FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
期待
旅行の日が刻一刻と近づく。

どうしよう、こんなテンションで
ずっと一緒にいても大丈夫だろうか。
途中で気まずくなるのは嫌だな。
だからあまり、気にしたくないのに。

どうしても君が気になってしまう。
何度振られても全く懲りてない様子。
こんな邪な気持ちを抱いたままで、
旅行なんて本当に大丈夫なんだろうか。

僕の好意は、君に迷惑なのではないか。
この不安は昔からずっと抱えてた。
同居時は少し忘れかけてたけど、
決して無くならない劣等感と罪悪感。

君の誕生日のプレゼントを選んできた。
僕なりに、必死に考えて選んで買った。
劣等感と罪悪感を抱えて、僕のような小僧には
不釣合いで似合わない店で長い間悩んでた。

店員さんとの慣れない会話で、僕は1つ嘘を吐いた。
男が男物の贈り物を選ぶのは不自然かな?と
そんな不安があったから、僕は贈る相手を
「兄の誕生日だから」と嘘を吐いた。

自分には敷居が高い環境だと、肌で感じながらも
妥協は許されないと自分を奮い立たせて
開き直って居座り覚悟で、慎重に選んだ。

君が以前、僕の前で言っていた。
「コレいいね~かっこいいね~」
なんて呟きを、しっかり憶えてて良かった。
僕のつまらない記憶力に感謝。

君の趣味も好みも把握しているつもり。
伊達に長年つるんできてたわけじゃない。
後は気持ち良く受け取ってもらえる為の
言い訳とタイミングを考えるだけ。

気に入って、くれますかね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

彼なら絶対気に入ってくれるはずだし、toyoさんがプレゼントをしてくれるってことだけでも十二分に嬉しいと思います。
そして、toyoさんも余計なことは考えずにただ楽しんでください。二人きりで旅行なんてこの先あるかないか分からないんですから、お互いが「行ってよかったなぁ」 って言えるような想い出を作って下さい。
【2006/08/31 17:36】 URL | りゅう #- [ 編集]


大好きな人へのプレゼント選び
必死になっちゃいますよねw
気持ちよく受け取ってくれるといいね。
タクさん、
toyoさんに最高の笑顔見せてあげて下さい^^
せつにそう思うよ

nacoさんのイラスト素敵だねw
toyoさんってば男前~ww
【2006/08/31 17:53】 URL | ゆき #- [ 編集]


きっと喜んでもらえますよ(*'-'*)
だってお互いの洋服選び合って買ってたんでしょ?

旅行、楽しくなるといいね♪
大丈夫!それまでは色々悪い事とか考えて不安になるだろうけど
当日が来ちゃえばどうにかなるサw

それはそうと、おばあ様へのお土産は決まりました?w
【2006/08/31 19:05】 URL | ゆずる #- [ 編集]


toyoさん、こんばんは。
プレゼントを貰うときって、プレゼントそのものよりも相手が自分のことを考えて選んでくれたんだと思うだけでとても嬉しくなりますよね。
相手の大切な時間を貰えたようで。
旅行はお天気だといいですね。
楽しい旅行となりますように。
体調は万全ですか?
【2006/08/31 20:56】 URL | jin #N8Q46z9U [ 編集]


プレゼントはねー、それを贈る側が楽しむもんなの☆
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、あーでもない、こーでもない、
って選ぶ時間が極上なの。
渡した後の反応なんて、それに比べたらオマケみたいなものよ。

旅行、楽しんでおいで♪
あんまり余計なこと考え過ぎずに、思い出づくりに
精出してくるんだよー。(別の精出すなよー・笑)
あー、アタシも彼と旅行したくなっちゃったな♪
【2006/08/31 22:41】 URL | 沙羅 #eHP7HEy2 [ 編集]

プレゼント
俺も先月の彼の誕生日にプレゼント贈った。
二ヶ月前から悩みに悩んで、
・身に付けるもので
・あれば便利で使ってもらえるもので
・消耗品じゃなく残るもので
・種類が豊富で似合うものを吟味できる
ことを考えながら決めた。
当日二人だけの誕生日会で渡した時、彼は凄く喜んでくれて「前から欲しかったけど自分ではなかなか踏ん切りつかずに買えなかった」と言った。
選んだ甲斐合ってよく似合ってて、ますます惚れてしまった。
先週のデートの時にはちゃんと持ってきてくれて、俺も自分のを持って行ってて嬉しかった。
思いを寄せる相手へのプレゼントって、考え始めてから渡し終った後まで、ずっとハッピーな気分にさせてくれるよね。
さて俺が彼に贈ったものって何でしょう?(笑)
【2006/09/01 01:43】 URL | 一真 #- [ 編集]


