僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

色男育成計画
「モテる男になるためには?」

今日そんな話を大学の友人としていた。
「そんなの女に聞いた方が早いよ」という
僕の意見は即却下。
それが出来れば苦労してないという理由で。

僕以外の3人は大学で彼女を作りたいと
切に願ってやまない様子。
勿論僕もそうなんだけど、皆とはちょっと
毛色が違うので黙って話を聞いていた。

お肉から、突然の質問。

「どうすれば女に好かれるの?」

それを僕に聞きますか、いや聞かれても困るよ。
僕自身どちらかと言えば高校では嫌われてたのに。
続いてお餅からの質問。

「どうすればやらせてもらえるの?」

それこそ女に聞くべきなんじゃないかと。
そしてバウアーの質問。

「どうしたら女と話せるの?」

僕的にそれが一番ハードル高いんですけど。
一ヶ月無言で過ごした僕に何故聞くかそれを。
そもそも2次元の子とは会話出来ないでしょ。

「女にモテたいなら、実際モテる男の真似すれば
 一番手っ取り早いんじゃない?」

こんな回答で逃げた。
だってわかんないんだもん。

そこで「モテる男の検証会」が始まった。
僕以外、なまじ勉強出来る奴らが一度検証しだすと
もう止まらない。それこそ国会議事堂のオッサン達より
暑苦しい議論が始まり熱弁が飛び交う。

そんな中、僕が高校時代に仲間と話した
いくつかの必勝法?を曝け出すことになった。
今思えばボロ出したかな~とちょっと後悔してる。

まずポイントその1

「自己紹介でスポーツが得意と言え」

嘘臭いけど、これ地味に効果絶大なの。
僕の得意なスポーツはスノボとサーフィン。
これが特にマジオススメ。
男の武器は容姿だけじゃありません。

一人でも出来るから野球やサッカーよりは楽だし、
上下関係も厳しくないし、金も安いし、
何より響きがカッコ良さげなのもポイント高し。
もっさい男もイケメン風味にお手軽早変わり。

しかもこのスポーツ自体、やってる姿がカッコいい。
そして女に教えることも可能、勿論手取り足取り腰取り。
そこで頼れる男をアピール出来るんじゃないかと。

それにこのスポーツするのにまず遠出しなきゃ
ならないから、ちょっとした旅行気分だし
外界から隔離された2人の世界もゲット、みたいな。
これも大きなポイントかと。

次にポイントその2

「女と話す時最初に必ずどこかパーツを褒めろ」

2つ目にして早くも胡散臭さ炸裂。
足が細いなら「足綺麗」とか、もう何でもいい。
どこも褒める所が無いなら耳でも褒めとけ。

これで絶対やっちゃ駄目なのが
胸と目と服と髪型を褒めること。

胸は褒められて嬉しい子の確率が少ないし、
服や髪型はいつでも変わるから効果薄いと予測。
そもそもあまり褒められた気がしなさそう。
でも髪質と服のセンスを褒めるのはアリ。

目は女の子って化粧するでしょ?化粧の8割は目でしょ?
化粧濃い子は特に目にコンプレックスありそうだから、
当たり障りの無い唇とかがオススメ、みたいな。

それも褒め方も色々あって、普通に可愛い子に
「可愛い」って言っても言われ慣れてて無駄だし
可愛くない子に「可愛い」言っても嘘だと
すぐバレるんで、敢えて「俺の好み」と言ったり。

そして褒めるのは最初の1回だけ。
2回目以降は不要、余計胡散臭くなるから。
男子高校生が集まって無い知恵絞って立てた作戦。
気に入られる為なら何だってするさ。

そしてポイントその3

「とにかく女に話を合わせろ」

女の好きな話題を仕込むのは当然の義務。
いくらカッコ良くても話が出来なきゃ
女の子はついてこない。有名人ならいざ知らず。

女の好きな話題と言えば、流行、食べ物、
最新曲、男の芸能人、ドラマ、等旬が好き。
意外とお笑い芸人とか好きな子多いのね。
雑誌立ち読みするべし。

男の趣味の話は基本タブー。
一度合コンで男4人で格闘技と三国志の話で
盛り上がり過ぎて女の子ドン引きさせたことがあった。
漫画、ゲーム、三国志はジョーカーに近いと判定。

