僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

夜の探求者
やっぱり思うの。

独りで1人は辛いんだ。

誰かと一緒に話せたら。
誰かに触ってもらえたら、触れたら。
誰かに必要とされてるように、自分が錯覚出来れば。

例えそれが自己満足でも幻想でもいいんだ。
今は独りでいられない。
だから今夜も探してくるよ。

僕も相手も、誰でもいいのね。
そこにいるのがtoyoじゃなくてもさ、
こっちも同じスタンス。

平日だったらまだいいんだ、忙しく振舞えるから。
休日だから辛いんだ、1日でも嫌なのに。
嬉しそうな背中を見送った後、僕は何をすればいい?

連休だけはこのスタンスでいくよ。
連休って辛いよ、ただでさえ嫌な休日が続くんだもん。
どこに行ってもカップルばかりで、
僕の隣にもその1組がいる。

僕の最愛の人だったんだけどね、
今でもそうなんだけど、恨まないようにしたいから、
今はあまり口を利いてない。顔もちゃんと見てない。

恨んじゃうくらいなら自分が使い捨てになった方がマシ。
後で使い捨てだった時代を忘れちゃえばいいから。
今日は特にそう思った。

でも平気だよ、絶対帰ってこれるよ。
自分を見失わない自信はあるよ。
走るだけ走って、道に迷わず帰ってこれる確信はある。
自棄のようで、真の自棄じゃない。
僕は大丈夫。

あいつ今夜何すると思う?
あいつは何にも言わないけど、彼女に会いに行くんだよ。
毎晩会いに行っちゃうくらい、好きなのかな。

2人きりが辛いし、1人きりも辛いし、
だから今夜も頑張って探そう。
誰か拾ってくれるでしょ、そのうち。

お買い得なのになぁ。家事も全部出来るし、
一途だし、尽くすし、床上手な自信は無いけど
まだ若いから頑張って育つよ?

そんなわけでばいばいきん。
やっぱ自分で進まなきゃ駄目でしょ。諦めたら終わりだ。

テーマ:出会い - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
温もり・・・
言葉でもいい、体でもいい、温もりが欲しい。
一人ぼっちの夜はなおさら。
toyoの気持ち、よく分かるよ。辛いなぁ。
俺もノンケの後輩に惚れてるけど、休日になれば奴が何してるのか気になって仕方ない。
一緒にいたいけど、奴は俺のことを優しい先輩の一人としか思ってないし、休日は遊びやデートの予定が入ってて俺が入り込める余地は殆どない。
それでも月に一度くらいはデート?してもらってるけど、俺にとっては待ってる一ヶ月が一年のように長く感じる。
寂しさを紛らわすために、一人の週末は出会い掲示板で相手を求め続けてる。
奴以上に惚れる相手が見つかるまで。
ただ未だにそんな相手とは巡り会っていない。
妥協して体を重ねても心の底からの快感は得られないけど、一人寂しい夜を過ごすよりずっとまし。
いつかは奴を忘れられるような相手と出会えることを信じて、今夜も出会いを求めて彷徨う。
一番辛い時期かもしれないけど、Tomorrow is another day!
前を向いて歩いて行こうよ。
奴への想いがよき思い出となるその日まで。
【2006/05/05 21:45】 URL | 一真 #fdUGB9FY [ 編集]


toyoサンおひさしぶりです
独りは、さびしいですね
ボクも休日とか一人でいるときすごい寂しさを感じます
こんなときくだらない話でもいいから一緒にしゃべってくれる人がいたらなーっておもいます
それが好きな人ならなおさらいいですね
まあそんな人いないんですけどね
toyoさんだったら拾ってくれる人がいるとおもいますよ
それがあなたの最愛の人だったらいいですね
がんばってください

【2006/05/06 09:41】 URL | 未知 #WqH7vPJk [ 編集]


走るとこまちがえて、余計に寂しくなるようなことのないように…祈ってますよ

20代も後半になると慢性的独り病により、寂しさも麻痺してきた~
これもどおかと思いますがねぇ…はぁ~
【2006/05/06 11:44】 URL | yuppe #- [ 編集]

>一真さん
一真さんこんばんは。
一緒にいない時、相手が何してるのか
気になりますよね~
気にしていい立場でも何でもないのに、
そこに気付いて更に虚しさが募る、と。
寂しさを紛らわす為に~の件からは
もう返す言葉も無いと言いますか、ね、同じです。
今はそうやって奔走するのも悪くないかな、と。

これ多分疲れて休憩する頃に良い出会いが
あったりするんですよ、世の中そんな感じで
上手く出来てんですよ!と希望的観測を持ってたり。
どうか世の中上手く出来てますように。
開き直りは人生の肝ですね~
実はまだ諦めてはいませんけど、
諦めている風味です。
【2006/05/06 20:38】 URL | toyo #- [ 編集]

>未知さん
未知さんこんばんは。
ちょっと連休とかやばいですね、
毎晩家で独りぼっちになってしまうので、
友達作っとけば良かったな~とか
地元帰りて~とか思っちゃいます。

なんかでもね、こういう記事載せちゃうのは
読んでる人もブルー入っちゃうなと
思ったんで、もう愚痴はやめたいなと思いました。
自分もブルーになっちゃうし。
明るい話もしたいし♪
【2006/05/06 20:39】 URL | toyo #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
ちょっと今精神病んでるっぽいですね~
こんなんじゃ駄目駄目です。
もうすぐ連休も終わるし、明るく行きます。
独りが辛くないのは自立してるからだと思います。
人に依存しなくても、自分でちゃんと立って
いられる人だから、カッコいいな~
【2006/05/06 20:40】 URL | toyo #- [ 編集]

ありがと~
カッコいいなんて言ってもらえて、救われるわ

それはそれで、さらに”独り”を助長するっていうかねぇ~…なにごとも一長一短ですね

ダメダメも時にはありだけど、明るく行けたらそれがいいね♪私も明るく行こ!
【2006/05/07 15:44】 URL | yuppe #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
独りは決して悪いことじゃないと思います。
自分が辛くなければ、何も悩むことは無いかと。
僕も好きな人が生涯独身を貫くと決まっていれば、
全然独りでも辛くは無いと思うので…
こういう僕の依存心が、yuppeさんとは
月とスッポンなわけです。
【2006/05/08 00:47】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索