はじめましてtoyoさん。
少し前から読ませていただいてます。
初コメントなんで少し緊張しています。
変になってなければいいけど。

私もついこの間プレゼントを買ったんですが(先生に、ですけど)、悩みますよね。
私は散々悩みまくって、最後はあっさり自分のセンスで決めてしまうタイプなんですが;
なかなか人のこと、よく知っていても、それにあわせて…っていうのはできないものですよね、私だけ?
私には親友がいるんですが、女嫌いの私が唯一心を曝け出している相手。
親友としてはもちろん好きですが、恋愛として、好き、なのかな?とかってたまに考えるんですが、まだ分かりません。そもそも恋愛が分からないので、なんだかなぁ…と思いつつ。
とりあえず、ずっと傍にいれたらいいな、とは考えてます。
で、その親友に送った三年前くらいのプレゼントが、すごーくくだらないもので…。
でも、ありがとう、って言って笑顔で受け取ってくれました。それから、うわあんなの送っちゃったよ…とかって後悔したんですけどね;

誰でも、プレゼントもらったらうれしいものだと思います。中身なんかより、心がこもってるかどうか、が大事。
私が言えた口じゃないですけど;

だから、きっと気に入ってくれると思います。
まぁ私の場合、親友とこの間旅行で買ったお揃いのピン止め、あいつ失くしやがりましたけど。
でも気に入ってなかったわけじゃないみたいで、謝ってくれました。いつもつけてくれてたし。
そして懲りずにお揃いのネックレスを購入。代金私持ち。
よくやるなぁ、私も。

なんだか長くなってしまいましたね、しかも自分の話ばっかりじゃん…。

ではtoyoさん、陰ながら、応援させていただいてます。
【2006/09/01 02:46】 URL | りいら #GE4.nDbY [ 編集]

>りゅうさん
りゅうさんこんばんは。
実は今までプレゼントってしたことないので
多分あっちはびっくりすると思います。
本当に今まで何もしなかったです、お互いに。
余計なことを考えない為に、旅行中は
ブログもメールも一切忘れちゃおうかな。
みたいな。
で、旅行終わったら4日分纏めて
書くのかな~なんて考えたら軽く凹めます。
【2006/09/01 20:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆきさん
ゆきさんこんばんは。
僕の予想ですけど、笑顔と言うより
鳩が豆鉄砲的な顔になると思います。
本当にびっくりすると思う。

で、nacoさんは本当にイラスト上手だと
思うのですが、似顔絵で目線入れるって
似顔絵の常識を打ち破るセンスに脱帽です。
面白くて気に入ったので、今回使用させて
戴きました。本人に許可もアリです。
あくまでnacoさんが上手なだけで、
僕は全然男前じゃありません。はい。
因みに一番似てるポイントは、目線です。
【2006/09/01 20:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
はい、個人の趣味とは別に、
お互いの好みも把握してると思います。
自分の好みはこれだけど、
あいつならこれだろうな、みたいな。
そう言えば最近一緒に洋服買ってないです。

で、おばあ様のお土産は、
新幹線に乗る前に駅で購入する予定です。
有力候補はお茶と和菓子です。
【2006/09/01 20:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>jinさん
jinさんこんばんは。
体調は…はい、どうにかなんとか。
多分健康だと思います。
精密検査受けてないので気分ですけど。
へぇ~プレゼント貰う側って
そんな気持ちになったりするんですか。
そんな風に考えてもらえるかなぁ…
確かに考える側はその時間も、
100%贈る相手に捧げてますね。
【2006/09/01 21:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>沙羅さん
沙羅さんこんばんは。
ほほう、プレゼントとは
贈る側のものなんですね。
そして考える時間が極上なんですね。
あ~なんかわかる気がする。
まだオマケ部分は知らないけど、
なんとなくわかる気がする。

旅行といっても、実は観光も何も
考えてないんですね。
ガイドブックとかも見てないし。
現地についたらおばあちゃんに聞いて
その土地をフラフラしてみる予定です。
【2006/09/01 21:01】 URL | toyo #- [ 編集]

>一真さん
一真さんこんばんは。
う~ん、難題っすね。
しかし適度にヒントがあるから
真面目に考えちゃった。
喫煙者だったら「高級ライター」かな?
と思ったんですけど、違いますか?
若者ならZIPPO、大人ならDUNHILL
とか定番かなーみたいな。
これなら2人でデートの時持ってても
不自然じゃないし…
因みに僕の買ったプレゼントも
一真さんのプレゼントと同じ条件を
満たしています。
【2006/09/01 21:01】 URL | toyo #- [ 編集]

>りいらさん
りいらさん初めましてこんばんは。
全然変じゃないですよ~

僕は今まで贈物ってしたことなくて、
だからこれが初めてなんですね。
選ぶのも買うのも何もかもが。
流石に「うわぁ、あんなの~」とかは
将来後悔しないとは思うんですけど…
心はそれなりに篭ってるんじゃないかと
思うんですけど、友達相手だから
逆に篭りすぎてても重いかな?とか
考えちゃったりしますね。

そういえば女の子相手だと贈物って楽ですね。
まず贈れるアイテムの種類が豊富です。
アクセとかね、色々あるから。
逆に選ぶの大変かもしれないですけど。
男にアクセってのも…変じゃないけど
男ってめちゃくちゃこだわり持ってたりするんで
迂闊に贈れないんですよね、アクセは。
【2006/09/01 21:02】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。