僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

無視
今日は突然デートのお誘い。

その相手は意外なことに君。
「ちょっと買い物付き合って」って、
ただそれなんだけど。

少し前の僕なら舞い上がって喜んでたと思う。
でも今は嬉しさ半分、戸惑い半分な複雑さ。
面倒臭いと言って断ろうとも考えてた。

結局断る素振りは見せずに、買い物に付き添う。
いつも以上の冷めたテンション。
一方君はここ最近の出来事が、全部何でもなかった
かのような接し方、距離感、笑顔。

今日に限っての2人きりの世界。
街の雑踏の中でも存在感は消えない絆。
買い物付き合って、なんて言ってたクセに、
まるで僕が君に接待されてるみたいだった。

途中で立ち寄ったファーストフード店で
君の携帯が着信を拾った。
君は携帯を見ようともせず、あからさまに無視をした。

「出なくていいの?誰か見ないの?」
「うん、平気だろ今日くらい。」

「仕事先だったらどうするの?」
「それなら後でかけ直すよ。」

驚く程徹底した無視。普段の君なら考えられない。
どうしたんだろう、一瞬一つの可能性が
僕の頭に浮かんだけど、聞いていいものかどうか。

「喧嘩したの?」
「いや、別に。」

意を決して聞いてはみたものの、そっけない返事。
これじゃ本当は嘘かわからない。
いいか、僕には関係の無いことだし。

でも何で今日はこんなに扱いVIPなんだろう?
いつも優しいけど、今日は特に僕を気遣う場面が目立つ。
高校時代によく一緒に買いに行った服屋でも、
電車の中でも、道端でも、食事中の会話も。

近頃の僕の生活には触れないように、でも少し
探りを入れられてる感じ。それも嫌味の無い程度に。
何だろう、気になるのかな?

何だかこのぬるま湯が居心地いいけど
心から安心して甘えられなくて、
つい訊ねてしまった。

「どうしたの?今日。」

君は目を逸らして窓の外の雑踏を見つめ、
口元を押さえながら「う~ん」と唸り
自分の主張を躊躇しながら、答えてくれた。

「この前悪かったと思ってさ。」

なるほどね、やっとわかった。
君はそれしか言わなかったけど、
僕もそれ以上この話を続ける気は無くなった。
君の言いたいこと、全部わかったし。

この前ってのは先週の日曜日のこと。
君は謝ろうとして、でも僕はそれを遮って。
君は別に加害者ではないんだからと、
僕も誰のせいだとも思っていなかったし、
たまたま運が悪かっただけだと納得したから。

それを君はずっと気に病んでたわけね。
気にしなくていいのに、そんなの。
僕の存在もそんな軽いもんじゃないってことかな。

疑問が晴れたらすっきりして、僕にも余裕が生まれた。
今度は僕が行きたかった店にも、君を連れ回した。
遠慮が晴れて楽に誘えた。だから楽しかったよ。

今日はとことん僕に時間を費やしてくれるみたい。
「それなら僕も」と考えて、携帯の電源をこっそり切った。
君は音をサイレントにしたままで、無視を貫く。

彼女がいてもいい、めちゃくちゃ好き。
今日だけは君は僕のもの。

家に帰って2人で一緒に見てたTVアニメ。
僕と君が同時に声を揃えて発した言葉は

「永沢くんの帽子だけおかしくね?」

相変わらず息ぴったり。そんな一日。

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんにちは。
私も同じことおもいました・・・永沢君。(笑)
今日はいい日だったみたいですね♪
そちらはどうか解りませんが、最近は天気もいいし素敵な季節だし心が晴れます。
誰かと入るときは基本的に連絡は取りませんね。
それに元々返事の遅い人間だと周りも知っているのでラクといえばラクです。^^
toyoさんの「~なの?」とか「~の?」という聞き方に優しさを感じるしtakuさんへの想いが伝わってきます(^^)
【2006/05/21 20:38】 URL | ホク #jZgjslSY [ 編集]

にやにや
しちゃったよぉ~ん♪
今日の記事、特にスキ☆

タクさんにとってもtoyoさんは大切な人なんですよ、うん
【2006/05/21 20:39】 URL | yuppe #- [ 編集]

何事?!
今日のタイトルちょっとドキっとしましたよー
「タクさんに無視でもされて凹んでる?」って思ってしまった(^^;

やっぱりタクさん優しいですね。
タクさん自身が悪いわけじゃないのに
あのことを気にして誘ってくれて、携帯まで
シャットアウトして一日付き合ってくれるなんて。
悪いことの後にはいい事がある!って見本みたい(^^♪
楽しい休日になってよかったですね~
タクさんにとってもtoyoさんはとても大切な存在なんだな~って改めて感じましたよ。
【2006/05/21 22:52】 URL | ミユキ #8J/8QaW2 [ 編集]


