僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
爆発
今日は怒り爆発。
嫌なことってのは続くもんだね。

初めて君の彼女と対面した近所のファミレス。
今日もその時と同じ席、同じ時間に同じ面子。
何日ぶりだろうか、顔見るのは。

目が合う前から喧嘩腰。
僕は好きでこの場所にいるわけじゃない。
あの時と同じように、彼女が後から加わっただけ。
身体中から隠し切れない不機嫌が滲み出る。

食事が一段落した頃、君の携帯が鳴った。
昼間の仕事の電話だった。
店内の雑音を避ける為に、君は外へと出て行った。
残されたのは僕と君の彼女の2人きり。

僕は目も合わせず、彼女を無視した。
特に話す言葉も見つからなかったし、
そんな気遣いをしてやれる程、僕は大人にはなれない。
彼女も少し気まずそうな空気を醸し出していた。

先に沈黙に降伏したのは彼女だった。
掠れた声で僕に向かって「あのさ」と話を持ち掛けた。

「トヨ私のこと嫌ってない?」

いきなり呼び捨てかよ、それだけで眉間に皺が寄る。
あいつがいつもそう呼んでいるからって、
お前にそんな呼ばれ方される筋合いねぇよ。

「別に、何で。」

顔を一切見ないまま、まるで独り言のように吐き捨てた。
僕の視線の先には、誰かと話すガラス越しの愛しい人。

「もしかして怒ってる?」

ふ~ん、少しは空気読めたんだ。
わかってるなら聞かなきゃいいのに、
どんな答えを期待してるの?

「別に。」
「え~怒ってるっぽいよ~!それか実は私のこと
 嫌いじゃない?私何かしちゃったかなぁ、
 この前家に行ったの、あれで怒ってるの?」

延々続く女の勘尋問。実際は勘もクソも無いんだけどさ。
俺に媚売ってどうすんだよ、俺に嫌われて何が困るの?
それとも自分の勘が正しいと、そう思いたいのか?
それなら言ってやるよ、否定しないよ。

「俺の親友大事に出来ねぇ女にいい顔は出来ない。」

意を決して告げた本音の1つ。
今の僕にはまだ、これくらいしか言えない。

「大事に出来ないって何?意味わかんないんだけど。」

僕の言葉と態度にあからさまにカチンと来た様子の彼女。
ほほう、充分大事にしてるとでも仰いますか。
それギャグだよな?まさか本気じゃないよな?

「あいつの気持ち知らないの?今のバイト心配してんの。
 てか普通、いきなりキャバとかありえないだろ。
 その仕事が悪いとは言わないけどさ、彼氏に一言
 あってもいいんじゃねぇの?」

俺なんであいつのこと助けてんだろう?って思ってた。
でもこの件に関しては、許せない気持ちがあった。
君の無残な扱いを、親友として見て見ぬ振りは出来ない。

「私が何のバイトしようが勝手じゃない。
 たっくん関係無いじゃん。バイト代くれるなら
 辞めてあげてもいいけど、あいつには無理でしょ?
 それで束縛とかそっちの方がマジありえない。」

これが彼女の考えだった。それは束縛なのか?
俺の親友はお前の何なんだよ、彼女の全てに腹が立った瞬間。
ここで僕のスイッチが入った。

勿論彼女の言い分もわかる。普段の僕なら否定しない。
でも君の気持ちが荒んでいるのを知っているから、
君の扱いが客観的、一般的にぞんざいなのも知ってるから、
余計なお世話だけど、そこだけは否定したい。

