僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

陰気
家の近所の公園で。

今盆踊りをやっている。
夜店も出てないただの盆踊り。
明日もやる気らしい。

僕の部屋はこの公園に面してる。
家の窓から矢倉が丸見え。
ある意味超アリーナ席。
僕は只今勉強中。

ハッキリ言って煩い。

町内会の人から半透明ゴミ袋を
粗品として受け取った。だから文句は言えない。

盆踊りの曲で何故か一番人気のあの曲。
最近大失恋したばかりの僕に、
喧嘩売ってるとしか思えないあの曲。

 さよぅ~なぁ~らさよぉなら~♪
 元気でいぃてぇねぇ~♪

何故こんなネガティブな曲が一番人気。
聴けば聴くほどネガティブ。
町内会ぐるみで喧嘩売ってますか。

 好ぅ~きぃ~なぁ二人ぃ~はぁ~♪
 いぃ~つでも逢えぇ~るぅ~♪

確かに逢えますけどもね、いつでも。

 例え別れて暮らしてもぉ~♪
 お嫁なんかにゃいかないわぁ~♪

お嫁どころかお婿にも行けないんですが。

 待って、待って、待っているのよぅ♪
 ひぃ~とりでいるぅわぁ~♪

待ってたって白馬の王子も騎士も来ないもん。

 さよぅ~なぁ~らさよぉなら~♪
 好きになぁったひぃとぉ~♪

ちくしょうちくしょうちくしょう。

この曲を、何故かこの街の人は愛しているらしい。
最後のシメもこの曲で、アンコールもこの曲で。
約2時間どんだけ踊れば気が済むんだ。
町ぐるみで僕から単位を奪う気か。

そしてさりげなく見たTV番組でも、
あろうことかとんでもない台詞を吐かれる。

「片思いの皆さん、恋愛は引際が肝心です。」

公○広告機構かてめぇは。
ちくしょうちくしょうちくしょう。
皆して僕のことバカにしやがってっ!!

そんなネガティブな一日。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

ヒャーッヒャッヒャッ!! (爆
もぉめっちゃ笑ったよ~。しかしその曲で盆踊りかよっ!? しかも盛り上がってんのっ!? 片思いに引き際は肝心っ!?おぅ;止めの一撃(痛

まぁ何と言いますか・・・そんな日もあるよっwきっと明日はいいことあるッ!!(ホンマにか?笑
チ~ン、南無南無
【2006/07/26 22:59】 URL | ゆき #- [ 編集]

聞きたくない歌
こんばんは。不謹慎ですが、笑ってしまいました。
何て今の状況に当てはまる曲なんでしょうか。
盆踊りの曲って普通「○○おけさ」とかじゃないんでしょうか。あの曲で踊れるのはすごいかもしれない。

私も個人的にあの曲好きじゃないんです。
昔の男性は圧倒的に好きな人が多いみたいですが。あの、「いつまでもアナタだけを待ってる」というのに、ロマンを感じるようですが。
しかし待ってる女性の幸せには一切配慮してないじゃないですか。男性方がたにも聞きたいんだけど、自分を待ってる女がいるってのはそんなに気分がいいもんですか?そういう女性の元に帰るとか戻るとかするもんなんですか?まずしないでしょ?実際そんな女いたら、うっとうしいとか言うんでしょ?
常にこんな思いが胸に渦巻く歌なんですよね。

あと、勉強中とかやる気を出してる時に聞きたくない歌は
『バカね、バカね、よせばいいのに・・・』があります。
世間の陰謀に負けずに頑張ってね。
【2006/07/26 23:06】 URL | 雪乃(ゆきの) #- [ 編集]


追伸
呑気に笑っちゃったけど、もしかしてマジ凹なのかな?だったらごめんなさいです・・・
【2006/07/26 23:14】 URL | ゆき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/26 23:25】 | # [ 編集]


