FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2019/07│ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
燻炭
恋愛感情今昔。

僕はもう、これから君に
気持ちを伝えることはしないだろう。
これは僕が旅行中に決めたこと。

無理に消そうともせず、捨てようともせず、
ただひたすら燻り焦がし続けて
自然消火を待つだけ。

消火しなくても構わない。
ずっと燻ったままでもいい。
それを誰にも見せずに歩く。

今までとそんなに変わらない。
だから出来るだろうと信じてみる。

あれもこれもと同じだけ望んでは叶わない。
何か1つ、最優先させなければ。
僕の最優先は君との繋がり。
縁だけは絶対切れさせない。

その為なら、他のものは捨ててもいい
くらいの覚悟で黙秘と忍耐。
僕の感情を伝えたところで、
どうにかなるようなものでもないし。

この「最優先」さえ忘れなければ、
きっと過ちも後悔もしないだろう。
僕自身が決めたことなんだから。

そして燻る炭が灰になったその時、
誰かと寄り添って新しい火にくべればいい。

どうか急かさないで欲しい。
僕はまだ、恋愛なんか出来ないんだってば。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
思い
昨日の誕生日イベント、喜んで貰えてよかったね。
贈った相手の喜ぶ顔を見ると、ホント嬉しい気持ちになるよね。
ちなみに俺は「Happy birthday to you~」の唄を歌って、ロウソクを吹き消してもらってから、目を瞑ってもらってプレゼントを手渡したよ。
目を開けて袋を開けて見た時の彼の顔、今でもよく覚えてる。
こんなに思いがあっても、結局同性同士って形ある恋愛にはなれないんだよね。
昨日、彼から付き合ってる彼女と結婚するって打ち明けられた。
そりゃそーだよね。そろそろ年頃だし。
「おめでとう!よかったな!」
こう言いながら、少しだけ心は寂しかった。
結婚決まっても今までどおり付き合ってくれるのかな?
なんとなくノリで始まった俺らの体の関係ってどうなるのかな?
今はただ、今の俺らの関係が変わらず続くことを祈るのみ。
彼は基本的にノンケだから、俺とは感情が違う。
toyoの思い、ジーンと胸に響いたよ・・・
【2006/09/10 23:44】 URL | 一真 #- [ 編集]


酸素と可燃物があれば、火って、残ります。
不思議なのは火は常に同じカタチをしてないし、変幻自在です。その特性さえ把握してれば、消火させないと決めたなら、しんどいかもしれないけど、うまく付き合えるんじゃないかとおもいます。根拠はありませんが。

電波系みたいなコメントごめんなさいです。
【2006/09/10 23:57】 URL | グスタフ #- [ 編集]

こんばんわ、toyoさん^^

読んでいて、無理の無い素直な気持ちだな~
と感じました。
揺るがない想いを感じました。
恋愛って、こんなにも人を成長させるんですね。
これから何が起こるか解りませんし
苦しい想いもすると思いますが、toyoさんなら
その中からも必ず何かを感じ、自分の糧に出来ると思います。
微力ですが影ならがら応援してますね。

あ、もちろん、今後タクさんが万が一にでも
恋愛感情的な好意を向けてきた場合は
サッサとこの誓いは無効にしてガンガン行っちゃって下さいねw

【2006/09/11 02:26】 URL | ゆずる #- [ 編集]


こんばんは。
今後どういう状態になろうともおふたりの縁が続くことを切に願っています。
あまり無理はしないでください。
【2006/09/11 19:32】 URL | jin #- [ 編集]


ちょっと文章つながってないかもしれませんが。
一度手に入れたものを失うのと、手に入らないと分かっているものを今度こそと諦めようとするの、どっちがつらいですかね。
toyoさんが決めたことなら、それでいいと思います。無責任かもしれませんが、結局自分がどうにかしないことには、現状維持も、進展も、諦めもできないですよね。

toyoさん、手は二つあります。でも、片手づつで二つのもの、持ちきれないときってありますよね。だから、軽くなるまでは両手で一つのもの、持ってればいいんじゃないでしょうか。
軽くなったころには、もしかしたら置いてきたものとは違うものがあるかもしれませんが、それを大切にしたいと思うのなら、拾ってあげてくださいね。
片手で持ったからって、別に両手で持つときより一つへの思いの比重が軽いわけじゃないと思うんで。

