僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
定期券とボーイ
今日は少し変な日。

今朝大学の中で定期入れを拾った。
落としたのは目の前に立っていた女の子。
それを拾って声を掛けようとしたら、
女の子は気付かずそのまま小走りに去っていった。

どうしようか、どこに届ける?事務?守衛?
と悩みながら教室に入ったら偶然落とし主を発見。
そこで改めて声を掛けて、初めて相手の顔を見た。

凄く目鼻立ちがはっきりした綺麗な子。
少し大げさなくらいの笑顔でお礼を言われた。

後に食堂の前を通り過ぎた時、またその子とすれ違った。
今度はこちらが声を掛けられ、少しだけ話をして
その子が去った直後、続いて別の集団に声を掛けられた。

僕と同じ授業をとってる男子同級生3人組。
手短な自己紹介をされて、先程の女子について聞かれた。
今朝もあの子と話してたけど、知り合いなのかと。

僕は正直に事実のみを伝えた。
それがきっかけで、何故か仲良くなっちゃった。

地元がどこなのかとか、将来何を目指しているかとか、
そんな他愛も無い話から定期入れの持ち主に至るまで。

あの定期入れの持ち主さん、実は只今男子学生の中で
人気らしい。何とかして彼女と話は出来ないものか、
あわよくば携帯番号ゲット出来ないかと
狙っている奴も多いとの噂。

なるほどね~それで僕がこうして話しかけられたわけか。
僕が彼女の友人だったら都合良く誘えるだろうと
そういう魂胆だったわけかと。

しかし話が進む内にそんなことはどうでも良くなり、
普通に仲良くなって勢いで携帯番号も交換しちゃった。
僕もやっと人間になったよばあちゃん!

その話を君にしたら「良かったね」だって。
しかし入学してから1ヶ月、こんなやり取りが
今まで皆無だったってある意味凄い。

あとね、うちの近所のレンタルビデオ屋さん。
今日まで気付かなかったんだけど
ゲイDVDが置いてあるのね。

しかもそれこっそり教えてくれたの君なのね。
「あっちにあったよ」みたいな。
親切にどうもね、でもね、借りられるかっつの!

更にそこの店員さん、爽やかイケメンさん。
カモフラージュするなら店内のDVD全部欲しい。
全部借りたらこんなのも混じってました~的な。
どんだけ金使うの。

それでこっそり前を通ってケースをチェック。
1本すげーカッコいい人のDVDを発見。
やっぱり身体も雰囲気も、どこか君を彷彿とさせる。

天下のツタ○も粋な生殺ししてくれるじゃないの。
ていうか借りられる人いるんですか?
ある意味男の中の男、漢です。侍です。

冗談で君に「代わりに借りてきて」って頼んだら
「え、嘘、マジで言ってんの?!」とかって
すっごい顔して焦ってたから笑っちゃった。
ありゃ泣いて頼み込めば借りてくれるね、優しい奴だ。

でも頼まないけど、頼みたいけど、頼まない。
で~も~見たいなぁ。
棚のジャンル名が「ボーイズラブ」だったんだけど、
どう見ても出てる人ボーイって歳じゃなかったよ。

こんなことがあったから、今日はちょっとウキウキ♪
いい気分転換になったかも。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

よかったじゃないですか。
大学って友達いると楽しいのはもちろんのこと、大学生活が楽ちんになるんだよね。
板書とってもらったり、代返頼めたり、試験の時には過去問手に入ったり。
友達作るともれなく高効率的な大学生活が手に入りますw
【2006/05/08 23:08】 URL | 3h #SFo5/nok [ 編集]

よかったー
やっと大学で話ができる人ができましたね!
嬉しい~~よかった、よかった(;;
ちょっと安心しました。
これがキッカケで交友関係が広がっていくといいですね(^^
最初は作り笑顔でもいいから好印象を持たれるように頑張って。第一印象って結構大事だもんね。

タクさん発見のコーナーのDVDが見られる日が来ることを祈ってます(笑
【2006/05/08 23:12】 URL | ミユキ #8J/8QaW2 [ 編集]