ここまで話した段階で、3人とも目が必死。
お肉なんかメモ取ったりしてんの。
そこまでする必要は無いでしょ。

そしてお餅の期待の一手、ポイントその4

「恥を捨てて告白しまくれ」

早い話が彼氏になっちゃえばこっちのもんだと。
彼女にしちゃえば勝ったも同然だと。
それで駄目とか言っちゃう子ははぁ?ですよ。
でも手繋→抱擁→ちゅー→乳揉→あんあんの
順番は忘れずに。スキンシップは順番命。

これしか知らないんだもんだって。
僕多分告白回数だけなら半端じゃないよ。
下手すりゃ3桁いってるんじゃないかと。
必要なら頭下げるのもアリかと。

だって遊んでたけどモテる方じゃないからねぇ~
数打ちゃ当たる精神ですよ。
100人告って10人当たれば上等でしょ。
びっくりするくらいすぐ告る男でした。

ここまで調子こいて話してしまった段階で
お肉から鋭い突っ込み。

「お前もしかして結構遊んでた?」

しまった。
toyoのウキウキキャンパスライフ最初のピンチ到来。
弁解が思いつかず薄笑いを浮かべる僕。
とりあえず「イケメンの友達が言ってた」と
全否定したけどやばいやばい!

あぁ、どうしよう。
もっとキャラ設定固めないと駄目かもしんない。
明るい所でおっぱい見たことないもん、みたいな。

このポイント作戦、実は高校時代の友人もとい遊人と
合コン必勝法みたいなノリで話し合ったりしてたのね。
もう皆モテたくて必死だったのね。男ってバカね。

そんな高校でやってたことを、今また大学で
繰り返す羽目になった僕、しかも伝授させてる僕。
全然進歩無いね、切ないね。

ていうか実際これが有効かどうかも微妙なんだけど、
女に聞かれたらマジで笑われそうなんですけど。
それよりも僕は男にモテたいんだけどなぁ~
尻筋鍛えて褌履けばOK?プリケツアピール作戦?

女性さんはね、笑わないで、そっと生温い目で
見守ってあげて下さい。

「プッ、男っておバカさん」的によろしくです。
全体的にすみません。存在全てで全力謝罪。

テーマ:モテない人達が頑張ってモテるようになるまでの過程 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
ふへぇ~
toyoさんはあたしより若いのに経験豊富ですね。あ、今までの記事読んだからという皮肉とかでは決してないですよ。気分を害されたらすみません。ポイント1~3は納得。4はよく分かりませんが。スポーツができる人って実際カッコイイし、しかもスノボ、サーフィンは旬ですものねぇ。そしてほめられたら誰だって調子乗るし、あたしは乗りすぎってくらい乗っちゃいますが。女の人の話を合わすのもどこか、当然そうでしょ?的考えをあたしも含め持ってると思います。
お肉さんにお餅さん、そしてバウワー産に早く春が来るといいですねぇ。
【2006/05/23 20:41】 URL | southtokiyo #- [ 編集]


ふむふむ。自己紹介にスポーツを取り入れろ、か。
 ...ψ(。。 )メモメモ... 

