FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2019/06│ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
夜景2
朝目が覚めて、隣の男の存在に癒された。

やっぱり独り寝は寂しい、そんな真実を
自分の中に見出した。
この数日間、そこには目を向けずに逃げていた。

この部屋に辿り着く途中、1軒のスーパーがあった。
僕一人でそこへ買い物に行こうと支度を始めた時だった。
紳士さんも目が覚めて、一緒に行こうと誘われた。
2人で昼間の外出は初めてで、少し照れ臭さがあった。

生活感を漂わせない、綺麗過ぎるシステムキッチン。
そこに食材を並べて黙々と拙い腕を振るう僕と、
そんな僕を少し離れた場所から見守る大人の男。

直視しなくても、離れていても伝わる彼の上機嫌。
そんなに料理する姿を見るのが楽しいのかな?
それとも腹が減って楽しみなのかな?
料理は「誰かの為に」という使命感一つで気合が入る。

この日一日、彼と沢山の話をした。
昨夜の続きだったり、今後だったり、
更にお互いの過去のことだったり。

どれも他愛も無い話。取り留めのない話。
会話の内容はそれ程重要ではないと思っていた。
重要なのは、そんな会話を楽しめる今の関係。
僕も自分の中に、ある種の隙間があると感じた。

僕の隙間とは、そこに誰かが入れる余地のこと。
もしかしたら、僕は彼と今後もこんな生活を
続けられるかもしれないという期待。

きっとこれは、僕の心構え次第なんだろう。
舵は僕の手の中にある、そんな気がした。

「試験が終わったら、また会えないかな。」

僕が気を許したと見て、紳士さんの先制攻撃。
正直、いつか来るのではと予測は出来てた。
僕が彼の家を出る支度をする最中のことだった。

「積極的ですね。」
「そりゃあね、一応。」

「バイト次第ですね。」
「そっか、それなら良かった。」

ここで更に詰め寄らないことに、大人の駆け引きを垣間見た。
流石だなぁ、なんて感心してしまった。
とても僕には真似出来ない、僕もいつかはこうなれるのか。

心地良い一時だった。
ここ数日の鬱憤もいくらか晴れた。
帰り際の車内でも、会話は弾むし雰囲気も最高。
文句のつけようがないくらいのエスコート。

僕は彼と過ごせばそれなりに幸せを得られるだろう。
しかし、惚れられるかどうかの自信はまだない。
正直今の時点では、無理色が濃厚。
それでも彼は構わないのだろうか。

聞けばきっと、構わないと言うだろう。
しかし本音は?そこは僕が気にするべきことじゃないのか。
それでも僕は考えて、気にして、踏み出すことに躊躇する。

僕のそういう部分も、汲んでしまえるのかもしれない。
この際、とことん甘えてみるのもいいのかな。
僕は甘え方を知らない人間だから、いい勉強になるかも。
しかし彼のクドロマはちょっとついていくの大変そう。

こういうことの積み重ねでしか、
過去の恋は忘れられないのものなのか。
それが大きければ大きかっただけ、
自力だけで立ち向かうのは難しくなるのだろうか。

結局悩める乙女さん。考え過ぎがタマニキズ。
本当は今こんなことしてる場合じゃないってのにね、
単位の神様に怒られそう。

テーマ:*不倫 de 純愛* - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

何で紳士さんなのか.わからない.きちんとした.本当に好きな人とつきあったほうが.いいと思う.相手にたいしても失礼だとおもうよ.さみしいから.隙間ができたから.やさしくしてくれたからって.好きでもない相手と.一緒に暮らすなんて.理解できんな.本当に好きな相手を探したほうがいいよ.必ず見つかるはず.
【2006/07/17 20:59】 URL | 天丼 #- [ 編集]


日本一有名な塔って東京タワーだね.たぶん東京か.関東地方なんだよね.やっと場所がわかりました.
【2006/07/17 21:19】 URL | 天丼 #- [ 編集]


前回はコメントのお返事、ありがとうございました。
HNが、、アレなので、、呼びにくかったら、
「恋する***さんへ」にでもしてください。
名前に意味はあまりないので。。

今回のblogの感想です。

誰にだって、一人で居たくない夜がある。。

一時の感情で、体の関係にならなかったのは、
すごいなって思います。
toyoさんは、もし・・紳士さんが積極的に
体を求めてきたら、応じてたのかなぁ?
【2006/07/17 22:05】 URL | 恋するアフォ #- [ 編集]

魅力
toyoさんこんばんわ
紳士さんかっこいいですね
大人の魅力とでも言うんでしょうか
うまく相手との距離を取れる人は、羨ましいです

ボクの考えですが過去の恋は、忘れることが出来ないと思います
でも、将来思い出したときにいい思い出にすることは、出来ると思います
それがどんな思い出でも笑って振り返ることが出来る日がくると信じてます