「だからいい顔出来ないっつってんの。わかった?」

悪いけど俺、嫌味と口喧嘩で女に負ける気しないから。
君みたいに根が優しくないしね。容赦しねぇよ。
そんな自信の殻に身を包み、目の前の敵に挑んだ。

君はこの女には勿体無いよ、もっと愛してくれる人探してよ。
じゃなきゃ俺も納得出来ない。振られたのに、
俺が言えた立場じゃないんだけどさ。

「それこそアンタに関係無いじゃん、
 何それ男の友情?気持ち悪っ!」

「何とでも言えよ尻軽女。お前らみたいな
 お安い関係じゃねーんだよ。」

「はぁ?ホモ臭っ!私に嫉妬してんの?マジキモい。」

彼女も僕も淡々とニヤついて毒を吐く。
どちらも固く腕を組み、一向に引かない構え。
もう駄目だこりゃ、修復不可能。
それなら仮面も必要無いなと脱ぎ捨てる。

「金とステータスしか頭に無い奴よりはマシだろ。
 スケベオヤジに媚びて股開いてるのがお似合いだよ。
 パンツに穴でも開けとけば?」

「ホモの汚い穴よりマシだからね、ハッテン場から
 出てくんなよクソホモ。」

「てめぇのがそれほどお綺麗だとは思えねぇなぁ~
 寧ろケツの方が締りも良くて綺麗なんじゃねぇの?」

こんな罵り合いを延々掛け合った。
言葉を交わす内に、声も次第に大きくなり
棘の大きさも増していった。
僕も彼女も、後半の台詞なんか憶えちゃいないだろ。

その内彼女が手元の水を僕にぶっかけ、
何やら僕に罵倒を浴びせる。金切り声で僕には
半分も聞き取れなかったが、内容はどうでもいい。

この段階では、僕はまだ頭に血は上っていなかった。
しかしいくつか浴びせられた罵倒の中で、
何かが引っ掛かり、僕の中でプチンと切れる音がした。

「今はお前の男でも、昔からあいつは俺の親友なんだよ!
 それを大事に出来ねぇなら別れちまえ!
 男舐めてんじゃねぇよ!」

そんな捨て台詞を吐いて、それだけでは足りずに
手元のびしょ濡れになったおしぼりを
勢いよく彼女に投げつけた。

そして脇目も振らず、一目散に店を出て
入り口付近で通話する君とすれ違う。

「あれ、トヨどうしたの?何で濡れてんの?」
「悪りぃ、俺先帰るわ。勘定払っといて。」

力任せに千円札2枚を君の手の中に押し付けた。
僕の様子と店内の彼女とをガラス越しに
見比べて、君は戸惑う。

「何?またなんかあいつに言われたの?」
「別に、何でもねぇよ。俺が悪い、多分。」

肩を掴む君の手を振り払い、メットを被って
バイクに跨り急ぐかのように脱出。
家に着いた今でも、腹の虫は治まらない。

すっげームカつく。
俺がどんなに欲しくても手に入れられない、
どんなに願っても叶わないのに、あんな台詞を口にする。
信じられない、自分は好かれて当然だと思ってる。

彼女は悪くないのかもしれない。
でも俺は許せない。
完全なる俺の自己中で、醜い嫉妬。
怒りの余韻で手がまだ震えてる。

あんなにいい奴なのに、俺の好きな人
そんな風に安く扱わないでよ。
もっと大切に扱ってよ、粗末にしないで。
俺がすっげー悲しくなるから。

自分が安く扱われるよりも、
ずっと嫌で悲しくなる。泣きそうになる。

俺が店を出てからおよそ1時間か。
今頃あいつは彼女の口から俺の悪口
聞かされてるんだろうな。
それも仕方ないな、どう思うかな。まぁいいや。

そして後日この記事を自分が見たら、
また悶絶するだろうけど、行動に一切悔いはない。
当然記事に対する苦情も受け付けますよ。

水商売の方と女性の方には特にごめんなさい。
勿論全員がこうだとは思ってはいませんので、
でもムカついたら遠慮無く仰って下さい。

しかし俺も彼女も口悪いなぁ~
もうあの店行けねぇな、どうしよ。もういいや。
嫌なことってほんと続くんだな、ちくしょ~

テーマ:いろいろあった - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

二度目まして。

タクさんの彼女さんが、良いのか悪いのかは
僕ににも分からないんですけど、
toyoさんがプチンてなっちゃったのは
toyoさんの自己中では決してないと思います。きっぱり。
【2006/06/09 02:04】 URL | けん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/09 02:40】 | # [ 編集]


