僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
ストレスMAX
今日はバイト帰りにファミレスで夕食。

数日振りな君との外食の一時。
そこで君の携帯が鳴り、話の流れから
携帯の相手もこの場に合流することに。

相手とは今の君の彼女。
思ったより早く訪れてしまったこのタイミング。
僕はなるべく自然に振舞えるように、
仮面を幾重にも被って挑んだ。

君はずっと電話口で遠慮していたけど、
彼女が僕に会いたい、見てみたいんだそうで。
それならしょうがないよね、我慢してやるよ。
僕としては迷惑この上無い話だけど。

初めて見た君の彼女。
僕の目から見ても本当に可愛い、というより綺麗系。
そして僕が知ってる君の好みに当て嵌まるような子。
話し方も明るく爽やかで僅かな嫌味も感じない。
一言で表すと、モテそうな子。

そして彼女が初めて僕を見て言った言葉は

「あ~本当だ~たっくんの言ったとおりの人だね~」

ふ~ん、たっくんて呼ばれてんのか、ふ~ん。
何すかそのセンス0%の愛称。

君が陰で漏らす僕の評価を、君の目の前で
君の彼女から聞かされるという奇妙な構図。

君の評価に悪い気はしないけど、
2人の仲の良さが伝わるやり取りに苛立ちが募る。
しかし仮面は営業スマイル。これだけは崩せない。

それ以降の話はもう、何も憶えてない。
記憶に留める気なんか端から無かった。
全部無かったことに、存在自体無に還したいのが本音。
微かに憶えていることは、僕は彼女を一度たりとも
名前で呼ばなかったことくらい。

それくらいは許せよな。
ていうか無理だよこんなの。
だって僕は未だに君が好きなんだから。
絶対彼女なんかに負けない、自信に満ち溢れてる。

仮面を幾重にも被り続けて、呼吸が篭って苦しい。
日常生活の何十倍ものストレスの中で
僕は彼女の賞賛を浴び続ける。

基本的には君が彼女に言った言葉を
彼女がそのまま伝える感じ。
彼女は僕の為に必死に記憶を手繰り寄せて
余すことなく伝えようと努力する。

一方僕はそんな言葉を、彼女の口から聞きたくは無い。
君の口から聞ければ素直に喜べるのに、
何が悲しくて彼女と君の2人の時間を垣間見せられなきゃ
ならないんだと、理不尽な怒りを膨らませる。

あぁ疲れた。
彼女には悪いけど僕には無理だ。
彼女は僕とも仲良くしたいと考えているようだけど、
絶対無理だから近寄らないで。頼むから空気読んでくれ。

テーマ:負けてたまるかっ! - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
負けないでください
 はじめまして。jinと申します。
いつも拝読させていただいております。
今日の日記は、読んでいて涙がでてしまいました。

今までタクさんの行動に対して「それはちょっと……」と感じても、toyoさんの文章を読んでいると、何故かそれほど酷いとは思えなかったのですが、今回のタクさんは酷いと思ってしまいました。
彼女を止めることが出来たのはタクさんだけだと思うので。toyoさんはよく我慢されましたね。

充分過ぎるほど頑張っていると思うので、頑張ってとは言いません。
どうか、ご自身に負けないで下さい。

何の力にもなれなくて、こんなコメントしか書けなくてごめんなさい。
【2006/05/13 01:31】 URL | jin #N8Q46z9U [ 編集]


おはようございますtoyoさん。
大学行く前なんですけど気になって…

こんなに早いのは予想外です。
もう読むだけで、自分も想像してみるだけでキツいです。
toyoさんはよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。
その彼女もきっとタクさんがtoyoさんのことを嬉しそうに話してたから仲良くなりたいと思ったんでしょうけど…ホント正直近寄るなですよね…

toyoさんが辛いとあたし達も辛いので、
溜まったストレスもっとここで吐き出しちゃって下さい。

また会うことになるのかな…嫌ですね。
【2006/05/13 08:41】 URL | 麻央 #- [ 編集]

辛かったな
toyo、よく耐えたね。その気持ち、痛いほどよく分かる。今回はタクの彼女を見てみたいって思ったから会ったのかもしれないけど、次回またタクから同じような話があったらキッパリ断ろう。「タクへの気持ちはまだ変わってないから彼女とは会いたくない」って。
jinさんのコメントにもあったけど、タクのしたことは酷いと思うよ。toyoの気持ちを知ってて辛い思いをさせるようなことを何故平気でできるんだろう。よっぽど鈍感か、toyoに自分のことを諦めさせようとしてるか、どっちかだね。俺は後者のような気がするけど。
やっぱり一旦思いを断ち切ってタクを突き放すべきだよ。彼女と同棲させたらいいじゃん。
過激なこと言って気ぃ悪くしたらゴメンな。
でもこのままじゃtoyoが辛いだけだよ。
【2006/05/13 23:14】 URL | 一真 #fdUGB9FY [ 編集]

>jinさん
jinさん初めましてこんばんは。
「自身に負けないで」この言葉が
妙に胸に残りました。
かっこいいなって、これだけで充分です。
誰にも負けません。

実は今まで様々な方から「彼酷いよ」との指摘
一時期受けまくりでした。
当の僕はそう感じていなかったというか、
気付いていなかったので、最初は意外でした。
惚れた弱みなのか、全部受け入れてしまう癖が
ついているんじゃないかな?と最近思います。

でもこの場面はキツかったですね、正直。
もうどうしていいかわからなくて、しかし涙は
不思議と出ませんでした。今思い返しても。
その代わりなのか、今日は特に言葉の温かさが
身に沁みます、ありがとうです。
【2006/05/13 23:42】 URL | toyo #- [ 編集]

>麻央さん
麻央さんこんばんは。
ねぇ、もうちょっと猶予あると思って
僕も油断してました。でももう、
付き合い始めてから2週間くらい
経ってるんですよね。

彼女がどうこうじゃないんですけど、
今の僕の目からはどうしても
好意的には見られないので、
純粋に近寄って欲しくないですね。
自分の汚さに塗れたくないし、
そういう顔をタクには見せたくないから
こっちも必死だったり。
でもまた会いますよ、近いうちに。

余談ですけど、最近自分のブログを
誇りに思えるようになりました。
その理由の一番が読者さんの存在です。
うちのブログの一番の自慢です。
こうして吐き出せる場所があって良かった。
【2006/05/13 23:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>一真さん
一真さんこんばんは。
一真さんにもこんな経験あったんでしょうか?
何が辛いってどうしていいのかわからないのが
一番辛いので、マニュアルあったら
いいのにな~と思いました。
彼女は見たくなかったですね、タクもそれは
わかってたので、最初は断ってくれました。
でも彼女の方が押しの強い子で、「何で?」と
聞かれて、それで困ってたので僕が承諾しました。
まさか本当のこと言うわけにいかないですから。
普通の友達だったら全然会いますからね~
それによっぽど僕の話してたんだと思います。
それなら彼女が僕に興味持つのも仕方ないかも。

それにしてもタク酷いよ説がここ最近急浮上で
え?そうなの?酷いの?とやっと気付いたり。
そんな鈍ちんなので、一真さんの発言で
気は悪くなりませんよ。何でも仰って下さい。
もうちょっと頑張れますよ。
【2006/05/13 23:44】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

