FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
突然
朝日煌く午前5時。

君の携帯が物凄い勢いで着信を感知。
もうかれこれ30分間は着信しっぱなし。

僕も君もこの音に目が覚めてしまい、
流石に無視出来なくなり仕方なく君は電話を取った。

眠そうな顔と声が、次第に不機嫌に染まる。
枕に顔を埋めながら、耳を立てて君の声色を探った。
君は目覚めも悪い方ではないし、普段なら
不機嫌になることもないのに、誰とどんな話なのか。

不機嫌なまま電話を一方的に切った。
そしてふ~っと大きな溜息を吐き、
どっと疲れを見せるように肩を落とした。

「誰からだったの?」

あまりに珍しい不機嫌に、つい尋ねてしまった。

「あいつから」

あいつ、僕に名前を言わないってことは
君の彼女、なのかな。きっとそうだろう。

「何だって?」
「何でもない。」

何でもないことはないだろう、そんなに機嫌悪いのに。
余程嫌なことだったのだろうか。
あまり突っ込むのも躊躇うくらいの、君の疲労感。

そして夜、夕飯時に君から話が持ち出された。
今朝の話の詳細を。

電話の相手は僕の予想通り君の彼女からで、
その用件には僕も少し驚いた。

バイトが終わってから、彼女は一緒にバイトしている
女の子の友人と、昨夜クラブに遊びに行ったらしい。
そして朝まで遊んで、帰りたいから君にバイクで
家まで送って欲しいと頼まれたと。

場所だって決して我が家から近い距離でもないし、
ましてや君には仕事があるのに。
そして朝の5時なんて、電車だってもう動いてるのに。
これに応じられる男も世にはいるんだろうけどさ。

それだけなら君も怒りはしなかった。
そりゃ君だって無理ならきっぱり断ることも出来るし、
彼女が心配なら応じることも、自分の意思で決められる。
君は仕事があるから当然断った。僕もそれは聞いていた。

君が怒った部分とは、彼女の我儘な提案の一つ。

車じゃないから2人も送れない、友達を置いて自分だけ
帰るわけにはいかないだろう、と君は彼女を諭した。
だから電車かタクシーで2人で一緒に帰った方がいいと勧めた。

そこで彼女は何を血迷ったのか、彼女の友人の送迎の為に、
僕も連れてきて送らせろと言ったらしい。
因みに家で散々嵐を巻き起こした友人女。
さて、僕はどこから突っ込んでいいものやら。

流石にこれには温厚な君も怒り心頭。
「いい加減にしろ!」と低く怒鳴り一方的に電話を切った。
この一連の流れの片側を、僕は枕の陰から見守っていた。

そしてその後昼頃になっても嫌気が治まらず、
君はメールで彼女に別れる意思を示した。

その返事はまだ返って来ていないらしいけど、
どんな返事が来ても来なくても、
君の決意は変わらないみたい。

これが一番驚いた。
え、えぇ?本当に別れちゃったの?今日?さっき?
まだあまり実感が沸かない、ちょっと呆気無い感じで。
もっとドタバタごちゃごちゃするものかと思ってたのに、
君サイドからは至ってあっさりした幕引き。

君の顔の清々しく晴々として、正直哀愁ゼロ。
慰める余地が無いので僕の活躍の場はナッシング。

あ、あれ~こういう場合はどうしたらいいの?
とりあえず世間話でもしとく?

「しかしすげぇな、彼氏の友達まで足に使うとは。
 何で俺までパシられるんだよ、あはは。」

「俺的には笑い事じゃねぇよ、冗談でもありえねぇ。
 常識無さ過ぎ。俺も比較的我儘聞ける方だけどさ、
 あそこまでいくともう無理!マジありえねぇ!」

「ままま、抑えて抑えて。」

あらら、結構本気で怒っちゃってるのね。
怖いなぁ~あんまり怒ってるとこ見たことないから
僕までこの剣幕に呑まれそう。

酒も入り、君の溜まった鬱憤と怒りが
噴火の兆しを見せる。ますます怖い。
愚痴の内容は専ら、僕が受けた仕打ちに対しての怒り。
こんな時でも彼女の悪口はやっぱり言わないのが君らしい。

