FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
愛すべき
君は愛すべき○○さん。

先日君と話していた時のこと。
君はどういう話の流れだったか、
こんな発言をかました。

「X・JAPA○のトシキ」

そんな人はいない。どっちだ。

というような発言が君には多々ある。
いつもこれに救われている僕がいる。
君は愛すべきおバカさん。

とにかく和むの。
緊張の糸も解れたり、疲労も少し回復したり。
君にそんなつもりは無くても、僕には癒し。

こういうとこもね、凄く好きなんだよ。
聴いた瞬間はどっと疲れて肩の力も抜けて、
ひたすら呆れてしまうんだけども、
その波が過ぎる頃には沸々と好感が沸くんだよ。

君は何故か昔から、クイズ番組がお気に入り。
自分じゃ殆どわからないのに、何故かいつも見てる。
そして隣にいる僕に必ず答えを聞く。

この一連のやり取りが好きみたい。
僕が答えられると「すげぇ!」ととても喜ぶし、
たまに僕が答えられない問題を君が答えると
更に喜ぶ愛すべき負けず嫌いさん。

因みに某サプリ系番組と某猿系番組は
かなり解答率は高い。
なぞなぞは傾向と対策と慣れが肝。

某1000万円番組は100万までなら生命線無で
余裕ってくらいの、そんな平均レベル。
芸能人相手だと最終問題も簡単なのは気のせいか。

苦戦するのは某教育委員会番組の問題。
この番組は実は僕も結構お気に入り。
季節ごとのスペシャルの方が解答率高いかも。
出題の捻りが僕好み。

某児玉系長寿番組はさっぱりわかりません。
紛れも無くクイズ番組の頂点。
角の1に赤が飛び込む。

君はとても不器用な人。
器用の条件の一つとも言える料理は壊滅的。
そもそも生卵をまともに割れないくらいの
愛すべき不器用さん。

玉子焼きも卵かけご飯も目玉焼きも
ちゃんと作れた試が無い。
そういうとこもね、好きなんだよね。
駄目な子ほど可愛いってやつ。

ゲームのコントローラーや何かのリモコン。
君はとにかくよく壊す。
電池が切れたら電池を入れる部分の蓋を壊すし、
一度どこを開けたらいいのかわからず
3枚下ろしにされたこともあった。魚じゃないんだから。

僕専用のパソコンデスクも君が組み立てを
手伝ってくれたお陰で、新品なのにドライバーと螺子で
目立つ所に大きな穴を開けられた。
木材の厚さと螺子の長さに気付いて欲しかったな。
愛すべき力任せさん。

君はいつも人に頼ることを嫌うけど、
僕にだけは頼ってくれる。
僕には遠慮しなくてもいいって思ってくれてるみたい。
僕に頼むのは、他の人に頼むよりも気が楽みたい。

バイトのパソコン席の片付けも、
苦手だからと僕に頼んだり。
その代わり自分は皿を洗ったり掃除をしたり。
そんな愛すべき意地っ張りさん。

どうしてそんなに僕だけ特別なんだろうか。
これくらいなら、聞いてもいいのかもしれない。
しかし君は答えられないかもしれない。
愛すべき照れ屋さんでもあるから。


ここから唐突に愚痴が始まる。

昨日は書きかけの下書き記事は消えるわ
コメントの返信は消えるわで無念の更新挫折。
こんなに不具合を憎んだことはない。
ぶっ壊すぞこのポンコツ。

コメントの返信もね、いつも下書きしてから
一気に送信してるのね。
これだと返信見落としも少ないと思って。

この下書きが3回も消えたっていうのがね、
僕一人で同じコメントに3回も返信しました。
無駄な苦労です。神様返して僕の3時間。

それで居候にはW杯一緒に観戦付き合わされまして。
イタリアはいいですよ。イタリアもチェコも男前。
ネドベ○さんの肉体美は素晴らしかった。
トッ○ィもより美しく男らしくなってた。
ごめんよ非国民で。

