FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2019/07│ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
後悔
昨日、久々に強い後悔を感じた。

夜、サヤカが以前のように我が家を訪れた。
しかし以前と違い、僕と彼女は2人きり。

2人で特に他愛も無い話をする中で、
唐突にキスをされた。
しかも少し濃厚なやつ。

最初は「またか」と思うだけだった。
舌で舌に触れた時、1つ何かが吹っ切れた。
頭では戸惑い、身体は火照り、本能には火が点いた。

頭も気持ちも納得しないままのセックスだった。
ことが済んでしまった後、虚しさに打ちひしがれた。
とても今の僕には太刀打ち出来ない、巨大な空虚感。

何も考えられず、動けず、ずっと一人明後日の方角を見つめた。
隣の彼女の存在も、まるで気にならないくらい。
そんな僕を彼女が気にかけているのがわかった。
でも僕は何も言わないまま。

「やめてあげよっか、こういうの。」

突然彼女から話しかけられて、驚いた。
頭も身体も、人と会話をする準備が整っていなかった。

「ん、何?」
「もうやめよっかって言ったんだけど。」

「あぁ、うん。」
「今日は私から誘ったけどさ、なんか終わった後に
 横でそんなに凹まれたらこっちも凹むよ。」

「ごめん。」

もう一言ずつしか言葉が出てこなかった。
これじゃ会話にならない。
彼女にも失礼な対応だ。
きっと彼女は自分を責める、彼女に非は無いのに。

「何で私とやりたくないの?」

結構核心をついた質問だと思った。
僕の回答次第で、目の前の彼女を救うことも
驚かせることも更に傷付けることも可能な質問。
真実の回答だって何種類もあるような難問だ。

「好きだからかもしれない。」
「それおかしい、嘘吐くなよ。真面目に聞いてんの。」

「真面目に答えてるよ、好きは好きでも、
 恋愛の好きじゃないから。」
「だからそういうのがウザいって言ってんじゃんよ~」

しょうがないだろ、これも本当なんだから。
僕は友人として、彼女を好きになった、なれた。
これがかなり僕にとっては嬉しいことだった。
それを自分から壊すようなこんな真似、したくなかったんだ。
そんな空虚の原因にもぼんやり気付いた瞬間だった。

『女を好きになれないんだ。』

この台詞が言えたらどんなに楽か。
どれだけの複雑な結び目が解けるか。

こんなことを言われても、彼女は微妙な気持だろう。
喜ぶにも喜べないし、怒るにも怒れない。
やっぱり僕と君の関係に似てしまっている。

何も言えなくてごめんなさい。
でも、わかってください。
僕をどんなに責めてもいいけど、
今はまだ、これ以上は追い詰めないで。

この話の最後に彼女は「完璧友達、かぁ」と
ぽつりと呟いたのが印象的だった。

テーマ:昔の恋、過去の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/07 17:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/07 22:00】 | # [ 編集]


もしもtoyoさんと彼がセックスしていたら、こんな感じになっていたのかなぁ…なんて勝手に思ってしまいました。ほんと勝手な想像。気を悪くさせちゃったらゴメンナサイ。

>完璧友達、かぁ
サヤカさんの本音でしょうかね。
少し似た経験があるれけど、まったくの遊びではなく、気持ちより身体が先行する関係ってお互いが辛いモンですね。

>今はまだ、これ以上は追い詰めないで
彼女がtoyoさんを追い詰めなくてもいい状況にできるのは、toyoさん自身ではないかと。
違うか…サヤカさんはtoyoさんを追い詰めたりしないかな。スルーしてなかったことにしちゃうかもしれないし。それをそのまま受け取っていいのかは、彼女をよく知るだろうtoyoさんが判断することなんだろうね。
難しいね。

追伸:先日は失礼致しました;;
小バトルを抱えながらの参加なんて、不器用なあたしに出来るわけく…猛反省です。(ショボン
【2006/08/07 23:25】 URL | 名前がありませ #- [ 編集]