「俺がどう舐められようが構わないんだけどさ、
 お前まで舐められちゃ堪んねぇよ!許せねぇ。」

この台詞が熱くて、ちょっと嬉しかったりして。
彼女の顔も名前も声ももう、僕は忘れちゃった。
親友の破局におよそ相応しくないニコニコ笑顔の僕に
君は「今までごめん」と目を見つめられる。

ええ~そんなぁ、照れちゃうなぁ~♪
全然謝ることないよ~ねぇ?もう全部忘れたもん。
僕もほんと単純だなぁ。むふふ

「いや、いいよ別に。俺よりお前の方が、ねぇ?
 色々大変だっただろうし、ねぇ。」
「俺が大変なのはいいじゃん、俺のせいだから。
 でもさぁ~お前までさぁ~ほんとごめんね。」

「だからいいってそういうのは~」
「ほんとごめんね、ごめんなさい。」

あらら、酔っ払ってる?もしや。
僕の声は右から左。ひたすら続く謝罪の雨。
もういいんだって、僕は全然気にしてないし。
全部忘れちゃったし、だからお前も気にすんな!

そんな声も、空しく右から左。
君のあまりの落ち込みようの理由もわからず
とりあえず肩をぽんぽんしてみたけど、
これも効果ナッシング。

結局全然カッコいいとこ見せられなかった。
う~ん、残念。

こういうのってあんまり喜んじゃ駄目だろうからさ、
顔を作るので必死だったんだよね、実は。
油断するとすぐにやけちゃいそうで。
喜んじゃダメダメ。




明日の日曜日は午前中から暇な予感。
実はこっそり例のアレ第3弾を企画中。ふふふ。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

チャンス到来じゃないですか♪
なんか喜んじゃないけないのに、それでも
やっぱり嬉しくなっちゃいますよね。
というか、本当にタクさんの彼女には
女の私からしてもありえないって感じでした。
まぁ性格的に私も男寄りな所はありますが、
本当に非常識な女だと思ってました。
これでしばらくtoyoさんがタクさん占有
期間到来じゃないですか?
ポイントアップキャンペーン、頑張って下さい!
もしかして第3弾ってあれかしら?
今度こそお邪魔したいと思ってます。
toyoさんファンクラブの一員として(笑)
【2006/06/25 00:18】 URL | 一瀬七季 #Q2cNeZXs [ 編集]

良かったですね!

近いうちに別れるんじゃないかって思ってました!
や~、まさかこんなに早くこの日が来るとは。
手放しで喜んじゃいますよ。ヾ(≧▽≦)ノ
はっきり言って
彼女に同情の余地ナシですもん。

ただ、このまま何事も無く引き下がるような
女に思えないのが怖いのですが・・・。
一悶着起こりませんように(合唱)

ところで、胃の痛み&食欲不振はどんな感じですか?
気分が一気に浮上しているようですので
すっかり回復されてるんじゃないかな~。
と、私の希望も含め推測しているのですがw

恋は体力勝負ですよ!
この上昇気流に便乗して
しっかり体力回復して下さい^^

しかしながら
タクさんパワーは凄いな~。
私たちがどんなに束になっても
タクさん一人に敵いません(当たり前;;

幸せそうなトヨさんを見てると
こっちまで嬉しくなります。

【2006/06/25 00:44】 URL | ゆずる #- [ 編集]


失礼かもしれないけど、喜んじゃないけないかもしれないけど
やっと別れたか~(≧∇≦)b OK
って感じで嬉しいです!
きっとtoyoさんが話し聞いてくれるだけで、タクさんには癒されるんじゃないですか!
ご飯よく食べてよく寝てtoyoさんも体調の方元気にしてくださいね!
【2006/06/25 01:11】 URL | みつ #qoTfe2V6 [ 編集]