うん、なんか変な事言っちゃいましたね
酔っ払いの戯言なのでさらっと流してください
テスト勉強がんばってください
単位の神様にお祈りしときます
でわ♪
【2006/07/17 22:38】 URL | 未知 #DDJALrL2 [ 編集]

試験、しっかりなぁ~
性癖って表現、自虐的だわ
好きくない~

おベンキョしんさいっ!!
お尻たたくよぉ~(笑)
単位の神様は全てお見通しでございます
【2006/07/17 22:59】 URL | yuppe #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/17 23:21】 | # [ 編集]


紳士さんとの時間は無駄ではなかったと思いますよ。一人でぐるぐるしているより、違った考えや気持ちが見つかったり。
紳士さんはきっかり大人の男性。駆け引き上手なだけでなく、ずるい部分もちゃんとご自身でわかっておられるでしょうね。だから、toyoさんが甘えたいのならそうしていいんじゃないかと。
紳士さんはtoyoさんとのそういった駆け引き上での“甘かったり苦かったり”を楽しめる余裕をお持ちでしょうしね。(悪い意味ではないです!)
しかし一時の鬱憤晴らしや気晴らしも、時間が経てば虚しいものになったりならなかったり…
舵は放さずしっかり握ろう。どんな理由があるにせよ、不倫にはリスクが付きもの。お忘れなくです。(結構痛いよ…)

どうしたら過去の恋を思い出にできるのかって、あたしはいまだによくわかんない。男や女に闇雲に走っても酒に溺れても、ダメな時にはなにをやったってダメ(笑 
思い返してみると、ただ普通に過ぎていく時間がいつの間にか気持ちを凪いでくれたような気がします。もがいて苦しんだ末にだけどね。経験しないとわからない厄介なモンです(泣

単位の神様?四年先まで留守らしいよん♪

【2006/07/18 01:08】 URL | ゆき #- [ 編集]

こんばんわ。
紳士さんと、付き合うのもいいかも。・・・いや唯会うって事で。悪い人じゃないし、心の安らぎになるし。人って、「自分がどうか」ってことで考えるのは当たり前だしいまはtoyoさんの気持ちがそれで落ち着くならそんな付き合いを何度かしてもいいと思う。
それで、誰かを好きになるのもありだし、やっぱり彼にたどり着くこともあると思う。

ただ、恋人を作ることはまだやめたほうがいいと思います。深みにはまるのは今の傷を余計大きくするだけだから。

なんちゃって。
話し変るけど、リンクさせてもらいたいんですけどいいですか??ww
【2006/07/18 03:11】 URL | agi #- [ 編集]

こんばんわ~toyoさん♪

良かった~。紳士さんがいてくれて。
そう、純粋に思いました。

中々ブログに愚痴や辛さを表現されて無かったので
まだまだ傷が深いのだろうな、と勝手に想像して
勝手に心配していましたもので。

ブログって、自分の心の内を何でも書く事が出来る様で
実は違ったりしませんか?
私は自分と向き合う作業だと思っているので
傷が癒えない内は書けないです。
その傷に目を向ける勇気が無いんです。
しっかり自分の中で消化できて初めて
自分の心と対話して
文章として表現する事が出来るんじゃないかと。
最近つくづく思い知らされていました。

だから、勝手に自分とtoyoさんを重ねて見てしまって心配してたんです。
大きなお世話ですね;;ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

そんな思いもあって、紳士さんの前で
ちゃんと泣けて思いを吐き出せたと知り
本当に安心しました。
本当に良かったと思いました。
今のtoyoさんには必要な人だと思いました。

紳士さんとどうなりたいのかは
toyoさんのなりたい様にしたらいいと思います。
一歩踏み出してもいいし、友達のままでいてもいいと思います。
toyoさんはしっかり考える事が出来る人だから。

でも、私の経験を言わせて戴くならば、
好きじゃない人と付き合うのは止めた方がいいかもw

【2006/07/18 18:09】 URL | ゆずる #bBmFigmc [ 編集]

>天丼さん
天丼さんこんばんは。
コメントを2通戴きましたが返信は1通に
纏めさせてください。
何で紳士さんなのか…なんでだろう。
本当なら僕もちゃんと好きな人と付き合いたいです。
でも、僕は今の好きな人とは付き合えないので、
好きな人が変わらない限りは無理かもしれない。
僕の理想も天丼さんが仰る通りだと思います。
まだ一緒に暮らす~とかそこまでは考えてないので、
う~ん、もし誘われてもきっと今なら断りますよ。
長続きさせられる自信も無いし。