ごめんなさいっ
↑名前入ってませんでした;;
【2006/08/08 00:01】 URL | ゆき #- [ 編集]


今日の記事には、共感を憶えました。
僕にも同じ様な経験があります。

どうすればよかったのか。
今でもこの疑問に答えは出てきません。

正直に生きられない。
どうすればいいのか。
悩みの迷路に迷い込んでいます。
【2006/08/08 00:33】 URL | カズ #- [ 編集]

今日はちょっと・・・
 
きつい事を書いちゃいます。
ごめんなさい。

>「好きだからかもしれない。」

これが本当の言葉なら
ちゃんと自分の本当の気持ちを伝えて欲しい。
さやかさんも感じてると思うよ
隠している事が有るって事。
で、心の距離を感じてると思う。
さやかさんの
>「やめてあげよっか、こういうの。」
ってセリフ。
これ言える人あんまりいないよ?
きっとtoyoさんの事よく解ってるんじゃないかな。
そして、人の気持ち、痛みの解る人だと思う。

toyoさんが言わないのは何故?
さやかさんに嫌われたくない、変な目で見られたくないからでしょ?
でも結局、誤魔化してばかりだとその内離れていくよ?
しかもその溝は深い
だってそうでしょ?
人間は防衛本能をで持ってるの。
自分が好意を抱いた人が自分に嘘を付いてると知ったら・・・
嘘じゃなくても、自分は全部曝け出したのに
相手は一番大切な事を隠してたら。
それ察知したらかなり傷つくよね。
だから、本能で近づかなくなるの。
それってさ、どっちも淋しくない?

私はさやかさんの性格知りません。
でも、toyoさんがこれからも大切に付き合いたい友達と思っているのであれば
言ってあげるべきだと思います。
伝えた事によって、もし離れて行っても
言わずに離れていくよりもいいと思うのです。

本当の自分を見せる価値のある人間なのか
そうじゃないのか。
さやかさんがどちらなのか
toyoさんしか選べない事ですので
本当は私がこういう事を言うのは
差し出がましい事とは重々承知しているのですが
ついさやかさんの目線で読んでしまいました。
最初はビックリするかもしれませんが
きっと理解してくれると思います。

だって、さやかさんはtoyoさんが「女性に恋愛をする人」
だから好きになったのではなく
「toyoさん」だから好きになったのでしょうから。
それとも、toyoさんはさやかさんの事を
そういう事で離れていくような人だと思ってるのですか?

話したら、きっと私達よりも心強い味方になってくれますよ。
だって生身のtoyoさんを知っているのですから。

ブログで、私達は内面を見せて戴いてますけど
それはあくまでもネットの中の人格です。
本人と全くの別物ではないですが、リアルの姿では無いですよね?

リアルでは、多く語らなくても伝わる事はいっぱい有ると思います。
そしてリアルでしか見せれない性格や顔もありますよね。
で、そういうtoyoさんを好きな人。
そう言う意味でさやかさんは、一番の理解者になるのではないかと・・・
個人的な希望ですが。

長々書いてしまいましたが(いつもの事w)
問題はさやかさんに理解して貰えるか貰えないかではなく
toyoさんが言うか言わないかです。

それで今後のさやかさんとの付き合い方も変わってきますし
人生すら変わるかも・・・。
それは大袈裟かな^^;;

ごめんなさい
好き勝手言っちゃって。
簡単な事では無いですよね。
でも、そんな簡単に言えない事だからこそ
打ち明けて貰えた時は嬉しい人だって居るんですよ?
少なくとも私はそうです。

これも選択肢の一つと思って戴けると嬉しいです。
生意気言って、失礼致しました・・・m(*- -*)m



内容が内容なんで「秘密」にしようかと思ったのですが敢えて晒します。
皆さんの反感覚悟で。


【2006/08/08 00:41】 URL | ゆずる #bBmFigmc [ 編集]