ていうかあんなド深夜に先制点で叩き起こすなよ。
シカトして寝てたら浣腸ってお前は小学生か。
何するんですかと。洒落になりませんよと。
そんな愛すべき悪戯好きさん。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

toyoさんお疲れさまです。

面白いねー♪

「どうしてtoyoさんだけ特別なのか」聞いてみたら、
もしかしたら凄く面白い答えが返ってきたりして。

どんなだろう。
【2006/06/24 00:51】 URL | けん #- [ 編集]


こんにちは。お久しぶりです。
サッカー私も4時起きで見てましたよ。その後ヨロヨロと学校に行きました…
明け方に浣腸はキツいですね(笑)喜びを分かち合いたかったんですよ、きっと(^^)
【2006/06/24 12:33】 URL | 冬 #- [ 編集]

お2人は愛すべき仲良しさん。

本当に、いつもいつもタクさんには
楽しませて頂いてますw

以前読ませて頂いたテストのエピソード
小学生時代からの面白エピソード
某草○画伯に引けを取らない絵の才能
そして今回の天然系エピソード

どれもこれも
トヨさんのタクさんに対する愛情が
たっぷり詰まってて
読んでいて微笑ましくなります。
(実際は爆笑してますが;;)

タクさんが引き起こす
様々な面白エピソードが
トヨさんを癒してくれるのは
それがタクさんだからって言うのが
大前提なんですよね。

きっと、同じことを他の人がしたら
シベリア辺りまで飛ばされてしまいそうですww

好きな人に甘えて貰えるのって
幸せですよね^^

それと、3時間も大変でしたね(゚ロ゚;)
記事とコメント3回も書き直したんですか?!
私のコメントなんか
やたら長く書いてしまってるので
気を使って頂いて
長文の返信をして下さっていたので
申し訳ないやら何やらで
頭が上がりません オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

もし今度書きなおす様な事態になった時は
私の分のコメントには
適当に返して頂ければいいですので
貴重なお時間大切にして下さい^^

何はともあれ
お疲れ様でしたw
【2006/06/24 13:03】 URL | ゆずる #bBmFigmc [ 編集]


人と人とが接するという人間関係には、5種類あるんじゃないかと考えたことがあります。

「他人」
「知人」
「友達」
「友人」
そして「親友」

もちろん、先輩後輩や親族、家族ってものもあるんですが・・・。

人間は、誰にでも甘えられる訳じゃない。
人間は、誰にでも弱い部分を見せられる訳じゃない。
人間は、誰にでもリラックス出きる訳じゃない。
そして、
人間は、一人で生きてはいけない。

タクさんにとって、誰にでも出来ないことを、toyoさんに対しては、出来てしまう。
本当に、嬉しいことですよね。って僕には思えてしまいます。
そして他の人から見たら我儘みたいなところも許せる人間関係って、当事者同志だけの秘密というかなんというか。ちょっと得意げになってしまいますよね(笑)

僕の場合は、特に「人に必要にされたい。」っと思う感情が強すぎる傾向があります。
人に必要とさえる事で、自分の存在価値を確かめていると思います。

こんなことでしか、今の自分を、存在価値を見出すことが出来ないのかななんて考えることも多々あります。
まあ、頼られて悪い気がする人も少ないとは思いますが。


そうですか。更新作業でそんな災難が。。。
僕は、toyoさん、今日はちょっぴり休めたかな。良かったな。なんて暢気に考えてました。
申し訳ござらんで候。

ゆずるさん同様、返信が大変なときは、
「今日は疲れたよ。ありがと。」
の一言でも僕も十分ですよ。たいむいずまねー。

・・・。でも、toyoさんの返信は楽しみだったり・・・。
また、余計な事を。すみません。

某児玉系長寿番組。僕も仕事が休みで、暇なときはたまに見てますね。ついでに新○さんいらっしゃい。も。結構面白いですよね。

僕も明け方、雀がチュンチュン鳴く前に、ゴソゴソと起き出して、男前の華麗な姿を鑑賞してました。
しかも、男○豆腐を食しながら。ふふふ。
【2006/06/24 15:21】 URL | カズ #- [ 編集]

私も・・・
下書きが消えたっていう辛さ、私もよく感じます。
本当にね、神様に大きな声で「時間を返してよ~!」と叫びたいです。
しかも私の母語はやはり日本語じゃないので、記事を書く時間たぶんtoyoさんより2倍以上かかりますよ。
だから私には毎日ブログを書くのはできません。
時間がかかりすぎです。
でもこの一年間日本語で書いているうちに、なんか「日本語が上手くなってるね」と言われてます。
そう言ってもらえると、やっぱりこの時間は無駄じゃないみたいです。
よかったよかった・・・

