僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

漫喫客
バイト先の困ったお客さんダイジェスト。

ケース1【セクハラオヤジ】

以前まだ店がオープンしたてで、
僕も君もやっと仕事に馴染みを見出した頃。

僕が店の奥に位置するトイレの前を
軽くモップ掛けしていた時、
突如背後の男子トイレから少し酒の臭いを
漂わせた小太りの中年男性が出てきた。

そして何を血迷ったのか、突如僕の尻を
むにっと掴み「小さいケツだなぁ」と一言。

あまりに突然のセクハラに焦って飛び退いて
「何するんですか!」と似合わない大声で叫んだ。
彼は僕の声と顔でやっと自分の過ちに気付き
「なんだボウズか!悪ぃ悪ぃ~間違えた!」と
そそくさと笑いながら軽快な足取りで逃走。

要するに酔っ払いのオッサンに後姿で
女に間違えられてセクハラされた、と。

確かに僕は細身で髪も長めだから後姿なら
女に間違えられることも極稀にある。
そしてその時モップに夢中で、腰も低い姿勢。
オッサンがトイレから出てきて丁度いい場所に
僕のケツがあったんだろうね。

ああいうオヤジにはなりたくないもんだ。

ケース2【バカップル】

うちの漫喫では様々な種類の座席がある。

基本は仕切り一人席&一人ネット席、
座席がマッサージ機のリクライニング席、
2人掛けソファのカップル席、
4人まで使用可能の個室席、
リクライニング&ネットのVIP席、
VIPカップル席、等。

これらの席には全てDVDとゲーム機完備。
そこで特に問題発生するのがカップル席。

いるんだよね~中で本番やっちゃうカップル。
声はしないんだけど、近付くとわかるの。
明らかにソファが無駄に振動してたり、
生々しい粘着音とかね、最悪です。
掃除したくねぇよこんな席。家帰れ!

ケース3【欲情男】

一人席で深夜頻繁に出没するモンスター。
本当は駄目なのにAVを持ち込んできて
リクライニング席でシコシコです。

一度だけイヤホンが外れて
いい感じの音量を店の中に垂れ流して
焦ってた人もいたりして。店員一同苦笑い。

ケース4【クレーマー】

クレームが出るのはしょうがないんだけど、
うちは会員制なのに会員証忘れて来て
逆ギレかますギャル客がいて困る。

「うちらちゃんと会員だから調べてよ!」
「会員証をお持ち頂けないと確認出来ません。」

「はぁ?だから家に忘れたって言ってるでしょ?」
「ですから、その会員証を~」

以下繰り返し。

もう話が通じません。しかもこのギャル客
いつも2人組なんですけども、
言っちゃ悪いけど河童と豚に似てるのね。

だから店員一同陰でこっそり
「天竺と間違えてんじゃないか」とか
「うちには三蔵法師はいねぇぞ」だとか
「ドラマの収録終わってんぞ」だとかね。

悟空でも三蔵法師でもどちらでもいいので、
道に迷った猪八戒と沙悟浄を迎えに来てあげて下さい。

番外編【BL】

うちの漫喫、少女漫画コーナーの一角に
「BLコーナー」というものがひっそり。
意味だってちゃんと知ってるもん。
この前教えてもらったもん。

以前人に薦められたのでちょっと中身を拝見。
びっくりです。これが普通の本屋に売ってるなんて。
因みに僕が見た本はベルサイ○の薔薇みたいな
男2人が組んず解れつあはんな内容。

主役の2人がAV男優って、それはBOYなの?
うちの近所のビデオ屋といい、
最近BOYの定義がわかりません。
因みに息子は冷静沈着。そりゃ仕事中だしね。

そんな今のバイト先。

テーマ:なんなの一体!! - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
初めまして~!!
初めてお邪魔します~!!
自分も接客の仕事してるときは色んなお客さんがきて大変でしたww
特にギャルのエピソードは本当、「そうそう!!」って感じでっっ!!