おめでと~♪
toyoさん、 こんばんは~♪
我ながらお説教くさいコメントだと呆れていたのに
丁寧なお返事ありがとです。

そーそー!学校でもお友達ができたとか!?
そろそろじゃないかな~と思ってましたよ!
いよいよ本当のキャンパス・ライフ(←表現が古くさいかな?)の始まりですね~♪
大学や学部・学科などによってはサークルに所属してないと
お友達ができにくいらしいなんて話を聴いたこともありますけれど・・・
ささいなきっかけはこれからもきっとたくさんありますよ!
学生時代の出会いや経験って、社会人になってから
どんなに惜しんでも「取り戻せない時間」なんだな~と振り返ってみたり、
あぁいう経験したから今の自分がいると思ってみたり、
そして・・・生涯大切にしたいと思える友人と出会ったり・・・

toyoさんが初めて自分自身で選んで決めた環境(小学校~高校までとは違って、
学校も、住む場所も、つきあう友人関係まで・・・全て自分自身に選択権があるという意味で)
が少しでも居心地の良いところでありますように・・・
~ Good Luck ♪
【2006/05/08 23:29】 URL | 紅実 #ZGPMptfU [ 編集]


よかったね。toyoさんw
「きっかけ」はふとした所にあるものです☆
この、ちょっとしたことから、toyoさんの今後がどんどん好転していくと良いですね~ヽ(´▽`)/ ガンバレ
【2006/05/09 00:44】 URL | ちとせ #- [ 編集]


こんばんはtoyoさん。
前に頂いたコメント笑っちゃいましたよ~
今回もくるくる回りたいと思います。(笑)

それはそうと、大学で友達が!よかったですね!
大学は友達が居なくても行動出来ますがやっぱり居た方が絶対いいですよね^^;
あたしの大学の友達に聞いたんですが、やっぱり男は最初友達が出来にくかったと言ってたんで、一ヶ月くらいたぶん普通だと思いますよ。
ちなみにあたしは昨年ですが、初日のガイダンスで友達が出来ました。何故かというと必要な筆記用具を忘れてしまい隣の人に声を掛けざるを得なかったからです。結果オーライでしたが・・・たまには間の抜けたことをするといいかも?(笑)
徐々にもっと仲良くなってくといいですね^^
あとで互いの第一印象とか聞くととても面白いですよ。


プチ情報。
例のアニメ、テレビ朝日でやるみたいです!(笑)
【2006/05/09 01:06】 URL | 麻央 #- [ 編集]

これからもポジティブ思考で頑張りましょう
おはようございますtoyoさんv-278
先日のコメントありがとうございます。
見に来てくれると思わなかったので、とても嬉しいです。

そして、今回の記事を見てこっちもまた嬉しく感じます(^^)
良いキッカケでよかったですね!
そうそう~ポジティブ思考で頑張ってみれば、周りの世界はもっと広くなりますよ。
toyoさんはまた若いですから~ぜひ大学生活をちゃんと把握して、いろいろなことを吸収して、ピカピカと自分を磨いてください。
そしたら、将来はきっと素敵な男性になれるでしょうねv-290
焦らず諦めず頑張り続けてね☆

前の記事を見て考えたことなんだけど・・・
紅実さんの言ったように、私も自分の気持を大事にすると同時に、セーフティセックスの問題も気をつけなければならないと思います。
くれぐれも注意してください(^^)
【2006/05/09 09:14】 URL | Hikaru #3fIBvpkA [ 編集]


その女の子、ワザとだったりしてぇ~
なんてな♪
いいキッカケでしたね☆

泣いて頼むのもアリかと…(笑)
【2006/05/09 19:59】 URL | yuppe #- [ 編集]

