FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
二人組
僕らの行きつけ24時間スーパー。

深夜ともなれば当然客も疎らで各々の個性も目立つ。
そんな中で一際目立つ2人組を見つけた。

歳も背格好も僕らと大差ない男子2人組。
片方は君程ではないが高身長で細身。ちと冴えない感じ。
片方は僕ぐらいの華奢な体型。僕より顔面偏差値高い人。
とても仲が良さそうに2人でお買い物。

深夜のスーパーに仲良し男子ペアが2組。
ちょっと不思議な感じ。
しかし、それにしても、いや、まさか?
相手ペアさん、ちょっと仲良過ぎな感じ。
ていうか華奢くん、高身長くんの腕掴んでますけど。

君もこのペアに気付いて、不思議な視線を送った。
僕らは顔を見合わせて、あちらが視界から消えた途端に
こそこそ内緒話。

「あの2人、もしかして?」
「っぽいよね。」

「どう見てもご近所だよな。」
「どう見ても男同士だよな。」

多分、あちらも同じような話をしてるんちゃうかと。
それで初めて気が付いた。
僕ら2人が目立つ理由、人目を引く理由。

僕らもすれ違う人や周囲にそう見られていた可能性大。
ていうか男の2人組って、結構目立つのね。
しかもお買い物とかね、カゴ持っちゃったりして
「今日の晩飯何にしようか~」的な会話もね、相乗効果。

しかもしかも、2人の身体に距離があれば
そうは見えないだろうけど、僕らも相当距離が近い。
傍から見たら、カップルに見える。もう間違い無い。

彼らを通して自分達を見たような気がした。
僕も君も、この時同じことを考えていたはず。
こりゃ恥ずかしいぞ、と。

その後も店内で度々カップルらしき2人組とすれ違う。
どうにもあちらもこちらが気になる様子。
もしかしたらカップルじゃないかもしれないけど。

でもね、ちょっと仲良過ぎアピールも
考え物だな~なんて思ったよ。
別にアピールしてるわけじゃないんだけども、
こりゃあ目立つわ。そりゃ皆見るわ。
無意識って恐ろしい。

でもね、でもね、本当に仲良しなんですよ。
ただの仲良しさんなんですよ。
僕らは決してそんなアヤシイ関係じゃございません。
今の所はね。

それにしても女子だとそんなに目立たない、というか
2人でべったり密着でも気にならないのに、
何故男同士だと目立つのか。気になってしまうのか。
不思議。

それにしてもあちらカップルの華奢くん、
綺麗な顔してたなぁ~髪も前髪が長い長髪で
一見するとホストとかバンドマンみたいな感じ。

ちょっこり男同士でダブルデートしてみた気分。
男だらけのダブルデートってなんか濃いなぁ。
笑いにしかならない気がする。これも不思議。
なんでだろうね。

やっぱりちゅーするのはアヤシイ関係なのだろうか。
まぁ、普通はしないもんだよね、僕ら日本人なら尚更。
外国だっていい歳した男同士はしないでしょ。

あちらのカップル(仮)もそれくらいしてんのかな。
しかしどちらもかなりキャラ被ってたねぇ。
君もそこに気付いてびっくりしてたね。
仲良過ぎな凸凹メンズコンビが、まさかあれだけ目立つとは。

そして今日は風呂上りにおねだりしてみたわけで。
それでテンション上がったまま、晩御飯作って
ちょっと分量多目に間違えちゃったわけで。
しかも味付けも濃い目になっちゃったわけで。

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

あいかわらずtoyoさんとタクさんは、仲がいいですね^^
二人でお買い物なんて夫婦みたいです
なんかほのぼのしてて読んでるだけで楽しくなります(笑)

人を通して自分の事を気づくってありますね
きっとその二人もtoyoさん達をみてちょっとびっくりしてたんじゃないんでしょうか?

てかもうちゅーが日課になってますね^^
羨ましい限りです
でわ♪





【2006/07/06 02:22】 URL | 未知 #- [ 編集]

こんにちは。
はじめまして、コメントです。

タイミングを逃し続ける事はや何ヶ月。
200回もちゅ~の時も勘違いしそうになった時も華麗にスルーw
ほら、やっぱりブログにはそれぞれ雰囲気がありますし
いくらチャットで話した事があるからと言っても
なかなかホイホイとは書き込めなかったりするもので。
でも、やっぱりいつも読ませて貰ってる以上
なんらかの足跡を付けようと思っていた訳です。
って事で、222個目記事おめでとう書き込み(笑)
これだけ言い残してダッシュでもいいのだけど
ここんとこ幸せオーラがでまくってるtoyoくんをみて(読んで?)
あの暗黒時代と同一人物なのか?とか思っちゃったりもするんだけど
そうやって一歩ずつ成長してる姿を見てると
僕も負けちゃいられないと奮い立っちゃったりもする訳です。
まぁ、ほっといても奮い立っちゃうとこはほっときゃいいんだけどw

