っていろいろ考えてしまうかもしれない葛藤に耐えるか…

Bダッシュしてたらジャンプのタイミング逃して落ちたり、敵に当たったり…やったなぁ~…(どんくさいのよね、私)

かっこいいときもあれば、かっこわるいときもある☆
うんうん、ピー○姫はいるよ♪
【2006/05/01 00:26】 URL | yuppe #- [ 編集]

>さくらさん
さくらさんこんばんは。
さくらさんの予想通りあっちも全部
お見通しでしょうね。
僕のこういう性格もわかってると思うので。
でも言っちゃうんですよね~
どうせバレてるってわかってても、
そうでもしないと会話が続かないというか、
間が持たないというか。
嘘を吐いても嘘にならない関係ってのも
楽に嘘が吐けるので悪くないかな、とか。
誰も傷付かないし。

昨晩のことはもう…
あ、でも応援してるよって方との区別は
出来てるので大丈夫ですよ♪
折角だから記事にしましたけどね。ふふふ。
【2006/05/01 22:31】 URL | toyo #- [ 編集]

>3hさん
3hさん初めましてこんばんは。
僕もブログやってなかったら
多分そういう結果になってたと思います。
マジで思いますこれは。

想い人と同棲、というかただの同居ですけど
本当に生殺しですよ。
しかも彼女もそのうち、紹介されることが無くても
顔くらいは見るでしょう。
僕は完璧に平気な顔しちゃうから、相手も
僕の様子を窺いつつ、話をすることもあるでしょう。
自暴自棄、気を付けます。
どんな遊びでも自分は見失いません。
【2006/05/01 22:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>一真さん
一真さんこんばんは。
予想通りですか、一真さんのコメント見て、
あぁやっぱり正直に「同居はキツイ」って
言うべきなのかな、と考えました。
しかしあちらも今追い出されたら
実家に戻ることも出来ずに路頭に迷って
しまいますので、もう少し待ってから
言おうと思います。
1ヶ月か2ヶ月か、辛いでしょうけど
期限がわかれば耐えられそうなので
あちらの経済状況が落ち着くのを待って、
それから言ってみます。
絶対言おう、そう思いました。
【2006/05/01 22:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
いや~素敵子でもブス子でも敵ですね。
彼女が生きてる間一生僕に恨まれるでしょう。
僕が呪術師じゃなくて良かったね、みたいな。
気になるけど、多分見ないようにすると思います。
2人で並んでる所を客観的な視点で見たくないので。
2人の会話とかね、その場の流れ無視して
いきなり狂ったようにキレるかもわからんです。
怖いですね~
一昨晩はピー○姫に会いに行ったら
ドンキーコン○に会いました。騙されました。
【2006/05/01 22:33】 URL | toyo #- [ 編集]


こんばんは。
やっぱり大好きな人に彼女ができたら
どんな人か知りたくはないけど知りたくなるよね!?
でも・・toyoくんは本当に今大丈夫!?
ボロボロにしんどかったりしない!?
すっごい精神的にはしんどういやろなぁって思う。
辛いかもしれないけど別々に暮らすのんも
いいのとちゃうかなぁって思ってしまうよ。
やっぱりね淋しいかもしれないけどこのままやと
本当にtoyoくんが辛すぎるからね><
toyoくん元気だして!!!
今は自分の中で辛い時期やけど絶対いい事が
来るから★★

【2006/05/02 00:15】 URL | ゆう #- [ 編集]

>ゆうさん
ゆうさんこんばんは。
別々に暮らすのは元から決まっていた
ことなので、その時が来れば仕方ないと
思うようにしてました。
でもこうなってしまうとねぇ…
時期を早めた方がいいのかなぁ、とか
考えてしまいます。
ただ金銭的な問題もありますから
早速明日から、とはいきませんけど
一度話してみたいですね、今は。
う~ん、辛いかどうか、コメント書いてる
今はよくわかりません。

でも大丈夫ですよ、元気ですよ♪
【2006/05/02 00:25】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索