僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
バウ家
昨日は友達バウアーの家にお泊り。

実は最近、あまりお家に帰ってない。
ちょっと色々思う所があるわけで、
夜な夜なふらふらプチ家無き子。

いつまでも元彼女家や漫喫を渡り歩く
わけにもいかないので、新規宿開拓。
実は友人の中で一番近所というのもツボ。

次の狙いはお餅家とお肉家とサトル家。
どんどん厚かましくフロンティア精神。

バウは実家住まい。
閑静な住宅街の3階建一軒家。
バウの部屋はその3階。

バウのPCゾーン、半端じゃなくデカい。
なんか色んな線が色んな機械に繋がってる。
どっかのコード切ったら爆発しそう。
これが秋葉人の部屋なのか~と密に堪能。

そして本棚も凄い。
アニメ絵のエロゲーとエロ漫画がてんこ盛り。
しかもエロ漫画も普通の漫画っぽくなくて、
雑誌みたいに大きくて薄いのが多いの。
バイト先の漫喫でも無いよ?どこで買うの?

バウがPCでブログ書くからって言うから、
その間に好きなの見てていいよって言われたけど、
う~ん、触手がいっぱい。
僕の息子も今日は優等生でいられそう。

ていうかバウ、ブログやってたのね。
それで僕も「やってる?」って聞かれたりして。
勿論「やってない」と嘘吐きました、と。
ごめんねバウ。どんなブログなんだろう?

PCに触れた時のバウは意味不明な言語を発する。
キモスとかドキュンとかウプとかね、ほんと謎。
どうもバウは某巨大掲示板○ちゃんねるが好きみたい。
そこで使う言葉みたいなのね。

僕は以前ちょびっと覗いたことがあるけど
小さい文字がびっしりで、迷って困って
辿り着いた先で悲しくなって、それ以来。

実はバウのメールも結構意味不明。
でも毎回何とか気合で解読、そして返信。
(ryとかkwskとかwwwwとか謎。
女の子のメールより解読困難。

一部抜粋するとこんな感じ。
トヨ→「あとでモスいこ」
バウ→「うはwwおkwww(複雑な顔文字)」
因みに君の場合は「わかた」が一番多いね。

でもそれ以外は面白いしいい奴だし、
仲良くなりたいからちょっと頑張ろうと思って
バウと一緒にPC見てた。
ぶっちゃけ漫画飽きちゃったってのもある。

バウにネットの話を聞くと、とても楽しそう。
色んな面白いサイトとかフラッシュ?っていう
アニメみたいなの見せてくれた。
でもごめん、ディープ過ぎて半分もわからない。
オンドル語ってナンデスカー!

こうしてちょっとずつ秋葉の風を堪能しながら
僕も秋葉デビューするのかなぁ。
そしてゆくゆくは2丁目デビューもするのかな。
バウは僕を秋葉の風に包み込もうと一生懸命。

「この掲示板、全部読んだら俺も秋葉になれる?」
「ちょっ、読破!?テラムリス!」

どうやら「無理」ってことみたい。そうなんだ~
じゃあどうしよ、仲良くなりたいのに。
面白いものを見つけたら逐一教えてくれるバウ。
それまで部屋の隅っこでころころ転がってる僕。

とりあえずこの日僕が習得した単語は
「ネラー」と「ビッパー」の2つ。
意味はバウみたいな人の肩書きなんだって。

ふむ~色んな世界があるんだね。そんなお泊り。

テーマ:モテる男の要素とは? - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/26 19:40】 | # [ 編集]

^^
今日の日記はなんか微笑ましいですね^^

きっと大きくて薄い漫画は所謂
同人漫画というやつでしょう・・・;;;
分かる自分がどうかと思うんですけど、
同人は同性愛ジャンル多しなんですよねぇ。
春と夏におっきいイベントがあって、
きっとそこにバウアーさんも行ってるんですね;
じゃあ友達はバウアーさんに会ってるかもです;

某掲示板語がわかる自分もなんだかと思いますが
でも結構ディープでハマるとおもしろいですよ。
あんまり私はその掲示板には行きませんが・・・

楽しいお友達がいていいですね^^
お友達を大切に、プチ家なき子頑張って下さい!
【2006/05/26 20:30】 URL | 一瀬七季 #3N4euOYI [ 編集]


アキバ用語(と言っていいものなのか)の中で解った言葉はありませんでした(ノд・。) グスン
あ。でも「ネラー」は知ってるかも。友達がそうですw多分。
ところでバウ君の返信メル、なんて書いてあったの…??
最近微笑ましい内容が続いていて、心がほっこりしますwwワタシのストレスも緩和されますわ~☆
【2006/05/26 21:45】 URL | ちとせ #- [ 編集]


