FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2019/06│ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
反省
今までごめんねって思っちゃった。

最近八つ当たりしちゃっててごめんね。
元彼女から君の憂鬱を聞いて、更に思った。

僕のアップダウンが激しく顕れたのは、
実は君に彼女が出来た辺りから。
その頃からちょいちょい出てきてた。
頻度も次第に増していった。

しかも僕を映す鏡でもあるここでも、
それをずっと隠してたしね、見て見ぬフリしてたな。
自分でもどうしていいのかわからなかった。

それでもう絶対止めようって思った。
彼女にぞんざいな扱いされて、僕にまで
キツイ台詞を突き刺されて、それじゃあ
君の休める場所が無くなってしまう。

それじゃあんまりだから。
それなのに君は僕に優しさも気遣いも忘れずに、
きっと彼女にもそうなんだろう。
本当に心が広い、豊かな奴。

そういう所、ほんと昔から憧れちゃいるけど
僕には真似出来ない。
僕が真似しても、どうしても詰が甘くなる。
君と違って天性のものじゃないからか。

僕は彼女とは違うんだぞって所も見せたい。
ここぞとばかりに自分の宣伝。
そういう計算ばかりは小賢しくなってしまう。
逆境だって無駄にしたら勿体無い。

だからちょっとでもこっち見てくれたら嬉しいんだ。
せめて同居解消する時までには
最高のパートナーだったって印象を根付かせたい。
それで、この前みたいにたまに一緒に出掛けて、
ちょっとでも優しくしてくれたらそれでいい。

その時少しだけ特別扱いして欲しい。
他の人にはわからないように、僕だけに
こっそり伝わるくらいでいい。
仮に恋人同士でも周囲に伝わっちゃマズイしね。

彼女が優しくしてくれない代わりに
僕がいっぱい優しくするから、
たまにでいいから特別扱いして下さい。
それだけで頑張れちゃうからね、う~ん単純だ。

今夜も君はいないけど、どこにいるかは考えない。
君の脱ぎ捨てたスウェットを独りで畳んで、
折角畳んだのにくしゃくしゃにして抱き締めた。

僕は匂いフェチなのかな、君の匂いも好き。
冷たいトレーナーから君の匂いだけは
まだ色濃く残ってる。

僕が抱き締められてるような気分になれる。
包まれたような安堵感に満たされる。
この現場を目撃されたら恥ずかしいし、
ドン引きされるかもしれないなぁ。

早く帰って来ないかな。
話したいことなんて特に無いんだけど、
一緒に会話がしたいな。

ちゃんとした会話がしたい。
出来れば深く語り合いたい。
内容は何でもいい、三国志でも、TVでも、
バイトでもお金の話でも、とにかく何でもいい。

彼女の話、相談乗れなくてごめんねって思った。
これだけは無理だと自分でもわかる。
君もきっと、僕には話したくないんだと思う。
僕を気遣いつつ、自分も気遣いつつ。

もし僕がこの前元彼女を家に連れて来なかったら
君は誰に相談してたんだろうか。
昼間のバイト先の人かな?
誰だろう、33歳さんとかかな。

サヤカがいてくれて助かったかも、ありがとね。
僕の代わりにいっぱい話聞いといて。
それで毒舌でバシバシ斬り捨ててやってくれ。
お前の毒は薬になるもんだから。
しかしサヤカは一体こんな男のどこに惹かれたのか。

もし僕に相談されてたら、間違い無く言ってたな。
「別れちゃえば?」とか、そんなこと。
これは僕の本音だけど、一番言いたくないこと。
僕の小さなプライド。言わずに済んで良かった。

時間たっぷりあるから、コメントの返信も余裕。
しかし久々の10件突破は怒涛の勢い。嬉しい悲鳴。
近頃のサヤカ嬢の人気にちょっこり嫉妬♪嘘だけど。

早く帰って来ないかな~

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

はじめまして。けんといいます。ゲイです。
はじめましてですが僕の方は少し前からtoyoさんのブログを知っていて、記事は全部読ませてもらいました。いいです!凄くいいと思います!!ブログには書かれてないことも含めて大変なこともあったと思いますが。


タクさんのスウェット抱きしめて匂いかいでる現場を目撃したら俺がtoyoさんを抱きしめてしまいそうです。 あっ、引きました?笑
もうタクさん帰ってきたかな。早く帰ってくるといいですね。いっぱい優しくしてあげたらきっとtoyoさんにもいいことありますよ♪♪♪
ほじほじもしてあげてください。かわいいな~もう。
【2006/06/07 02:27】 URL | けん #- [ 編集]


今更なんですが。
toyoさんて、男らしいですよねw迷っても、必ず答えを自分で見つけて、ちゃんと気持ちをリセットしてるし。
誰が正しいとか、いいとか悪いとかって誰にも決められないですが、toyoさんが彼女と同じ土俵で接する必要はないと思いますし、toyoさんの精一杯の優しさでもってタクさんをつつんであげてくださいな。
こんなこと、私に言われるまでもないかw