精神病んでるから仕方ないけど、ノンケに振られることなんて、ホモにとっちゃあ日常よくある事。引きずりすきじゃね?いい加減、ウザイよ。
【2006/07/27 00:07】 URL | 名前がありませ #- [ 編集]

そーおん
テスト勉強中の騒音ほどイライラするものは、無いよね
しかも、焦ってる時に限って周りが騒がしくなるんだよね
とりあえず騒音は、耳栓でもして無視することをオススメします
単位の神様は、toyoさんを見捨てていないはず
勉強がんばってね
【2006/07/27 00:41】 URL | 未知 #DDJALrL2 [ 編集]

お久し振りです♪
こんばんは~
ご近所の盆踊り・・・やっぱり煩いですよね!?
うちの前(窓の真正面!)の公園(平日は保育園のお庭となってる・・・)でも
先日ありましたよ~
大音響で10時頃まで!
うちのご近所ではとにかく「東○音頭」がリピートで・・・
週末の2~3日のことなら、どうせ帰ってくるのが遅いし~と、
耐えられるのですけれど・・・
その前一週間くらい毎夜、練習のために大音響が!?
平日、たまーに早く帰れた日にこれをやられると
なかなかきっつーいものがあります(>_<)
・・・って、ぐちっぽくてスミマセン!

ところで、また「サブタイトル」(←?って呼ぶのかしら??)を変えたのですね~
それからいつのまにか「プロフィール」が無くなってる?

なんだかご無沙汰してる間にいろーんなことがあったみないですね・・・
それに、こちらのコメント欄はいつ見ても書き込みいっぱいで賑やかですね~
ちょっと気後れしちゃいます。
でも、これからもこっそり応援してます。
~ Good Luck ♪
【2006/07/27 00:53】 URL | 紅実 #ZGPMptfU [ 編集]


それは「toyoさんも踊ろうよ♪」って事なんだと思います。




ごめんなさい。冗談です。
【2006/07/27 02:02】 URL | けん #- [ 編集]

ご愁傷様です。

それはまた、傷口にたっぷりと荒塩塗り込まれましたね~;;
この町内の方たちにとってこの歌は
一体どんな思い出があるんだか。
私の拙い想像力では計り知れませんw

歌って大概失恋ソングですもんね~。
ましてや演歌となるとジメジメ感がドッと増すと言いますか
冬の海が似合う感じを受けるのですが、私だけですか?

私も恋愛が上手く行って無い時とか
よく歌詞に感情移入して、一人で勝手に
「ウナーーッッ!!☆ヾ(`Д´*)」
と吼えてますw
今まで聴いてて何とも思わなかった歌詞が
自分の感情次第でこんなにも入ってくるんだ。
と、ちょっとビックリしながら。

町内会の陰謀に負けず、勉強頑張って下さいw
【2006/07/27 16:25】 URL | ゆずる #- [ 編集]

>ゆきさん
ゆきさんこんばんは。
2通あるけど返信は1通に纏めさせてください。
笑って戴けて何よりですよ。
え?この曲って日本全国盆踊りの基本では
なかったん?ほほう。地域色ですかね。
因みに僕の地元では某演歌の貴公子さんの
どどんぱな歌と、ア○レちゃん音頭が人気でした。
僕はどちらも全く踊れません。

や、そんなマジ凹みでもないですよ。
流石に「曲終わった!」と喜んだ直後にアンコールで
2連発きた時は「この野郎」と思いましたけど。
【2006/07/27 22:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>雪乃さん
雪乃さんこんばんは。
別に不謹慎じゃないですよ~
○○おけさ、僕は全く知りません。
意外と地域によって選曲に差や個性が
出るものみたいですね。

