僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

埋合
今夜君は帰って来ない。

先週出来たばかりの彼女とどこかに出掛けるから。
はっきりと聞いた訳では無いけど、
君が行き先も告げずに「今日は飯いらない」って
それだけ言ったということは、そういうことなんだと
長年の付き合いでわかるから。

独りで家にいたくなかった。
君の物達に囲まれて、この部屋に独りきりでは
頭がおかしくなりそうで。

今欲しいのは確実に時間を共有してくれる人。
同じ空間でなくてもいい、しかし出来れば望ましい。
でも新しい出会いはちょっと休憩したい気分。
もうほんと地味にトラウマだなこりゃ。

以前から身体だけの関係が続いてきた元彼女。
今はデリヘルを辞めてヘルスで働いている。
そして独り暮らしで、家も僕の家と地元の中間くらい。

彼女の仕事が終るまで、駅で待っててと告げられた。
そして今、その駅近くの漫喫で待機。

彼女と会う時はいつもこんな調子。
君に彼女が出来た時に、会う頻度が急増する。
彼女はそのことを全く知らない。

恋愛の虐待連鎖が見え隠れするようなこの関係。
君が僕にするような仕打ちを、
僕は彼女にもっと陰湿な形で繰り返す。

それでも彼女は会ってくれる。
こんな身勝手な誘いに何も知らない顔をして。
女の勘は侮れないから、本当は全て
勘付いているのかもしれない。

今ふと気付いたこと。
僕は多分、女の中では彼女が一番好きなのかもしれない。
どこまでも図々しく頼り切って甘えられる。
でも彼女の望みは叶えられない。それも僕と君に似てる。

自分に似過ぎてて長く一緒にいると痛くなる。
鏡を通して傷だらけの自分を見ているような感覚。
昔はもっと綺麗だったのに。

君から見た僕は、きっと僕から見た彼女と似てる。

休日が憎たらしい。
こんな埋め合わせは、もううんざり。

「助けて」なんて口が裂けても言えない。
しかし彼女には救助を求める。
彼女は僕の「助けて」に
気付かないフリをしてくれる。

別に何もしなくてもいいんだけど、
最早セットになっちゃってるから、
多分やっちゃうんだろうなぁ。
あんまり今はその気になれないんだけど、
数時間後にはわからない。

なんでこんな奴好きになっちゃったんだろうな。

テーマ:どうなるんだろう - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
こんにちわ
ぅ~なんだかしんどいことになってますね。
悲しい連鎖だなぁ・・・でもどうすることもできない・・・の、かな。
なんでこんな奴・・・って思っても、やっぱり好きだったりするんですよね。好きにならなかったらこんな思いしないのに、って。でも、好きなものは好きなんだからしょうがないです。

いろいろ気をつけてください。この前のようなこととか・・・あと、難しいかもだけど、後悔は少なめに。
【2006/05/03 23:43】 URL | 柚 #sw8o7oPU [ 編集]


なんかね、toyo君見てると高校時代、片思いをしてた自分をはっきりと思い出してしまうよ。
まえにコメントに書いたとおり、告白もできなかったけど、その子がほかの子と話してるだけで異様に嫉妬してしまったし。
友達にもなれなかったから、もちろん彼女の話なんて聞かなかったけど、もし聞いてたらやっぱりtoyo君と同じ状態になってたんだろうね。

嫌いになりたいと思っても嫌いになれないんだよね。そのせいでずいぶん苦しんだ。
でもさ、いつかはわからないけど、いつかは思い出になる日が来るよ。それがtoyo君にとって悲しむべきことなのか、喜ぶべきことなのかもわからないけど。
【2006/05/04 01:01】 URL | 3h #SFo5/nok [ 編集]


大変だね
だけど仮にも男なんでしょ自分の気持ち相手の気持ちうまく合体しないと引いててはだめはっきりしないと
【2006/05/04 01:26】 URL | のぶ #q56NrxUo [ 編集]

>柚さん
柚さんこんばんは。
悲しい連鎖だったので、この日
自分で連鎖を止めようと思いました。
あんまあっちは納得してくれなかった
みたいですけど。後悔はありません。

でもね、綺麗事かもしれないんですけど
ブログやってて僕自身がちょっと
変わったような気がします。
だからやめようって言えたのかな、とか。
なんでこんな奴ってね、彼女に対してもそうだし
僕自身に対しても言ってることですね。
これも人間生きてれば誰でも思うことかなぁ。
【2006/05/04 05:02】 URL | toyo #- [ 編集]

>3hさん
3hさんこんばんは。
辛い記憶を蘇らせてすみません。
僕は逆にこの状況を乗り越えた
3hさんのような方の話とか聞けて
あ~自分もいつかこうなれるのかなぁと
寧ろ楽観要素が増えて嬉しいんですけど…

小さな悩みですが、僕はまだ自分で
自分のことを「ゲイです」って言えないですから。
言える人を今尊敬してます。カッコいいなぁって。
別に遠慮すること無いのにねって
頭ではわかってるんですけど、自信無くて。
思い出になった頃にはちゃんと言えてると
思います。これは嬉しいことですよ、多分。
【2006/05/04 05:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>のぶさん
のぶさんこんばんは。
一夜明けて、とりあえず一つの関係は
はっきりさせることが出来たかもしれません。
僕だけの問題ではないので、相手が納得して
初めて成し得る件なので確信は持てませんが。
はっきりって難しいけど、いいことだと思います。
【2006/05/04 05:04】 URL | toyo #- [ 編集]


いえいえ、好きで見てるので謝らないでください。

それと、自分の性癖は決して小さな悩みではないよ。
前の記事で、単にタク君のことが好きなだけで男が好きなわけじゃない、ってあったよね。
正直言って、そういうタイプの人を知らないので、単純にゲイかヘテロかというカテゴライズは僕にもできない。
ゲイの僕は女性にはまったく欲情しないし。

重要な問題だから、冷静になって焦らずにゆっくり自分なりの答えを出したほうが良いと思うよ。
【2006/05/04 12:46】 URL | 3h #SFo5/nok [ 編集]

>3hさん
3hさんこんばんは。
あ、それじゃ謝りません。
読んでる人に苦渋を蘇らせる魔のブログ。
みんな辛ければ怖くない。

あぁ、小さな悩みではなかったですか。
大人の人から見たらちっぽけで、
鼻で笑われちゃうんだろうな~と考えてました。
それなら大いに悩んでみます。
わかってくれる人もいるんだなって、
ちょっと安心です。
男…どうなんだろう…僕自身もまだ
わからないのですが、男だったら誰でも
好きになるわけでもないし、でもおかずは
男の方がちょっと好きだったりするし、
この辺の好みもあったりするし、
かといって女でも出来ないことは無いし、で
本当に自分でもわかりません。
節操無いですね~気持ち良ければ雑食。
でも愛情は全然別みたいです。難しいです。
単純にまだ男を知らないだけなのかも?とも
思ってますけども…経験不足だから。
【2006/05/04 22:22】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索