とうとうバウくん家,訪問ですね。
バウくんの発する言葉、メール、意味わかりません(TдT)

toyoさんに秋葉の世界を堪能してもらい仲間に
したいのかなあ?(笑
一生懸命に秋葉の世界を教えるバウくんと
付いていこうと頑張るtoyoさんが微笑ましい(^^
ところで、フィギアなどはありましたか~? 
【2006/05/26 23:54】 URL | ミユキ #8J/8QaW2 [ 編集]

こんばんわ
ほぇ~、そうなんですかぁ。プチ家無き子??秋葉人の風を受けたんですね。てか、「www」とか「おk」はつかっちゃうかも。チャットとかでは。メールでは使わないなぁ。テラムリスはうちの地元の「でら」とかと語源が一緒なのかも。ちょっとニュアンス違うか。でもちょっと面白い。新しい出会いというか、新しい世界へ踏み出すのはとてもいいことだと思います。レッツ・トライ!です!!!
【2006/05/27 01:05】 URL | southtokiyo #- [ 編集]

あはは
思いっきり笑っちゃいました。
友達にもいます~「テラワロスww」とか使ってる人。バウさんが言ってるようなこともしょっちゅう口にしてます。
やっぱり行ってるみたいですね。某巨大掲示板(笑
その子によるとVIPってところでよく使われてる言葉だとか。ryは略、kwskは詳しく、ってことらしいです。ぁ、それとバウさんを理解(?)っていうかその世界を知りたいのならライブドアに行ってはどうでしょう??ライブドアのブログはそういうのが多いみたいですよ。記事ランキングとか人気ブログで見てみるといい発見があるみたいです。これ全部今友達に聞きました(笑

家なき子ですか~たまにはそういうのもいいかもですね。
それになんかお友達みんないい人でよかったですね。頑張ってください。
【2006/05/27 23:19】 URL | 柚雨 #7C/zVFSk [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
すげー丁寧な説明ありがとうございます。
あれ日本語だったんですか?!気付かなかった~
お隣の国の言葉かと思ってました。
これでまず1びっくりです。
他にも2びっくり3びっくりなことが
てんこ盛りの新情報満載で、返す言葉は
「マジっすか?!」に尽きました。
なんか色んな意味で凄い…

それといつも思うことなのですが、
読者さんの良識や良心にはいつも
驚かされてます。自分に関係無くても
何故か嬉しくなれる今日この頃です。
隠してくれてありがとうでした。
【2006/05/28 02:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>一瀬さん
一瀬さんこんばんは。
同人漫画ですか、といっても僕が実は
「同人誌・漫画」そのものがまだ
よくわかっていないというか、解釈的に
普通の本屋では売れないエロ漫画ですか?
違っていたらすみません。違いが既に謎です。
でも皆さん意外とご存知なようなので、
知らない僕が駄目っぽいです。
春と夏にイベント…バウに聞いてみます。
ていうか薄いエロ漫画って言っただけで
何で皆わかるんだろう、すげぇ。
流行ってるんですかねぇ?実はこれ。
【2006/05/28 02:18】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちとせさん
ちとせさんこんばんは。
あ~良かった~ここにも俺と同じLVの人が!
バウメールは多分「いいよ」って意味だと思います。
OK=おkみたいな。残りはわかりません。
でも僕ちとせさんよりも顔文字もアルファベットも
使えませんので、僕の方が駄目な子っぽいです。
【2006/05/28 02:19】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミユキさん
ミユキさんこんばんは。
秋葉の館は凄かったですよ!
フィギュアちょっとだけどありましたよ。
エヴァンゲリオ○のレ○とアス○がいました。
僕の中ではレ○と言えば南斗水○拳ですが。
他にもなんか色んなのいたんですけど
もうわかりません。女の子とモビルスーツばっかり。
仲間にはしたいのかしたくないのか
よくわからないのですが、僕が話を聞くと
喜んでくれます、何故か。
なのでちょいちょい聞いてます。
【2006/05/28 02:19】 URL | toyo #- [ 編集]

>southtokiyoさん
southtokiyoさんこんばんは。
チャットだとwwwとか結構使う方
いらっしゃいますよね。
うちに戴けたコメントでもぽちぽち拝見しますし。
でも僕は意味が100%理解出来てないので
使用法間違ってたら恥ずかしいから未だに
使えません。
(笑)ですらちょっと勇気いるってのに…
【2006/05/28 02:26】 URL | toyo #- [ 編集]

>柚雨さん
柚雨さん初めましてこんばんは。
へぇ~略と詳しくですか、なんか凄い。
深い謎が解けました。
ライブドアですか、実はそこをバウに
教えてもらってました。
なんでも、まとめブログなるものが
存在するそうで、ちらっと見た限りでも
世界観を知るのに丁度いいなと思いました。
しかし言葉わかんない…
あ、でもちょっと楽しいページも見つけました。
こうやって秋葉風を日々堪能していくのかな。
食わず嫌いは勿体無いかもしれませんね。
【2006/05/28 02:27】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