日本一有名な塔…他にもランドマー○とか
マリ○とかもありません?…て全部関東だ~
はい、まぁ、その…関東人です。観念します。
でも皆には内緒ね。
【2006/07/18 20:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>恋するアフォさん
恋するアフォさんこんばんは。
もし積極的に応じられてたら…
う~ん、ぶっちゃけた話触られてたらやってるかも。
あぁ~どうかなぁ?部分的に反応はしてても
身体動かす気はなくてマグロだったかもしれません。
どうぞ好きにして~みたいな。
それくらい泣き疲れてました。
あとね、相手は既婚者さんだから、それを知ったら
中途半端な覚悟で挑んだら痛い目見るかな?なんて
考えも少しありました。

お名前は折角なのでそのまま呼ばせて下さい。
【2006/07/18 20:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>未知さん
未知さんこんばんは。
紳士さんね~カッコいいですね。
でも紳士過ぎて逆に僕はどうしたらいいのか
わからないです。
そもそも何で気に入られたのかもわからない。
どう見てもがきんちょなのに~ねぇ。
話してても楽しいのかなぁ?なんて考えてしまいます。

記憶喪失はね、そりゃ無理だと思います。
でも恋心だけは忘れたい、というか
無かったことには出来ないですけど、
終わらせたい、そんな感じ。
思い出に出来るってそういうことだと思います。

まぁまぁ、不器用男の足掻きを見守ってください。
単位の神様と一緒に…
【2006/07/18 20:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
いやん、怒られちゃった♪お叱りありがとです。
ごめんなさい、他にいい表現思いつきませんでした。
そっか、性癖って自虐的~なんて見方もあるのか。
ちと勉強になりました。色々ですね、ほんとに。

yuppeさんの叱り方が可愛くてツボです。
でも尻叩かれると情けなさと恥ずかしさで
マジ凹みしそうなので出来れば頬にしてください。
そっちの方がときめくくらいの変態レベルでございます。
【2006/07/18 20:13】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
僕も実は、まだ紳士さんがどんな人なのか
細かい部分は把握出来ておりません。
不本意ながらも人を傷付けてしまうタイプの人なのか、
逆に自分が傷付くことが多い人なのか、
それもまだわかっていません。
僕も「大人、紳士」というイメージが定着してしまって
少し視野が狭くなっているのかも。固定観念ですね。

匿名さんが仰るように、ゲイの方にそういう人、
実際多いかもしれませんね。僕も自分が出会った人は
日常でもネットでも、多かれ少なかれ
思慮深い人が多いと感じました。だから悩みも多い。
答えの出ない問題集を、大事に抱えて捨てられない感じ。
別に捨てちゃってもいいのにね、何故か捨てられない。
基本的に根が真面目なんでしょうかね?皆さん。
不思議ですね。
【2006/07/18 20:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆきさん
ゆきさんこんばんは。
あぁ~いい意味で恋愛で楽しめる感じですか。
それはなんとなくわかります。
真剣に遊べる、というか…いい意味で。
上手く言えないけどわかります、なんとなく。
駆け引きって一種の勝負ですよね。
それにのめり込まない程度に真剣になれるような
余裕は確かに感じます。僕の思い込みかもしれないけど。
だから油断するとついつい甘えて、キツイこと
言っちゃったりしそうで怖いですね、逆に。
そそ、不倫ですからね、それは間違い無いから
中途半端な覚悟じゃ駄目だと思うんですよ。
そこいい加減に出来る程、僕も器用ではないので。

単位の神様4年先まで留守ってどういう意味ー!(笑)
【2006/07/18 20:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>agiさん
agiさんこんばんは。
はい、恋人は作りません、すぐには。
どうも恋愛スイッチはまだ入らないみたいです。
こういう冷却期間って大事ですよね、多分。
本当はまだ忘れてないし、バイトで顔見ることも
あったりして、やっぱりまだ好きな気持ちは
何も変わってないし。
こういう状態の僕は、他人と恋愛をする資格も準備も
まだないと思うんですよね。せめてきっちり
過去として終わらせない限りは、迷惑かけるから駄目。

僕埋リンクは完全自由でございます。
【2006/07/18 20:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
うん、実は愚痴れませんでした。
意地も多少はあったと思うんですけど、
何て言うんだろう…自分発信からだと
まだ愚痴って苦手みたいです。
上手く言葉に出来ないから、書けない。
この時紳士さんは、聞き出してくれたんですよね。
聞き出してくれたというか、引き出してくれたというか。
細かい部分まで聞いてくれて、それでどんどん
溢れ出た感じでした。対話って凄いと思いました。

そうそう、自分の心の内を何でも書けるようで
そうでもないですよね、わかるわかる。
そもそも自分の中である程度形が纏まってないと、
多少終わったことというか、理解出来たことじゃないと
文章には書けないですもんね。
あとね、公開ブログの見栄もあったりなかったり。

ゆずるさんが重ねて辛くないなら、
どんどん重ねちゃってもいいと思いますよ。
ゆずるさんはその重ねや歪を押し付ける人じゃないから。

ほんとね、自分でもびっくりするくらい泣きました。
【2006/07/18 20:16】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。