はじめまして。最近よく拝見していますが、初めてコメントします。
わたし昔水商売でしたけど、今回の記事読んでもトヨさんに対してムカついたりしませんでしたよ。むしろトヨさんは全く悪くないと思います。彼女のようなアホな女、私が働いてた店にもいました。愛されて当たり前で常に上目線。トヨさんの大事なタクさんの好きな人を悪く言って申し訳ないけど、最低な女ですね。馬鹿にしてるとしか思えない。
人それぞれ捉え方は違うだろうけど、わたしは彼女に対して腹が立つし、同じくらい悲しい。好きな人がそんな風に扱われるなんて、悲しい。
タクさんも彼女からトヨさんの悪口聞かされて悲しい気持ちになってるのかな・・・。
明日はトヨさんに良いことがあるように願っています。
【2006/06/09 02:55】 URL | あこ #- [ 編集]


凄いバトルですね?売り言葉に買い言葉とはいえ、
「そこまで言っちゃいましたか???」みたいな…。
正直なところ、スカっとした?(苦笑)

彼女に対して"嫉妬"という感情があるがゆえの
toyoさんのあからさまな態度に、彼女もカチンときたんでしょうね?
toyoさんの事情を知らないにしろ、彼女もtoyoさんに
何らかの"嫉妬"を抱いてたんじゃないかと私には思えました。
以前から、お互いが沸々とマグマを活発化していて、
とうとう今回噴火しちゃった…みたいな感じ?
しかし、いくら怒り爆発したとしても、公衆で水をぶっ掛ける芸当は、
私には出来ないなぁ。

彼女がいくらtoyoさんの悪口を言っていたとしても、
タクさんはtoyoさんのことを一番よく知っている人なんですから、
大丈夫ですよ。てか、彼女から愚痴られるタクさんが、一番お気の毒。
手厚く労ってあげてくださいね。
【2006/06/09 05:20】 URL | 郁 #VIgwWUJQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/09 09:04】 | # [ 編集]


ハジメマシテ!!
ぃつも難しい顔をして拝見させていただいてました(☆∨☆)v
ぃつも悶々としてぃたのですが今回はなぜかすっきりしました☆全然ぁの女性にはいっちゃってよかったとぉもぃますョ!!ゥチが言うのもなんですが。。。タクさんももぅわかってくれてるんじゃなぃですか?そんなにやってしまったぁ!!ってぉもうことじゃなぃとぉもぃます。トヨさんはまちがってなぃんだから☆
【2006/06/09 13:08】 URL | しーちゃん #- [ 編集]


今頃、今後の事や、間に挟まれたタクさんの事を気にされて、憂鬱になっているのではないですか?
でも、これで良かったのだと思います。
いずれ起こるべき事だったのだろうし、toyoさんの言っている事は、誰が聞いても正論ですもん。
彼女はたまに男から本気で毒吐かれないと、何時までたっても性悪女のままでしょう。
それでは付き合ってるタクさんがかわいそうですもんね。
聞く耳持ってるかどうかは別として。

「バイト代くれるなら 辞めてあげてもいいけど、あいつには無理でしょ? それで束縛とかそっちの方がマジありえない」

お付き合いしている彼をパパと間違えてないですか? というか、そういう付き合いしかしてこなかったのかな?
本当に、そういう彼女に惹かれてしまったタクさん、残念としか言い様がないです。
この件で、ちょっと目を覚ましてくれるといいのだけれど。
でも、toyoさんの性格上、自分から彼女が言ったことをタクさんに告げ口するとは思えないし、彼女の方は、これでもかというくらい、toyoさんのことを悪く言いそうですからね。
タクさんに一部始終を聞かせたかったなぁ...
【2006/06/09 16:16】 URL | sachi #- [ 編集]


ひさしぶりです。
なんだかなー。
このブログを通して把握してるタク君の性格と、彼女の性格を考えると相性がいいとは思えないんだよね。
確か前の彼女もtoyo君の悪口言いまくったために分かれたんだよね?同じ展開になりそうな予感。

