FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
友達
そろそろ夏も近付いてきた。

大学の友人達と交わした約束。
サーフィン始めて脱童貞計画、勿論忘れてはいない。
その為の一つ、友人と君を会わせる約束も覚えてる。

勿論双方に既に話はしてある。
しかしなかなか予定が合わず、なんだかんだで
計画の全ては試験後の夏休みからになりそうな予感。

大学の友人は君に会えるのを楽しみにしてるみたい。
男同士ではあまり横の繋がりをわざわざ紹介って
あんまりしないもんだしね。

紹介じゃなくて偶然その場に居合わせたりとか、
元々狭い環境の中にいたりとか、何か理由があったりとか。
そういうケースが多いと思う。僕も今までそうだったし。
それで皆顔見知りになったり、仲良くなったり。

一方君は期待半分と、少し戸惑っている様子。
僕から自分の知らない友人を紹介されるのは
とても喜んでくれているんだけど、
その場の自分以外は全員大学生だから、が悩みの種。

やっぱり少し、コンプレックスがあるのかな?と思った。
僕はそんなもの感じる必要全く無いと断言出来るけど、
君の立場の君の気持ちではそうもいかないのもわかる。

だから「無理しなくていいよ」と遠慮を見せたこともある。
しかし君は逆に、自分のコンプレックスを
ここで克服したいと正直に僕に話した。
「気にしてもしょうがねぇ!」と自分を奮い立たせて。

それに、僕の友人がちょっと気になるらしい。
こちらの好奇心の方がコンプレックスよりも
勝っているみたい。
そんなに気になるもんかな?なんでだろう。

話は逸れるけど、以前駅で友達のお餅に会った時。
お餅は人ごみの中に僕を見つけて、
背後から覆い被さるように肩を組まれた。

その時ちょっと、自分でも意外だった。

「お?こいついい身体してんじゃん??」

とかね、一瞬思っちゃった。
確かにお餅は少しだけ格闘技経験があるみたいだから、
筋肉質で腕とか胸も逞しい方なのね。
あとお肉もね、中高運動部だったから
実はなかなかいい身体してるのね。

友達をこう見ちゃうのはまずいよねぇ、いよいよ男好き。
しかもノンケさんがお好み(仮)というのは茨道。
男だったら誰でもいいのかっつの。
う~ん、正直身体だけなら結構そうかも。

いやいやいや、友達そういう風に見ちゃ駄目だって。
そんな邪心は捨ててらっしゃい、ぺいっと。
でもでもでも、実は高校の頃もやっぱりイケメンは
お気に入りだったりしてたんだよね。

いやいやでもでも。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

新しい交友関係が増えるっていいですね^^
てか、自分のコンプレックスを克服しようとするタクさん偉いな~
ボクも見習いたいです
ボクは、コンプレックスの塊みたいな奴なんで
タクさんを目指してがんばりたいです(笑)

あと、友達だからこそってこともあると思いますよ
茨なんて邪魔くさいもの刈り取ってどんどん進んじゃってください^^
でわ♪

【2006/07/12 22:58】 URL | 未知 #DDJALrL2 [ 編集]

>いやいやでもでも。

最後の言葉の可愛らしさに撃沈ww

解ってるんですよ、空元気だって。
解ってるんですよ、それを隠したくて敢えて笑いに走ってるって。
ごめんなさい、酔っ払いで;;

でもでもそういうtoyoさんが好きだぁ~☆
自分傷ついてるのに私達に気を使ってるtoyoさんすきだぁ~♪

ごめんなさい。
酔っ払って思考回路ショートしてます;;
気にしないでね;;
【2006/07/12 23:06】 URL | ゆずる #- [ 編集]

こんばんは
タクさんの「コンプレックス」って学歴&金銭的コンプレックスなのかな...?(勝手にそう解釈しちゃいます。違っていたらごめんなさい)
...それはさぁしょうがないよ...って思うなぁ。とくに社会に出るとね、けっこう付っいてまわったりするのよ...
そんなあれこれを跳ね返せるほどの“自信”が自分にあればいいんだけど、なかなか難しい。

タクさんは“唯一無二の親友”であるトヨさんが築く交友関係を知りたいんじゃないかな...ずっとコンビでやってきた相方が親しくする相手ってやっぱ気になるものではないでしょうか...?

そう!いいよねぇイケメン...ほどよく陽に焼けたつるっとした肌にバランスのよい筋肉。あたしはもっぱらこそっと鑑賞してるだけなんだけどね(笑)
仲良しお友達、鑑賞&ちょこっとのスキンシップにしときましょう~身体だけなら相応の人にしときましょう~~
けどさ、マジ恋しちゃったらしょうがないんじゃない?茨道でもしょうがない。気持ちにセーブ
かけれるほどの感情なら恋じゃないでしょ?
そこまでディープな「いやいやでもでも」じゃないか(笑)なら秘かな楽しみってことでw
些細なことでもね、タクさんじゃない誰かに目を向けるっていい傾向だと思うよ。


【2006/07/13 00:41】 URL | ゆき #- [ 編集]

大変失礼致しましたっっ!!