私もゆずるさんと同意見です
勇気いるだろうけどこういう大事なことちゃんと言ってもらうのすごくうれしいと思うよ
ましてやさやかさんは記事から受ける印象ではすごく力になってくれる人だと思う
それは協力すると言う意味じゃなく一番心をわかってもらえる人が身近にいると言う心強さ
もっと人を信じて頼っていいと思うよ
自分が思うより相手は待っていると思うよ
きっと一番トヨさんの苦手なことだろうけど頑張って欲しいと思うよ
【2006/08/08 04:29】 URL | あんっこ #- [ 編集]

ハァ?
ホモが女に欲情?アリエネー!しかも、友達利用するとか、マジ最低なヤツだな?いつも、理屈こねくり回した文章で、女々しいヤツだって思ってたけど、今日のは反吐が出た。まぁ、それがあんたの性格だから、仕方ないかな…?多分、これからも、上手く生きられないだろうね。残念。
【2006/08/08 09:54】 URL | お節介 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 10:44】 | # [ 編集]


toyoさんこんにちは。
お久しぶりです。
昨日この記事を見たときに、コメントしようと思ったんですけど、うまくまとめないので諦めてしまいました。
でも今ゆずるさんのコメントを見て、すごく同感しています。
私が言いたいことはゆずるさんとほぼ同じです。

私達はネットを通じて知り合いになったんですが、あくまでもネット上ですよ。
ネット上でお互いに励まし合いもできますが、やっぱりリアル世界で側にいてくれる人の方が一番自分を心強くさせることができるじゃないかと思っています。

サヤカさんはきっと私達より本当のtoyoさんの姿や性格などを知っているので、toyoさんがこれからも大切に付き合いたい友達と思っているのであれば、自分の気持を素直に伝えた方がいいじゃないかと思います。
今回のできことを通じて、もっと自分のことと気持を再認識して、同じことを二度としないように正直に生きていけたらいいですね。

そして、例えどんなに辛い目に遭っても、自分のことを否定しないで。
一番自分のことを救える人は自分しかないんだから。
一歩前に踏み出さないと、何も変わらないよ。
100%素直に生きることができなくても、まず60%までに頑張ろう。そしてだんだん上っていこう。私もまた頑張っているよ↑↑v-91

変な日本語を使ったらゴメンナサイ。
ちゃんと伝えるかどうか微妙(^^;;
私ができることはここでtoyoさんを応援することだけかもしれないけど、ちゃんとここで応援してますよw
一緒に頑張りましょう(^^)
【2006/08/08 15:28】 URL | Hikaru #3fIBvpkA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 00:42】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 01:30】 | # [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
大人の階段ですか?昇ってますか?
これも何だか複雑な気持ちです。

「彼女の方が一枚上手」

僕も本当にそうだと思います。
自分まだまだだな、とも確信します。
【2006/08/09 05:50】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
僕と彼女がダブって見えるのは、僕自身も
ダブらせて見ているからかもしれません。
だからこそ彼女の主張も気持ちもわかります。
それと同時に、僕の幼馴染の気持ちも。

だからどうしたらいいのか、わからなくなります。
いっそのこと連絡を完全遮断するべきか、
僕だったらそれをされたらどう思うか。
色々と沢山のことを考えさせられました。
【2006/08/09 05:50】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆきさん
ゆきさんこんばんは。
ゆきさんの想像は間違ってないと思います。
結果は出ていないから確実ではないけど、
僕もそうだろうな、と思うから。
結果を出さずに済んで良かったのか悪かったのか
これもよくわかりませんけども。