どうでもいいけど、なんで「ハッテン場」なんてマニアックな言葉知ってるんだろ?同性愛者に興味ない人なら普通知らない単語だよね。
【2006/06/09 18:36】 URL | 3h #SFo5/nok [ 編集]


おひさしぶりです。

ついに言いましたね。toyoさん。
後悔して悶絶しているかもしれませんが、これで良かったというか、遅かれ早かれこうなったのではないでしょうかね。
なるべくしてなった事だと私は思います。
今回のことは少なからずお二人の関係に何かを産み落としたのでは?結果的に何が変わるかは解りませんが、少しでもよい状況になるといいですね。それで誰かが傷ついてしまっても。仕方ないことだと思います。無責任に言ってしまいましたが、気を悪くされたらごめんなさい。
不謹慎にも、PCの前で小さくガッツポーズをとってしまったちとせでした。
【2006/06/09 19:58】 URL | ちとせ #- [ 編集]

彼女
toyoさんおひさしぶりです
日記をドキドキしながら読んでました
日記読んでて思ったんですが、なんでタクさんあんな彼女つくったんでしょうか?
toyoさんの日記を読んでるとタクさんは、すごい友達おもいでいい人だということが伝わってきます
そんな人がバイト代くれたら辞めてやるなんていう女を彼女したのか謎です
タクさんに早く彼女の本性を知ってもらいたい気持ちでいっぱいです
最後に
toyoさんがんばれ!!
あんな女に負けるな!!
でわ!!
【2006/06/09 21:06】 URL | 未知 #- [ 編集]

はじめまして。
toyoさん、はじめまして。
だいぶ前からこっそり拝見させていただいていました。
今までも何度も書き込みしようと思ったのですが、なかなか機会がなくて…
今回は私もすっきりさせていただいたので、お礼というか、一言残させていただきますね。

>あんなにいい奴なのに、俺の好きな人
そんな風に安く扱わないでよ。
もっと大切に扱ってよ、粗末にしないで。
俺がすっげー悲しくなるから。

このtoyoさんの気持ち、すごくよくわかります。
自分の大事な人に対する扱いがひどいと、自分に対してされるよりもずっとつらいですよね。
なんだか胸が締め付けられるような感じがしました。

知らない人のこと、悪く言いたくはないですが…
でも、同じ女の目から見ても、タクさんの彼女さんの発言は受け入れられません。
恋人を、お財布と勘違いしてるんじゃない?って聞いてみたいなと思ってしまいました…
売り言葉に買い言葉みたいな感じだったとしても、ちょっとひどいですよね。

toyoさんの言った事は間違ってないと思います。

はじめましてなのに長々と書いて申し訳ありませんでした。
また遊びに来させていただきます♪
【2006/06/09 21:52】 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集]

ふーう。
お返事ありがとうございました。

今日のtoyoさんには、何と言っていいのでしょうか。時に人は、大事なものを守ろうとして行動するのでしょうか。僕自身は、割と周りから温厚な性格だと言われているので、このような行動を突発的にしろとれる人には憧れをおぼえてしまいます。まあただ単に意気地がないだけなんでしょうが。いい人ですませたい人間だからでしょうが。

「今はお前の男でも、昔からあいつは俺の親友なんだよ! それを大事に出来ねぇなら別れちまえ!」
こんなことを言ってもらえるタクさんにちょっと嫉妬心すら感じてしまいます。こんなにも自分のことを思ってくれる人間がまわりにいるとすればこんなにうれしいことはありません。

皆さんの書き込みを見ているとタクさんの彼女に批判的ですが。僕自身も彼女に対していい印象は到底持つことが出来ませんが、全面的に彼女が悪く、toyoさんが正しいとも思えないんですよね。toyoさんには申し訳ないんですが。

僕自身も話せば、話し合いをすればお互い、いずれ理解しあうことが出来るとは思いますが。というより思いたいですが。でも現実はそう簡単なものではないということも分かっているつもりです。