僕の友達にも数打ちゃ当たる戦法で告白しまくる男がいるけど、そいつによれば一グループにつき一人告白する、というのが鉄則らしいよ。
同じグループで二人以上告白すると、ばれる確率が高くなって告白の効果が薄れるんだとか。

それにしてもtoyo君。
告白した人間が三桁ってまじですか?
【2006/05/23 20:49】 URL | 3h #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/23 21:07】 | # [ 編集]

そういうもんなんですね^^
なんか確かに女心を掴むポイントは得てるかと。
スポーツ出来る男の人ってほんとカッコイイですし。
男の人ってのもやっぱりそんな感じなんですね(笑)
なんか女の子もそんな感じですよ。
結局モテたくてかわいくなりたいわけで、
化粧だとか色々するんですよね。
でも結局最後は心なのでは?
私は何より優しさ&頼りがいってのが
女の子は求めるんじゃないかと。
やっぱ器の大きさとか。私の観点、なんか
他の子とはズレてるみたいですけど(笑)
やっぱ性格はめちゃ大事です。
ブログ読んでる限り、toyoさんはかなり
モテるタイプですよね、やっぱり。
早くみんな春が来るといいですね。
toyoさんにもいい人、最近いっぱい現れてる
みたいですが、心に決める人が現れるといいですね!
【2006/05/23 22:37】 URL | 一瀬七季 #3N4euOYI [ 編集]

勉強させていただきました
初めまして。ほぼレズビアンの雪乃(ゆきの)と申します。女性の口説き方、非常に参考になりました。
私は女性でありながら、toyo君の
同級生君たちとほぼ同じレベルというていたらくです。しかも女性でありつつ格闘技と三国志の話についていけるというオマケ付きです。
今時の流行はよく分かりません。(ただの年寄り?)
あと、男性にモテる方法ですが、軽いストーカーが常に数人入れ替わり立ち替わり洗われるワタクシが及ばずながら伝授しますと、男性の好きな感じというのは昔からほぼ同じ!です。
とりあえず、色白、はかなげ、結構正義感が強い、でも少し天然、の要素がある女性は追いかけられる確率高し!
こういう要素を養えば、ノンケ男性を獲得できる?かもしれません。
あくまで参考ですが。
【2006/05/23 22:51】 URL | 雪乃(ゆきの) #- [ 編集]


toyoさんのここ最近のブログの中で、この素敵なモテナイ仲間たち(←失礼)との会話がとても楽しそうな感じがしますw
そしてそういう記事を読むと、なんだか嬉しくなりますね♪
toyoさんにとって、タクさんへの気持ちは永久欠番みたいなものだから、無理に変える必要はないだろうし、消す必要もない。
それとは別に、また新しい「大事な気持ち」を見つけていってくださいな♪♪
色んな場面でtoyoさんがプラスな感情になれるといいですね
【2006/05/24 00:43】 URL | ちとせ #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。楽しく読ませていただきましたw私は大学生の女ですが、かなり良い線いってると思います。というか、パーフェクトです!あまり意識してませんでしたが、改めて文章にされて読むと「たしかに~」っと納得しました。
まず、スポーツ。女の子は格闘技系は引きます。柔道とかプロレスとか男臭いスポーツは×。スノボ、サーフィン、サッカー、水泳。さえない感じでもスポーツで男前三割り増しですね。
次に、褒める!女の子も好きな男の子だったら「すご~い」って褒めるの同じく鉄則です。「俺の好み」なんて最強の殺し文句です!!(>▽<)その後も意識してしまいます。女の子はけっこう身体にコンプレックスもっているので、「話しやすい」とか「雰囲気かわいい」とか言ってもらえると私は嬉しいかな♪女の好きな話題もパーフェクト☆toyoさんすごいですね!恥を捨てて告白しまくれ、も女の子の心理をよくわかってます。基本的に、女の子は女から告白するなんてかっこわるいと思ってます。だから、いろいろ頑張ってモーションかけて、相手から告白させようとあの手この手を使って自分の気持ちを気づかせようとします。でも、告白した方は惚れた弱みで、女の子のわがままに付き合わされる可能性大ですね。男の人は好きな女の子だったら振り回されたいのかな???
はじめましてなのに、長文失礼いたしました。これからも、応援してますw
【2006/05/25 01:24】 URL | あめりんご #- [ 編集]