ごめん、って思えることが、実は結構大事だったりすると思います。まぁ、なかなか思っても口には出来ないと思いますがw頑張って優しくしてあげてください

【2006/06/07 04:12】 URL | ちとせ #- [ 編集]


好きな人の匂いに包まれると安心しますよね?
好きな人の着ていた上着やトレーナーを羽織らせてもらった時、思わず上着ごと自分を抱きしめた事を思い出しました。(照)

toyoさん、タクさん、サヤカさん、皆それぞれ大人ですね。 器が広いと言うか。
年齢だけ上がっていっても全てを他人のせいにすりかえて、自分の非を認めない、都合の悪いことは見て見ぬ不利をする大人が多い現代で、本当に稀有な存在ですよ。
類友とはよく言ったもので、toyoさんの心根が真っ直ぐで綺麗だから、そういった人たちが惹かれて集まるのだと思います。
(自分ではそうとは思っていなくても、文章って意外に人の本質が現れるものです)(^^)
サヤカさんは人を見る目があるみたいなので、真っ直ぐで正直な貴方に引かれたのでしょう。
人として、同じようにちょっぴり不器用な部分にもかな? (^^)
不器用な活き方しか出来ない人は、器用な人に比べると苦労は多いけれど、乗り越えた分だけ人間味が豊かになっていきますよ。
世の中の辛い部分を知って尚、そこから這い上がれる強さ、一度落ちた事で見につけた優しさ、toyoさんの大きな魅力ですね。

toyoさん、“ 別れちゃえば? ”って言えないのが残念ですね。
タクさんが、もしもまだtoyoさんの気持ちに気が付いていない時だったら言えたかな?
嫉妬もあるかもしれないけれど、純粋に、タクさんが振り回され、傷つけられそうな事を心配しているからそう思うのでしょう?
割合としては、数パーセントの嫉妬心より、そっちの方が大きいと思うのだけれど。
そう受け取ってはもらえないだろうところが、難しいですね。
【2006/06/07 10:33】 URL | sachi #- [ 編集]

>けんさん
けんさん初めましてこんばんは。
全部読まれたんですか~お疲れ様です。
大変だったと思います、ありがとです。
記事に書いてない部分はもう、ぶっちゃけ
洒落にならないので書けないものもあったり。

抱きしめ系は全然引かないですよ。
何故かというと…

匂い嗅いだ後にちゃっかりスウェット上下
着ちゃってた自分の方が俺的にドン引きです。
何かね、着ちゃってました。てへ
片想いしてる奴を独り放置しとくと
とんでもないことになりますね~あはは。
こんな痛い子でも可愛いと呼ばれていいのか…
【2006/06/07 23:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちとせさん
ちとせさんこんばんは。
全然男らしくないですよ~だって
ちゃっかりスウェット着ちゃってましたから。
しかも上下セットです。サイズだるだるです。
全身抱きしめ効果でぬくぬくですよ。
そして今日書いた記事も男らしさから
かけ離れたもんだったりして…すみません。
詰の甘いにわか男らしさです。

まぁ、こんな変態な一面もあるのがAB型。
彼女と同じ土俵はね、もう無理なんで諦めてます。
質が違いますからね、こればっかりはね。
あ、あと僕は「ごめん」と思ったらすぐ
謝ってます、謝りまくりでした最近。
この日もね、帰って来た後
「八つ当たりしてごめんな~」って言いました。
スウェット着てたのも忘れて。
「とりあえずそれ脱げ」って怒られました。
【2006/06/07 23:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>sachiさん
sachiさんこんばんは。
そうそう、匂いに包まれると安心感抜群ですよね。
それで勢いに乗って上下セットで着ちゃいました。
もう全身包まれて隙がございません。
幸せですばい。

タクとサヤカだったら僕の目から見たら…
若干サヤカの方が大人だと思います。
世間を知ってますね、あの子は。
でも器デカイのはタクですね~
サヤカは僕と同じくらい人の好き嫌い激しいし。
一番苦労してきたのはやっぱりサヤカ嬢でしょう。
タクも実は苦労人だったりします。
僕はもう論外&圏外です。

う~ん、何故だろう、僕ら3人ともあまり
自分の不運や境遇を人のせいにはしないですね。
そもそもそんなに不運だと思ってないかも。
あとあまり愚痴を言わないのも共通してるかも。
プライドが高いのかな?3人とも。
あと自分の理想像が高いのかもしれません。
少なくとも僕はそうっぽいです。
要するにカッコつけなんですね~
あ、でも僕とサヤカは恋愛になるとプライドも
へったくれも無いですね、惨め街道まっしぐら。
そこが似ててちょっと嫌。別に彼女を惨めだとは
思わないんですけど、自分を投影出来てしまう
くらい似てます、行動パターンが。
だから今までもタクに「別れちゃえば?」とは
言ったことないんですね。プライドがっちがちです。
【2006/06/07 23:55】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。