冷たい言い方ですが。彼女には彼女の価値観があり、toyoさんにはtoyoさんの価値観がある。なにが正しくて何が正しくないかなんて周りが決めることでもないとも言えなくはないと思います。分かったようなことを言ってすみません。

この感情は、正直、彼女に向けるものではないように思います。タクさん自身に対して言うべきことなんではないかと思います。

toyoさんから見て彼女はタクさんを大切にしていない。そう思える。そう伝えられたらいいのではないかと思いました。これは、toyoさんがタクさんのことが好きとか嫌いとかそんな感情を抜きにしても、人間として。一人の親友として言えれば素晴らしいことだと思います。

きっとやさしいタクさんのことだからtoyoさんと
彼女さんの板ばさみになってしまいそうですが。
でも周りから見てただ単に二人は合わないように思える。そんな言葉ではなく、その先の深い所にtoyoさんは思いをもっているのですから。ただの嫉妬心ではないと思いますから。タクさんのことを大切に思っているように思えないというとなんですから。親友であるtoyoさんがそう思えるんですから。

どう判断するのかは、そこもタクさんの価値観だと思います。でもtoyoさんがどれほどタクさんのことを大事に思えているかということは伝わるんではないかと思います。

「今はお前の男でも、昔からあいつは俺の親友なんだよ! それを大事に出来ねぇなら別れちまえ!」

こんな言葉を彼女に言ってしまった。この一言でも僕自身が同じ立場ならtoyoさんの思いに熱い気持ちになってしまいます。多くを語るよりこの一言がすべてを出しているように思えるからです。

でも僕が卑怯なところは、僕自身が同じ立場なら、タクさんにこの思いを伝えることが出来ないということですが。「言うは易し。行なうは難し。」です。

また今日も訳の分からない、無責任な書き込みをしてしまいました。ごめんなさいです。
【2006/06/09 23:11】 URL | カズ #- [ 編集]


おひさしぶりです。
これまでずーっと読んできて何となく思ったんですが、
彼女が好きなのは、自分をちやほやしてくれる人であって、
タクくんを好きってことじゃないのかもなー、と。

だからオタクやゲイが嫌いなのかもね。
リアルに存在する女の子(=自分)に興味が薄くて、
自分を甘やかして尽くしてくれる人種じゃないから。
……そう考えると妙に腑に落ちたり。

でもなあ。
好きになったら、いろいろしてもらうのも嬉しいけど、
いろいろしてあげるのもすごく嬉しいことなんだけどねー。
そういう幸せを知らないんだとしたら、ものすごくかわいそうな人だね。
本当のところは分からないけど(^^;
【2006/06/09 23:20】 URL | luwy #iX1rXjjY [ 編集]

>けんさん
けんさんこんばんは。
そう言って戴けると僕も救われるんですが…
彼女の立場から見たら確実に僕の勝手な
嫉妬による怒りだと思いました。
お前に言われる筋合いねーだろ的なね、
彼女の立場なら思うでしょうから。
ほんと他人ですからね…なのにこの怒り様は
あからさまに恋心と嫉妬が浮き彫りかと。
もうバレバレだろうな~みたいな。
でも好きな友達舐められてたら、誰でもいい気は
しないですよね。だからって怒っちゃ駄目ですね。
良い子は真似しちゃいけません。
【2006/06/09 23:42】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
何故彼氏の友達にまで気に入られたいんでしょうか?
女の子ってそういう傾向あるんですか?
それが既に疑問ですね、理解不能です。
もっと女心勉強せんといかんですね。

「俺の親友大事に~」云々は誰でもそう思いません?
友達に限らず恋人だったり家族だったり、
自分の大事な人をそんざいに扱われたら
当然の気持ちですよ、普通です。
まぁここだけの話、見る目無いのは同感です…
お前もうちょっと許容範囲狭くしてもいいだろと。