>southtokiyoさん
southtokiyoさんこんばんは。
経験豊富は否定しません。
僕自身高校時代は周りがもっと凄かったので
普通だと思ってたのですが、大学入ってから
初めてその違いに気付きました。
気分は全く害してないし、寧ろ皮肉でも
喜んで笑えます。そんな真性Mです。

ええ~!1~3は納得ですか!!
じゃあそこんとこ明日にでも大学の友人に
念を押しておきます。
とりあえず板持って海でも山でも行けと。
褒め殺しでハートをがっちりキャッチしつつ
女性雑誌を立ち読みで読破しろと。
そんな僕は既に女性誌全く読んでません。
韓流四天王で話題が止まってます。
それすらも名前全員微妙というていたらくです。
もう戦線離脱ですね。
【2006/05/25 01:50】 URL | toyo #- [ 編集]

>3hさん
3hさんこんばんは。
メモ取ってる(笑)
これ男性に通用するかはわかりませんよ?
寧ろ僕はそっちが知りたい今日この頃です。

そそ!1集団につき1人までは鉄則です。
これは間違ったら絶対アウトですね~
で、僕は成功率を高める為に敢えて
一番地味な子を選んでました。
一番好みです~という十八番技で。

3桁本当にいってるかどうかはもう
数えたことが無いので正確な数値はわかりません。
でもかなりの頻度で合コンやら飲み会やら
参加してた記憶はあります。
もう十より上は数える気になれません。
僕の両手は指十本しか生えてませんので。
【2006/05/25 01:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さん初めましてこんばんは。
さぞ読み難かったでしょうに、
読破大変お疲れ様でした。
匿名さんの視力がちょっぴり心配です。

え~と、大学1年生ならば恐らく同年だと思います。
僕も一応ダブってはいませんので…
バリバリのゆとり教育エヴァ世代でございます。

達観ですか?全然してませんよ。
高校時代はですね…多分僕の環境の方が
特殊なんだと大学入って気付かされました。
それまでは普通だと思ってましたけど、
ぶっちゃけうちの高校、男子も女子も
遊人率高かったんですね。逆も当然いましたが、
遊人と非遊人の落差も激しかったのです。
完全に棲み分けがきっちりなされてました。
それで男子のイケメンが多いって巷で噂でした。
その恩恵に肖っていた非イケメンの1人です。
だからバウと波長が合うんでしょうね。

女の子が男の子と話をしたい場合は…
とりあえず何か小さなヘマを男の前で
やらかすといいと思います。
大概助けてくれると思います。
定期落としちゃったわ~ありがとう~とか
消しゴム忘れちゃったわ~ありがとう~
みたいな。
乙女のピンチは男の餌でございます。
うわ~俺漫画の読み過ぎかもしれない…
【2006/05/25 01:52】 URL | toyo #- [ 編集]

>一瀬七季さん
一瀬さんこんばんは。
はい、女心掴んでる認定戴きました。
明日早速清き男子達に報告してきます。
皆モテたくて必死なわけですね、
でも女の子もそうなんですか?
女の子なんて黙ってても男が釣られて
寄っていくようなイメージです。
男は必死こいてるのを余裕な目線で
「男ってバカね、プッ♪」みたいな。
最後は心説メモりました。
しかし当の僕は…その…
優しさ&頼り甲斐皆無な気が…
器なんてお猪口を超えてお猪口のの裏です。

ブログのどこを見ても僕がモテる要素なんか
見当たらない!(笑)性格はもうほんと
全然駄目でしょこいつ~
男らしさの欠片もありません。
実際は全然モテないです、ほんとに。
心に決める人はね、もう7年前に
現れましたよ。今は余所見しつつも、
結局そっちにしか走れません、ということで。
【2006/05/25 01:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>雪乃さん
雪乃さん初めましてこんばんは。
奇しくも僕の好きな人の妹さんと
同じ名前でちょっとびっくりです。
漢字は違うかもしれませんが…
三国志の話が出来るなんて素晴らしい!
初めて知りました、そんな女性を。

