僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
原点
原点回帰。

近頃の僕は、恋心をここに綴ることを
意識的に避けていた。

ブログを始めたばかりの頃。
僕は君との別れを意識していた。

いつも「これが最後」という気持ちで
「どうせなら思いっきり吐き出せ」感覚で
思うが侭に膨らませて溢れさせて綴って重ねた。

それが今は状況が予想を超えて、
君は今でも僕の傍にいる。

膨らませるのが怖くなった。
溢れさせるなんてとんでもない。
綴って重ねる、暴挙以外の何物でもない。

「どうせなら思いっきり」の先が怖かった。
ここで吐き出すだけじゃ、絶対収まらない。
本当の暴挙の引き金になり兼ねない。
全ては君と僕を守る為。

この僕の判断は、きっと間違ってはいないはず。
しかし今少しだけ、過去に戻ってみたくなった。
戻れる自分、素直な自分を僕も見てみたいから。

それに、繋がれた手の感触が、未だ僕の中で
燻り続けているから。
いつでも脳裏や身体の感覚で再現出来るぐらい
とても色濃く残った感触。

少し前の話。
君の昼バイト先の従業員さんと一緒に
5人で深夜に食事をした時のこと。

この時僕と君は隣に並んで座っていた。
君の隣には1人、若い従業員さん。

僕らの仲が良過ぎる、そんな指摘が話題になった。
いわゆる「ホモネタ」ってやつ。
「お前らホモか、出来てんのか」的な笑い話。

洒落にならない僕はとりあえずの笑顔。
そこまで敏感になるほど初心じゃない。
薄ら笑いを浮かべて否定も肯定もしなかった。

一方君は逆に「そうですけど何か?」と
明るく嘯き、僕にその場で抱き付いた。
そして僕は「暑苦しいから離れろ」と
笑顔で否定させてもらった。

きっと君なりの気遣いなんだろう。
君から先に否定されたら、僕が傷付くと
考えたんだろうな。
少なくとも僕はそう考えたよ。

僕に否定の選択をさせてくれるとか、
僕を会話の外に置き去りにさせないとか、
それでいて傷付けないような配慮とか、
「本当に敵わないな」といつも思うんだ。

それでいつも、嬉しくなるんだ。
君は誰にでもこんな配慮くらい出来るけど、
決して僕が特別なわけではないんだけど、
君のカッコ良さを見れるだけで僕は満足。

「俺が惚れたお前は、やっぱカッコいい。」

何故か僕にも自信が生まれる。
この自信が僕には足りないものだから、
何よりも嬉しい贈り物だったりするんだ。

本当にカッコいいと思うんだけどな。
どうして皆気付かないんだろう?
世間一般のカッコよさと僕が信じるカッコよさ。
ズレがあるのだろうか。ま、いっか。

恋人じゃないけど、好きな人をいつも
カッコいいと思える今の僕。
とても幸せな奴だと思う。

君に惚れたことが僕の最大の自慢であり自信。

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

おはようございます。
素直なtoyoさん見たいなり!
僕もタクさんのことは凄く格好いいと思うなりよ!!
【2006/08/14 06:31】 URL | けん #- [ 編集]


すごくいいなって思うよ
今日の記事も素直なトヨくんもそして素敵なタクさんも…
私もトヨさんの目を通してみたタクさん素敵だと思うしそれがわかるトヨさんも素敵だし、それを自信に思えることもすごくいいなって思う
本当に素直に…
【2006/08/14 07:39】 URL | あんっこ #- [ 編集]

>けんさん
けんさんこんばんは。
普段めちゃくちゃ素直じゃないので
是非僕も見てみたいです。
かなりレアなのでなかなか出てこないです。
でしょ?カッコいいでしょ?ですよね~♪
【2006/08/14 17:24】 URL | toyo #- [ 編集]

>あんっこさん
あんっこさんこんばんは。
でしょ?素敵でしょ?カッコいいでしょ?
もうね、自慢しまくっちゃいます。
恋人じゃなくても惚気ます。
ちょっと痛い子かもしれません。
【2006/08/14 17:25】 URL | toyo #- [ 編集]


toyoさんこんばんは!
今日、ホントにたまたま、ウルフルズの「バンザイ」を聞きました。
それで、toyoさんの日記を読みました。
やっぱり、本気で好きな人が出来ると、
「君を好きでよかった、君に会えてよかった」
って思うんじゃないでしょうか。
私には、まだそんな事思ったことがナイので、toyoさんがもの凄く羨ましいです(*´ェ`*)

【2006/08/14 23:21】 URL | えり #- [ 編集]

>えりさん
えりさんこんばんは。
その曲は流行に疎い僕でも知ってます。
歌えと言われれば歌えるくらいには。
このままずっと~ずっと~死ぬまでハッピー♪
本気で好きな人、でなくても
素晴らしいと思える人間に出会えたら
こんな気持ちになれると思います。
恋愛じゃなくても、尊敬の気持でも充分。
人間に興味を持って、観察する癖を持つと
出会いで幸せになれる確率が上がるかもです。
【2006/08/15 22:58】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

