僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

焼肉
今日は他所様のお宅にお邪魔。

君の昼バイト先の先輩33歳さん家に集合。
従業員唯一の既婚者で、一児のイケメンパパさん。

今日は待ちに待った給料日。
なので33歳さんが他の従業員さんとも一緒に
焼肉をお家でやるというので、僕もちゃっかり参加。
33歳さんは若い子を可愛がるのが好きみたい。

初めて会った33歳さんの奥さん。
僕に似てるとの旦那さんの評価だったけど、
恐れ多いくらいの美人奥さん。歳はなんと23歳。
年齢差10歳のカップルですか、男の夢ですね。

奥さんも33歳さんの趣味「後輩可愛がり」を
快く受け入れてくれるタイプの人みたい。
2人ともとても仲良しでいい人。

初めて見た33歳さんのベビー、まだアウアウなお年頃。
元気なアウアウくんに、子供好きの君は夢中。
僕はおっかなびっくりで逃げ惑う。

「子供の面倒見てくれて助かるわ~」と
奥さんは君の存在に大喜び。
そして話し相手を何故か僕が務める。
どうも僕と相性合うっぽいのね、奥さん。
因みにムッツリスケベなA型さん。

33歳さんを筆頭に♂5人にベビー♂1人。
その中で唯一の女子なのに、奥さんは馴染んでる。
奥さんとってもサバサバ系、旦那さんにまで
「こいつは女らしくない」と言われる始末。

僕はそういう人の方が話しやすくて好きなんだけど。
僕が今まで出会ったことないタイプの大人の女性。
特殊な経歴を積んだ、とても聡明な人。

大人6人で肉を摘み酒を片手に
何故かいつもの恋愛談義。
特に33歳さんの熱弁は猛威を振るう。
「男は女の尻に敷かれてナンボ説」はもう
3回聞きましたよ33歳さん。

「タクはまだあの子と続いてるの?」なんて
君の彼女の話も出てきて、僕は一人ちょっぴりブルー。
君はあまり話したがらない様子ではぐらかす。
皆の前だと照れ臭いのかな。

僕も「彼女いないの?」なんて訊かれたけど、
勿論「いませんよ」と正直回答。

「へぇ~勿体無いね~モテそうなのに。」
「そんなことないっよ、俺全然喋れないし。」

ここで君が余計な一言。
それ言わなくてもいいじゃない。
僕のイメージ台無しです。
奥さんなんて「マジで?」って笑っちゃってるよもう~

あ、21歳さんと23歳さんも微妙な顔してるし。
「へぇ~こいつこんな顔して~」的な
「意外とやることやってるんだぁ~」的な
何すかその微妙な眼差し。

そんな焼肉日和。
人がいっぱいで楽しかった。
皆いい人なのね、いい職場だね。
あんまり食べられなかったけど、お腹いっぱい。

最近マジで食欲落ちてるのね。
食費かからなくて助かると言えば助かるけど、
君にまで心配させたくないしなぁ。

そう言えば最近体重も量ってないな。
うちは体重計無いからねぇ。
今どれくらいなんだろう?
50を下回ってたらちょっと考えもの。

あとね、たまに僕のことを他所様のブログで
見かけたりするの。
僕も知ってる人だったり、全然知らない人だったり。
嬉しいことだったり、キツいことだったり。

これ凄くびっくりするのね。
色々あるけど、やっぱり最終的には嬉しいなのかな。
わざわざ書いてくれて、見てくれてありがとね。

そんな感じ。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
へぇ~(´∀`)
楽しいことがあるのはいいことですよね。サバサバした女の人とかかなりあこがれです。にぎやかな中にいると気が楽になったりします。多分。takuくんのいった余計な事がちょっと気になりますが・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
【2006/06/01 13:59】 URL | southtokiyo #- [ 編集]

>southtokiyoさん
southtokiyoさんこんばんは。
そうですね~最近のいい息抜きに
なったと思いました。
沢山の年齢が違う人と一時でも立場で話が
出来るって、結構いい経験だと思います。
33歳さん夫婦がとても出来た大人っぽくて、
多少の無礼講でも許してくれるというか、
寧ろ気遣いを無用に感じるタイプの人らしくて
ちゃっかり甘えてきました。

あいつの言った余計な一言ってのはほら、
アレですよ、僕が大学でひた隠しにしてる
アレでございます。
【2006/06/01 21:33】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索