よかったよかった♪
やっとタクも気づいたようだね。
これで本当に愛せる相手が誰なのかってことが分かればいいんだけど(笑)
でもタクの別れのメールに対して我儘女の反応がなかったことがちょっと気掛かりかな。
自分が振ることはあっても振られることなんて許せないって感じの女だから、もう一波乱あるかもよ。
こんな輩は何を言ってきても無視するに限るんだけど、タクの性格からするとまた相手して泥仕合に・・・なんてことになりかねないなぁ。
toyoにとってはタクの気持ちをぐっと動かすチャンスなんだから、善は急げで第3弾のボディランゲージを、さりげなくつつがなく速やかに実行に移すべし。
健闘を祈る!(^^)
【2006/06/25 02:26】 URL | 一真 #- [ 編集]


そうですか。ついにこの時が。。。
正直、彼女にもタクさんにも?悪いですが、
ほっとしたという印象です。

一気に急展開とまでは、なかなか難しいとは思いますが、少しでもtoyoさんの状況が変わることを期待します。
健闘を祈る。みたいな。

さすがに他人まで巻き込む我儘は僕でも許せないと思います。

正直、僕は尽くすっていうのが割と好きな方で・・・。
それこそ恋人が風邪をひいたら、付きっ切りで看病したいですね。

理想の展開としては、
深夜、恋人が体調が悪いと携帯が鳴る。
薬を届けたいが、自分の家に常備薬はない。
会社に行けば、常備薬があるのを分かってはいるが、あえて深夜開いている薬屋さんを探す。
何件もまわり、薬を買い、恋人に届ける。
出来れば、雨が降っている展開。
傘もささずに、雨にずぶ濡れになって、薬屋さんを探し、届ける。みたいな・・・。

なんか、趣味が悪いんですが、
恋人のために、してやったというのは違うんですが、
なんか、尽くしてる自分が好きみたいな。。。

こんなこといったら、toyoさんにも引かれるか・・・。

話はかなりそれてしまって・・・。
でも、他人を巻き込むのは、人間としてどうかな?と思います。彼女はきっとタクさん自身ではなく、チヤホヤしてくれる彼氏が好きなんでしょう。っと思ってしまいました。

toyoさん。無理にカッコつけることもないかもですよ。その場にtoyoさんという人間が、居てくれるか、否かというのが重要だと思いますんで。
でも、自分はカッコつけしいですがね(笑)

それとご質問の男○豆腐ですが・・・。
味はかなりいいっと僕は思います。大豆の味が濃厚というか、なんというか。一度食してみてくださいまし。
あと残念ながら、食して男前になれるということはありません。
僕で実証済みですから。
【2006/06/25 06:07】 URL | カズ #- [ 編集]

おはようございます~
わわわっ!
なんだか急に展開が・・・(驚
タクさん・・・怒り方がカッコイイですね・・・
やっぱりタクさんは誰よりもトヨさんのことが大切なんだな~、としみじみ感じました。
二人の愛に乾杯ですっw
(現時点で恋愛の愛でなかったとしても)
トヨさんとタクさん、本当にいい関係だと思いますよw

ところで、体調の方は大丈夫ですか??
このまま一気に以前に戻して、
ラーメン一人前食べれるようになるといいですが・・・
心配です><
【2006/06/25 10:23】 URL | チコ #7IFrkV1M [ 編集]


ありえねぇーーー、というのが正直な感想です。

は?
彼氏の友達をアッシーに使う?
彼女の辞書には知性とか常識とかモラルとかいう言葉が一切ないんでしょうね。
良くそんな馬鹿かつ非常識な人間が生きてこれたねって感じ。
親の顔が見てみたいわ。
他人事だけど、聞いてるとすごく腹が立ってしまった。

遠くないうちに破局するだろうとは思ってたけど、あっさり別れちゃったね。
結局その彼女にとってタク君はなんだったんでしょうか。
【2006/06/25 11:01】 URL | 3h #SFo5/nok [ 編集]


こんにちは。「もう一人の私・・・」ってブログを書いてるskyといいます。

ブログを散歩していてたどり着いたんですけど、足跡残させてください。

よろしくお願いします。

まだブログを作りたての私にはこんな素敵にはできないですけど、がんばるんでもしよかったらこれからもよろしくお願いします。
【2006/06/25 14:21】 URL | sky #NkOZRVVI [ 編集]