それで、toyoさんの記事を見て、タクさんはまるで「天然記念物」みたいですね。
お2人を(ファンとしての私が)例のキ○キ少年(仮名)で例えてみると、タクさんはD.Kさんで、toyoさんはD.Tさんみたいですね。
ちなみに1:D.Kさんも天然系で、D.Tさんも感情豊富で料理上手なAB型です。
ちなみに2:昔の雑誌のインタービューで、本人達も自分達のことを「夫(D.Kさん)婦(D.Tさん)みたいな関係です」と言ってました(笑)
私は彼らのいろいろな番組やコンサートを見てきて、上手く説明できないけど本当に↑その通りだと感じました。
性格とそれぞれの得意な分野も違ってるかもしれませんが、2人ともいい距離を置いて、お互いのことを信じて尊重し合ってると思います。
「アイツがいないと、今の俺がいない」と本人達もよく言ってました。
中学生からこの仕事を始め、さまざまな困難を越えてお互いに支え合ってきましたからね。

>たぶんそういうとこがファンを惹きつけてるのかな?
2人とも好きのファンなら多分toyoさんの言う通りだと思いますよ。
私も2人が大好きの一人として、そう言えます。
惹きつけてるっていうか、実は本当に憧れています。
相手に守られるだけじゃなくて、自分も相手を守れる能力を身に付けたいです。
今はもう昔の亭主関白の時代じゃないですから、できればお互いに支えていきたいものです。
まぁ~今はそんな相手をまだ見付けていませんが・・・一応私の理想です。

自分勝手に例えてしまって、しかもいつも乱文で本当に申し訳ないです(^^;;
【2006/06/24 21:18】 URL | Hikaru #3fIBvpkA [ 編集]

>けんさん
けんさんこんばんは。
はい、凄く疲れました。
でもね、そんな僕のパソコンの都合なんか
返信もらう人には関係無いんですよね。
だから今後は保存魔になって絶対疲れないように
したいと思います。

なんで俺だけ特別なの?って聞いても
多分答えられないかもしれないですね。
相性がたまたま良かったから~とか、そんな
理由かもしれません。
聞くこっちも恥ずかしい質問です。
【2006/06/24 23:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>冬さん
冬さんこんばんは。
お久しぶりですね、嬉しいです。
冬さんずっと前から見てくれてますよね。
ぶっちゃけた感想「よく飽きないな~」とか
思ってたら失礼でしょうか?すみません。
勿論めちゃくちゃ嬉しいことなんですけど。

そうそう、喜びとテンションを分かち合いたかった
らしいですね、僕はすこぶる眠かったんですけど。
ていうか記事も返信も消えちゃって
凹んでふて寝こいてたのに…
それで日本が点入れられると枕で暴行とかね、
ほんとありえません。久々の返信で愚痴る僕も
ありえませんね、すみません。
【2006/06/24 23:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
そうそう、僕も間近で楽しませてもらってます。
あいつは飽きません。ぶっちゃけネタの宝庫です。
また近々あいつの短編集でも書こうと思ってます。
でも僕が書くと面白さ半減してますんで、
読者さんはちょっと損をしています。

他の人だったらどうだろう…?
う~ん、それなりに面白いと思うかもしれないけど、
あ~微妙かも、シベリア視線になっちゃうかも。
ボケに気付かず「ふ~ん、で?」とか言っちゃうかも。
これをあいつにやると物凄く凹まれるのでやりません。

ふふふ、ゆずるさんだから正直に言っちゃいますね。
ゆずるさんのコメントは僕の中で最大の難所でしたね♪
折角いっぱい書いたのに~!ってね、あはは~
最初はもうちょい長かったんですけどね、
もう3度目は流石にテンション下がってしまいました。
ごめんなさい。
今度から保存しまくります。これでフリーズも怖くない。
そんなわけで今後も遠慮無く長文ヘイカモン♪
言い訳ばっかしちゃってすみません。