うわ~、酔っ払って勢いでコメント書いてしまいました;;
自分で書いたコメント読んで顔面蒼白です。

実は、今回のブログも、昨日のうちに1度読んでいた事を忘れていて
今読みながら「あれ?これ前読んだ事あるよ?何でだろ、デジャヴ??」
なーんて思ってたんです。
うぁ~、大馬鹿;;
しかもドサクサに紛れて告白してるし・・・
いや、紛れてもナイですね;;

もぅ、穴が有ったら入りたい心境です。
本当にごめんなさい m(。_。;))m ペコペコ…
目障りでしたらサクッと削除して下さい。


サーフィン楽しんでください。
脱童貞計画、成功するとイイデスね♪

言い逃げ  スタタタタタッ(((((((((((*>.<)ノノ
【2006/07/13 16:51】 URL | ゆずる #- [ 編集]


コンプレックスって誰にでもあるものだと思う。
一言で自信を持てるようにするんだよっとは言われても、本人に言わせれば、そんな簡単ではないことは明白。

コンプレックスは自分の中に受け入れても僕はいいと思います。
あるもんはしょうがないし・・・。

でもそれをカバーできるくらいのもの。変わるものを探すという方法もあるのかな。なんて考えたことがありました。

接するほうもコンプレックスが相手にあったほうがいい時もあるんじゃないでしょうか。
自信満々でいられてもねっとも思いません?

もちろん克服できたならそれが一番いいと思いますが。でもまた新たな悩みの種って誰かが勝手に植えてますから。。。
自分探しの旅っていう言葉にも繋がるところがあると思います。

お友達をそんな目で見てしまいましたか。
僕も見てしまうことってありますよ。
でも、ちょっと違いません?
性的というより何か感情的なほうが強いような気がします。(自分的には)

僕も茨の道を進んでいますよ。
でも茨城の人は毎日茨城の道を進んでるし、いいとしますか(笑)
関東の人はたまには茨城の道を進むし。
なんじゃそりゃ。

皆人それぞれ悩みは違うけど、茨の道を進んでいるんだと思いますよ。
【2006/07/13 20:36】 URL | カズ #- [ 編集]

>未知さん
未知さんこんばんは。
僕もコンプレックスの塊ですから
そのお気持ちはとてもわかります。
だからね、目の前にいると憧れちゃうんですね。
カッコいいですよねほんとに。

ちょっと一度男性だけ集めて討論会
やってみたいっす。
友達を男として一瞬見ちゃうことあります?的なね。
好みじゃなくても恋愛まではいかないけど、
ときめくことあります?みたいなね。
【2006/07/13 22:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
己の酔いを文章で表現出来るって素晴らしいです。
えぇ、本当に酔ってる感じが滲み出てます(笑)
いつもと違う~みたいな。

人間どこで可愛いとか好きとか言われるか
わからんもんですねぇ。いやはや。
特に酔っ払いさんはどこでツボ踏むか謎です。

でも恥ずかしい~!ここでありがとねって
自分で言うのもなんか照れ臭いっすね。
いやはや(*ノノ)
【2006/07/13 22:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆきさん
ゆきさんこんばんは。
彼にもいくつかコンプレックスがあるみたいです。
大きいものから小さいものまで色々と。
その中の1つに「勉強が不得意」というものがあります。
そこから枝分かれして、学歴や将来の就職、収入にも
繋がっているかもしれません。

僕はこれらにコンプレックスは感じないんですけど、
また違う部分で感じていたりするから彼の気持ちも
わかるんですね。種類は違うけど、本質は同じだから。

例えば勉強が出来なくても、ずば抜けた才能とか
容姿とか持ってたら気にならないんだと思います。
僕はどちらも持っていないですけど、気にならない。

これは僕の勝手な想像ですけど、もし彼が今より
勉強が得意だったら、きっと大成しやすいと思います。
そういうガッツやバイタリティは持ってる人だから。
僕と違って本当は野心もそれなりにあると思うんです。
でも自信が持てず、諦めて、野心を捨ててしまった。
勝手な思い込みだけど、僕にはそう感じる時があります。
だからもっと自信を持って欲しいなと思うのです。
彼自身も、自分に自信を持ちたいように見えるので。

おおっとここでも「男のつる肌」支持が。
なんで女子はそんなに毛を嫌うの~みたいな。
【2006/07/13 22:05】 URL | toyo #- [ 編集]

推薦図書
お久しぶりです。
ずっと読ませてもらっていたのですが、最近の記事は胸の痛くなる話で、
また私側にも何と言ってあげれば良かったのか分からなかったので
コメントを控えておりました。要するに逃げてたんですが。
でもタクさんは素敵な人だとあらためて思いましたし、
つながりが全て断たれた訳ではないので、これから逆転が無いとは
言えませんよ。まだ二人ともお若いですからね。