こんにちは♪ホクです。
内心・・・・・・ぃよっしゃあああああ!!といった感じです。
ブラジル戦の玉田のゴールよりも喜んでるし大きなガッツポーズ(笑)
タクさんの彼女の話を聞いていると、
こんな私でもタクさんの彼女よりは私はいい女だよな、
と軽く自信持っちゃうくらいだったんです正直。
タクさんが不思議で不思議でたまりませんでした。
あ~なんかすっきりしちゃってます。
それにしてもそんな女が存在するんですね。
世界って広い・・・(-_-;)
私まで気分爽快です。どうもすみません。

食欲のほうはどうですか?私は毎年夏バテが酷くて、
これからの季節が心配です。
お互い必死に馬のように食べられるように頑張りましょうね!(笑)
特にtoyoさんはこれからが勝負です。腹が減っては、って言いますしね。
あとバトンですが、ありがたく頂戴します
まわすまで時間がかかるかもしれませんが、必ずさせてもらいますので~
では(^^)
【2006/06/25 14:22】 URL | ホク #jZgjslSY [ 編集]

>一瀬さん
一瀬さんこんにちは。
喜んじゃ駄目だから喜んでませんよ僕は。
晩飯もいつも通りだったし、決して赤飯
炊こうなんて思いもしませんでしたよ♪
しかし炊かれたらどんな顔してたかな…

僕も正直この話はありえないと思いました。
何故俺が?と。あまりにも呆れて
笑っちゃったんですけど、これ記事で書くと
また「フィクションなんじゃないの~」なんて
陰で言われるんかなぁ~なんて思ってました。
ちょっとブログ中毒ですね。
まぁ、凄い子でした。
ある意味目から鱗です。

私信で申し訳ないのですが、一瀬さんのブログに
戴いたコメントの返信、何故か見れませぬ…
表示でコメント4になってるのに、
開くと2なんです…生扉さんにありがち?
楽しみだったのにね、しょんぼりです。
【2006/06/25 14:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんにちは。
ダメダメ~良くないです良くないです。
でも地味に2ヶ月続いたあいつは凄いです。
僕なら3日も持ちません。
返事は今の所まだないようです。
今後あるかもしれないけど、
あんまり関係無いかな?なんて楽観的に考えてます。
今後タクちゃんと付き合う子はね、丁重に僕を
扱わないと破局するという…気をつけないとね。
嫁姑バトルかよ!みたいな。
食欲は普通に少食ですよ。
でも昨日は唐揚とサラダでうっかり味噌汁作り忘れて
軽く怒られましたけど。

いやいや、そんなに幸せそうじゃないですよ~
喜んでませんよ全然。
僕嘘吐きさんですから。
【2006/06/25 14:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>みつさん
みつさんこんにちは。
みつさんも喜んじゃダメですよ~♪
人の不幸を喜んだらいかんのですよ。
しかし誰の不幸なのかいまいちわからない感じ
もありますけども。
で、僕の活躍の場は全くありませんでしたね。
ほんといてもいなくても一緒、みたいな。
切ないです。
【2006/06/25 14:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>一真さん
一真さんこんにちは。
気付くのに2ヶ月かかりましたね。
確かに「家まで送って」は僕も頼まれた経験
あるのでありえないとは思わなかったんですけど、
貴方僕と喧嘩しませんでした?的な疑問がね、
それで頼みますか、ていうかそれ頼む態度ですかとね、
もう疑問がてんこ盛りで逆に鼻で笑えるという…

でも自分が告られた人に短期間で振られるって
あんまり無いケース、じゃないですかね。
色んな意味で10年後も話題になりそうな彼女です。
頼み方は可愛らしいのに頼んでいることは凄い子。
こういう子は水商売向いてるんじゃないかな~と
他人事ながら考えてました。
顔もう忘れちゃったんですけどね。
【2006/06/25 14:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>カズさん
カズさんこんにちは。
他人まで巻き込む我儘はね、ダメだと思います。
あと我儘でもいいんだけど、ちゃんと一つ一つ
聞いてくれたらその都度感謝しないとダメだとも
思うんですけど、聞いて当たり前と思っちゃダメと。
男として心狭いんでしょうかね、僕が。
基本的に女の我儘一切聞かない方なので。
バイクの後ろ乗せてって言われても断るタイプです。
お前のメットは無い、とか正当な理由つけて。
実際は家に真っ直ぐ帰りたいだけだったりして。