あ、勿論自分と仲が良い人とか年上の方に
呼び捨てにされるのは全然構わないんですけど、
なんていうか、サヤカだって呼び捨てだし。
でも彼女だけは嫌、みたいな自己中です。
だって彼氏のものは私のものよオーラを感じるんだもん。
もうちょい仲良くなれそうな子ならいいんですけどね。
単なる我儘ですね、好き嫌いによる。
【2006/06/09 23:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>あこさん
あこさん初めましてこんばんは。
最初に謝ります、すみませんでした。
まさか過去にこの職業を経験された方から
そのような賛同を得られるとは思ってなくて、
ちょっと安心出来ました。
本当に決してその職業の方に向けたイメージでも
何でもないので、口汚く罵ってしまい申し訳ありません。

あぁ、他にもいるんですか、こういう人…
なんか残念ですね、稀な存在だと思っていたのに、
なんでそんな風になっちゃうんだろう?勿体無い。
男も酷い奴や屑はいますから、どっちもどっちですが。
しかしこれらを悪徳だと思える女性も多数いるみたいだから、
日本男児の未来もまだ大丈夫そうですね。
この記事に腹が立つ、その価値観を大切にしてください。
きっとそういう価値観の人こそ、優しく思いやりのある人
なんだと僕は思いますから。勝手なお願いですけど。
【2006/06/09 23:44】 URL | toyo #- [ 編集]

>郁さん
郁さんこんばんは。
確かに凄い、というよりえげつないバトルでした。
もうね、殆ど知らない相手と口喧嘩って意外と
難しいです。相手を知らなきゃ喧嘩も出来ません。
攻撃のポイントが見た目と性別くらいしかなくて、
しかも見た目はいいから攻撃出来ません。
鉄壁の防御です。

なので結果的に性別と職業という数少ない
攻め所で応戦したという、う~んお粗末。
僕は名軍師孔明様には程遠いです。
ぶっちゃけTV放送だったらピーの嵐で
なんのこっちゃわかりませんよ。

ほう、水ぶっかけ出来ませんか?
僕は過去に散々女に張り倒されたんで、
女って皆そういうもんだと思ってました。

あとね、最後の一節。郁さんの予想的中ですよ♪
あいつ俺のことわかってて、信じてくれてました。
それが地味に嬉しかったです。むふふ~♪♪
【2006/06/09 23:45】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
女に手を上げないっていうのは信条ですから、
そこは曲げられません。
なんかね、それやったら後で絶対カッコ悪いと
自分で後悔しそうなので、絶対やりません。
絶対勝つでしょ、神○忍、北○晶、谷亮○等が
相手じゃなければ…これらは死に値しますが。
このポリシーは男の友人の中でも
極端に賛否両論だったりしますけど、
自分からは手は出したくないって奴の方が多いですよ。
でも女も口が達者なので必ずとは言い切れませんが…
どうしてもムカつく時もあるだろうし。

あ、そうそうファミレス出るちょい前くらいから
どしゃ降りの雨に降られて、バイクなので
傘使えないから更にびしょ濡れになりました。
【2006/06/09 23:46】 URL | toyo #- [ 編集]

>しーちゃんさん
しーちゃんさん?しーさん?初めましてこんばんは。
難しい顔でしたか、それはもしや字数の多さのせい?
いや~どんなに正当性に自信があっても普段
怒り慣れていないせいか、喧嘩って苦手です。
特に自分が攻撃する場合は疲れるし、反省もしますよ。
しーさんの予想も的中ですね、タクはわかってくれてました。
ほんといい友達持って良かったと安心しました。
やっぱり喧嘩は苦手ですね、怒るって凄く疲れます。
間違ってなくても、あんまりやりたくないことですね。
【2006/06/09 23:48】 URL | toyo #- [ 編集]