「友達」を望むのは、僕の我儘です。
それなら友達でも何でもない関係の方が
相手にとっては楽かもしれません。
相手がそれを望めば、僕もそうしたいし。

追伸部分、実は内容を把握出来ませんでした。
えっと、どういう意味なんだろう?
何が失礼なのかもバトルなのかもわからないです。
バカな子ですみません。
だから全体的に気にしないでいいと思います。
【2006/08/09 05:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>カズさん
カズさんこんばんは。
こんなの続けても本当にどうしようもないと
思うんです、お互いに。
傷が治るわけでも塞がるわけでもなく、
定期的に抉り続けているだけのようなので。
それならいっそのこと傷口部分を切除した方が
いいのかな、とかね。
いつまでも傷口がぐじゅぐじゅして膿んで、
腐り落ちるようで、それも嫌だな、と。
腐敗は根から断たないと、広がるし。
【2006/08/09 05:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
別にこれくらいならキツくはないです。
ただ、容量ががっつりなので僕も気合が
入ってしまいます。

好きなのは多分好きだと思います。
言葉はキツイし僕並に人付き合い狭いけど、
優しさとか愛情はとても強い人だと思うから。
それに頭も良い人だと思います。
心も強く逞しく、粋だとも思えます。
だからこそあんな台詞も出るのかと。
異性だけど、尊敬の気持ちもあります。

僕が言えない理由ですか。
大部分はゆずるさんの仰る通りです。
本当の自分を見られたくないし、否定もされたくない。
それと彼女はまだ、僕の本質をそこまで
知らないし理解も薄いと思っています。
2人で話をすると、どうも誤解されてるような
イメージの食い違いを僕は彼女からたまに感じます。
これは僕が彼女の前で作り上げた虚像が原因なので
誤解されるのは寧ろ僕の狙い通りでもあるのですが、
正直、僕が墓穴を掘ったようなものです。

もし彼女に話す時期があったなら、
きっともう2度と接点は持つまいと決めた頃
かもしれません。
あちらも僕の顔を見るのも嫌でしょう、
ずっと騙されていたわけですし。
それでもいいと思います。
僕は何も言えません。
彼女の友情と理解を期待しての告白は
僕の中では難しいと思っています。

彼女がどういう理由で僕を好んでいるのか、
僕はわかりません。
もしかしたら、僕がこうだと最初から知ってたら
こんな関係には至らなかったかもしれません。
そもそも同性愛に対して抵抗があるかないかも
わかりません。

しかしゆずるさんのお話を聞いて思ったのは、
相手の為を思うのなら
隠すのと晒すのと、どちらがいいのか。
人にもよるでしょうが、
やっぱり晒す方がいい場合が多いのかな?
とも考えました。
僕は隠してた方が親切だと考えていましたので、
しかし隠しきれていないのなら
より一層失礼なんだろうな、みたいな。
ゆずるさんありがとね。
【2006/08/09 05:52】 URL | toyo #- [ 編集]

>あんっこさん
あんっこさんこんばんは。
聞かされる側としては、こういうものは
嬉しいものなのでしょうか?
僕は隠した方が親切なのでは?と
ずっと思い込んでいたので、
まだその感覚は掴めていません。

もし告白するならするで、
彼女の理解や協力を期待する気はありません。
それは彼女次第だし、もしそうなったら
僕としても嬉しいことですが、
僕が彼女にこれ以上求めたり期待するのは
筋違いのような気がしてます。
おこがましいというか、図々しいというか。
【2006/08/09 05:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>お節介さん
お節介さん初めましてこんばんは。
ホモにも色んなタイプがいます。
しかし友達を利用しているのも最低なのも
僕の性格が女々しいのも文章理屈っぽいのも
本当のことだから、返す言葉がありません。
仰る通りだと思います。

僕自身も思うことだから、こうしてハッキリ
言ってもらえると逆にありがたいですよ。
【2006/08/09 05:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
心の整理や準備、確かに必要だと思います。
時期を見計らうのも大事かもしれない。
もし彼女が、僕を友達にしてもいいと
そう考えてくれていたら、
それがわかったら伝えるかもしれません。
今の所「友達でいたい」と願っているのは
まだ僕の一方的な望みでしょうから。
【2006/08/09 05:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>Hikaruさん
Hikaruさんこんばんは。
僕はHikaruさんの日本語、好きですよ。
失礼な表現ですけど、その…
やっぱりどこか、日本人のものとは
少し違うと思っています。それがいい。