本当につらいとき、頼れる人って、いますか?
そういう誰かに一緒に持ってもらっても、いいんじゃないですかね。
私はできませんが。大切だから、つらいもの背負わせたくないし…。でもそれは相手も同じ、です。
ずーっと同じ重さじゃ、そのうちつぶれちゃいませんか?
今回の決意で、少しは軽くなってくれるといいなと思います。

とにかく、後悔しないようにするんじゃなく、選んだことに対して後悔しないで欲しいなと思います。
なんて、自分にできないことばっかり言ってますが。
できなくてもいいかな。たまには後悔するのもいいのかな?後ろ振り返ってみるのも大事ですしね。

なんだか前後が矛盾している気が。
【2006/09/11 21:11】 URL | りいら #GE4.nDbY [ 編集]

>一真さん
一真さんこんばんは。
あれ、歌いましたか…
蝋燭出して目も瞑らせましたか…
誕生日のフルコースですね。
そこまでベタには出来ませんでした。
照れ臭くなかったですか?

形を成して継続していくのは難しいと思います。
諦めたわけじゃないけど、難しい。
結婚ってなんだろうな~と最近考えたり。
いつかそのうち、僕も同じ場面で
一真さんと同じ役を演じるのかもしれません。
うーん、どうしたらいいのかわかりませんねぇ。
なんとなく流れに身を任せていそうです。
【2006/09/12 01:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>グスタフさん
グスタフさんこんばんは。
電波系というより燃焼系?
アミ○式はもう古いですね、はい。
消火の方法がわからないので、
なんとなく放置してるだけかもしれません。
そのうち勝手に消えてたら楽なんだけどな~
別に燃えててもいいかな~みたいな。
うまく付き合っていくっていうのは
理想ですね、ほんとにね。

自分を縛っているのは自分なのでは?と
最近ちょっと考えたことがありました。
【2006/09/12 01:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
えっと、成長してますかね?
諦めと妥協と放置のトリプルプレイですが
こんなんでもいいのかな?
自分の糧になったかどうか、知るのはきっと
10年くらい後のような気がします。
それでいいんですけど。

万が一…地球が滅びる前日くらいになれば
流石にありえますかね。
密かに滅んでしまえばいいと願います。
【2006/09/12 01:06】 URL | toyo #- [ 編集]

>jinさん
jinさんこんばんは。
2人の縁が続けと、最も願っているのは
他でもないこの僕だと思うので、
もしかしたら相手もそう思ってくれてるかも
しれませんので、その意思がある限りは
きっとそうなるだろうと思います。
【2006/09/12 01:07】 URL | toyo #- [ 編集]

>りいらさん
りいらさんこんばんは。
一度手に入れたものと、手に入らないものを諦めるの。
一度手に入れたものの方が辛いのでは?と考えます。
100%憶測、個人的見解ですけども。
現代人にテレパシー能力を諦めろっていうのと
ネットや携帯電話を諦めろというのだと、
やっぱ携帯の方がダメージでかいかなーみたいな。
説明不足で色々突っ込まれそうですけど。

本当に辛い時、頼れる人…
うーん、心当たりがありません。
まず頼り方がわかりません、まだ。
知らず知らずの内に誰かに甘えているのかも
しれませんが、それも自覚がありません。

後悔は自分じゃ制御出来ない感情だと思うから、
しても悪くはないと思います。
ちゃんと反省もしてね、今後に活かすことを
前提にして。
ただ、後悔を引き摺るのだけは本当に嫌だなと
それだけは怖いな~と思ってます。
【2006/09/12 01:07】 URL | toyo #- [ 編集]


>僕が。。。。決めたこと

とても素晴らしく思います。
生きる強さ感じます。

長くなるので中略(笑)

toyoさん、カッコイイ!

【2006/09/12 01:43】 URL | てん #- [ 編集]

>てんさん
てんさんおはようございます。
えっと、じゃあ僕も長くなるので…

中略

というのは冗談ですが、
かっこよくないですよ~
言うのとやるのじゃ大違いだもん。
世の中上手くいかないことばっかり。
【2006/09/13 04:57】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。