お互いが成長していく中で、かけがえのない存在の二人。
これからもうまくいきますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

またくるかも…ねw
【2006/07/06 13:45】 URL | 一志 #1wIl0x2Y [ 編集]


あははww一日に同じ人と何度も出くわすってこと、私も経験ある(笑)気まずいけど気になっちゃうよね。
それが同じ建物の中なら尚更だねw
しかし、そのお二人は…多分とよぽんとタクくんが思ってたような関係なんでしょうww
私もかつての職場には色んなお客さんがいたから、しょっちゅう「アレは…??」と思う人たちがいましたが。まぁ中にはホントにオトモダチなだけの関係の人もいるだろうけどね。
何にせよ、仲がいいことは別に自粛することでもないし、逆にそれで変に意識しちゃうとまたギクシャクしちゃうので、このままでいーんじゃない??

ていうか、222記事目だったんだ…!!すごいねーオメデトー♪
【2006/07/06 14:04】 URL | ちとせ #cL7PnxO2 [ 編集]


確かに、男性が腕組んでるのは怪しく見えますねw
肩を組んでるのはそうでもないけど。
女の子同士だと腕組んで歩いてたり
プリクラでチューとかして撮ってても
怪しまれませんしね。

あ、でも、30歳台40歳台の女性がチューとかしたら
怪しまれるかもww

何ででしょうね^^;;
【2006/07/06 18:10】 URL | ゆずる #- [ 編集]


久しぶりのコメントです。

そうですか。怪しい二人が、怪しい二人を発見しましたか(笑)
でも、toyoさんが言われることはよ~く分かりますよ。まるで自分のことみたい。←考えがってことですが。。。

男同士で買い物でしょう。これは僕と同じ側の人間かなって思っちゃいますよね。
僕なんか、毎日そうかもっと妄想族になって、平成の世を驀進中です。

今日も、高校生の男の子二人が公園のベンチで話しているのを見て、もしや同業組合の方かな。なんて思いましたもん。
僕一人の思い込みというか妄想なんでしょうけどね(笑)あたりまえです。
toyoさん一緒にしてすみません。ペコリ。

あと、僕が自分で自分をイタイっと思うことがあります。
それは、レジでお釣りを貰う時、手が前のお客さんよりも僕の方に触れていたように感じ、もしかしてこのイケメンさんは、僕に気があるのか。な~んて思ったり。

そんなわけ無いのに。本当にイタイ子です。自己反省。

でも、これはどう???
普通のバーで飲んでいた時。(決してゲイバーではありません)
いきなり、隣のイケメンさんに話かけられたり・・・。
これは、僕に気があるっと思ってもしょうがないですよね?
でも会話はいたって普通。残念。無念。
やっぱりこれもイタイ子の妄想ですかね(笑)

流石に、
「隣のお客様からです。」っと
カクテルが、テーブルの上をスゥーっと流れてくることはありませんでしたが(笑)

自分で書いててイタイです。


二人でお買い物。その後家に帰ったらチュウ。
いいなぁ。

toyoさん。僕はこのムラムラを何処に吐き出せばいいですか?
【2006/07/06 22:26】 URL | カズ #- [ 編集]


あんまり無いなー、そんな場面を見たこと。
まぁ、僕のゲイセンサーがポンコツなのかもしれません。

ただ二回だけ、もしや?
と思ったことがある。
一つは塾で下校するときに、クラスメイト(男)が別のクラスメイト(男)にうれしそうに後ろから抱きついてたのを見たとき。しかも、人気の無い暗がりのなかで。しかも僕に見られてるのに気づくと少し罰が悪そうな顔してたし。
これはやっぱり同業者?w

あともう一つは高校の水泳部の部活中。
ぼくは水泳部に所属してたんですけど、下半身ぐらいの深さの穴に塩素水をためてプール入る前に下半身を消毒する場所あるじゃないですか?
腰洗いそうと呼んでいましたが。
うちはテキトーだったんで、塩素も入れずに代わりにお湯と入浴剤いれて、肩までつかって温泉気分を味わっていましたwそういう場所だったんですね。
ある日、腰洗い層を見てみたら下級生二人が仲よさそうに、そこでお湯につかりながらおしゃべりしてたんですね。顔をすっごい近づけて。
そのうちの一人はふだんすっごい無愛想な子なのに、もう片方といると常に満面の笑み。
完全にデキてるなと思いますた。

で、僕はどう思ったかというと、
「良いなぁ、塾や学校に彼氏がいるなんて。そんな青春してみてぇー」
なんて思ってました。
高校卒業しちゃった今となってはもはや実現不可能ですw
【2006/07/07 00:21】 URL | 3h #SFo5/nok [ 編集]

>未知さん
未知さんこんばんは。
2人で一緒に飯食うわけだし帰りも一緒だから
当然一緒に買い物も…しませんか?
でも確かにうちのスーパーでも男の2人組って
あんまり見かけないです。
中学生とか兄弟っぽいのは見かけますけど
明らかに他人で年齢もそれなりでってのは
かなり貴重かも…でも同居だったらねぇ?