ところで今日は学歴にこだわりのあるそうなタクさんのために
良いんじゃないかと思う本があったので、コメントしました。

『「人は何故学歴にこだわるのか。」小田嶋隆著』です。
この本は私も昔読んで「目からウロコ」でした。
”学歴は所詮こんな程度のものでしかないのに、
それに振り回される人の悲喜劇こもごも”が、
小田嶋氏のユーモア溢れる文章で分かりやすく書かれています。
ある意味曖昧な暗黙のタブー事項『学歴』に切り込んだ
非常に勇気のある本です。タクさんともぜひご一読ください。
私は何かの回し者ではないですよ。(笑)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334783503/249-7857572-3875558?v=glance&n=465392
【2006/07/13 22:06】 URL | 雪乃(ゆきの) #oV8DogZE [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんまたまたこんばんは。
とても面白かったので返信サービス実施中。
華麗にスルー?そんなもん僕の辞書にはありません。

ぷっ!あははははは!みたいな。
ゆずるさん何してんすか(笑)あはははは♪
いや、別に謝罪とかいらないんですけど、
そして面白いから僕からは絶対消さないですけど、
嫌がらせじゃないですよ?
もし本当に消して欲しい時は全面的にそうしますが、
僕は是非残しておきたい派。ゆずるさんが良ければ。

しかしデジャブとはまた凄い(笑)
告白されちゃったどうしよう~!きゃ~(*ノノ)
僕的には今のタイミングだとドサクサにいい感じに
紛れててOKしちゃいそうな勢いです。
でも優しくないですよ~しかも自己中淡白ですよ~

穴があったら入れたい派な僕も
今年でやっと脱童貞計画ですよ、ふふふ。
頑張るぞ~みたいな。大人の階段の~ぼる~♪
【2006/07/13 22:06】 URL | toyo #- [ 編集]

>カズさん
カズさんこんばんは。
ですよね。僕も勿論コンプレックスいっぱい
あるから、全部を否定は出来ないです。
そういうの全く無い人っていうのもね、
自信満々過ぎてもなんだか人の心の機微に
疎い人になりそうで、仲良くなれなさそうな感じ。
でもね、彼のいくつかあるコンプレックスの中でも
この1つだけはちょっと、いやかなり勿体無い気が
してしまうのです。かなり余計なお世話なので
普段は特に何も言わないのですが、もし尋ねられた時は
僕はハッキリと「勿体無いよ」と言いたいです。
そんなことでお前を潰すなよ!みたいな。

で、お友達はね…確かに恋愛とかではないんですけど
どうなんだろう?性的なのか感情的なのか
その境や違いが僕にはまだわからないのですが、
一般的な例で言えば女子高に勤務する男教師の気分?
若しくは男子校に勤務する女(男)教師の気分。
ダメダメ、いやいや、しっかし最近の子の発育は~的な。

因みに僕はまだ茨城の道を未踏です。関東人ですが。
茨道、踏まない人生は無い、ということですね。
【2006/07/13 22:08】 URL | toyo #- [ 編集]

>雪乃さん
雪乃さんこんばんは。
面白そうな本の推薦、ありがとうございます。
しかし彼は僕以上に本を読めない子なので、
まず僕は読まないと駄目ですね。
僕が読破して、内容を理解して、
そして飯でも食いながら口頭で伝えないと
まともに聞いてくれません。

もうタイトルそのまんまっすね。
すげーいいタイトル。
そしてリンク先の本の表紙もまた素敵。
真ん中のキャラの中央部分が随分適当だなぁ…
あの表紙の絵、まんま僕が考えてることが
描かれたような気がしてちょっとびっくりしました。
僕もあんなもんだと思ってました。
それ以上でも以下でもないと。
しかしこの考えを信じて生きていくことが
楽なのか苦なのかわかりませんが…

関係が断たれたわけではないですね、確かに。
でも今暫くは逆転恋愛は僕も一旦は忘れて、
また今までと違った2人の時間を紡いでみたいと
思ってたりします。
そういう視点の切り替えもね、新しい発見も
あるかもしれないし、自分の本当の気持ちも
更に知るかもしれないし。
【2006/07/13 22:20】 URL | toyo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/14 00:07】 | # [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
コンプレックスがコンプレックスじゃ
なくなったらいいなぁ、と僕は思います。
人としてそういうの多少はあるべきだけど、
彼自身職業や収入、学歴なんかで人を
量るような奴じゃないのに、自分のことは
気にしちゃうってね、勿体無い気がするんです。
僕もそうだし、誰も彼を駄目だなんて思わないもん。

僕のブログを通して匿名さんが思ったこと。
とても興味深かったです。面白~い。
実際どうなんだろう?って僕も考えましたけど、
言葉は選んでいるつもりです、確かに。
でもね、あくまでつもり。至らない部分沢山です。
そもそも物をあまり知らないのでこれが限界。
だからもっと勉強しないとな~といつも思います。
これは本当の話。
あとコメントの返信で毒吐くつもりは今の所
一切意識したことなかったんですが…
どっかで出ちゃってた!?すみません吐かれた読者さん。
僕の人への接し方、更にバレちゃいましたかね。
基本的に謝罪が多いです。
【2006/07/14 22:40】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。