>sachiさん
sachiさんこんばんは。
sachiさんのコメントを読ませて戴いた時点では
もう僕の中ではすっきり解決?してたので
憂鬱ではありませんでした。いい友達持ったなぁ~俺。
しかし本当に正論なんでしょうか…
彼女からしたらどう見ても「余計なお世話」な感じが
するんですけど、僕もそう思いますし。
間違ってなくても、僕が言うべきことではないかと。
しかもそれで相手を思いやっての説教だったら
まだ良かったと思うんですけどね、僕の行為は
完全に喧嘩腰ですからね~相手に対する思いやりゼロ。
それじゃ僕の正論も彼女には届かないでしょう。
その結果、ただの罵り合いで終わってしまいました。
ここでもうちょっと冷静に、彼女の耳にも
入るような姿勢だったらタクにとってもいい結果に
結びついたんじゃないかな~みたいな。
まぁ、無理なんですけどね。

そうそう「バイト代くれるなら~」とかね、
この辺はかなり腹が立ちました。
しかも「あいつ」呼ばわりなのもね、き~っ!ですよ。
てめぇどの面下げてと、何様だと。
そんな風に思っちゃったんで、こんなんなっちゃったと。

あとsachiさんの予想も的中してますね~
僕が言われた部分はタクには内緒にしておきました。
ていうか自分でいちいち言いたくなかったので。
何だよ「ハッテン場から出てくんな」とかってね~
それにタクはね、実はかなりの面食いなので
元から性格は二の次っぽいです。
果たして目が覚めるのか…
【2006/06/09 23:49】 URL | toyo #- [ 編集]

>3hさん
3hさんこんばんは。
そうそう、僕もそれ思いました!
何でお前が「ハッテン場」を知ってるんだと。
僕だってまだ行ったことないのに~
不思議ですよね?なのでかなり印象に根強く残ってます。

えっと、タクの好みはぶっちゃけかなりの面食いです。
そして器の大きさのせいで許容範囲がかなり広く、
女の性格は割と何でも受け入れてしまえる感じです。
可愛かったら我儘も聞ける、みたいな。
僕には信じられません。それで本当に愛せてるのかと。
そうそう、3hさんよくご存知ですね~
タクの前の彼女は僕の悪口を言いまくって破局です。

今回はどうでしょうか?敵はかなりの美貌が武器で強敵です。
しかし僕はタクの彼女に何をするまでもなく、
嫌われてばかりですね~
【2006/06/09 23:49】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちとせさん
ちとせさんこんばんは。
あぁ、ま~、その、僕自身は次に彼女と
面を合わせる機会があったら100%喧嘩腰に
なるなとは思ってました。
タクも気を遣って遠慮してたんですけど、
店にまで来られちゃ追い返すわけにもいかず…
寧ろ追い返した方が良かったという結果でしたが。

別に無責任とも、気を悪くとも感じませんよ。
ただ僕自身はあ~あやってもうたと思ってるだけで。
口喧嘩って勝敗がわかりにくくて、
当事者としては負けた気分です、何となく。
でもタクが俺のこと信じてくれてたから、
そこは俺の勝ち!みたいな。ガッツポーズです。
【2006/06/09 23:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>未知さん
未知さんこんばんは。
え~と、ぶっちゃけタクは面食いなんです。
この嗜好は以前からもしや?とは思っていましたが
検証資料が少なかったので確信は持てませんでした。
でも好みのタイプが眞鍋か○りとか言ってる時点で
顔良し頭良しスタイル良しという、高理想なのは
知ってたんですけど、まさかここまで面食いだとは…

未知さんの仰る通り、凄く友達いい奴ですよ。
でもいい奴過ぎて自分が嫌なことされても
気付かなかったり許せちゃったりするのでは
ないかな~と思います。
普通キレる所でキレないというか、僕には理解不能です。

とりあえず彼女が僕の悪口を言いまくって、
タクに嫌気が差すことを密かに願っています。
自分の手を汚さず他力本願です。
【2006/06/09 23:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>響さん
響さん初めましてこんばんは。
僕の気持ちはきっと誰でも持ちうるものだと思います。
だから反響もあるんだろうな~なんて思ったり。
大事な人を悪く言われたら腹立ちますよね、
それでこそ人間の健全な心の在り方だと思います。

