僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
覆水盆
今日のバイト先での話。

昨日の熱い議論のお陰なのか、
今年の夏、男4人でサーフィンを始めようという
計画が勃発。指導者は何故か僕。

ええ~僕そんなに上手くないんですけど。
少々テイクオフ出来るくらいだよ?
しかも湘南なんか絶対嫌だよ、海汚いんだもん。

そんなわけで、君も強引に誘う決心を固めた。
僕1人じゃ無理なので。君も波乗り出来るしね。

話の流れを一通り説明し、君は戸惑いながらもOKサイン。

「俺教えられる自信ねーよ!知ってんだろ?」
「頼む、俺のキャンパス・ライフを守る為だ。」

「えぇ~意味わかんねーよ~!マジでぇ~?」

OKでしょこれはもう。はい、決まりね。
そんなわけで、後日僕の大学友人達に
君のことを紹介することに。
それは君も快く受け入れてくれた。

皆びっくりするんじゃないかなぁ~なんて、
実は僕もかなり楽しみ。
僕の友達にこんなカッコいい奴いるんだよ~
なんてちょっと自慢に思っちゃう。

そこでちょっと大事なことを思い出した。
とっても大事なこと。

「タク、俺の友達に俺の昔の話はするなよ。」
「はぁ?」

僕の偽りのプロフィールと隠す理由、
隠したポイントを詳細に説明。

君は話の最中途切れることなく大爆笑。
腹抱えるわ手叩くわ指差すわのオンパレード。
失礼ですよ~ちょっと~ちゃんと聞いてよ!

「真面目な話なんだから聞けよ、ちゃんと!」
「お前バカじゃねーの!あはは超ウケる!」

「頼むからバラすなよ!俺の人生かかってんだよ!」
「へいへい、どうせすぐバレると思うけどねぇ。」

君が協力してくれたらバレませんよ。
あ~なんかちょっと不安になってきた。

君の唯一にして最大の欠点。
それは「かなり質の悪い悪戯好き」だということ。
しかもそのターゲットはほぼ全て僕。
もう僕に悪戯することに脳と人生の半分を
費やしてるような情熱の注ぎっぷり。

つまり、早い話がこいつは真性ドSだと。
決して人を心身共に傷付けたり、悪質なものは
やらない主義だけどそのパターンは多種多様。

例えばカラオケで変な歌歌わされるとかね、
人前でのありえない無茶振りとかね、
寝てる間に身体に変な落書とかね、etcです。

悪戯されて困る人間を見るのがとても楽しいらしい。
その中でも特に僕が一番面白いらしい。
もう救いようの無いS人間。男版小悪魔です。

流石に僕がここまで頼めば、バラすような真似は
しないだろうけど、軽く脅しはかけてくるんじゃないかと。
あ~確実にやるね。今既にニヤついてますこの人。

どうやって僕を困らせようか、脳味噌フル活用ですね。
どうしよう、今から対策練っておかないとやばいかも。

「あはは、お前が遊んでない、経験2人、あはは!」
「お前笑い過ぎ。」

「桁違げぇよ~ゼロ一個足りねぇよ、それでも足りねぇよ~」

そこまで笑うこと無いと思うんですけど。
確かにゼロ一個削ったさ、でもそれくらいだもん。
勝手に増やさないでくれます?
ちんこの色は関係無いだろうがうっさいボケ。

ちょっと失敬ですこの人。もう不安でいっぱいです。
まさかこんな場面で自分の過去が足枷になるとは、
昔の僕に教えてあげたい。

「お前、後悔するぞ」と。

テーマ:どうなるんだろう - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

タクさんとの会話、存外楽しそうで何よりですw
バラされないといいですね。昔のtoyoさんw
二人の会話のシーン、思わず声出して笑っちゃいました。
なんかどんどんtoyoさんの生活が明るくなってきているようで…wその調子でどんどん人生楽しんでくださいね
【2006/05/25 03:44】 URL | ちとせ #- [ 編集]


ということですね(笑)でも経験者はやっぱステキです。そんな高校ライフを送ってこなかったのでアタシ的にはtoyoさんの高校ライフはまさに目からうろこです!
taku君の悪戯好きはおそらくブログを読んでる方みんな承知でしょう(´∀`) それを掻い潜って(?)レクチャーして上げでくだぱい(^O^ )
【2006/05/25 11:48】 URL | southtokiyo #- [ 編集]


思わず笑ってしまいました。
他人の不幸は蜜の味ではありませんが、さてさてtoyoさんの化けの皮(あっ!失礼しました)は、いつ剥がれるのでしょうか。
楽しみですね。ふふっ
ご友人達にばれるのも時間の問題のような気がしますね。
案外ご自分から思わずポロっと言ってしまったりして……。墓穴を掘らないことをお祈りします。
【2006/05/25 16:34】 URL | jin #N8Q46z9U [ 編集]


サーフィンかー、いいですねえ。
湘南がイヤなら、房総かな。勝浦とか九十九里。
美味い海の幸を味わえる地域でもあります。
おいでませ房総。(当方千葉県民)
どうせなら早く免許を取って、ドライブがてらというのも良いのでは?

バレた見抜かれたときの用心に、今のうちに無難で穏当な言い訳を
捏造しておかれた方がよろしいかと(笑)
いやそのあの、などと慌ててしまうと、さらなる墓穴を
掘ることにもなりかねませんからねー。
(似たような失敗の記憶が心をよぎる…:汗)

【2006/05/25 22:59】 URL | luwy #iX1rXjjY [ 編集]

>ちとせさん
ちとせさんこんばんは。
ねぇ、バラされないといいですね昔の俺。
そこまでは流石にしないと思うのですが、
もうね、どんな悪戯かまされるか不安です。
積極的に高校時代の恋話とか持ち出されそう。
それであたふたしながら話する僕を
にやにやしながら観察されそうです。
【2006/05/26 00:39】 URL | toyo #- [ 編集]

>southtokiyoさん
southtokiyoさんこんばんは。
我が家の居候君の悪戯好きは読者さんに
バレてるとは、それは意外でした。
そんなこと書いてたっけ…?
何でわかるんだろう。
でもやられる身としては結構大変だったり
するんですよ~ほんとバラエティに富んでて。
【2006/05/26 00:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>jinさん
jinさんこんばんは。
既に数日前にぽろっとボロを出しそうに
なってますね。もう危ういです。
化けの皮というより猫の皮とか
被ってるというか、特にバウに一番引かれて
しまいそうなのが怖いなぁと思ってます。
墓穴掘っても認めません、最後まで。
【2006/05/26 00:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>luwyさん
luwyさんこんばんは。
実は僕も波乗りといえば専ら千葉でした。
なめろう大好きです♪
海の近くのボロい食堂でいつも帰りに
寄ってました。
しかも当時遊んでた年上のお姉さんも
千葉県民さんで、ウェイクボードか
ボディボードやってた気がします。
それでよく千葉の海で穴場と言われる
スポット教えてもらったりとか…

勿論無難な言い訳もご用意しております。
豊富に取り揃えてございますです。
これも地味に7年間紡がれてきたことですね。
【2006/05/26 00:47】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。