逆に僕よりも伝わる日本語だと思います。
無駄に言い回しを知ってしまっている分、
回りくどくなったりしますから。

今すぐに、とは無理でしょうけども
今後の様子を見て、
もし彼女が僕を友達にしてくれたなら、
その時はちゃんと大事な友人の1人として
相手を見て、誠意を見せて接しても
いいのかな、と考えてます。

もう彼女に何かを期待してもいい立場でも
身分でも無いと僕は考えてます。
本当にロクな奴じゃないのでね、
嫌われて当然だと思いますし。
【2006/08/09 05:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
僕の今の個人的に描く考えや希望は、
匿名さんと同意見です。
うん、僕もそう思う。

コメントを隠されるのは別に構いません。
僕に届けばそれでいいから。
人の目を通して自分を見る、
そして自分の中の自分と比べる。
これが一番、自分を知る手っ取り早く
確実な方法だと思います。
孫子の「彼を知り己を知れば百戦危うからず」
これの第一歩だと思います。
大事なことだと思っています。
【2006/08/09 05:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
意見を言うことで「近付いて調子に乗ってる」
とは僕は全く考えられなかったので
あまり気にしなくてもいいと思います。

そうですね、僕も全ての選択は彼女に
委ねるつもりです。僕は何も望みません。
そんな立場じゃありませんから。
しかしまだ、僕は彼女を信用しきれて
いない面があるのかもしれません。
僕は彼女に教えたら、地元でも広がってしまうとか。
そんな危惧も無いとは言えません。
もしそうなったら帰る場所を1つ失いますし。

僕も彼女も、まだそこまで相手を知らない
距離にいるので全てはこれからです。
僕も言えるものなら言いたいという気持ちも
無いわけではありません。
嘘を吐く必要の無い環境って
あったらあったで結構ありがたいし。
僕だけの問題ではないので難しいですね。
【2006/08/09 05:57】 URL | toyo #- [ 編集]


初コメです

難しいですよね。
肉体的欲求と精神とのアンバランス

toyo君は、今回はっきり「恋愛の好きじゃないから」ってひとつの答えを相手に伝えたわけだから、俺はそれでいいと思うよ。

カミングアウトっていうのはそんなに簡単な事では無いし
自分が良くても、回りが耐えられない場合もあるしね。


toyo君と違って悩まない人

俺の周りには結構いるよ
愛が無いのにずるずると・・・こんな家族俺の周りじゃ普通


俺もそうだけど、コメントは自分の価値観にしたがった勝手な意見。批判だったり同情だったりアドバイスだったり色々・・

正解なんて多分無いべ・・・

ごめんな、こんなコメントで・・

頑張れ。toyo君
【2006/08/09 06:45】 URL | k #- [ 編集]

何度もコメントごめんなさい;;

いつも私の駄文に丁寧に答えてくれてありがとうございます。
そして、あんなに長く書いてしまったにも拘らず
またコメントを重ねてしまう事をお許しください。
しかもまた長文になる可能性が高いです;;
今回のtoyoさんのコメントレスを読ませて戴いて
更に感じた事がありましたので。
引っ張り過ぎてすみません。

>もし彼女に話す時期があったなら、
>きっともう2度と接点は持つまいと決めた頃
>かもしれません。
>あちらも僕の顔を見るのも嫌でしょう、
>ずっと騙されていたわけですし。
>それでもいいと思います。
>僕は何も言えません。
>彼女の友情と理解を期待しての告白は
>僕の中では難しいと思っています。

ここの一節にすごく引っ掛かりを感じました。
あくまでも私の個人的な意見としてお聞き下さい。

2度と顔を合わせないと決めた時に言うのは
必要の無い事だと思います。
それこそ失礼なこと。
それは何故言うのですか?
サヤカさんとの関係を完全に終わらせる切り札として?
それとも、toyoさんが仰ってる、
騙していたから申し訳ないという謝罪の気持ちとして?
それの謝罪のしかたは間違ってると思います。