彼女は多分タクから金を搾り取ろうとは
思ってないと思うんですよ、僕ら貧乏だし。
だから要は「貧乏人は黙ってろ」ってことなんでしょう。
この理屈も一理ありますしね、言えないでしょ?みたいな。

ただね、僕が怒るっていうのはどう考えても
おかしいなと、怒れる立場じゃないでしょと、
それはわかるんですけど不思議と彼女に謝る気が
更々無いわけです。悪いとも思っていません。
腹黒toyo出現ですね。
【2006/06/09 23:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>カズさん
カズさんこんばんは。
え~僕も普段は周囲に温厚な奴だと思われてると
思いますよ?全然怒らないし、う~ん…温厚というより
無関心で冷淡な奴だと思われてるかもしれません。
大学の友人にはそんな印象だったみたいですから。
実は面倒臭がりの意気地無しなだけなんですが。

「俺の親友なんだよ!」なんてね~これ実は
僕の方が先に言ってもらった経験があるので、
だから今でも自信を持って言えるんです。
じゃなかったら言えません、恐れ多くて。

僕もカズさんのご意見と同じですよ。
彼女には彼女の価値観があり、それが僕や
このブログの読者さんとは違うだけだと。
どちらも悪いとは思えないし、言えないです。
だから彼女をハッキリ悪いとは断定しません。
ただ僕とは考えが合わないし、好きにはなれない。
善悪ではなく好き嫌いの問題ですよね。
数多の色に好き嫌いはあれど、良し悪しはありません。
そんなもんだと思います。

僕は…タクには何も言わないつもりです。
そもそも彼女の話は僕とタクの間では
一切しないという暗黙の了解に今なってます。
僕から言っても途中で悪口が出てこないとも限らないし、
タクのそんなの聞かされたくないと思いますし。
これ以上板挟みは気の毒だし、僕は助言も何もしません。
でも最後まで隣にいて見守って、
助けを求められたら手を差し出して、
求められるまでは互いに何もしないというのが
僕らの昔から紡がれてきたマナーっぽいです。
この距離感がお互いにいい感じなんでしょうね。
実は僕もタクもプライド高いですから…
【2006/06/09 23:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>luwyさん
luwyさんこんばんは。
ほほ~そんな見方があるんですか~
あぁ、確かにオタクさんとゲイは現実の女に
興味無いから冷たいですもんね、
決してちやほやしないし、中には毛嫌い
する人もいるでしょうし。
はは~なるほどね~目から鱗ポイントです。

自分の好きな人に尽くすのも楽しいですよね。
勿論一方通行だと虚しくなっちゃうんですけど、
ありがとうって言ってもらえたりとか、
もっと自分のこと好きになってもらえたり
喜んでもらえたりとかね~楽しいですよね。
ちょっとしたゲームを攻略する楽しみに
似てると思います、達成感というか、自己満足ですが。
彼女にそれがあるのかどうかは、僕にはわかりません。
本当に何も知らないんですよね、彼女のこと…
でも知りたくないとも思ってるから構わないんですけど。
【2006/06/09 23:56】 URL | toyo #- [ 編集]

やったねぇ~
男性とそこまで言い合うなんて
気ぃ強い女だねぇ~タクさん、がんばれ!ってかんじ…
泣かすまでやればよかったのにぃ~(←いぢわる)
にしても、水掛けられるって…絵に描いたよう。派手にいったもんだ

ひとのために怒ることができるって、スゴイことだと思います☆
【2006/06/10 00:55】 URL | yuppe #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
確かに気は強いですね~そもそも
男を舐めてる、見下してる感じがしたので
気が強くなれるのも当然かもしれません。
実際泣いたらしいですよ?僕は見ていませんけど。

水は手元にあった3人分の水を3連発で
浴びました。びしゃーばしゃーどばーみたいな。
俺のまでかけたのかよ!って頭のどこかが
冷静にツッコミ入れてました。
あとテーブルが大きかったので殴るのには
移動距離が面倒だったのかな?とも思います。
僕がそう思ったのでおしぼり投げましたから。
【2006/06/10 22:26】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。