あー、やっぱり変なんだ。実は僕も思ってました。
ってことは見た人みんな変だと思ったんだろうね。
異常に帽子小さすぎるからw

それにしてもタク君優しいね。
だから嫌いになれないんだよね。
【2006/05/22 00:10】 URL | 3h #SFo5/nok [ 編集]

はじめまして。
関西在住のひかると申します。toyoさんのブログを始めて拝見させていただきました。なんかうまくはいえないんですが、めっちゃ笑って泣けました。うーん・・・分かりにくくてすいませんです。笑ったのは森○中の女の子に絞められるとこと、合コンで泥酔したとこです。ゲラゲラ笑ってしまいました!!私が友達でも爆笑すると思います。ブログを読ませてもらってるとなんかtoyoさんのタクさんに対する思いが本当に胸を打ちました。本当に好きで好きで仕方ないんやろーなーと思います。タクさんもホントにいい男やし。。でもいい男やと思うのは、toyoさんがタクさんのいいとこをいっぱい知ってるからなんやろなーと思いました。
文章分かりにくくて申し訳ないんですが、これから応援させてもらいたいです。大学に入って疲れが溜まる時期だと思います。カゼとか気をつけてくださいね。長々と失礼しました。
【2006/05/22 01:32】 URL | ひかる #- [ 編集]

>ホクさん
ホクさんこんばんは。
あ~やっぱあいつ違和感ありますよね(笑)
お前サイズ特注かよ、的な。

こっちも天気良かったです、日差しも暖かかくて
いい感じのお出掛け日和でした。
えっ、聞き方優しいっすか?そんなん初めて
言われました。実際はかなりテンション低い感じで
喋ってるので、優しいというより面倒臭そうな印象を
持たれるようですが。
あとね、実際僕ら2人ともかなり早口なんです。
それでちょっと語調が強いというか、笑ってないと
トゲトゲしい印象も持たれます。機嫌悪そ~みたいな。
普通に喋ってるだけなのに。
【2006/05/22 21:28】 URL | toyo #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
にやにやですかぁ~そんなラブラブなことでも
何でもない出来事なのににやにやされるとは、
普段どんだけ切羽詰ってんだって話ですね。

何か今思ったんですけど、俺の好きって
完全に流されてるのかと思ったら
案外そうでもない?とこの記事見て思いました。
これはもしや?みたいな…にやにや。
【2006/05/22 21:28】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミユキさん
ミユキさんこんばんは。
あ~タイトル実は狙いです。ふふふ。
やたら嬉しかったのが逆に照れ臭くなって
冷めた雰囲気のタイトルにしました。

そそ、もうね~本当に優しい奴なんですっ!
でも不器用だから優しい台詞は言えなくて、
こういう行動でいちいち示すという
粋な奴なんですよ~古き良き時代の侍です。
でね、記事では上手く書けなかったですけど
一緒にいる時も凄く優しかったですよ~
なんか細かい部分でも色々と…
夕飯作るのも手伝ってくれたりしてね、
実際は半分くらい妨害されてましたけど。
やっぱ僕も大事にされてますよね?ね?
【2006/05/22 21:29】 URL | toyo #- [ 編集]

>3hさん
3hさんこんばんは。
いや、あれは変でしょ(笑)
忘れ物でも名前書かなくても一発で
わかりますよ「あ、これ永沢のじゃん」て。
ていうか被る意味無いでしょ。
頭守備力低いっすよ、彼ダントツで。
思い切ったキャラデザインですよね。

うん、これだからやめられません。
いつも好きになって良かったな~とか
思っちゃって、嫌なこと全部さらりと
流れちゃいます。昔からこうでした。
【2006/05/22 21:30】 URL | toyo #- [ 編集]

>ひかるさん
ひかるさん初めましてこんばんは。
ひかるさんが笑った部分はアレですね、
完全に僕の黒歴史部分ですね。
周囲に笑いを提供した青春時代です。
絞められたのはね、あれすんごい
痛かったんですよ?女の攻撃じゃない。
流石に怖くは無かったですけど、
もうね、明日から俺笑い者だな~とか
このネタいつまで引くかな~とか
そんな不安ばかり考えてました。
泥酔事件はもう黒どころか暗黒歴史です。
無かったことにしたい。あんなん俺じゃない。
今でも酒の席ではタクに釘刺されます。
「お前呑み過ぎるなよ」と。

実際もかなりいい男ですよ~ただちょっと
奥床し過ぎてそこが目立たないだけで、
周りが気付かないだけで、そこも好き。
完全に病気ですね、これ。
身体まで病気になったら困るので
体調管理は気になりますが…
若干ときめき看病も捨て難いな、みたいな。
生煮えのお粥とか食わされそうですが。
【2006/05/22 21:30】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索