適当に力を抜くっていうのがね、どうにも出来ない
性分なんですけども、今後これも課題になりそうです。
【2006/06/24 23:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>カズさん
カズさんこんばんは。
カズさんにもここだけの話言っちゃいますけど、
カズさんの返信は僕の中で2番目の難所でした♪
勿論下書きが消えなかったら全然問題無かったんです。
長文返信は本当に僕は平気な人なので。
ただこれを3回もトライっていうのが…
テンション下がっちゃってごめんなさい。
でもこれからは保存の鬼になりますので、
今後もガンガン長文バッチコイです。
返す僕も嬉しいんですよね、長くても短くても
嬉しいのは変わらないんですけど、
長いとちょっとテンションと気合が変わります。
言い訳ばっかしてすみません。

しかし「今日は疲れたよ、ありがと。」は
流石に無いです(笑)短過ぎっ!あははは
凄い適当~!!逆に面白いかもしれないけど、
そりゃ僕にはできまへんわ(笑)

僕もね、誰にでも甘えられるわけでもないし
誰にでも気を許したり腹割って話せるわけじゃ
ないですね。皆そうかな?って思います。
タクは割と腹割って話すくらいなら色んな人に
出来るんですよ、元々裏表が無い人なので平等。

でも、なかなか甘えられないみたいです。
あと弱い所見せられないのもそう。
まだ僕に対してでも少し遠慮もあったりします。
僕は逆にあいつに弱い所も見せられるし多少甘えも出来る。
でも自分の汚い部分は見せたくない、そんな感じです。

なんだかややこしいですけど、誰かに特別に
扱われると、自分に自信が持てますよね。
これも間違い無いと思う。
俺も捨てたもんじゃねーな、みたいなね。
そう思うのは大事なことかと。

僕は「人に必要とされたい願望」があるのかどうか
よくわからないんですが、誰でも多かれ少なかれ
あるのかな?なんて思ってます。
でも僕の中ではどちらかというと「人に」ではなく
「特定の誰かに」が最も重要な気がしてます。
だからボランティアとか向いてないんでしょうね。
基本的に心狭いです。

ところで○前豆腐って味的にはどうなんですか?
○に吹かれて豆腐屋ジョニーとかも美味しいのかな?
味はともかく男前になれるなら主食にしたいですが。
【2006/06/24 23:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>Hikaruさん
Hikaruさんこんばんは。
あ~やっぱり皆さんよくやるんですね。
保存しないうちの消去事件。
Hikaruさんなんか敢えて日本語で書いてるの、
僕は凄いと尊敬すると共に大変だなぁ~って
ずっと思ってました。貴方凄いですよ~!
でも上手くなった、というよりも僕は最初から
結構上手いなと思ってました。
そもそも理解出来てる所が凄いです、しかも
僕の文なんか多分、わかりにくいのではないかと
思う表現も多々あったりして…
ほんとすげぇと思ってました。ずっと。

で、近畿少年(仮)に例えられるのはもう…
恐れ多いといいますか、僕らあんなに男前じゃないので…
別にファンであるHikaruさんが例えてくれるのは
嬉しいんですけど他のファンさんに殺されそうです。
しかも俺Tさんですか!マジっすか!
あいつKさんかよ!あはは初の王子キャラだ!(笑)
腹抱えて笑ってしまいました。
あまりにも意外過ぎて。

しかし「ちなみに」の部分を読むと、そこだけは確かに
頷けますね~僕らもそういう部分があります。
恐れ多くもHikaruさんの例えはすんなり頷けます、うん。
でも他のファンさんの目が怖いから自己宣告は自粛します。

ただし…TさんとKさんではTさんの方が
歌が上手、ですよね?そこは逆ですね。
何となくカラオケで練習したくなりました。
2人で歌うの。
あ~い~されるよぉ~りぃも~♪みたいな。
あ~い~したいマ~ジ~でぇ~♪みたいな。

ていうか俺“夫婦”の“婦”の方ですか…
確かに僕の方があいつより若干エプロン似合うでしょうね。
ビニール袋から飛び出た長ネギとかね、大根とかね。
僕の方が似合うでしょうね。
あいつはコンビニの袋がとてもよく似合っています。
【2006/06/24 23:55】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。