ちょくちょく遊びに来ますね~!!
【2006/05/30 23:16】 URL | agi #- [ 編集]


こんばんはw懲りずにお邪魔します暇人です(*ノェノ)キャ

私のバイト時代は、まだ漫喫なるものは存在していなかったので(どんだけ昔でどんだけ田舎なんだか;)もっぱら本屋で働いておりましたがw
やっぱり色んなお客様がいましたね~( ´д`)
エロ系のCD-ROMとか付いてる本をこそこそトイレに持って行き中身を抜いて帰ったり、エロ雑誌をトイレに持って行き(そればっか)中でご自分で致してしまったり…やられたほうはマジたまりません(*´・д・)(・д・‘*)ネー
そのあとの掃除とかはモチロン鬼気迫るほどの迫力でじゃんけんを…(笑)私は運よく当たりませんでしたw
あー、あとはエロ雑誌の表紙がちょっとだけ傷付いてるとかで、ものすごい剣幕で苦情言ってきた人もいたなぁ。
てか。
ウチの本屋エロ本しか置いてないのか???ってくらい、エロ本に関するトラブルしかなかったです(苦笑)たまに学生さんが黙ってお持ち帰りしてしまうこともありましたが、圧倒的にエロ系で、しかも大体オヤジでしたね。
こんなものに一生懸命になって、世の中のお父さんは可哀想だなぁと思いました。もっとお父さんを大切にしてあげなきゃいかんよ!!と心の中で語りかけたもんですwまぁでも唯一の楽しみだったのかもね。
【2006/05/30 23:51】 URL | ちとせ #- [ 編集]

こんにちは~
とよさん、お久しぶりです♪ こちらでは、初めまして。
その後、あの漫画は読まれました? あとで思えば、初めて見る人に対しては濃かったかな~ なんて思いつつ…
でも、中にはBOYと言ってもおかしくない♂が登場するもの、もあるんですけど、ほとんどは、それ以上の年齢なのに、なんでBOYSLOVE、なんでしょうね~ 言われてみれば変かも。
私は漫喫未経験者なのですが、いろんなお客さんがいるんですね~ もし行くことがあれば、マナーを守らなくては…
これからもそんなお客さん達にめげずに、バイト頑張って下さい!
【2006/05/31 13:33】 URL | りん #oWMM.ioY [ 編集]

>agiさん
agiさん初めましてこんばんは。
ギャルさんに限ったことではないと
思うんですけどね、たまたまギャルだったと。
接客業って大変ですね。
【2006/06/01 02:22】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちとせさん
ちとせさんこんばんは。
本屋さんてそんなに変な人来るもんなんですか。
一番お行儀良さそうな客層だと思ってました。
雰囲気とイメージ100%ですが。
あぁ~そっかエロ系置いてたんですね~
それなら人はおかしくもなりますね。
特に男性客はね、もう理性とかどうでも良くなるかも。
>鬼気迫るジャンケン
そうそう!うちもそんな感じです。
それでうちでは一番ジャンケン弱いのがタクです。
あの人何故か絶対チョキ出さないんですよ。
だからとりあえずパー出しとけば負けません。
しかもその癖を本人は知らないという…

まぁ、その、アレですよ。
男にとってその分野は死活問題なので、
必死になる気持ちもわかる気がします。
僕もレンタルしたものがドハズレした時は
金返せと言いたくもなりますので…
ティッシュの箱投げた経験ある男も
星の数ほどいると思います。
【2006/06/01 02:23】 URL | toyo #- [ 編集]

>りんさん
りんさんお久し振りですこんばんは。
えっと、件の本は1巻と5巻だけ読みました。
間が抜けてるのは調度その時無かったもので。
確かに濃い内容でした。
もう濃いとしか言えない…しかし皆無毛ですね。
やっぱり女性って男の体毛って嫌いなんでしょうか?
それとも描くのが面倒臭いだけかな?
そんなどうでもいいこと考えてました。
MENSLOVEじゃ駄目なんですかね?不思議です。

御来店の際には是非マナーを守って戴けると
とても楽しく利用出来る場所なのは間違い無いです。
でも特に厳しいマナーでも無いですよね。
普通でいいと思います、たまにいるのが変過ぎるんです。
【2006/06/01 02:24】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索