え、これ勉強になりますでしょうか?
これはもう最初の掴みと特攻にのみ
絞った核弾頭のような作戦ですよ?
更に言うならマメな連絡とか効果絶大だと
思われます。メールも一言だけじゃなくて、
ちゃんと相手が綴った文と同じくらいの
文を計算して綴るとか。
で、締めの告白の時だけは一言で印象を変えると
いう演出で本気度アピール醸し出すとか。
もうほんと胡散臭過ぎますね俺、やだやだ。
こういうギャップやマメさを乙女は
愛情表現だと思ってくれるっぽいです。

ご伝授凄い感謝です。
色白、儚げ、正義感、天然、ほほ~
色白と儚げは実はクリアしてます。
特に身体と存在感の儚さには自信アリです。
正義感と天然は…
何この超難関課題。でもこれ、実は
僕の好きな人の好みに当て嵌まるので
修行します。本気で取り組みます。
【2006/05/25 01:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちとせさん
ちとせさんこんばんは。
えぇ、モテナイ仲間達ですが何か。
反論の余地もございません。
今までほんとイケメンに囲まれて
生活してたので、何だかとっても新鮮です。
ぶっちゃけ故郷に帰ってきたような気分です。
ここが俺の居場所だったのか!みたいな。
もうね~落ち着くんです。
嘘がバレるかってこと以外は。
今まで無理してたってことなんでしょうか?
でも高校時代の友人はほんとに皆カッコ良かった…
そして今も居候の周囲にはイケメンが集ってます。
イケメンの輪の中に入ると顔は平静でも実は
萎縮したり緊張したりしているわけです。

で、僕がモテナイと嬉しいの?ちとせさん…(複雑笑)
【2006/05/25 01:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>あめりんごさん
あめりんごさん初めましてこんばんは。
いい線いってますか、パーフェクトですか、
マジっすか?んなバカな…
へぇ~格闘技は引くんですか~へぇ~
なんかあったら守れるのになぁ。
他に男臭くないスポーツといったら
乗馬とかテニスあたりでしょうか?
あ、でも実際「俺好み」とかさらりと言う奴は
大体遊人だと思います。普通の男はシャイなので
かなり仲良くなってからでないとこの台詞は
出てきません。もし見かけたら僕の友人かもしれません。
「話しやすい」はわかりますが「雰囲気可愛い」て!
そ、そんなのでいいんですか?雰囲気だけかよ!なんて
ツッコミありません?女心の神秘です。
女って告るのカッコ悪いと思ってるの?!へぇ~
なんかもう、色々と興味深い御意見のてんこ盛りですね。
殆どの男は基本的に振り回される覚悟で付き合ってると
思います。だって女って皆我儘なんだもん…(小声)
それが嫌なら最初から態度Lで迫るかおしんみたいな
大和撫子狙いでいくと思います。三歩下がれよ的な。

全体的に今後の参考にさせて戴きます、はい。
【2006/05/25 01:55】 URL | toyo #- [ 編集]

違うよ!
嬉しいのは、toyoさんが楽しそうだからよ~!!
最近ちょっとイタイキモチっぽかったからね、なんだか読んでると気持ちが緩和するというかね。
決してtoyoさんがモテナイから嬉しいわけではゴザイマセンのよw
【2006/05/25 03:23】 URL | ちとせ #- [ 編集]

>ちとせさん
ちとせさんこんばんは。
いえいえ冗談ですよ~♪
でも実際モテナイことに変わりは無いので
笑ってくれても全然OKなのですが。
確かに今は楽しいですね~
あと数ヶ月もしないで恐怖の試験到来で
そんな台詞も藻屑となるような気配ですが…
【2006/05/26 00:26】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索