あっちのカップル(仮)さんもね、
すげー俺ら見てたんですよ。
すれ違う度に目が合ってるんだか
合ってないんだかスレスレの微妙な絡み具合です。

ちゅ~はいつでもいいよって聞いたから
ここぞとばかりに頼んでます。しつこくない程度に。
【2006/07/07 02:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>一志さん
一志さんこんばんは。
コメントで初めましてって言うべきかどうか
かなり迷ったけど、言うのやめました。
なんか変な感じがしたので。

僕…自分がコメントする時はそのブログの
雰囲気考えたことなかったです…反省。
ということは、一志さんとこにコメントする時は
やっぱり放送禁止用語を1つ2つ織り交ぜるべき?
いや、それは間違ってますね、うん。

222件目、一志さんの指摘で初めて気付きました。
幸せオーラ、出てますか?
自分じゃあんまよくわかんないです。何でだろう?
因みに暗黒時代とは同一人物でございます。
しかしもうあの時のような記事今書けって言われても
ちと自信ないかもです、不思議です。
でもね、根が暗黒属性なので、小さなきっかけ一つで
いつでもプレイバックな予感。
しかしうちコメントしにくい意見かなり多いですね。
はて何でだろう?
【2006/07/07 02:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちとせさん
ちとせさんこんばんは。
お客さんでアレ?って思う2人組とか
いるんですか!やっぱり。女の勘は怖いな~
どこら辺から怪しい境界線なんですか?
そういうポイントとかツボあるんかなぁ。

男2人組が2組、並んで豚肉パックの値段
見比べてましたからね~
バラと塊、どっちがお得?みたいな。
挽肉今日は高いね、みたいな。
あっちも殆ど同じことしてんの。
2組揃って生活感出まくりです。
しかもあちら組も食材に詳しいのは
話を盗聴した感じだと華奢くんなの。
それも被ってるの。
特売に詳しい男って傍から見ると哀愁感じます。
僕もあんな感じなんでしょうね…
【2006/07/07 02:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
腕組む、まではいかなかったんですけど
何故かしっかり掴んでました。
肘のちょい上辺りをね、ぴしっと。
肩組んで歩いてたらそれはそれで
邪魔というか、変というか、目立ちません?

あ~でもゆずるさんの言う大人の女性が
戯れるには不自然な感じもわかる気がします。
何ででしょうね?
若い女子の特権ですかね。
【2006/07/07 02:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>カズさん
カズさんこんばんは。
そそ、怪しい2人が怪しい2人を発見しました。
でもね、いや、僕は男同士で買い物だけじゃ
そこまで疑わないっていうか、
公園のベンチで2人で話してただけでも
別にそこまで思わないっていうか、逆に自分が
そう見られてたんかなっていうか…
驀進置いてけぼり。カズさんは凄いと思います。
もう公園のベンチで話せませんね。ふふふ

でもイケメン店員さんのレジお釣タッチは
えへラッキー♪って思いますよ。
「俺に気がある!」は思わないけど。
普通も特殊もバー自体未経験なんですけど、
隣の人にいきなり話しかけられたらどきっと
しますよね~僕ならありえないもん。
でもね、僕の幼馴染は普通にそういうこと
しちゃう人です。パチ○コ屋とかでも
隣のおっさんおばちゃんに話しかけるタイプ。
ナンパ抜きで女の子にも話しかけられます。
そういう奴を隣で見てるんで、あんまりそっちに
考えられない、鈍い子だと思います僕は逆に。
ちょっとトキメキ損してるかもしれませんね。

えっとね、ムラムラは出しちゃえばいいんですよね。
どろっね。
【2006/07/07 02:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>3hさん
3hさんこんばんは。
僕もそんなの滅多に発見してるわけじゃないんですけど、
ていうか僕ら完全に発見されてる立場ですね。
え、下校中に抱きついたら怪しいの…
それ僕ら学校の中でも電車の中でも駅でもやってました。
僕は抱きつかないけど、過去に何人に抱かれたことか。

あぁ、あぁ、下半身の消毒ゾーンありますね~
あそこだけ異様に水冷たく感じますよね。
でも3hさんのとこは軽くスパですね。

でね、僕いっつも凄い無愛想って言われるんです。
笑顔で話すの幼馴染だけなんです、マジで。
これも凄く学校内で有名だったみたい。
喋る時も割と顔の距離も近いです。
電車の中とかね、昼休みの食事時とかね。
大概身体のどっかは接触してますね、肩とか腕とか足とか。

というわけで非常に耳が痛いですね~あはは
僕がどれだけイタイ子なのか今更に確信しました。
でも全然デキてない…彼氏じゃない…
そりゃ怪しまれるわぁ、あははは
【2006/07/07 02:59】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。