尽くすと正反対の人間ですね~
女の為に料理とか滅多にやらないですし。
ていうか料理出来ないって嘘吐いたことあるし。
女にプレゼントとかあげたことないですし。
そもそも僕から会いに行く時なんて完全にやり目的。
これで手ぶらで帰された日にはもうシカトです。
そんな尽くしとは間逆の位置にいる人間です。

で、男○豆腐味的にはグゥなんですね、了解です。
濃厚って割と僕の好きな言葉なのでここに惹かれました。
でも男前にはなれないんだ…了解です。
実証済みって(笑)
更に実証増やしてみましょうかね、この身体で。
【2006/06/25 14:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>チコさん
チコさんこんにちは。
え、チコさんラーメン1人前普通に食べられるんですか?
僕元から1人前でも結構無理して食ってる方だったので
ちょっとそんなに皆よく食えるなぁ~と
こっちがびっくりです。
ラーメンってね、好きなんだけど飽きちゃうというか、
ずっと同じ味でしょ?そういうのに飽きちゃうみたい。
麺半分でいいから具をチャーシュー以外増やして欲しい。
だから牛丼とかも苦手なんですね。
食えないことはないんですけども、途中で飽きちゃう。
トッピングに助けられてます。

ね~怒り方カッコいいですよね~♪
あんな風に言われたら普通惚れるでしょ。
とりあえず男の前でそいつの友達の悪口は
過去の男の話をするよりタブーでしょうね。
これで何とも思わない男ってあまりいないだろうし、
何とも思わない人ってのもちょっとどうかと
思いますので。そういう人選んじゃ自分も
大事にしてもらえないよ?みたいな。
【2006/06/25 15:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>3hさん
3hさんこんにちは。
あ~僕も思いましたよ正直。
だからこれ記事に書いてもどうせまた
「作り話でしょ、こんな女おらんやろ」とかね、
また陰で言われてしまうんじゃないかとね、
思ってたわけです。
ていうか僕が最初聞いた時もネタかと思いましたもん。
それ誰発信の冗談?みたいな。
ちょっ、俺?何で俺?みたいなね。
バイク持ってりゃ誰でもいいのかと。
そんなん大通りで片手挙げれば車来るよ~と。
僕は当事者ながら鼻で笑いました。
すっげぇなしかし、と。

彼女にとって何だったのか、う~ん…何だったんだろう?
何でもなかったんじゃないかな、そんな風に思います。
あんまカッコいい答え浮かびませんでした。
大喜利の道は険しいです。
【2006/06/25 15:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>skyさん
skyさん初めましてこんにちは。
うちに足跡を残されるともれなく変な大学生に
突撃されるというオプション強制付加ですが
それでも構いませんかね。
ぶっちゃけ僕のことなんですけども。
他の人は多分優しい人達だと思います。
【2006/06/25 15:01】 URL | toyo #- [ 編集]

>ホクさん
ホクさんこんにちは。
玉田ゴールで僕は浣腸されたんでそれよりは
喜んで戴けて何よりですが…
ていうかダメですよ、人の不幸を喜んじゃダメダメ♪
こんな説教かましながら顔はニヤついてますが何か。
あ、今ホクさんの「ぃよっしゃあああああ!!」
僕のとこまで聞こえましたね。
しかし平仮名の使い方が巧みですね。
凄く伝わる(笑)

そりゃホクさんの方がいい女さんだと思いますよ。
ほんとね、世間って凄い、魑魅魍魎の世界ですね。
ガンガン自信蓄えてください。
タクさんは顔がいいと大概のことは許せてしまうようです。
これもなんかある意味凄いと思うんですけど、
あんま人を嫌いにならないんでしょうね。
だから僕とも仲良くなれたんだと思うんですけど、
何なんだろう、多分厄介な人の面倒を見る癖が
あるんじゃないかと思います。
ある意味普通の子じゃ物足りないのかもしれません。
恋人も友人も。
僕もかなり変な奴ですし、結構なレベルで困ったチャンです。
今は猫被りまくってます。
バトン楽しみに待ってます♪ありがとね。
【2006/06/25 15:02】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。