>3hさん
3hさんこんばんは。
そうですよ~!僕もやっと念願の
キャンパス・ライフデビューです♪
目指せオレン○・デイズです。
僕は多分瑛○さんのポジションでしょう。
しかも友達の方が全然僕より賢そうなので
勉強教えてもらえそうです。ラッキーです♪
【2006/05/09 23:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミユキさん
ミユキさんこんばんは。
僕ももうキャンパスっ子ですよ~!
今まで恥ずかしくて「キャンパス」って
言えなかったんですけど、
なんか青春の匂いが甘酸っぱくて。
でももうこれからは言えるもん♪みたいな。
キャンパスキャンパス!
今度みんなで飲みに行こうって言われましたです。
酒に呑まれないように気をつけます、マジで。
【2006/05/09 23:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>紅実さん
紅実さんこんばんは。
お説教大歓迎ですからこれからもどしどし!
もう僕はキャンパスっ子ですから。
古き良きキャンパス・ライフです。
僕もガンガン使いますよこの単語。
そう言えば本当に完全に僕単独で
選んで築いた環境&関係って、これが初です。
人間関係初心者なボロを出さないように、
円満に平和に過ごしますよ~!
みんな僕の姿見えてたんですね、ちゃんと。
透明じゃなくて良かったです。
脱幽霊宣言です。

友人と話した時に聞いたんですけど、
僕相当話しかけにくい雰囲気だったらしいです。
何故かクールな印象を持たれてました。
癒し系とは対極にいる男です。
実際は全然違うただのヘタレさんなのになぁ。
1人でもヘラヘラしてるべきなのでしょうか?
余計話し掛け辛いと思うんですけど。
【2006/05/09 23:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちとせさん
ちとせさんこんばんは。
はい~良かったですよ~♪
良かった、伝説作らずに済んで…
こんなんじゃこれから先就職も出来ませんもんね。
人里離れた山奥に篭って職人になるしか道が無い。
そんな人生じゃなくて良かったです。
【2006/05/09 23:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>麻央さん
麻央さんこんばんは。
前回のコメントはこちらこそ笑わせて
戴きました。貴重な情報をありがとです。
想像しただけで飲み物持つ手が震えます。
毛刈りドラマちょっと見たいですもん、今。
でも絶対足の形とかモロ男の脚だと思うんですけどね~
どう見ても着飾った陸上女子選手でしょ。
脚はやっぱり女性の方が綺麗ですよ。

そそ、大学でね、友達がね!ムフフ♪
僕もやっと人間になれました。
ほほぉ~男って友達作りにくいもんなんですか~
1ヶ月は普通!はい、素敵な言葉出ました。
筆記用具を忘れるという作戦、使えば良かったなぁ~
麻央さん頭いいっすね。
でも僕だったら多分話しかけられなくて
指先ちょっと齧って血文字で書くかもしれません。

僕の第一印象、既に聞きましたです。
何かね、凄くクールで近付き難かったらしいです。
つまんないギャグ言ったら撃たれそう…とか。
本人全然クールじゃないんですが。
第一印象「クールな銃刀法違反」でした。
デュー○東郷でもギャグで人は撃たないでしょ。
酷いもんですね。
【2006/05/09 23:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>Hikaruさん
Hikaruさんこんばんは。
良いきっかけでしたね~こんな偶然でもないと
まず口開けられませんから。
いつかはあるだろうな~とは思ってました。
信じて良かったです。

素敵な男性…基本ヘタレなんですが。
根性無いけどでも、性格は幾分かマシに
なったと自分でも思います。
なんかね、いっぱい人と話す機会があると
しかもこうして文章で話すっていいですよ。
後から自分の会話や発言を客観的に見られて、
自分の悪い部分と言い部分が見えるから。
もうちょっと勢いだけじゃなくて
思いやりある言葉使えばいいのに~とか、
毎日鍛えられていいですね、これ。
俺キャラ変わるの早いなぁ~
実際はそうでもなかったりして…

素敵な男性の必須アイテムゴム製品は手放しません。
勿論それだけじゃないってわかりましたけども。
程々にってことですよね。
【2006/05/10 00:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
んなわけないでしょ(笑)
100%偶然でしょう、相手も僕が
同じ授業の人だと知らなかったみたいですし。

もし借りてくれたら大爆笑します。
御人好しにも程がありますよ。
【2006/05/10 00:01】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。