あぁ~「いつまでも待ってる」系の歌でしたね~
う~ん、まぁ、そのロマンはねぇ…
あくまでも「待つだけで一切行動起こさない女」が
好きなんでしょうね。
「男に都合のいい女」が男は好きなんでしょう。
因みにそんな女性の元に帰るのは
心身共に死にそうな時だけです。完全に男の都合です。
しかもそこで帰る男は大概しょーもないヘタレなので
構ってやるだけ無駄です。さっさと捨てた方がいいです。

女にもいません?何でも買ってくれて我儘聞いてくれる
女に都合のいい男が好きな女。
それと形は違えど一緒だと思います。
僕は逆にこの歌をそこまで嫌う雪乃さんの主張に
不謹慎ながら笑ってしまいました…

バカねバカねよせばいいのに!これは酷い(笑)
元歌知らないんですが、この一節だけで
充分な破壊力です。ははは、雪乃さん面白い。
【2006/07/27 22:01】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
いやいや、全然構いませんよ、笑ってくれて。
僕の単なる愚痴ですからね。
ゴミ袋貰っちゃったし。欲しかったし。

しかし何故こんな○○音頭、とか踊り用の曲では
ない気がするこの曲で踊るのか不思議です。
【2006/07/27 22:01】 URL | toyo #- [ 編集]

>nonameさん
nonameさんこんばんは。
ウザくてすみません。
僕は今までウザくなかったこと一度も無いし、
これからもずっとウザい奴のままだと思います。
精神病んでますから仕方ないですね。
【2006/07/27 22:02】 URL | toyo #- [ 編集]

>未知さん
未知さんこんばんは。
勉強中だとね、ほんとしんどいですね。
覚えなきゃいけないことが頭からつるっと
抜けていくんですよね、歌に押し流されて。
この文法は…サヨーナーラサヨウナラー♪
みたいな。
納涼の時期と大学の試験期間が重なってるのが
悪いんですよ、間違いない。
【2006/07/27 22:03】 URL | toyo #- [ 編集]

>紅実さん
紅実さんこんばんは。
お久し振りです、お元気そうで何よりです。
うわー夜10時はきついなぁ~
よい子も眠れないでしょそれじゃあ。
東○音頭、多分うちもそれ流れてましたよ。
まさか東山音頭(by少○隊)じゃないですよね?
こんな曲あるか知りませんけど。
練習もやってたらしいですね、集会場で。
楽しみな人もいるからいいんですけども。

サブタイトルはコロコロ変わってます。
プロフは…かなり前からありません。
ここのコメント欄、半分は僕の返信なので
ある意味自作自演です。
もしかしたら紅実さん以外の人も僕の
自作自演かもしれませんよ?ふふふ。
なので気後れしないでくださいな~
【2006/07/27 22:03】 URL | toyo #- [ 編集]

>けんさん
けんさんこんばんは。
ごめんなさい、僕盆踊り全く踊れません。
小学校の運動会の時、無理矢理踊らされた時も
振り付けを覚えるのは早かったのに、
常に人よりワンテンポ遅れてました。
その時の写真が卒アルに残ってるのですが、
僕だけポーズが違います。封印したい記憶です。
【2006/07/27 22:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
なんでしょうね、この町内の皆さんは
誰かを待っているんでしょうか?
お嫁なんかに行かない人達ばっかりですか。

そういえばポジティブ100%の演歌って
思いつきませんね。
冬の海ねぇ…いっそのこと宇宙に似合いそうな
そんな演歌があってもいいと思います。
ザ・スペース演歌。
某映画「星戦争」で流れてもおかしくないような。
悲哀、哀愁、情緒、そんなもんいりません。
宇宙服の汗臭さとか歌えばいいんじゃないかと。
共感出来る人少なさそうですけど。
某ラ○トセイバーの本音を演歌でとか。
たまには違う色で光らせてよ、とか。
実は敵にかすってない時もあるよ、とか。
ほんとはもっと伸びるんだよ、とか。

あちゃー、調子に乗りすぎて
どうでもいい返信内容になってしまいました。
【2006/07/27 22:05】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索