2度と合わないと思ったタイミングで告白するのは
相手のことを考えて、今まで自分のしてきた裏切り行為の懺悔として言うのではなく
自己満足以外の何物でもないからだと思うからです。

今回本当に後悔して、相手に対して申し訳ないと思う気持ちが有るのなら
言うべきだと私は思ったのであのコメント内容になったのです。

上のコメントで、私の希望として
サヤカさんに理解して貰えるといいな的な事を書いてはいますが
問題はそこではないのです。
toyoさんがサヤカさんに理解して貰おうと思って言う必要は、はっきり言って無いんです。
仰ってるように、それはサヤカさんの決めることですから。

私は、toyoさんがサヤカさんに誠実でありたいと思ったからこそ
後悔の念が湧いてきたのだと思ったのです。
だから
>「好きだからかもしれない。」
この言葉が本当だと思い、コメントしたんです。

自分が友人と思っている人に対して誠実である事。
それはどういうことなのか考えて戴けると嬉しいと思いました。
「傷付けたくないから言わない」
この言葉、本当に失礼なんですが
偽善に聞こえました。
もしこの言葉が本心からの言葉でしたら
他の事柄でも傷つけないように振舞わないといけないのでは?
今回、toyoさんはサヤカさんを十分傷つけたんですよ・・・。
なのにサヤカさんはtoyoさんを許し受け入れてる。


ごめんなさい。
こんな事書くのは私がtoyoさんに対して
私の考える「誠実」を押し付けてるだけだと解ってるんです。
自分の事棚に上げ、そんな人の事言える人間でも無いのに。

こういう人もいるんだな~。
と、流し読みしてください。
何度も失礼致しました・・・。

ホントに失礼な事いっぱい書いてごめんなさい。

【2006/08/09 15:21】 URL | ゆずる #- [ 編集]

勘違い

「傷付けたくないから言わない」
なんて書いてないですね。
「隠してた方が親切」
を、勝手に解釈していました;;

一人空回り・・・重ね重ね申し訳ございません;;
【2006/08/09 15:51】 URL | ゆずる #- [ 編集]

>kさん
kさん初めましてこんばんは。
確かに「恋愛の好きじゃない」だけでもう
結論は出てますよね。
これが本当なら、もうそれ以上は必要ない。

僕もついこの間まで悩んでませんでした。
悩むことを意識的に避けてたというか、
「これしかないんだから」と
自分に言い聞かせてたような
面もあるかもしれません。

コメントに関しては、僕もそういう視点で
臨むようにしています。
全面的に盲信的に聞き入れるわけでなく、
一定の距離を置いて読んで、飲み込む感じ。
僕の正解へと導く手助けや参考になります。
多方面から話を聞けるのっていいです。
kさんのコメントも、その内の1つです。
【2006/08/10 00:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
重ねコメント大丈夫ですよ。
えっと、それで最初に言う必要があることは、
僕は誠実な人間ではありません。
だからこんなことになってる、とも言えます。
目の前の相手に誠実であることよりも、
保身を重視することもあります。

で、僕の中での誠意、誠実と
ゲイであることの告白は、全く別物だと考えてます。
どうしても言えない壁が僕の中にはあります。
他のことならまだ言えそうですが。

こんな奴だから、本当にさっさと見切りを
つけてくれたらなぁ、なんて都合のいいことを
一方的に勝手に考えている僕もいます。
しかし彼女の心を僕は操作出来ないので、
「好きな人がいる」としか言えませんでした。
これが限界。本当はこれも言うつもり無かった。

色んな考えを持つ人がいるからこそ、
人の対話に意味があると僕は考えます。
勿論ゆずるさんとのこのやりとりも、
僕にとっては意味も価値もあることです。
【2006/08/10 00:55】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。